☆ANZAC DAY★
今日はANZAC DAYでまたまたお休みです。
4月は祝日が多くて嬉しいな~~~♪

今日はANZAC DAYにちなんだANZAC BISCUITを作ろう!!と
張り切ってスーパーまで材料調達に行った・・・はずが、
『今回はお店でアンザックビスケット、買っちゃおうかな~~』と思い始め、
旦那と、ビスケット売り場で悩んだ挙句ANZACでもなんでもない
お気に入りビスケットを買ってしまった私たち。(!!)
e0006999_1458223.jpg
おいしいコーヒーと
一緒にいただきます!
本当のANZAC BISCUIT,
ANZAC DAYについては、
めるさんがこちらの記事
ばっちり
ビスケット作り&説明を
されていますのでどうぞ!!

昨日のチャイルドケアセンターの
アフタヌーンティーにも
ANZAC BISCUIT、
ばっちり出て、
私もたくさん食べちゃいました。
ココナッツとオーツ麦が
くせになる、素朴な味です!
e0006999_1561131.jpg

これはこの前パーティーのために挑戦したニューレシピ!
りんごに火が通るまで・・・とちょっと焼きすぎて、
チーズケーキの舌触りが粗くなってしまってちょっと残念。
改善してまた作りたいです!(レシピにはそのままスライスした生のりんごを
のせる・・・って書いてあったけれど、先に何かで火を通しておいたほうがいいのかな?)

さて、それでは今日はのんびり過ごして、
明日からの3日間、保育頑張ろう~~~!
デイケアでは紅葉真っ盛りで、
子ども達、バケツにたくさんの色とりどりの葉っぱを集めて
高いところから雪のように降らせて(私の役目)遊ぶのが流行っています♪
e0006999_15161453.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-25 15:16 | *australia*
<< アメリカ行き・・・ ★☆Canberra ball... >>