うちらについて。
「ワラビーのお部屋」のさらさんにリンクしていただいてから、
まだそんなに日はたっていないのにもかかわらず、たくさんの人が
遊びに来てくれるようになりました!!(さらさん、感謝、感謝です・・・・。)

なので、ここでうちらのプロフィールを書いてみようかなーと思います。

*Satoko*

お誕生日    1980年 3月28日生まれ
出身       千葉県
職業       短大卒業して以来、チャイルドケア一筋です。
          今はDeakinにあるチャイルドケアセンターで
          毎日オージーベィビーと格闘中。
好きなこと    ショッピング、カラオケ、お菓子作り、働くこと、
          おいしいものを食べること、海で遊ぶこと、文字を書く、読むこと、
          子どもをからかって遊ぶこと、旦那といること。
嫌いなこと    英語で電話すること&手続きすること、
          お勉強、計算、遠距離恋愛(得たものは多かったけど・・)
現在の居住地 オーストラリアの首都、キャンベラのノースサイドです。

*旦那と私の年表*
1997年 6月 お付き合い開始
1998年 4月 高校卒業後、旦那はガラスの専門学校へ、私は幼児教育科の短大へ
2000年 4月 日本で幼稚園へ就職、地獄を味わう(Satoko)
       5月 オージーのガラス作家夫婦に呼ばれ、
          オーストラリア、シドニーへ。
          グラスカッターとして仕事を始める。(Masa)
          二年間、日本⇔オーストラリアの遠距離恋愛
          夏休み、冬休みを利用してお互い行き来しあう。
2002年 3月 たった2年で幼稚園退職(Satoko)
       5月 ワーキングホリデービザで彼のいるオーストラリア逃亡(Satoko)
      6月 シドニーの日系幼稚園にて
          カジュアルの仕事ゲット(Satoko)
2003年 5月 めでたく、結婚
          ビジネスビザへ(カジュアルからフルタイムのスタッフへ)(Satoko)
2005年 1月 シドニーからキャンベラへお引っ越し
       2月 Australian National University入学(Masa)
      3月 Deakinのチャイルドケアで働き始める(Satoko)
     
・・・・・こんな感じです。改めて整理したのって初めてだけど、いろいろあった8年間。
時が経つのはとにかく早いですよね~。もっと一日一日、大事にしなくては。
高校のときなんて、まさか自分が海外で生活してるなんて思いもしなかったし。
高校のときのクラスメートなんて、まさか私たち二人が結婚するなんて
思ってもなかったでしょう。別れそうなカップルナンバー1だったに違いない。
人生、なにが起こるかわからないもんです。旦那と結婚してから、
なにが起こるか予想もつかない(反対に言えば未来が見えない)人生のほうが、
楽しいかも、って思えるようになった。これから住むのだって、オーストラリアかもしれないし、
日本かもしれないし、アメリカかもしれないし。
どこにいっても、今の二人のまんま、支えあって、頼りあって、楽しく暮らして生きたいな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-07-21 20:05 | Profile | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/258058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじ at 2005-07-22 17:40 x
早生まれっていいですよね~。私達が26歳になったよーって言ってる中ギリギリまで25歳でいられるんだもん(笑)
以前の日記読ませてもらったんですが、幼稚園の先生の世界って結構厳しいんですね・・・

あああ、私も英語での電話苦手です・・・ってか、苦手じゃない日がくるのかどうかも微妙です(笑)

そうそう、Satokoさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
Commented by masaandsatoko at 2005-07-22 17:54
日本の幼稚園、保育園の世界は、場所にもよるんでしょうけど、
か~~~な~~り、厳しいです。悪い意味で、‘女の職場~~~‘って
感じです。上下関係が、とくに。
そう、私も早生まれの最後の最後のほうなので、(28日、って言うことで)
「まだ25歳!」とかってこだわってます(笑)。
ぜひ、リンクお願いします!私のほうももみじさんをリンクしたいのですが・・・恥ずかしながら、全くの初心者で、エキサイトのブログ以外の
リンクの仕方がいまいちわからなくて困ってるのです。
♪お友達♪のコーナーを作ったのですが、ご覧のとうり、
さらさんのホームページにクリックしていくことが出来ません。
‘タグ‘??ってやつが必要なんでしょうか?
助けてください・・・お願いします。
Commented by masaandsatoko at 2005-07-22 20:48
もみじさん、ごめんなさい!!リンクできるようになりました!!
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by もみじ at 2005-07-23 17:03 x
やっぱり女だけの職場は怖いのですね・・・
エステの世界も女だらけなので怖いって聞きますし・・・

こちらもリンクしましたよ~。こちらこそ、よろしくお願いします☆
Commented by まみ at 2005-08-06 15:30 x
はじめまして☆「そよ風のように生きる」のブログのまみです。コメントをありがとうございました。ご主人は、グラスアートの学生さんでお仕事もしているんですね。自分の好きな道に専念して才能を磨くのは素敵なことですよね。
海外に住み、それを支えているsatokoさんもとても尊敬します。色々な苦労を乗り越えて、絆を深めていって、遠距離恋愛の末、御結婚できて良かったですね。共にいつまでも思いやりをもって歩んでいきたいですね。素敵なブログですね。また遊びにきます。どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by masaandsatoko at 2005-08-06 16:29
>まみさん
早速のご訪問ありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいね☆
わたしはまみさんのお料理、いつもたのしみにしています~~。
とってもおいしそうで、きれいで・・・。
後、まみさんのお仕事の病院のお話もいつも興味深いです。
あんな素敵な、思いやりのある先生に、お会いしてみたいです・・・。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by のりこ at 2005-08-19 02:22 x
はじめまして☆☆
私は今年の1月からキャンベラに来ました。
現在はANUに通っています。
ところで、satokoさんの旦那さんはガラス関係のお仕事をされているんですか??
私のANUの語学学校にいる友達もガラスをやっているので、もし良かったら色々とお話を聞かせてください。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-20 13:11
>のりこさん、はじめまして。
去年まで旦那はシドニーでオージーのガラス作家の下で
コールド加工の仕事を4年間していました。今はANUのグラスアートで
勉強していますが・・・。もし細かい事が聞きたいようであれば、
非公開コメントで、アドレス残していただければ、そっちのほうにお返事できます。それではまた。
Commented at 2006-07-29 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-30 19:53
鍵コメMさん♪
コメント、どうもありがとうございます!
うれしいです♪
Mさんからもちょっと前にネールを久しぶりにいただいて・・、
懐かしくってすごくうれしかったです。
人との縁って本当に不思議ですね・・・、
今度、メールさせていただきます!
Commented by Reina at 2014-05-23 13:27 x
はじめまして。

ゴールドコーストから
全く何もわからないキャンベラに2月に引っ越してきました。

よく読ませて頂いています。
お子さん、かわいいですね♪
コメントの仕方がわからず、時間がかかってしまいました。

昼間はポカポカで暖かいですよね、キャンベラ。
思ったよりも、冬も大丈夫そう。

日本人のお友達がまだ少ないので、どこかでお会いできればいいな~、なんて思っています。


Commented by masaandsatoko at 2014-05-25 19:30
reinaさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ゴールドコーストからキャンベラではずいぶん、いろいろな面で
違うので慣れるまで戸惑うこともあるかもしれませんね。
よく読んでいただいてるとのこと、ありがとうございます。
子供がうまれてからはすっかり、
キャンベラ情報が少なくなってしまいましたが。。。。

Reinaさんのブログも見させていただきました!
ビューティーアドバイザーなのですね!
二人を出産して以来、自分のことは常に後回し。。。
夜は、スキンケアやエクササイズしないとヤバイ・・・と思いつつも
眠気に勝てず、すぐ寝てしまう毎日で。
ブログ、参考にさせていただきますね!

今年は、例年よりも、暖かいですよー、本当はもうこの時期は
さむーーーーいはずなんです。
ここ2週間くらい本当に気持ちいいお天気が続いていますよね。
Commented by Reina at 2014-05-27 15:07 x
返信ありがとうございます。
そうなんですね!キャンベラの冬、みんなが言うより、イケる!とか
思ってたんです。

暖かいんですね、今年は。。。

日本でつい先日までホリデーに3週間行っている間に、
旦那さんが、-1°で車が凍ってる!て朝にメールと写真が来たので、恐れていたのですが・・・(笑)

昼間はお天気だとポカポカですよね。
何着ていいやら、迷います。気温差が激しいので。

小さなお子さんがいらっしゃると、大変ですよね。
隙間時間も見つけにくいですし。

キャンベラ、ブログを通じて、始めまして。
これからもよろしくお願いいたします。





<< ☆TEMPURA PARTY☆ The Kamberra Wi... >>