ただいま~~~~&シアトルの旅
皆さん、お久しぶりです♪
昨日の朝6時過ぎにシドニーに着き、その後バスでキャンベラへ帰ってきました。
いや~~~~~~疲れました!
当分飛行機は乗りたくないなぁ・・・。(正直)
あ、後アメリカは初夏だったので、
キャンベラの寒さにたまげてます。ブルブル・・・


昼過ぎにキャンベラについてから、ば~~~っと片付け&ランチを食べて
16時から朝の3時まで曝睡。すっきり疲れも取れてたので、
ありえない時間にブログアップしちゃおうかな~~♪と思ったのですが
エキサイトのメンテナンス真っ最中でしたね・・・・・。

とにかく、旦那も私も、元気に帰ってきました!

さて、行きの飛行機では長~~~~~い飛行機の一人旅。
一人で飛行機に乗るのはわりと慣れているのですが、13時間は長かった!
飛行機もめちゃ込みで、アメリカ人男性二人に挟まれた真ん中の席で、
ほとんど一睡も出来ずシアトル・タコマ空港へ到着しました。
空港で待っていた旦那と久々のご対面~♪懐かしかったです(笑)。

シアトルでの5日間は最高でした!
縁あって、シアトルではビックグラスアーティストさんのおうちに
お世話になりました。日本大好きなガラス作家さんでもあり、
日本食、日本人並みに大好きで、息子さんなんて
寿司全般はもちろん、あわびが大好物と言うから驚き!通だなぁ・・・
(アメリカ人の子どもで、生魚、貝などすべてOK!という時点で驚きですよね?)
おうちから見えたすごくきれいな景色に感動!
e0006999_1102716.jpg


彼のリクエストが広島風お好み焼き。
シアトルでも、うちの旦那、腕を振るってきましたよ~。
e0006999_10562586.jpg

お好み焼きは何度も作ったことあるのですが・・・広島風は始めて。
キャンベラからレシピは調べていったのですが・・・・、実際作ってみると結構難しかったです。
でもみんな喜んでくれたので、よかった~。

シアトルは自然が一杯で、とってもきれいなところでした。
湾もすぐ近くにあって、シドニーとすごく似ている気がしましたよ。
旦那と二人、近所を散歩しながら、この後海外に住む機会があれば、
シアトルもいいかもね~~という話をしたくらい。
二人のお気に入りの場所になりました。
e0006999_1185877.jpg

シドニーと同じく坂が多かったシアトル。猫もの~~~んびり。

・・・まだまだ続くアメリカの旅。
これから少しづつ更新していきます♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-06-21 11:16 | *Seattle&NY*
<< Pike Place Mark... いってきま~~~す♡ >>