☆祝・8年記念★
今日は、6月20日、まさ&さとこの'付き合って'8年記念日なのだ。

高校3年、17歳の頃から付き合って、旦那は20歳で、私は22歳でオーストラリアに来て、
23歳で結婚したわけなんですが・・・。
まだ結婚自体は2年目の新婚さん♪なのだけれど、付き合い自体は長いので、
周りからも、「まだ若いのに、何だか老夫婦のよう・・・。」といわれてしまう私たち。
でも8年前は二人とも制服着て毎日手をつないだり、
チャリをハブステ(すっごくこのひびき懐かしくない?)つけて、
二人乗りして一緒に帰ってたんだよなー。う~~~~ん、初々しい・・・。

なにを隠そう私は記念日好きなので、何かにつけて
’付き合って○年と○ヶ月記念日~~’などと地道にカウントして祝って楽しんでいました。
でもこの8年の間に遠距離2年あり、別れた回数、3回ほど・・・。
色んなことがありました。
一番大変だったのは遠距離してて別れてしまった時・・・。
私がふらふらと遊び呆けていたら、彼に呆れられ(笑)、捨てられました・・・。
電話ではらちがあかなくて、そのとき勤めてた幼稚園の夏休みを利用して、
「来なくていい」と言う彼を押し切ってオーストラリアまで押しかけました、私。
あの時は必死だったんだなぁ・・。

でも、前から、「30までは結婚はしない!!」と言い切っていた彼と、
妙に昔から結婚願望が強かった私が結婚することになったのは、あの離れていた2年間に
色んなことを学んだからだと思う。お互いを思いやる気持ち、お互いを信じる気持ち、
お互いを大事に思う気持ち・・・。離れていなければわからないことがたくさんあったよー。
あの頃は辛かったけど、今思えば二人にとって、とっても貴重な体験でした。
この気持ちを忘れずに、これからも記念日、カウントし続けられたらいいな。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-06-20 19:23 | about us♪
<< 貧乏生活。 キャンベラの冬・・・。 >>