★☆Canberra balloon Fiesta☆★
昨日の朝は、頑張って早起き!
Canberra Balloon Fiestaに行って来ました~。
最近のキャンベラ、とっても寒いんです!特に朝と夜の冷えこみは、冬並み~~。
(なので、スキンの写真にもあるように、紅葉がすごくきれいです!)
ダウン着て手袋して、暖かいお茶とおにぎり持って重装備で行って来ました!
e0006999_19462685.jpg

まずは湖の近くで腹ごしらえ。太陽がちょうど昇ってくる時間でとってもキレイでした。
おにぎりをもぐもぐしてると、あれよあれよといううちに鳥が集まってきて・・・大騒ぎ。
おすそ分けをちょっとしました(笑)。
e0006999_19592558.jpg

食べ終わった頃からどんどんと気球が飛び立ち始め、
ここには載せきれないくらいのたくさんの気球を見ました!
カラフルな気球、家の形の可愛い気球は大人気!
e0006999_206841.jpg

こ~~んなユニークな気球も!
右端はバクパイプおじさんの気球(笑)。結構怖かった・・・。
そして私たちの一番のお気に入りは!
e0006999_2092965.jpg

Balloon Fiesta名物?仲良しバチバルーン!!
すっごく可愛くないですか~~~??

朝早起きして、旦那をたたき起こして行っただけのことはありました!(笑)
コーヒーやソーセージなどの朝ごはん、パンケーキの屋台もたくさん出ていたし、
朝の湖近くの散歩も気持ちよかったです♪
来年も絶対来よう~っと♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-23 10:19 | *canberra* | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/3279860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あこべえ at 2006-04-23 11:24 x
おっ♪一番ゲットか?
スキンの写真、とっても素敵ですね^^
特にその湖!!雲が泳いでる~~気持ちよさそうだわん。

真っ青な空が気持ちよさそう!!
浮かんでるバルーンもさぞ嬉しかっただろうな♪
あこべえもSatokoさんと同じくそのミツバチくんがお気に入りです。
一緒に手をつないでいるところがまたかわいい!!
早起きは三文の得ということで(ぶい)
Commented by つー at 2006-04-23 14:50 x
Satokoさんも、いらしたんですねーバルンフェスタ!
私も昨朝、また行ってきちゃいました。(今季2回目)
バルーンも湖もとっても綺麗でしたよね~。

ところで、スキンの写真達、ご自分で撮られたんですか~?!
すごい美しい写真ですねーー!
Commented by masaori at 2006-04-23 20:57 x
楽しそうなイベントですね~。
パースではないな~。私が知らないだけかな・・・。
私は結構怖いとあったバグパイプのおじさんが気になります。笑
このおじさんの後だと、ハチバルーンが数倍可愛く見えます!
スキンの写真、綺麗ですね~。
写真集を見てみるみたい♪
Commented by yukie at 2006-04-23 21:14 x
あ、このハチちゃん達見たことあります~!!
結構よくブラブラ飛んでますよね!!!
あたしもこのフェスタ自体は行ったことがないので、いつかは行きたいなぁ(^_^)
スキンも変えられたんだ♪なんかシンプルでステキ!!
今、紅葉がとってもキレイですよね!今日は星も超キレイでうっとりしました!!

あ、水曜なんかいかがですか?バイトないんで~♪
Commented by kazraasch at 2006-04-24 07:42 x
おもしそうなイベントですね。それにしても空が青い!
そちらはもう結構寒いんですね。。。
そういえば・・・黒鳥ってこっちにも結構いるんです。白鳥は寒いところのイメージで、実際にそうなんでしょうけど、黒鳥って暑いところも平気なんですね。。。
Commented by だっくす at 2006-04-24 11:18 x
かわいいバルーンたちですね~。空もとっても青くてキレイ。satokoさんの写真どれもとてもステキですよね。スキンの紅葉も!!残念ながらアデレードにはそんな素敵なイベントなささそうですが、風船大好きで見ると大興奮するムスコ(1歳になりました!)にいつか見せてあげたいなあ。
Commented by 589 at 2006-04-24 13:16 x
・・・こばっす!

スキンの写真凄い鮮やかでキレイですねー!
もう紅葉なんですね!

こバルーンフェスタ楽しかったようですね!
しかしこんなの飛ぶんかいなーというのも
ちゃんと飛んでいて不思議!人型のとか。

屋台も気になるーお腹空いた(笑
Commented by masaandsatoko at 2006-04-24 16:25
あこべえさん☆
一番でした~~ありがとうございます!

スキンの写真の湖はキャンベラの中心にある
人工湖バーリーグリフィンこの上でパーティーをしたときに
撮ったものです~~。

最近のキャンベラはホント~~~~~に寒いんですが、
澄み切った空にたくさんのバルーンがすごく素敵でした!
このバルーンにのる事も出来るんですよ、申し込めば。
でも3万円位するので・・・今回は乗れませんでしたが。
(乗るならぜひ蜂バルーンに!)

ホント、早起き苦手でいつも週末は
ベットからなかなか出れないんですが・・・、
早起きしてみると、いつもいいことあります!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-24 16:28
つーさん♪
つーさんは二回行かれたのですか!
でもその気持ちもわかります~~、天気がいいと
ホント気持ちいですよね!
キャンベラのこういうイベントはいいですね!

スキンの写真は右からシドニーでの夕焼け、
グリフィン湖でボートパーティーしたとき、
デイケアの紅葉・・・です。自分で撮りました~~、
AUSはきれいな風景が多いので、
もっといいカメラが欲しくなっちゃいますよねぇ~。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-24 16:32
Masaoriさん★
キャンベラはなにやらバルーンでは有名らしいんですよ~。
旦那も以前友達と乗っていたし。
このバグパイプオジサン、怖かったですよ~~~、
木の影から『ダーンダダーン!!』って現れて・・。
青~~~い空にくっきりおじさんが浮かんでるのって・・・。
蜂バルーンの時はみんな大騒ぎでした!
名物、登場~~~って感じで。

スキンの写真、よかったです~そういってもらえて・・。
載せてみたい写真がたくさんありすぎて、選ぶのに苦労したんです・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-24 16:35
ゆきえちゃん★
え~~ホント~?いままでこのフェスタ以外で
蜂バルーン、見たことなかったよ~、他の普通のバルーンは
仕事行く朝によく見るんだけど・・。
こんなの普通に浮かんでたら面白いね!

スキン、Minkさんに教えていただいて、変えてみましたよ~~、
もっともっと手を加えてみたい!

水曜!了解です♪
Commented by masaandsatoko at 2006-04-24 16:41
Kazraaschさん★
キャンベラの朝、夜は真冬?って思うくらい
寒いです。この日の朝も霜が降りてましたし・・。
この日の朝きりがすごかったんですが、
バルーンが飛び始めたらタイミングよく、
青空に!AUSは空もきれいですよね~~、うっとり♪

黒鳥をこんな間近で見たのは初めてで・・・、
大きいですよね~~。
タウンズビルにも多いんですね。
シドニーではほとんど見ませんでしたが・・、
ビーチが多くて川とかが少ないからでしょうかね~?
Commented by masaandsatoko at 2006-04-24 16:46
だっくすさん★
子どもはみんなバルーン好きみたいですよね~~、
デイケアの子供たちもたくさん「行った!」っていうのを
聞きました~。
写真ほめていただいてありがとうございます~~、
ブログはじめてから写真撮るのがさらに好きになってしまって、
こういうイベントの時はもちろん、普通の時も
旦那に呆れられるほど写真を撮りまくってるんです(笑)。
『日本人みたいなことやめろよ~~~』って言われながら。
現に日本人だし(笑)。

Commented by masaandsatoko at 2006-04-24 16:50
こばさん♪
もうすっかりキャンベラ、秋・・・・を通り越して冬のような寒さです・・・。
寒いと肩がこります~~~(涙)。

ホントですよ~、なんか感動・・というよりも
不思議な感じでした、蒼い空にぽっかり浮かんでて。

屋台の写真もあったんですがUPしなかったんですよ~今回。
長くなっちゃうなぁ・・・と思って。
私もお腹すきました~夜ご飯時ですね・・。
Commented by apikoo at 2006-04-24 20:31
あっ、スキン変わったねー!
ポストカードみたいに美しい写真で、とってもステキです。
Satokoさんと同じカメラを持っているのに、私がやると絶対こんなに上手く撮れないよ~。

Balloon Fiesta良さそう~♪
まだ一度も行ったことがないけれど、こんなに可愛い気球が飛んでいるのね!
来年は行ってみたいです。
Commented by Sawako at 2006-04-24 20:36 x
キャンベラ急に寒くなったよねぇ。。。先週は私も凍えていました。。。でも、だから紅葉が綺麗なのかもねぇ。シドニーの葉っぱはなんだか茶色にはなるけど、いまいち赤くならないものねぇ。。。
Commented at 2006-04-24 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Woden at 2006-04-25 12:48 x
Satokoさん、お久しぶりです。
バルーンフェスティバル、絶対行くつもりだったのにすっかり忘れてました!
素敵な写真!
来年は絶対行きたいです!!!!
Commented by shana-san at 2006-04-25 13:22
スキンがすてきですよ!
可愛いですね。すごくキレイな写真の数々に心洗われます。
バルーンフェスティバル、あるんですねー。
ここ日本は岡山の私の地元にも、同じようなイベントがありますが、
ここまで大きくて可愛くはありません…とほほほほ。
Libertyのバルーンが私としては好き。
あの中から人が出てきたりして…
Commented by masaandsatoko at 2006-04-25 13:49
あぴこさん★
そうです~~、ブログの師匠、Mink様に
教えていただきました~♪

Balloon Fiesta,よかったですよ~。
とにかく寒いので厚着で来年、行ってくださいね!
お天気がいいと最高ですよ!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-25 13:53
Sawakoさん★
ホント~~、日中も結構風が冷たくって・・・。
ついに、、キャンベラの魔の季節がやってきたぁ~~~って
感じです(涙)

キャンベラの紅葉はめっちゃきれいだね!
シドニーでは一部でしか見られなかったので、
嬉しい~~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-04-25 13:54
鍵コメDさん★
そうです!3年記念日でございます。
わざわざ恐縮です・・。
そっそんな、Dさんの美しい写真たちにはかないません!!!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-25 13:57
Wodenさん★
こちらにもコメント、どうもありがとうございま~す!
私もその週に思い出して、ぎりぎりセーフ?でした。
来年は是非行ってみてくださいね~~、なかなか楽しめますよ♪
とにかく重装備で!凍えますので・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-25 14:00
Shanaさん★
ありがとうございます~~、思い切ってチャレンジしてみたので
ほめてもらえて嬉しいです♪ブログの師匠・Minkさん協力の下です・・。

私もあの家のバルーンもかなり好きで、
最後の最後でこんな近くで見れて大興奮でした!
最初はすごく遠くて、ず~~っとズームで撮ってたんですが
やっぱ写りが悪くて。近くで見て初めて
猫が屋根に乗ってる~~』と発見して感動しました(笑)。
<< ☆ANZAC DAY★ SydneyでのEaster ... >>