お久しぶりです~♪
気がついたら前の更新からもう二週間近くっ?!
いろんなことがあって大忙しでした・・。

まずは2月14日のバレンタインディ・・。

e0006999_1485445.jpg
もう皆さんご存知だと思いますが、
AUSでも、他の国同様バレンタインは
男性→女性に、花束やプレゼントを
プレゼントしたり、食事に招待する日です。
でも私たちはAUSに住む日本人夫婦。



・・・悩んだ挙句、おいしいところは両方!という事で、AUS式、日本式、両方採用しました(笑)。
いつも日本風のお菓子を作っている私に、
今回の旦那さんのリクエスト、
「AUSのカフェとかで出てくるような重た~くて甘~いチョコレートスライス!」
ということで、初めて英語のレシピ本を参考にお菓子作り。
ものすごく重たい(実際に持ってわかるんです!重たさが!)ブラウニーの出来上がり。
とってもリッチでおいしかったです!
旦那さんからは薔薇の花、一輪、いただきましたよ~。

そして、その次の日、2月15日は旦那の大学での卒業展覧会。
はるばるシドニーから元ボス夫妻&お友達も駆けつけてくれました。
お忙しい中、来ていただいたさらさん
ありがとうございました!
旦那の作品の非常に関心を持って、旦那にずっと話を聞いている女性もいたりして、
まずまずの展覧会だったようです。

そして、その週の週末は・・・お友達家族と
e0006999_1551360.jpg

オーストラリアに3年半も住んでいながら
ほとんどコースト旅行に行った事が無く、初めてだった私!
忙しい合間を縫ってすっごく楽しみにしていったのに・・・。
e0006999_1434727.jpg

見事な曇り空!!!ちきしょぉ~~~~~~!!
お友達家族は泳いでたけど・・・私たちは泳げずに、岩場を探検。
e0006999_1564122.jpg

岩と岩の間にカニがうじゃうじゃいるところがあって、
「から揚げにしたらおいしいだろうな~~~」と思ったり、
うみぶどうで遊んでみたり。あ、やけになって相撲もしましたよ。(笑)

最後にお借りした家のお隣にすんでいらっしゃる大物ガラス作家さんのお宅に邪魔して、
隣接してる工房を見せていただきました!
自宅の敷地に牛が三頭もいる様なお宅です。
ガラス作家さんの奥さんのほうは、セラミック(陶器)の作家さんで、
自宅を真ん中に挟んで、右側に奥さんの工房、左側に旦那さんのガラスの工房・・と、
アーティストなら誰もが夢見るような環境!
将来をしばし夢見たひと時でした~(笑)。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-02-25 15:07 | *australia*
<< 久しぶりのパン作り♪ ☆旦那のAUS初の展覧会☆ >>