海の幸、食い倒れツア~!
前の記事から二週間・・・またやっちゃいました。
コメントのお返事も、遅くなってしまって、本当にごめんなさい・・。

この前の月曜が「Canberra Day」で、キャンベラの祝日だったので
再び三連休!この連休を使って、リベンジ、果たして来ましたよ~。

何のリベンジかって?コーストのリベンジですっ!
このあわびの友達(下の下の記事参照)と一緒に、ベートマンズベイ近くの
すごく静かなきれいなビーチへ遊びに行って来ました!
e0006999_159488.jpg

お友達の家が、このビーチの目の前にありました!かなりうらやましい・・。
水もすごくきれいで、透明で、かなり感動した私。
e0006999_15104765.jpg

そして・・・今回の私たちの目的は・・・海水浴だけじゃありません!
友達がシュノーケリング+軍手装備で、取ってきた物・・・・こちら~~~~。
e0006999_1514085.jpg

e0006999_15153388.jpg

この日だけで、うに、あわびそれぞれ10個以上、サザエもたくさん取ってきてくれました。
旦那さんは大のうに好きですが、実は私、いままであんまり食べた事なかった・・。
うちのお父さんは大好きでよくお酒のつまみに食べていて、
それをちょっとつまんだけど・・・・独特の風味がちょっと苦手・・・。
しかし友達は取ってくれたあと、そのまま海でうにをさばいて?
食べさせてくれたんです。(さばくって言うか・・・・かち割る感じ?笑)
これがおいしい!
全然嫌な味もしないし、なめらか~~~で、最高でした!
うに嫌い克服です!

その日の夕食は、
e0006999_15255534.jpg

うに、あわびの刺身はもちろん、
うにをこれでもか!と使ったうにのクリームパスタ、サザエのつぼ焼き、
あわびのステーキ・・・と、盛りだくさんでした。あぁぁ・・・すっごく幸せでした・・・。

そして次の日、シュノーケリングに初挑戦した私。
ウエットスーツとか、何も用意してなかったので、
足ひれと、道具だけ借りてビキニで挑戦。
波で岩やさんごに打ち付けられて(結構怖かった~~~)
お腹、腕、全身傷だらけに・・・・・・(笑)でも!
楽しくってやめられな~~い!
だって、浅いところにもきれいなお魚がうじゃうじゃいて、
一緒に泳げるんです!泳ぐのは好きだけど、あんまり得意ではない私でも、
足ひれのおかげでスイスイ~~~!
傷だらけになりながらも2時間、ほぼぶっ通しでもぐってました。
もう、ウエットスーツ購入、決定です!
こんなに楽しいなんて知らなかった~。

この日は友達が
Spear Fishing(釣竿を使うんじゃなく、やりみたいなのがついた釣り道具で、
魚を至近距離で捕まえるそうです)でお魚も取ってくれたので、
その日のランチは白身のお刺身、ホイル焼き、あわびのチャーハン。
e0006999_1623851.jpg

罰当たりなほど食べた今回のコースト旅行・・。
今度はイースターホリデー(4月)の時にいきたいなぁ・・。

*今回も うに、あわび嫌いの方には辛い写真があったかも?(笑)
そうそう、前回たくさんコメントいただいた”海ぶどう”、とりあえずとって帰ったのですが、
どこをどう食べるのか結局わからず、トライできませんでした。
(ビーチでそのままちぎって食べてみたりはしたんだけれど・・・)
次回のために、どなたか海ぶどうの食べ方、詳しく教えてくださ~い!*

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-03-25 14:57 | *australia*
<< ★☆Happy Birthday☆★ 久しぶりのバトン!~漢字バトン~ >>