人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのパン作り♪
昨日・土曜日は働いてるチャイルドケアセンターが参加する
ACT(キャンベラ)のチャイルドケアプロジェクトのミーティングに行って来ました。
このプロジェクト、ACTにある4つのセンターが代表して参加。
目的として、より保育内容、プログラム等を向上&充実を図るため、
スタッフ同士の話し合いの場をもっと持つため、といった感じです。

全九回のミーティングの一回目が昨日行われ、
シドニーのMacquarie大学から講師を招き、
実際の保育の実例からの資料などをもとに話し合ったり、疑問点を出し合ったり・・・と
いう感じで進んでいき、とても興味深い内容でした。
それとともに、こういう場に参加するにはまだまだ自分の英語力の至らなさを再確認・・・。
講師のお話を理解するのも大変だったし、自分の意見をうまくいえなかったり。
はぁ~~~勉強不足・・・・。

そして、最近忙しくて大好きなお菓子作り&パン作りをゆっくりしてなかったので
むしょうに作りたくなり、久々のあんぱん&初・バターロールに挑戦!
久しぶりのパン作り♪_e0006999_13233290.jpg

いまだにHBは買っていないので、手ごねでバシバシ!ストレス解消?!(笑)
先週あんこも初めて自分で作ってみました!あんこは結構手軽にこっちでも
手に入るので、作ってみたことなかったんだけれど、やっぱり手作りあんこはおいしい~~!
砂糖の量も調節できるしね。
そして今日のランチは
久しぶりのパン作り♪_e0006999_13423362.jpg

キティちゃんマグに注目!
ゆきえちゃんが一足早いお誕生日プレゼントにくれた
バースディ・キティマグです!旦那の誕生日のとおそろいでくれました!超お気に入り~♪

今日の朝に買い物に行って、Dicksonのチャイニーズグローサリーショップで
こんなもの発見!即買いしました!
久しぶりのパン作り♪_e0006999_13301354.jpg

ペコちゃんのバンダナが入ってるんですよ~。
仕事に持っていくお弁当包むのに使うし・・・と旦那さんに言い訳しつつ
ゲットしました!(笑)こういうの、大好き~~。
おまけのアメがついて
(・・・って言うかこういうのって、どっちがおまけなのかわかんないですねー)
$4.80。高いかな?日本だったらいくらくらいで買えるのでしょう??
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-03-05 13:42 | ☆我が家の食卓☆
<< 海の幸、万歳っ! お久しぶりです~♪ >>