お散歩コース♪
最近の私たちの日課、よるご飯を早めに軽く食べてから、
近所をランニング&お散歩!

最近のキャンベラ、すごく暑くって、夕方でもまだ結構温度は高いんですが、
日差しは随分弱くなってきているので、そのくらいの時間を狙って、出発!
家から歩いて5分・・・。
ウォーキングコースの入り口で・・・・・
e0006999_10411497.jpg

あちこちでのんびりと草を食べるお馬さん発見!
e0006999_10452062.jpg

とっても人懐っこいお馬さんで、呼ぶと近くに来てくれましたよ~。

さて、お馬さんと別れてウォーキング&ランニング開始!
運動不足の私・・・。
ちょっと走っては休み、ちょっと走っては休み・・・。
5分もするとすっかり汗だくに!
奥のほうでは、カンガルーたちにたくさん出会えます!
e0006999_105623100.jpg

ちょっと見にくいですが、左の写真、真ん中のほうに、
何匹もの群れがいるの、わかりますか?
結構警戒心が強いので、近くに行くとすぐにささっと逃げちゃうのですが、
今回、かなり近くで撮れました!

現地の人にとっては珍しくも何ともない、野カンガルーなのでしょうが、私は大興奮!
合計15匹くらいのカンガルーに一回の散歩で出会うことが出来ました。

最近、汗をたくさんかくほどの運動を全然していなかったので、
汗をかくって、すごく気持ちいい!
散歩から帰って、シャワーを浴びて、スイカにかぶりつく・・・このときが最高~~♪

『どちらかが"散歩に行こう!”と誘ったら断らない・・』と決めて、(笑)
これからの習慣にしたいな~と思います。
めざせ-5キロ!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-01-30 11:05 | *canberra* | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/2618811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M-Mell at 2006-01-30 12:45
こんにちは♪

うわぁ~~っ!!!
キャンベラってとっても自然がいっぱいのところなのですねっ!!
めるもパパさんもこういう所、大好きっ!!
めるもお散歩お供したいくらいですっ(*^^*)

シフォンケーキの粉の件ですが・・
めるは普通にプレインフラワーで作っちゃっています。
シフォンケーキはプレインフラワーの方がしっかりとした食感になる感じがします。
でも、普通のレシピとしては薄力粉で出しちゃいました。
薄力粉でも大丈夫ですよっ♪
薄力粉はチャイニーズグロセリにあります♪♪

ポイントはメレンゲっ!
フワフワ背の高い、シフォンケーキできるといいですねっ!!
あと、シリコン型は最高にいいですよぉ~~~~
いまや、める、コレクターですから~~っd(^o^)b
Commented by kazraasch at 2006-01-30 13:22 x
キャンベラというと、どうも「グルリと町に囲まれてる」というか、政府系の建物や大学の建物だらけというイメージがあるんですけど、そうでもないんですね。。。

散歩から帰って、ビールを飲む・・・これが私にとって最高のひと時です!
Commented by Mink at 2006-01-30 15:39 x
「どちらかが誘ったら断らない」って、素晴らしい決め事ですねー
うちらも先日、夕食後に散歩に行こうと言ってたのに
おなかいっぱいになったらしく、
いくら袖を引っ張っても、「やだぁー」(←これは日本語で)と言い出して
とうとう行きませんでした(涙)

っていうか、Satokoさん 5Kgも痩せる必要 ないような…
ダメダメ 私より先に痩せたら~
Commented by mikicanberra at 2006-01-30 19:37
うちも散歩しようって決めたけど、夫が忙しくって帰ってくるのは8時過ぎ〜! 暗闇の中をたま〜〜〜っに、月に一回ぐらい散歩できればいいほうです。(けっこう、怖いですよ〜。)
私は、今、母乳ダイエットプログラムで、痩せるつもり〜。もっと、回復した後はサイクリングとバドミントンとエアロビがしたいよ〜。
Commented by fam-ambition at 2006-01-31 11:01
すごーい! 近所がサファリ状態だぁ!
野カンガルーかぁ・・ さすがオーストラリアだな〜☆
外国って、当たり前のように日本で見慣れない動物がいますよね。
昔アイルランドに行った時、日本で当たり前のようにいるスズメやハトの代わりに見たことない鳥がいっぱいいて、びっくりでしたよ^^
それにしてもマイナス5kgはやせすぎだよっっ>_<;
Commented by Matsudo at 2006-01-31 11:47 x
これはいい習慣ですね!
こうやって意識して体を動かさないと、どんどん体がなまっちゃいますよね~。
私も自転車通勤してるからいいけど、もし車通勤にしたら
きっと運動まったくしなくなっちゃうんだろうな~。

こんな自然が一杯のところなら運動してるって感じじゃ
なくて、自然に楽しめそう。
こういうのなら長続きしそうですね!
Commented by tomato_tomato1024 at 2006-01-31 16:52
徒歩5分でこんな素晴らしい自然に出会えるなんて…。やっぱりAUSなんだな~っと再確認デス(笑)。
私もウォーキングを日課(とまでは行かないけど、3日に1回くらい…汗)にしてるので、凄く羨ましいです。こちらでは、歩くと言っても車道がメインですもん(涙)。
カンガルーに馬に、楽しいお散歩になりますね~♪いいなぁ…(←しつこい)
Commented by 589 at 2006-01-31 23:19 x
・・・こばっす!

いやぁーーダイエットに向けて順調ですねー!
歩くのは健康に良いですしね。

先越されちゃうなぁー、やばいよこばいよぉー!

でもちょっと歩くと、野生のカンガルーとかがいて
自然もたくさんあって良いですねー!
Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:37
めるさん☆
キャンベラは、山に囲まれていて
自然があふれてますよ~、周りみんな山・山・山です!(笑)

私はてっきり、『薄力粉』じゃないと膨らまないもの、と思ってました。
今までケーキのふくらみが悪いのも、『粉のせい』にしてたんですよっ(汗)。
なのでわざわざ日本から、失敗したくないお菓子作りの時ように、
『お菓子作り用の薄力粉』を送ってもらったくらいなんです、この間・・。
今回それでめるさんのレシピのシフォンケーキを作ったので、
ばっちり出来ました。
粉のせいではないとすると、ケーキが膨らむ・膨らまないの
考えられる原因はなんなので章・・・もしご存知でしたら
教えてくださ~い。

シリコン型、はまってます~~~!
Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:38
Kazraaschさん♪
シティの中心や、政府関係の建物が集まってる地域はわりと
そうですが、民家の周りは山で囲まれてて、
シドニーに住んでた時より、オーストラリアに住んでるな~って感じがします。

ビール好きにはたまらないですね、汗を流した後の一杯!!
私はビールが苦くていまだに飲めないので、
汗を流した後のアイス一本!です・・・。(せっかくカロリー消費したのに・・・?)
なるべくスイカにしよう・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:38
Minkさん☆
こういう風に決めないと、絶対片方が断るじゃないですか?(笑)
でもだるい気持ちを押して散歩に出れば、すごく気持ちいいので、
断らないように・・・。
そう、特に夕食後、テレビとか見ちゃうと、
一気に体が重た~~くなって、行きたくなくなっちゃいますよね・・。
ゲラさんの、やだぁー』、可愛いな~~~。(笑)


いや~~、最近また脂肪の波が前より押し寄せてますよ・・。
写真の二重あごを見てショックに・・・。・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:53
みきさん♪
キャンベラってライトが少なくって、よるすごく暗いですよね・・・。(怖)

私もバトミントン好きです~。結構運動になりますよね。
へたくそですが、一緒にやりましょうね~!
Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:53
はるきちさん♪
カンガルーの多さには、キャンベラに来てからびっくりです。
シドニーでも、動物園とかに行くくらいしかそんなに見なかったのに、
『これが日本の皆さんが想像しているオーストラリアの姿だろうな・・
(カンガルーや、野生動物があちこちに!)』って思います。
カラフルな南国チックな鳥も、それこそすずめばりに飛んでます。

日本人にしては、ぽっちゃりしてきてるので・・・かなり・・。
日本に恥ずかしくて帰れませんよ~、この二重あごじゃ・・。
日本の子は、みんな細くてきれい!

Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:53
Matsudoさん★
そう、自転車通勤ってすごく体にいいでしょうね!
毎日だし!
キャンベラは渋滞もシドニーと比べて少ないので、
ついつい車に乗っちゃうんです。
朝もフルが始まって、旦那に送ってもらわないと
いけなくなって、(朝8時番で、ちょうどいいバスがないっ!)
体はなまる一方・・。
今日も頑張ってきます~!
Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:54
とまとさん♪
キャンベラは、山一杯の田舎なので(首都なのに・・・)
AUSを実感してます~。シドニーは都会で、あんまり感じなかったけれど・・。

3日に一回って、かなり優秀ですよっ!
重い腰を上げるのが大変・・・。
でも、カンガルーにあえると思ってきょろきょろしながら走るのは、
楽しいです!
Commented by masaandsatoko at 2006-02-01 16:58
こばさん♪
本気でダイエット、開始ですよ~。
今度海にも行くので、それまでには・・・
何とかしたいこのお腹とあご!!

もともと持続性のない性格なので、
何かないと続かなくって・・・。

こばさんも、一緒に頑張りましょぉ~~!
Commented by yukielovesthorpe at 2006-02-01 18:11
あ、出遅れた・・(ガーン)
いいですねー、お散歩!!もうだいぶ涼しくなりましたか?
あたしも、犬の散歩で走りましたが、寒いと息するのが痛くなるんです!
喉がヒューヒューするんですよ!しかもウチの犬アホなんで
雪山に突っ込んだりして散歩だけなのに命かけてます。
昨日ひさびさに通ってたスイミングスクールに遊びに行って
友達や教え子が泳いでるのを見て、あたしも泳ぎたくなりましたー!
キャンベラに戻ったら、あたしも時間を見つけて走ります!!!
あと縄跳び!!
Commented by dorothy55 at 2006-02-01 21:44
私も出おくれですね・・・がーん!
キャンベラってそんなに野山に囲まれているんだ・・・
カンガルーに気軽に会えるなんて・・・いいな~!
私はせいぜい犬を相手にぱちりですよ~!
Commented by pukumi83 at 2006-02-01 22:31
>『どちらかが"散歩に行こう!”と誘ったら断らない・・』と決めて、(笑)
きゃ~~ん♪仲良し仲良し☆
いいですね!!
カンガルーだなんて!すごい!お得な気分(笑)

今日も、スイカにかぶりついたんでしょうか・・・!?
Commented by masaandsatoko at 2006-02-02 15:27
ゆきえちゃん★
ふふふ・・・・。
キャンベラ、涼しくなってきたどころか、激暑ですよ!!
今日なんて36度とかだし!熱帯夜で、同僚とかも
眠れない・・・とつぶやいてたしっ。
もうすぐキャンベラに帰ってくるんだよね?
とんぼ返りしたくなる暑さ、保証します!(笑)


なので早くもちょっと散歩に出るのが億劫に・・・(笑)。
こんなことじゃいかん!今日も頑張るぞ~!
出遅れてないよ~、きてくれて嬉しい!




Commented by masaandsatoko at 2006-02-02 15:33
Dorothyさん☆
ようこそ!
キャンベラは行かれたことありますか?
シティや、大使館・政府関係の建物が集まってる場所は首都~って
感じですが、後は山だらけの場所です。
シドニーとは全然違う雰囲気で、びっくりですよ~。

キャンベラで犬を飼ってたら、自然も一杯で、
犬の散歩も楽しそうだな~。
Commented by masaandsatoko at 2006-02-02 15:36
ふくみさん☆
いやいや、そう決めとかないと、
絶対どちらかがだるくなって断っちゃうからね・・。


オージーには普通の光景なんでしょうが、日本から来た私たちには
とっても新鮮に見えます。でもそのうち慣れちゃうのかな・・カンガルーの群れにも・・。
今日はメロンでした♪




Commented by saiko at 2006-03-27 12:44 x
こんにちは、初めまして

4月からキャンベラにある小学校でインターンシップを行うことになった
saikoと申します。

もう秋が近づいてきているのでしょうか、草が色づいてきていますね。
キャンベラは都会なイメージがあったのですが、自然にもかこまれて
いるんですね^^

Yahoo!ブログで辿り着いたり、「ワラビーのお部屋」さんから辿り着いたことが何度かあり、とても気になっておりました。これからもちょくちょく遊びにこさせてください^^

Commented by masaandsatoko at 2006-03-30 17:18
saikoさん♪
はじめまして!ブログに遊びに来ていただいて、嬉しいです、
ありがとうございます!
来月キャンベラに来られるんですね♪
のんびりした、自然あふれるきれいなところですよぉ~!
シドニーに住んでいた私たちにとってはちょっと物足りないくらい・・・?
でも、旦那のような学生には最適なところだと思います。
キャンベラの来られたら、お会いできたらいいですね!
これからもよろしくお願いします~!
<< チャイルドケアをちょこっとご紹介♪ Satokoの学生ビザ講座・・・? >>