☆ANZAC DAY★
今日はANZAC DAYでまたまたお休みです。
4月は祝日が多くて嬉しいな~~~♪

今日はANZAC DAYにちなんだANZAC BISCUITを作ろう!!と
張り切ってスーパーまで材料調達に行った・・・はずが、
『今回はお店でアンザックビスケット、買っちゃおうかな~~』と思い始め、
旦那と、ビスケット売り場で悩んだ挙句ANZACでもなんでもない
お気に入りビスケットを買ってしまった私たち。(!!)
e0006999_1458223.jpg
おいしいコーヒーと
一緒にいただきます!
本当のANZAC BISCUIT,
ANZAC DAYについては、
めるさんがこちらの記事
ばっちり
ビスケット作り&説明を
されていますのでどうぞ!!

昨日のチャイルドケアセンターの
アフタヌーンティーにも
ANZAC BISCUIT、
ばっちり出て、
私もたくさん食べちゃいました。
ココナッツとオーツ麦が
くせになる、素朴な味です!
e0006999_1561131.jpg

これはこの前パーティーのために挑戦したニューレシピ!
りんごに火が通るまで・・・とちょっと焼きすぎて、
チーズケーキの舌触りが粗くなってしまってちょっと残念。
改善してまた作りたいです!(レシピにはそのままスライスした生のりんごを
のせる・・・って書いてあったけれど、先に何かで火を通しておいたほうがいいのかな?)

さて、それでは今日はのんびり過ごして、
明日からの3日間、保育頑張ろう~~~!
デイケアでは紅葉真っ盛りで、
子ども達、バケツにたくさんの色とりどりの葉っぱを集めて
高いところから雪のように降らせて(私の役目)遊ぶのが流行っています♪
e0006999_15161453.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-25 15:16 | *australia* | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/3300163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M-Mell at 2006-04-25 15:40
こんにちはっ♪

リンクとTBありがとぉ~~~♪
めるのアンザッククッキーを紹介してくださって、とっても嬉しいです☆

アップルチーズケーキっ!おいしそう~~~~っ!!!!!!
じゅわ~っとアップルからの甘みとチーズケーキっ!最高の組み合わせですねっ!!!

今日はゆっくりされたかなっ♪
明日から、またまたがんばってくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by つー at 2006-04-25 18:26 x
Satokoさんも、お菓子作り意欲、旺盛でおられるのですねー。
オースト在住の日本人の皆さんはホントに料理がお上手で、ワタシも頑張って作ってみようかしら♪と、やる気にさせられて、感謝しています。
アップルベイクドチーズケーキも魅力的です~☆
Commented by 589 at 2006-04-25 20:28 x
・・・こばっす!

おおー怒濤の記事更新だぁー!と思ったら祝日
だからですねー!
めるさんのクッキーもおいしそうですが、このアーモンド
のチョコクッキーおいしそう!アーモンド好き☆

このニューレシピ凄い大きくないですか?
まさかsatokoさんが1人で・・・(笑)

この保育園生との葉っぱ降らし遊びは
楽しそうですねー!
もしこれ見たらうちのこも喜ぶだろうーなぁ!
Commented by ました at 2006-04-25 20:33 x
紅葉が!!!紅葉が!!!
とりあえず、ANZACクッキーは明日買います(間違い)
確実に売れ残りが安く売ってると思うのです
うちはmarkの母が作ってくれるので
おいしく頂きました(かなり一杯)
Commented by apikoo at 2006-04-26 11:09
アップルチーズケーキ美味しそう~~♪ 食べさせてぇ~!
Satokoさんって色んなチーズケーキ作りが上手そうなので、
今度教えてくださいね~。
紅葉もとってもキレイです。 ここと別世界みたい・・・。
Commented by pukumi83 at 2006-04-26 20:49
あああー!スキンが新しい♪いいですね~☆
ピンク大好き☆ドット大好き☆
カレンダーのところのハートもかわいい~!
コメントのところのちょうちょもかわいい~!キラキラしてる!
それにしても、チーズケーキにりんごがのっているのは、
初めてです♪
おいしそう!!!
日本は、まだ肌寒い春ですよー。

Commented by mikicanberra at 2006-04-27 14:12
新しいスキンの写真きれい〜!satokoさんの写真もきれいだね〜!バルーンフェスティバルの写真もおもしろかったわ。キャンベラにいながら、このことは知らなかった。早起きしなきゃいけない催し物はまだ苦手。。。そのうち、早起きしなきゃ行けなくなるのかも知れないけど。ね。
でも、相変わらず、ケーキ作りうまいなぁ。。。見た目もきれいだしね。
とにかく4月って、ロングホリデーが多くっていいよね。
Commented by masaori at 2006-04-27 15:07 x
ブログの雰囲気が変わって可愛い~♪
ANZAC DAY、我が家はのんびり外出もせず過ごしました。
パースは久々に「雨です!」なお天気で寒かった~。
アップルベークドチーズケーキ、美味しそう!
リンゴって火を入れると甘くなってウマウマですよね。
実は私もこの間、アップルタルトに挑戦したんですよ!
でも、リンゴとフィリングは美味しかったんだけど、タルトが上手く焼けず・・。
でも、味は美味しいので上だけ食べてます・・・。悲。
この時は、リンゴはスライスして砂糖をかけてレンジでチンしたものを乗せました。
確かにこの方が火の通りは良いかも~。
ANZACビスケット、今日食べました♪これも旨~いっ。
美味しいものはやっぱり嬉しい!笑
Commented by あこべえ at 2006-04-27 20:03 x
ふむふむ・・・ANZAC DAYってそう言う日なのね・・・勉強になりました♪
んでもって、そのクッキーもおいしそう!!
そういうオートミールみたいなのがざくざくって入ったクッキー大好きです♪
カロリーが高そうなのがたまに傷ですが・・・・

落ち葉吹雪かあ・・・楽しそうだなあ。
子供たちと一緒にがきゃあきゃあ楽しそうにしているSatokoさんが目に浮かぶようです^^
Commented by Mink at 2006-04-28 23:03 x
りんごが乗ってるチーズケーキって、初めて見ました!
すっごいおいしそう!! 食べたい~♪
その辺のお店のケーキよりそそられますって、コレ!
今度シドニーに来る時は、一切れでいいから持ってきて~

キャンベラって、紅葉が見られるんですね。
シドニーってあるのかな?
なんとなくだけど、キャンベラのほうが四季がハッキリしてそうですね☆
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 16:46
めるさん★
こんにちは~~~。おいしそうなアンザックビスケット&アンザックデイに
ついての解説があったので、ついついTBさせていただいちゃいました!

ケーキ・・・・一日置いてパーティーの残りを冷蔵庫で冷やして食べたら、
そこそこしっとりはしてたのですが・・・・まだまだ改良の余地大有りな
ケーキです!

3日間保育頑張ろう♪と書いておいてその次の日に
お腹が痛くなってシックリーブ・・・だったSatokoです(汗)。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 16:49
つーさん★
シドニーにいるときは日本風のお菓子もどこででも買えるし、
おいしいレストランも多いし・・・でほとんどお菓子作りしなかったのですが
キャンベラ来てから毎週末のように何かしら作ってる私です。
キャンベラにいると時間もあるし、キャンベラの不便さがそうさせるのかも(笑)。
でも、シドニーから越してくる時は嫌だったキャンベラも、なれちゃえば
意外に快適なんですけどね、静かで、紅葉とかもきれいだし、渋滞もなく・・。
つーさんも、やり始めたらお菓子作り、はまっちゃうかもですよー♪
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 16:55
こばさん★
このクッキー、実際食べてみたら
ちょっとアンザックビスケットぽくて、それでいてチョココーティング&アーモンドで
さらにおいしかったです。
このブランドのクッキー、いろいろあるんですがどれもおいしいんですよ・・。

ニューレシピ、いつもどおりの20センチくらいの型で作りましたよ~
写真で大きく見えました?
もちろんぺろりっと一人で完食・・・・
なワケないです!(笑)一応年中ダイエッターですから・・・(??)。
パーティーに持参して、食べたのは健全な八分の一カットくらいですよ!

葉っぱ降らし・・・子どもは「まだやるのかい??」って繰り返しするのが
好きじゃないですか~?なのでクタクタになるまでやらされてますよ~。(笑)
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 16:57
ましたさん☆
紅葉です♪紅葉です♪
さすがましたさん、そつなく経済的だ~~~!

AUSママが作る本格アンザックビスケットもおいしいだろうな~。
ちょっとチューイーな感じが大好きなんですよ~~~私・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 16:59
あぴこさん★
このケーキ、まだ旦那には合格点もらえてないので、
もっと練習しなきゃ~~。練習したら毒見してね(笑)。
チーズケーキって混ぜるだけでスポンジケーキみたいに
難しくないので好きです♪
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 17:04
ふくみさん♪
私のブログの大師匠・Mink殿に
丁寧に教えてもらってやってみました~~。
師匠の教え方が上手なので、コンピューター全然だめな私でも出来ましたよ~。

やっぱりふくみさんと趣味合うんですよ~~、
ピンクドットとか大好きだし(あ、パステルのカラフルドットも)。

私もチーズケーキにりんごははじめてだったです。
これは旦那のご両親が送ってくれたお菓子作りの本に
乗ってたんですよ~~。どんどん新しいレシピに挑戦したい!

Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 17:10
みきさん★
スキン、Minkさんに手取り足取り教えてもらって
やってみました~~~一度変えだすと、あれも!これも!って
こりたくなっちゃうんですよね~。

早起き・・・。私もかなり早起きだめで、でもデイケアで
8時からの早番してるので、毎日辛い・・・。なので週末に早起きなんて、
とんでもない!!!!って感じなんですがイベントがあると、普通に起きれちゃって。
旦那を揺り起こすのに反対に苦労しました(笑)。

ホント~~~ホリデー万歳!でもAUSってパブリックホリデー
少なめな気がするのですが・・・。一箇所にまとまってるからそう思うのかな?
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 17:16
Masaoriさん★
可愛い~~と言ってもらえて嬉しいです♪
アンザックデイ、ショッピングセンターもみんなしまってるし、
スーパーも一時からでしたね~~。
キャンベラはその日はすごい晴れてましたよ~、
でも今日がすごい寒い&雨です・・。
こういう天気の時は家にこもるに限りますね!

タルト生地、、手作りって難しいですよね~~、
結構手間もかかるし。私も二回くらい挑戦してますが二回とも
いまいち・・。上だけ食べるって、わかるわかる!!(笑)

なるほど~~砂糖かけてレンジでチンすれば簡単でいいですね!
次回は絶対そうしてからのせてみます!
おいしいものは幸せになれますよね~~~、ホント、
”食”大好き~~~~!
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 17:19
あこべえさん★
そうなんですよ~~~、ANZAC・・・。
私は食べるばっかりですが(笑)。
ざくざくクッキーっておいしいですよね~~~、
でもものすごい量のバター&ブラウンシュガー入りです。
おいしいものはカロリーが高い! 

落ち葉吹雪、かなり子ども達好きみたいですよ~~~
「More!!More!!」って大興奮です。
疲れるまでやらされてますから~~~~~(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2006-04-29 17:35
Minkさん☆
そんなほめてもらって光栄ですよ~~~、
次はりんごにあらかじめ火を通して、もっと焼き時間を
減らしてしっとり仕上げる予定ですので~~~、
ホント、今度シドニー行く時は何か作っていきますね!
(抹茶マーブルも前に約束してた気がする~~~)

シドニーのSt Ivesあたりのほうまで行くと、紅葉がきれい、
って聞いたことありますよ~~~。
たぶん、シドニーの見ごろはもっと
寒くなってからだと思いますよ~。

そうそうMinkさん!スキン大好評みたい~~ありがとね~~♪
Commented by Vincent at 2006-05-18 13:33 x
Nicesite!
[url=http://inagnnfm.com/vkwz/pvzy.html]Myhomepage[/url]|[url=http://nzwldnuq.com/cqhq/ijrd.html]Coolsite[/url]
Commented by Greg at 2006-05-18 13:33 x
Greatwork!
<ahref="http://inagnnfm.com/vkwz/pvzy.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://lidpfujr.com/pqal/biaw.html">Pleasevisit</a>
Commented by Wendy at 2006-05-18 13:33 x
Welldone!
http://inagnnfm.com/vkwz/pvzy.html|http://uufoktbh.com/eliv/vesq.html
<< アメリカ行き・・・ ★☆Canberra ball... >>