sydneyでゲットした小物♪
去年の話になってしまいますが、Sydneyへこの前遊びに行った時に買ってきたもの&いただいた可愛いものをご紹介・・・。

e0006999_12383788.jpg左のトナカイさん、
”日記帳”のSummerさんから
クリスマスプレゼントで
いただきましたっ!
このトナカイさん、ぬいぐるみ?と思いきや、
体を洗うスポンジなんですよ~。
一回だけお風呂で使って、
あまりにも可愛くてごしごしするのが
かわいそうなので今は飾っています。


Summerさん、とっても気に入ってますっ、どうもありがとうね~~~。

e0006999_12491392.jpgこれは以前に紹介した
☆インテリアにも♪”歯”の入れ物☆

同じお店で買った
小物入れ&おきあがりりこぼし。
また一つ私のコレクションに加わりました!




さて、前々から調子の悪かったパソコンのモニター部分、
昨日からさらに調子が悪くなってきて
昨日はライトもつかず、『ついに壊れたかっ?』という状態にまでなってしまったのですが
何とか今持ち直して、ブログを更新しています・・。
本体自体には問題がないみたいなのですが、ノート型パソコンのモニターとの
接続部分の接触の問題もあるみたい・・・・
もう5年使ってるものなので、いつぷっつり壊れてもおかしくないと思うので、
もしかしたら、今まで以上に長くブログが更新されないことがあったら、
パソコンが壊れたのかな・・・と思ってくださいね(笑)。
それでは、このパソコンくんが出来るだけ頑張ってくれる事を願って・・・!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-01-08 13:05 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/2416951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Dorothy55 at 2006-01-08 13:22
リンクとコメントありがとうございました。
早いですね~!
どうぞパソコン様。ご機嫌麗しいことを・・・祈ります。
Commented by tomato_tomato1024 at 2006-01-08 15:19
satokoさん、あけおめでーす!
おきあがりりこぼし、懐かしい~。。私の子供の頃のものとは違って、何とかわいいんでしょう。。ちっちゃい私には、あまりかわいくないお人形が、ボン!と戻ってくるのが何気に怖かった思い出が…

PCくんお大事に。。そして今年もどうぞよろしくデース♪
Commented at 2006-01-08 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくみ at 2006-01-08 21:05 x
きゃっ!かわいい!!
トナカイ~♪鼻の下が長くてかわいい(笑)
小物入れ&おきあがりこぼしも、私のタイプです★うふふふふーん♪

それにしても、抹茶キャラメルは、けっこう大きいような気がするんですが、
いくつ入ってました??気になる~~(笑)
Commented by 589 at 2006-01-08 23:20 x
・・・こばっす!

テントウムシのおきあがりこぼし可愛いですね!

うちのノートPCも年末壊れました(原因は以前
削除したが、ウイルスで破壊されてた為。)
修理代5万5千円でした・・・とほほ。

ノートだとPC買い換えるのも高いと思い
ますので、壊れないことを祈ってます。
安く代用するとしたら、デスクトップの
ディスプレイだけ買って、繋げるかどうか
ですかねー。
Commented by kazraasch at 2006-01-09 12:20 x
てんとう虫かわいいですね。うちの姪っ子たちもてんとう虫が好きで[lady bug]と呼んでます。

PCの調子の悪いのってイライラしますよねー。
修理には時間もお金もかかるし。。。なんとかもてばいいですね!
Commented by Summer at 2006-01-10 06:35 x
おぉ~トナカイが写真になっている~。喜んでいただけてよかったです。
いつも、キャンベラではお世話になっているので。。。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-10 16:25
Dorothyさん☆
いえいえとんでもないです。
パソコン様、今のところ調子のよい液晶の角度?を
見つけたので電源を切っても閉めずにその角度で保って
いる状態です。今のところご機嫌はよさそうですっ!
とりあえず一安心・・・。今壊れられてしまうと困る!!

Commented by masaandsatoko at 2006-01-10 16:25
とまとさん☆
わ~い、お久しぶりですぅ~!!
あけおめで~す!(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますっ!

起き上がりこぼしくん、可愛いでしょう~?
木のおもちゃがすきで、これからもどんどん集めたい!と
たくらんでおります・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-10 16:25
非コメさん♪
わざわざメールと両方ありがとうね~。
メールしま~す!
Commented by masaandsatoko at 2006-01-10 16:25
ふくみさん☆
ホントだ~、気がつかなかったけれど、
今見直してみたら鼻の下、なが~い!(笑)
とっても愛嬌のあるかわいい顔ですよね~もうお気に入り!

抹茶キャラメル・・・これジャンボです。
いくつ入りかな~?166グラム入りとしか書いてないんだけど・・、
15個くらいは入ってると思います。
たくさん入ってて、そこそこのお値段だったので
シドニーで見つけて即買いしちゃったんです~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-01-10 16:26

こばさん☆
今のところ、旦那がず~~っと苦戦した結果、
機嫌のいい液晶の角度を見つけて、それで閉めずに使ってます。
これだと今のところ全く問題なし・・・、液晶も、
ライトの接触がおかしいだけみたいで、よく見ると暗い中に
画面が映っているんですよ・・。
ホント、今壊れられるとこまっちゃう・・・ブログも
閉めなきゃなんなくなっちゃうし・・。
きっとすぐには買い換えないと思うので・・。
そう、やっぱりこばさんもそう思いますか?
本当にとうとう液晶がだめになっちゃったら、
モニターだけ買って、本体とつないで代用・・・って手も考えてるんです。
可能だといいんですけれど・・・。

でもこのパソコン君のご機嫌をとって
何とか今年いっぱい(・・・ってまだ始まったばっかりっ?!)
は頑張ってもらいたい所です・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-10 16:31
Kazraaschさん★
てんとう虫って可愛いですよね。
デイケアでもよく見つけて遊んでいます。
でも家の回りはこの典型的な赤×黒の可愛い色合いじゃなくって、
黄×黒のちょっと気持ち悪い色合いなのが残念です・・・。

ホント、お金的にすぐ新しいの買いかえるのは
きっと無理なので、そうすると
当分ブログはお休みしなきゃならないし色々と不便だし・・。
とりあえずは頑張って欲しいです!
Commented by masaandsatoko at 2006-01-10 16:31
Summerさん★
この間は残念だったな~会えずに・・・。
また今度必ず!
ホントこのトナカイお気に入りです!
ホントありがとうねっ!つい記事にしてしまうくらい・・・。(笑)
Commented by M-Mell at 2006-01-10 18:56
こんばんはっ♪♪

かわいいぃ~~っ!!!
これは体をゴシゴシはしちゃえませんよねぇ~~
これはシドニーにあるってことですよねっ♪買いに行かなくちゃだワ♪♪

PCの調子が悪いのね・・がんばれぇ~!satokoちゃんのPCっ!!

シフォンケーキのレシピ、いずれ載せるつもりだったので、もうちょっと待ってねっ(*^^*)
リクエストしてくれてありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by apikoo at 2006-01-10 19:24
トナカイさんのスポンジ可愛いすぎて、使えないね~。
可愛い物コレクションって楽しそうだし~♪
私も集めたいけど、結婚してからは必要品しか買ってないです。。

パソコンの調子悪いみたいで、イライライするの分かるわぁー。
周辺機器を全部はずし、BIOS画面でも暗かったら、修理が必要かも。
中のライトだけが悪かったら、外付けディスプレーでちゃんと映るはずだから、修理より安く済むよ~。 まずは誰かのディスプレーを借りて試してみてね。

Commented by haru-kiyo at 2006-01-10 22:44
こんなトナカイさんは使えませんねぇ^^;
みなさん同様、もったいなくて!!
パソコン、私も調子悪かったのでわかりますぅ・・
接続部が問題アリなら、もしかしたらケーブルだけで
良くなるかも?!
お大事に☆
Commented by shana at 2006-01-11 16:25 x
あけましておめでとうございます。
shana、昨日カナダから生還いたしました。
本当に楽しい旅で、一言では絶対に語りきれません。
またブログでもつづっていきますので遊びに来てくださいね。

確かに皆さんがおっしゃるとおり、あのトナカイスポンジは使えませんよ。
もったいないです…
飾って目を保養するほうがいいですね!
Commented by masaandsatoko at 2006-01-11 19:00
めるさん、こんばんは~~~!

可愛いでしょぉ~~~?キャンベラでも
David Jhonesでみかけたので(バスグッツとセットになってる
バージョンでした、私が見たのは)みかけたら
おぅ君用にぜひ!お風呂がもっと楽しくなっちゃうかも?!

PC,今のところこの通り元気になってくれて、
頑張ってくれてます!大事なのは、愛情?!(笑)

レシピ、楽しみにしてます!
忙しいのに、無理言ってごめんなさい、めるさん・・・。

Commented by masaandsatoko at 2006-01-11 19:00
あぴこさん☆
可愛いものコレクションの総額、一つ一つは
小さいけれど結構な額になってるだろうな~~~~(汗)。
結婚してから実用品しか・・・←これすごいわかる!
(・・・・・ってチョコチョコ買ってるけど・笑)

PCのライトがおかしくなっちゃって、真っ先にあぴこさんの
顔が浮かんで電話しようと思ったんですよ!
きっと詳しいはず!って。でもまだそのときGCに
あぴこさんがいたので思いとどまりました。
今はちょうどいい液晶の角度を見つけて
動かさずにいるのでなんとかOKです!
もしホントにライトがだめになったら、
ディスプレー、って手が使えるか~よかった!
よく画面を暗い中でも目を凝らして見ると
ちゃんと画面は映ってるんですよ。
アドバイス、ありがとぉ~~!

Commented by masaandsatoko at 2006-01-11 19:01
はるきちさん☆
PC,値が張るので『壊れたか??』と思ったときは
2人で血の気が引きました。(カプチーノマシーンなんて
買わなきゃよかったっ!て。(笑)
でも何とか踏ん張ってくれてます~よかった!でも
きっと寿命は近いはずなんですよね、もうかれこれ
5年過ぎるので・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-11 19:01
Shanaさん☆
おかえりなさ~い!!
楽しい思い出たくさん出来たみたいですね★
旅行ってお金じゃ買えない貴重な体験が出来るので
大好きです!お土産話、楽しみにしていますからね~!

Commented by Matsudo at 2006-01-12 11:33 x
抹茶キャラメルどこで買ったんですか~!!
チャイナタウン??
私も欲しい~♪

Commented by masaandsatoko at 2006-01-12 20:07

Matsudoさん☆
チャッツウッドのwestfieldの中に入ってるアジアンスーパー
Juscoで買いました!ここは他の日本食料品店より安いものが多いですよ!
しかも大きいので、行くと必ず30分以上は費やします!
カレールー、うなぎの蒲焼(冷凍真空パック)が安いです!
あと、秋刀魚の冷凍も!よく塩焼きにして食べてました。
安いわりにまぁまぁの味ですよ~~~!
おすすめ!
Commented by sara924 at 2006-01-12 22:10
さとこさん、こんばんはー。
パソコンの調子、いかがですか?早く、よくなるといいですねー。

大変、遅くなりましたけど、”欲求バトン”をやってみました! 結構、楽しかったです、ありがとうございました!!
Commented by mikicanberra at 2006-01-14 13:19
ようやく復活しつつあります。明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね!!
シドニーで楽しんできたみたいね。リフレッシュして、キャンベラ生活をのりきろう。私も、早くどこかに出かけられるようになりたいです。
Commented by あこべえ at 2006-01-15 13:04 x
こんにちは。パソコンどうですか??
無事であることを祈っております。

そのトナカイくん♪ほんと可愛いですね。
お風呂の友として使いたい気もしますが、やっぱ・・もったいないかな。
その抹茶キャラメル、お味はどうでしたか?
Commented by masaandsatoko at 2006-01-15 19:49
さらさん、今のところパソコンのご機嫌は上々です(笑)。ホッ・・・。

欲求バトン、ご苦労様でした~!楽しく読ませていただきました!
Commented by masaandsatoko at 2006-01-15 19:51
みきさん☆
よかった~~復活おめでとう!今年もこちらこそ
どうぞよろしくお願いします。赤ちゃんも今度見せてくださいね~!
サイクリングも、楽しみにしてますよ~。
まずは体調を万全にね!
Commented by masaandsatoko at 2006-01-15 19:53
あこべえさん♪
パソコン、頑張ってくれてるのでいまだに家のパソコンから
更新、コメ返しなど出来てます・・・このままあと一年は持ってくれると・・。

抹茶キャラメル、とっても濃厚なお味です!
抹茶好き&抹茶のお菓子などがいつでも手に入るわけじゃないので、
即買いでしたよ~!日本は、たくさん季節限定のお菓子とか、
ありますよね~~~~。
<< Jazz @Botanic G... 明けましておめでとうございま~~す♪ >>