♪Birthday Dinner♪
昨日の夜、誕生日当日に行けなかったレストランへ行って来ました♪
e0006999_11382022.jpg

Ottoman CuisineというTurkishのレストランでした。
(外観も、こんな感じで可愛い素敵なレストランでした)

今回は初めてだったので、単品でオーダーせず
$70のコースを頼んでみました。
(残念ながら、お料理の写真はなしです。ディナーを楽しみたかったので・・・。)
評判なだけあって、どのお料理もとってもおいしかったし、雰囲気もよかったです。
e0006999_11452271.jpg
シャンパンを飲みながら
いろんな話をして、
たくさん食べて、デザートの頃にはもう
二人ともお腹パンパン!(笑)
久しぶりの素敵なレストランでのお食事に、
満足満足!

・・・・でも、ひとつ、
旦那と一致した意見。
「やっぱりレストランは
     シドニーにはかなわないね・・・」
おいしいレストランが
一杯のシドニーが懐かしいです!
Tetsuya's
行きたい・・・。)




さてさて、お誕生日のパーティー続きで食べすぎてる私・・・。
脂肪燃焼スープ食べなきゃ・・・。
ダイエット再開!と行きたい所なのですが、
またひとつおいしいものを見つけてしまったんですよ~。
e0006999_11554651.jpg

今日の朝ごはんです。朝からこんなに甘いもん・・・?
ボンヌママンのブルーベリージャム&チェスナッツクリームと一緒に!
朝から高カロリーでした・・・。でもこれがおいしいいんですよー。
特にこのチェスナッツクリーム。栗好きの人ならはまる事、間違いなし!
このクリームを使ってモンブラン作ったら、さぞかしおいしいだろうな・・・と
夢が膨らむSatokoでした♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-02 11:59 | *canberra* | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/3132093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 589 at 2006-04-02 13:57 x
・・・こばっす!

ごぶさたでした♪
26才お誕生日おめでとうございます!!
いやー若いんですね(笑)

2人で素敵なレストランでお腹も心も心地よい
時間だったんですねー!!

最近、satokoさんの記事はおいしい食べ物たくさんで
ダイエッターには辛すぎます(笑)なんて全然食べまくって
ますが・・・

なかなかキティラーですよねー!?
日本各地に地元の名物とキティを合体させた
オミヤゲが各地(地元限定キティ)で売ってる
んですよねー。satokoさんが日本で旅行したら
買いそうだなーと思いましたよ。


Commented by める at 2006-04-02 16:12 x
おそくなっちゃいましたぁ~c(>ω<)ゞ

satokoさん♪
お誕生日っ!おめでとぉ~~~~~っ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

素敵なレストランですねっ!!
70ドルのディナ~♪♪
↓お友達とワイワイパーティもできて、だんなさまともゆっくりディナーもできて。。さいこうの誕生祝ですねっ!!!

satokoさんにとって、素敵な素敵な充実した歳になりますようにっ(*^^*)
Commented by pandapom at 2006-04-02 17:59
遅ればせながら・・・HAPPY BIRTHDAY ☆彡☆彡☆彡
ステキなBD ディナーでしたねっ!
その朝食も、すっごいおいしそう~!!!
私もつわりが終ったとたんに、もう甘い物食べたくって食べたくって、困ってますっ。
私も明日satokoさんの真似して、ホットケーキを朝食にしちゃおうかな???
Commented by shana-san at 2006-04-02 19:02
うわー楽しそう。
私もホットケーキが食べたくなったんで、
これから作ります。
食欲旺盛!
気管支炎なんかぶっとばせ!
Commented by Mink at 2006-04-02 21:22 x
Satokoさーん!
遅くなっちゃったけど、お誕生日 おめでと~♪
素敵な誕生日を過ごせたみたいでうらやましいわー
しかも、まだ 26歳なんて… これまたうらやましー!!
私もその頃に戻りてぇ~

そしてその栗クリーム!
私は栗好きなので、はまること間違いなし!(笑)

PS.
更新してないのにコメントを残してくれてありがとう(^▽^)/
Commented at 2006-04-02 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaori at 2006-04-02 21:26 x
お料理の写真がなくても、美味しかったんだろうな~って想像できちゃいました。
でも、それを上回るお店がシドニーには沢山あるって聞いて、シドニーに行きたくなりました!(笑)
Tetsuya'sは有名ですよね。

脂肪燃焼スープ、途中で止めてしまいましたぁ・・・・だめな私。(笑)
Commented by yukielovesthorpe at 2006-04-02 22:29
Satokoさ~ん!!
行かれたんですね、Ottoman!!どうでした、どうでした??
今度ゆっくり聞かせてくださいね!!あたしもイースターホリデー中には
行く予定です!!待てなぁ~い!!
$70か・・思ったよりリーズナブルかも?行きたい行きたい行きたい・・!!
今度Chairmanにも来てくださいね!!Ocean Trout食べて!!

あたしが最近ハマっているのはMAXIBONのアイス!!
しかもただのMAXIBONじゃありません、MAXIBON COOKIEー!!
ガソスタで買えます!!おいしすぎ~!!MAXBONだったっけ?
とりあえずスペル忘れちゃったけどマキシボン、うますぎです!!
こちらも誕生日以来、おデブちん気味なので、次の生理後から本気で
ダイエットしま~す!!!!
Commented by pukumi83 at 2006-04-02 22:47
写真なくて残念!でもきっとステキなディナーだったんだろうな~♪
あ・・・私栗好きです!!
『初めてのケーキ屋さんでは、必ずモンブランを食べる』
っていう決まりを自分で作っているぐらいの、モンブラン好きです(笑)
Commented by dorothy55 at 2006-04-03 00:12
写真ないけど、このシャンパンで分かるわ・・・品の良さ。
最近やっとカードが作れるようになったところ、Satokoさんのカード送れなくてごめんなさい。
今度何かのときには、あんな感じでよかったら、送りますね。
丁寧にステキな質の高い生活ぶり・・・これからも大事にしてね。
Commented by とまと at 2006-04-03 14:38 x
satokoさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
26歳だったのですね、、ちょっとショック…(笑)。

ブロガーさんたち皆さんが集まってくれて、楽しかったんでしょうね。。!
satokoさんキティラーなの??(プロフのお写真が変わってる…)
朝からパンケーキ、全然OKですよー♪遅く起きた休日なんかは、ブランチでケーキ食べちゃったりするし。。って事で、ダイエットなんてもうやめましょ!(笑)
Commented by kazraasch at 2006-04-03 16:18 x
素敵なレストランでお誕生日ディナー最高ですね!
ターキッシュというと、ムサカでしたっけ?あれ、違ったかな。。。

チェスナッツクリームおいしそうですね!栗のクリームって
そういえば、見たことないかも。私もモンブランが恋しい!!
Commented by ました at 2006-04-03 21:10 x
26歳ですか~
っていうことは1980年生まれですね!
分かりやすい~♪

朝からパンケーキは余裕ですよ!
むしろ、海外にいるものとしての正しい姿です!
レストランはやっぱりシドニー・・・勉強になります!
Commented by apikoo at 2006-04-04 10:58
なんだか可愛らしいレストランで、良い感じじゃない?!
トルコ料理って、今いちどんな物か思いつかないけれど、興味あります。
一応キャンベラでは、有名なレストランのようなので、私も旦那に連れて行ってもらいたい!

ところで、、これがあの噂の栗クリームなのねー!
どこで買えるんですか?
マロンケーキが食べたくなったので、これで出来るかなぁーって思って。


Commented by もみじ at 2006-04-04 18:20 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとう☆
Ottomanには2回行ったことあるーーー。結婚1周年記念のときと、ダーリンと私の疲れを癒すために1月頃に。お店の雰囲気も、味も、スタッフの人たちもいいよね!

栗のクリーム、栗好きなので是非とも買いたいです。おいしそーー。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 18:36
こばさん☆
まだ「若いんですね」と言ってもらえるのですね=嬉しいです!(笑)
いつまでも心は若くいるつもりです~~~~!

ハイ、めっちゃキティラーですよ!
キティ物見たら飛びつきますから!
それって「ご当地キティ」でしたっけ?
その本も出てるんですよね~~~すごく欲しいんです!
お母さんに頼もうかと思ってるくらい・・・。
いまのところ「赤富士キティ」、「北海道カニキティ」
「北海道ラベンダーキティ」「博多とよのかキティ」
「京都舞妓キティ」・・・・を持ってます。
全国制覇したいです~!でも数多すぎなんですよね・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 18:40
めるさん☆
ありがとうございます~!
キャンベラではなかなかのレストランでしたよっ!
でも、やっぱりシドニーが一番!
レストランが恋しいです~~~。

一緒にお祝いしてくれるお友達もいて、旦那もいて、
幸せだな~~~~★と思います!
今年も、充実した年になるよう、頑張ります!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 18:45
ぱんださん♪
わ~~い、ありがとうございます~!
色々欲張っちゃったBDでした!
週末によくホットケーキの朝ごはん食べたくなって
作るんですが、甘甘で、必ず食べた後
旦那とおもた~~~~~い気分になって
ちょっと後悔するんですよ(笑)。
でもまた食べたくなる・・・。
ぱんださんは、赤ちゃんの分までたくさん食べて
くださいね~~~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 18:49
Shanaさん★
ホットケーキ、作りましたか?
早々、たくさん食べて、病気も治しちゃってください~~~~~!
食べるが一番!ですよね!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 18:53
Minkさん!!
わ~~いわ~~~い、Minkさん、お久しぶりです~!
元気そうでよかった!
BD当日は結構ジミでしたが(笑)、たくさんの人にお祝いしてもらえて、
幸せ者です~。

わたしはMinkさんみたいに
何事もバリバリこなす人になりたいなぁ・・・。
おぉ!Minkさんの好みにヒットする食べ物ですねっ?
いつもはずしてたから(笑)うれしい~~~!
シドニーでもきっと買えますよ!甘いけど、おいしいですよ~。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 18:54
非コメさん☆
わざわざありがとうございます!メールしました~!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 19:00
masaoriさん★
もう、キャンベラとシドニーではレストラン、比べ物になりません・・・。
もうほんと恋しい・・・おいしいもの食べ歩くのが
大好きなうちらにとっては天国でした、シドニー。
でもその代わり外食費がとんでもなかったですが・・・(笑)。
あぁ、ビジネスの共働き時代って、よかったなぁ・・・・(遠い目)
なのでキャンベラにいたほうが今は節約できていいのかも?
Tetsuya’s,ご存知ですか~~。
おなじ日本人であんな立派なレストランを経営してて、
尊敬&誇りです~!シドニーに行かれたら行ってみてくださいね!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 19:04
ゆきえちゃん★
Ottomanの感想は、では月曜日にゆっくり。
3種類くらいコースメニューあったよ。

Chairmanに、オーシャントラウトあるの?
Tetsuya’sでも出す魚だよねー、食べたーい!

MAXIBON????
初めて聞いた=!でも見かけたら、試すよ~絶対!
生理日ダイエット・・・。今日の夕飯も、
脂肪燃焼スープ、行きます!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 19:06
ふくみさん☆
あ、そうだったよね~~ふくみさん、
モンブランマニア?だったんだ~~~!
それでは今度モンブランに挑戦しよう!
うまく出来たら、報告します~。
日本でも、このクリーム、有名見たいだよね?

レストランで写真撮るの、旦那がすごく嫌みたいなんだよねぇ・・。
「日本人みたいなことするな!」って。
だって日本人だもん・・・(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 19:11
Dorothyさん♪
いえいえいえ・・・そんな、ごめんなさいなんて
Dorothyさん、とんでもないです!
でもとっても素敵なカードでしたね♪
次に機会があれば、是非お願いしたいです♪
>丁寧に質の高い生活ぶり・・・
えぇぇぇっ?そんなーーー!(汗)
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 19:15
とまとさん☆
ありがとうございます~~~♪
えっ・・・ショックって・・・?(笑)

私、めちゃくちゃキティラーなんですよ。
もう、キティがあふれてます。
最近AUSでもキティを売り出し始めてて、嬉しくってたまりませんっ!
朝からパンケーキ、OK派ですね!でも必ず甘くなりすぎて気持ち悪くなるんだけど・・。
でもたまに食べたくなりますよね~~、特に週末に。
平日は時間なくてシリアルにフルーツサラダがけで
かきこむので・・・。週末の朝ごはん、幸せ感じますね~。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 19:19
Kazraaschさん☆
色々祝ってもらえて、やっぱBDっていいな~~♪
と思っちゃいました。

メニューの名前、ほとんど覚えてないんですが、
ムサカ、ってあった気がしますが・・・。

この栗クリームはおすすめです!(甘いものお好きでしたら・・・)
モンブラン、おいしいですよね~~。もう、作るしかないっ!?
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 19:58
ましたさん☆
そうですよ~わかりやすいですよね!

甘党のましたさんなら余裕でOKですよね!
朝からパンケーキ!
メルボルンとかブリスベンとかは
行った事ないのでレストラン情報わかりませんが・・・、
でもシドニーのレストランは、すごい!の一言!
日本食もおいしいし・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 20:01
あぴこさん★
結構キャンベラ内では有名なだけあって、
いい感じだったよ~そんな高くないし。
でもやっぱすごい混んでたよ~満席でした。
モダンオーストラリアとか食べに行くんだったら、
絶対ターキッシュとかの方がおいしいと思ったよ~、
食材も豊富だし、味付けも色々で。
旦那さんに連れて行ってもらって♪
Commented by masaandsatoko at 2006-04-05 20:03
もみじさん☆
お久し振りです~元気ですか?

Ottoman、結構有名だよね~、
すごく混んでるし。値段も高くないし、
何よりお店の雰囲気がいいね♪
外から見て「可愛い~」って思ったよ~。

栗クリームは、ボンヌママンジャムが売ってるところならどこでも売ってると思うよ~。これはおすすめ!!!!
Commented by Sara at 2006-04-05 22:17 x
Satokoさん、こんにちはー。
Ottomanの感想、私と一緒でしたー。シドニーで食べ歩いた訳ではないのですが、Ottomanに2、3回行くなら、、Tetsuya'sに1回行った方がいいと話していました。

もしかすると、私がOttomanに行ったときは、スタッフがよくなかったのかも。庭は手入れされていないし、少なくなってきたけど飲み頃になった赤ワインに聞きもしないで次ぎを足すスタッフがいたし、料理の説明をしないで置いていくスタッフもいたし、、、

Ottomanは、モダン・トルコ料理といっても、結構、地中海料理っぽいですよね。ギリシャの味付けを思わせるくらいと、思いません??

で、おすすめなのは、Saffronという、Manukaにあるレストランです。
アントレのセットは、Ottomanと同じようなメニューで、盛りつけは、あそこまで高級感を出すようになっていませんけど、Ottomanより私はおいしいと思います。Saffronではコースで食べたことがないので、メインなど、全体では何とも言えないけど、ぜひ試してもらいたいレストランですよ。

そうそう、たけのこは、Belconnenのモールにあるアジアン・ショップ、アンコールワットで買いました。
Commented by kay at 2006-04-06 09:52 x
はじめまして。他のサイトから今日初めてたどり着きました。
私は今は海岸沿い(Wollongongからずっと南に行った田舎)に住んでるんですが、今キャンベラに家を探していて、旦那と5月にはそちらに引っ越す予定です。Satokoさんのサイトを見て、キャンベラに可愛いものが沢山売ってるのとか、美味しいものが沢山あるのを知って引越しが益々楽しみになりました。Satokoさんのサイトにもあったように、この辺はウニとか沢山いてシーフードは美味しいけど、ほんと田舎なんですう。
また遊びにきまーす。
Commented by Matsudo at 2006-04-06 20:03 x
26歳か~、いいな~・・・

さて、このレストランすっごくステキですね~!!
特別な日のお祝いにはぴったりって感じで。
そっか~、レストランはシドニーのほうがいいんですね。
シドニーに何年も住んでるくせに、外食を滅多にしない
ので、もったいない気がしてきましたよ~。

このジャムって有名ですよね?
こんど見かけたら私も買ってみますね♪
Commented by つー at 2006-04-07 10:13 x
Satokoさん、はじめまして~♪
そして、お誕生日おめでとうございました☆

ワラルーのお部屋を経由してこちらへ来たら、Ottomanの写真が!!
『おーー♪』と思ってコメントしたくなりました。

Ottoman、私達も、先日友人のお薦めで行ってきたのです。
美味しいですよね(^ー^)

シドニーのTetsuya'sには行った事がなく、一度足を運んでみたいと思っています。あと、Yoshiiにも行ってみたいなぁ、行かれたことありますか?
Commented by saiko at 2006-04-07 12:47 x
ご訪問、丁寧なコメントをわざわざありがとうございましたm(_ _)mそしてお誕生日、おめでとうございます。

コメント欄でコアラちゃんが抱えているのはベジマイトですか!?

オーストラリアではメルボルン+パースを一回の旅行でまわり、
2回目はパースのみをまわったことがあるのですが、キャンベラは
一体どういうところなのか・・・?と楽しみにしているところです。

やはり一番気になるのは気候でしたので、コメントいただけてとても
ありがたかったです。寒いのですね~><暑いのが大好きな人
なのでちょっと試練になりそうです(笑)

どら焼きの写真を見て、あずきもあるんだなぁと嬉しくなりました。
丁度、練習したりしていたところだったのです。

またこちらに来ますね~^^

(場所は、Ainslieのあたりに行くことになりました。)
Commented by masaandsatoko at 2006-04-08 16:52
さらさん☆
やはり!そうですよね~、雰囲気もまぁよくて、
ちょっと特別な時にはいいかな~と思うのですが、
Ottomanに何回か行くならTetsuya’sに・・・と
旦那と何度も話してたところだったんです!
まぁ、お値段も比べ物にならないし、Tetsuya’sは
世界的にも有名なレストランだし・・・。と思いました。

私が行った時は店員さんは普通・・・でしたが、
とにかくすごく騒がしくて、近くの席の人がすごい
お得意様なのか、いろんな人がでたりはいったりで・・・
あんまり落ち着けなかったかな・・。

わぁ~おいしい情報ありがとうございますー。
是非試してみたい!次にある結婚記念日はそこで!(笑)

Belconnenのアジアンショップ、野菜類が豊富ですものね~、
あんまり中に入ってまで見たことがなかったので、
注意してみてみますね、ありがとうございます。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-08 16:57
Kayさん♪
はじめまして~♪コメントありがとうございます!
海岸沿いに住まわれてるなんていいですね~、
キャンベラは湖はあるけど(人口湖・・・)ビーチがないので、
シドニーから引越してきた時は寂しかったですよ~。
シーフードがおいしいのもいいですね!
いやいや、キャンベラも結構な田舎ですよ~、(笑)
住めば都・・・と思って一年経ちました。
来月にはこちらにお引っ越しですか。
お会いできるといいですねー。
週一くらいしかアップ出来ないブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-08 17:01
Matsudoさん★
そうですよ~~~~~!!!!(力)
キャンベラはシドニーとは比べ物になりません!
特にレストランに関しては。全然だめ!(笑)
シドニーだったら行きたいレストラン山ほどあります・・・、
Matsudoさん、ちょっと特別な日にお食事行ってみてください~。

このジャム、日本では随分有名みたいですね。
こっちでも買えて嬉しかったです~。
とってもおいしいですよ。特に栗!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-08 17:06
つーさん☆
こんにちは~はじめまして!
コメントありがとうございます!
Mariaさんのお友達の方ですね!

Tetsuya’sは、いままでシドニーで食べ歩いてきた中でダントツです。
(もちろんお値段もダントツなのですが・・・笑)
一度は試す価値、あると思いますよ!
行かれる時はかなり前から予約しておかないと取れないみたいですよ。

Yoshiiも大好きなレストランです~、
お寿司と、”ウニ玉”がおいしいでよー。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-08 17:15
Saikoさん☆
ありがとうございます~!

あ、そうで酸そうです、ベジマイトコアラ!です(笑)。

Ausに何度も旅行された事があるのですね~うらやましいです!
何せシドニー⇔キャンベラ以外でた事がなく・・・。
キャンベラは、シドニーからこの間友達が来たときに
「すっごくきれいなところ!」とほめていました。
計画都市なだけあって、町並み、自然はきれいですが、
田舎です(笑)。でもシドニーから来てびっくりしたのは
交通渋滞がないこと!シドニーのハーバーブリッジの渋滞は
日本を思い出させる感じだったんですが、
キャンベラはどこでもスイスイ♪

必ずコートはお持ちくださいね!もういまも朝、夜は
冬並みに冷えています。
今私たちが住んでるフラットにはガスヒーターがなく、
去年の初めての冬は、本当に夫婦で凍えました。
電気ヒーターじゃ全然きかず、ひとつの部屋に
厚着してヒーター付けてこもる・・・・という生活をしてました(笑)。

あ、Ainslieのあたりなのですか!
私も来月末にAinslieに引越すんですよ~!
是非あそびにいらしてくださいね!
<< のんびり週末♪ ★☆Happy Birthday☆★ >>