おうちも心もぽかぽか♡
アメリカ行きまで後3日なのに、風邪が悪くもならず、でもよくもならず・・・。
そんなわけで今日はシックリーブをとっています。
いっぱい寝て、絶対治すぞ~~~~~!

昨日の夜は、ゆきえちゃんあぴこさんがおうちに来てくれました!
こっちでは引っ越しをした後によく「House Warming Party」というのをよくやります。
その名の通り、引っ越したばっかりのおうちをあっためよう!みたいな。

「HouseWarming Party」のつもりではなくて、(引越してからもう結構たっちゃったし)
ただいま一人身~で寂しいので一緒にご飯でも!とおうちに来てもらったのですが、
お二人からお引っ越し祝いまでいただいて、
昨日の夜は家の中も、心もぽかぽかになりました!ほんとにありがとうね~!

二人を家に呼んでから、うちにはテーブルがまだない!!と気がついた私。
Satoko家お得意のダンボール4個+布をかけて、なんともみすぼらしい
即席テーブルでおもてなししてしまいました・・・(ごめんね・・)。

e0006999_9393739.jpg

あぴこさん作
寿司ケーキ!!見た目も超きれいだけど、味もすごくおいしかったよ~~~。
e0006999_9452743.jpg

そしてデザート!あぴこさんの手製抹茶ロールケーキと、
私がはじめて作ってみたりんごのクランブルケーキ。
このケーキが乗っているのは、ゆきえちゃんからの引っ越し祝い、
Royal Albertのケーキスタンド!!!
お菓子作り大好きなわたしとしてはケーキスタンド、
前からず~~~っと欲しくて・・・。でもケーキにしかつかわないし・・・。と
何度もかわずにいたんです。私の好みを知り尽くしてるかのような
ゆきえちゃん、すごい!ホントにありがとね~♪
あぴこさん、おいしいお料理と、プレゼントもどうもありがとう~、
これまた私の好みにぴったり!大切に使わせていただきます♡

家がもっと片付いて、きちんとしたテーブルが用意できたら、
またディナーしましょう~!
今回は急に決まったディナーだったから無理だったけど、
今度はキャンベラのブロガー勢ぞろいで?!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-06-06 09:56 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/3578846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukielovesthorpe at 2006-06-06 11:03
1番かなぁ!?
こちらこそいろいろとありがとう~!!カゼひいてるのに遅くまでごめんね!!
プレゼントも気に入ってくれて嬉しいです~!!ありがとう!!
"アルバート"ってところが曲者だから、気をつけて使ってね(笑)
いえいえ~!!ウチのコーヒーテーブルもちっちゃいから、来るときは
覚悟してきてねー☆
ケーキ、ホントにおいしかった~!!もちろんからあげもお寿司もサラダも!!
今テルストラからの電話で起こされたんだけど(怒)、この写真見て
「あ、残りのお寿司とケーキ食べよー!」って思いました!!!!
ダイエットは明日からだな!!
Commented by ました at 2006-06-06 12:37 x
あぁ・・・寿司ケーキがおいしそうです
っていうか、最近寿司食べてないな~
…今日のお昼は御寿司食べようっと♪
からあげ!からあげ!!からあげ!!!
…からあげも、最近揚げてないな~揚げようっと・・・
ケーキスタンドだ~♪可愛げですね!
うちにも欲しいな~あるとケーキ作りたくなりそう
Commented by Woden at 2006-06-06 14:03 x
わー寿司ケーキおいしそう!これはパーティとかに持っていったら外国の人に大喜びされそう!抹茶ロールケーキも名前を聞くだけでよだれが・・・。あぴこさんってお料理上手なんですねー。

Satokoさんのりんごのクランブルケーキもおいしそう!上に乗っているビスケット?みたいなやつおいしそうですー。

ケーキスタンドも素敵ですね!ゴージャスな感じ!
こういう欲しいけどなかなか自分で買わないようなものをプレゼントでもらうと本当に嬉しいですよね!
Commented by apikoo at 2006-06-06 14:04
昨日はお誘いありがとうね~! 風邪大丈夫かなぁ~~?
Satokoさんのケーキと鳥のから揚げ、美味しくってまた食べたいです。
お持ち帰りしたケーキは早速お昼に食べてしまい、もうないよー。
テーブルも全然気にしなくっても大丈夫なぐらい、良いちゃぶ台になってたし! 
ウチなんて外で使うOUTDOORテーブルを家の中で使ってるもんー。
明日セントラルヒーター直しに来てもらうので、アメリカから帰ってきたらウチにも遊びにきてもらわないっと。。 早く風邪治して、アメリカ旅行のために体調戻してねー。


Commented by あこべえ at 2006-06-06 20:19 x
そのクランブルケーキ、おいしそうっ!!
さくさくって感じがこちらにも伝わってきそうです。。
いつも思うんだけど、Satokoさんって、綺麗にケーキつくりますよねえ。。
そのケーキスタンドにぴったりだわ♪

風邪・・・しっかり治して、アメリカしっかり楽しんできてくださいねえ♪
機内は乾燥するから、マスク必修かな??
旦那様と楽しい思い出いっぱいいっぱい作ってきてくださいねえ^^
Commented by shana-san at 2006-06-06 20:45
さっきyukieちゃんところで拝見してきました。
楽しそうだったようで何より。
寿司のケーキがなんともいえないぐらいおいしそうです!
しかもあれ、から揚げ?竜田揚げ?
あー食べたい食べたい!

風邪大丈夫かなぁ?
安静にして、あと3日しっかりね!
アメリカまではながーーいフライトなんじゃないですか?
気をつけてね♪

あーあたしの誕生日じゃなかった…
でもいいや。
スターバックスのマグ待ってます(しつこいぞ!)
Commented by M-Mell at 2006-06-06 21:37
こんばんは~っ♪

いいなっ♪いいなっ♪♪
キャンベラ*ギャルズがお集まりぃ~♪ですねっ!!!
楽しそうっ!
そしてっ!!美味しそう!!!!

みなさん、お料理がお若いのにお上手だなぁ~~♪♪

satokoさん、もうすぐ、アメリカですねっ!!
楽しみですね~~~~~~っ!!
Commented by 589 at 2006-06-06 22:32 x
・・・こばっす! ↑めるさんのキャンベラ*ギャルズってのは
良いかもーー!まさにギャルズ!?

シドニーガールズもがんばって欲しいですねー(笑)

旦那さんいない1人身には、嬉しい集まりですよねー!
3人でも結構な量じゃございませんこと??
全部食べてしまったんでしょうかねー。

ケーキスタンドは大きい!!
大きいケーキ作らないとですね。

風邪お大事にー☆
Commented by dorothy55 at 2006-06-06 23:06
遅く来たら、ご馳走一杯でもう卒倒・・・
やっぱりご馳走は、女同士に限るわね!浦山氏!
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 12:46
ゆきえちゃん☆
一番じゃ!ありがと☆

昨日も今日もばっちりオフとってるから、
大丈夫よ~!昨日一日中おとなしくしてたおかげで、
随分よくなった感じ!明日一日頑張って働いて、
アメリカへ飛ぶよ~♪

もう、ゆきえちゃんのプレゼント、素晴らしすぎる!
アメリカから帰ってきたらバンバンケーキ焼くから!

楽しかったし、おいしかったね~またおうちディナーしようね!!
あと、写真提供、どうもありがとうっ!
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 12:49
ましたさん♪
寿司ケーキって、今まで私チャレンジした事ないんですけれど・・・、
見た目的にも、オージー喜ぶでしょうね!
今度機会があったらチャレンジする予定です。

から揚げ、バンバンあげてください!簡単で、おいしいですよね~。
揚げ物大好き!(だから太る)
ホント~ケーキ、超作りたい!
アメリカから帰ってきたら作りまくる・・・予定。
ましたさんのシュークリームのせても、
このケーキスタンド、あいそうですよね(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 12:53
Wodenさん☆
本当ですよね~あぴこさんに拍手!!
私も今度オージーとのパーティーには迷わず持っていこうと思いました。

クランブルは、バターとブラウンシュガーと砂糖、粉を
手でモミモミ・スリスリすると出来るんです。
細かく出来なくて、ちょっと見た目悪いですが・。

ケーキスタンドって、あったらいいけど・・・でも自分で買う決意が・・・
って言うもので、何度もお店で手にとってはあきらめて・・・としてたので、
大感激です!ゆきえちゃんは、プレゼントのつぼ、心得ていますよね!
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 12:57
あぴこさん☆
こちらこそ、遅くまで、お付き合いいただいてありがとうね~楽しかった★
風邪は、2日シックリーブとってるので、随分いいよ~。

すごく豪華なご飯作ってきてもらって、ありがとう~すごくおいしかった!!
素敵なプレゼントもありがとうね!
昨日から、早速お香、たいてます。
アメリカから帰ってきたら、またお食事会、しましょう~今から楽しみ!
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 13:00
あこべえさん♪
おいしそうって言ってもらえて嬉しい!
見た目あんまよくないな~と思ってたので(笑)。
上のクランブルは脂肪と砂糖の塊です。(だからおいしい!!・笑)

飛行機って、健康な時でも辛いですよねぇ・・・、
今からのどぬーるスプレーとキティちゃんマスク・・・と、
色々備えています!
もうあさっての今頃には飛行機の中・・・うぅ、楽しみです♪
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 13:04
Shanaさん♪
寿司ケーキ、おいしかったですよ~、
まずは見た目でおぉ~ってなって。
あれは・・・・
竜田揚げレシピで作るSatoko家のから揚げです。(意味不明?)

日本とAusの飛行機が今まで長く乗ってたフライトなので・・・、
13時間のフライトって初めてで、これだけが心配。
う~~~~ん、飛行機がすいてることだけを祈っています。
激混みで、13時間は・・・・辛いよねぇ。(汗)
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 13:07
めるさん☆
キャンベラ*ギャルズ!?それいただきです!(笑)
楽しくて、おいしかったですよ~♪
めるさんのご飯&パン&お菓子も、
いっつもすごくおいしそうですけれど・・。
出張ケータリングとかはないのですか?(笑)

はい、あさって、14時にシドニーから
アメリカめがけて飛び立ちますっ!
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 13:11
こばさん☆
ね~、”ギャル”って名乗ってもまだ
許される年なのかかどうか・・・は置いといて。(笑)

やだ~~~こばさん、もちろん全部食べ・・・・

てなんかいませんよ!女の子3人ですから!(笑)

このケーキスタンドでさらに火が付きそうです~、
お菓子作り♪ほんと嬉しいプレゼント!

風は随分よくなってきました~、やっぱり家で寝ているのが一番ですね!
Commented by masaandsatoko at 2006-06-07 13:12
ドロシーさん♪
女同士のおしゃべり・・・おいしいご飯・・・これ最高ですね!
あっという間に時間が過ぎちゃう!
Commented by saiko at 2006-06-07 13:52 x
satokoさんこんにちは。
先日はガレージセールのお知らせetc、ありがとうございました。

寿司ケーキ挑戦してみたくなってしまいました。
どうやって作るのだろう?だけど、カタチどりやサーモンを
使うところなど。。。、ヒントになりそうなところが沢山です。
これはきっと、ホストファミリーにも喜ばれるような気がします。
デザートもとっても美味しそうです。

アメリカでもよい時間を過ごしてきてください~^^


Commented by masaandsatoko at 2006-06-08 18:17
Saikoさん☆
お元気ですか~、こちらこそ色々ありがとうございました!!

オージー、スモークサーモン大好きな人多いし、
見た目にもゴージャスで、かなり喜ばれそうですよね!!
私も今までなぜか挑戦したことがなかったので、
今度のパーティーでは絶対!!作りたいと思ってま~す。

ケーキ・お菓子作り大好きになってしまって。
今度おすそ分けしますね♪
とうとう明日です・・・アメリカ。。
今ちょうどパッキング終わったところです。
ドキドキです・・・・。
<< いってきま~~~す♡ 最近のキャンベラ・・・。 >>