ただいま~~~~&シアトルの旅
皆さん、お久しぶりです♪
昨日の朝6時過ぎにシドニーに着き、その後バスでキャンベラへ帰ってきました。
いや~~~~~~疲れました!
当分飛行機は乗りたくないなぁ・・・。(正直)
あ、後アメリカは初夏だったので、
キャンベラの寒さにたまげてます。ブルブル・・・


昼過ぎにキャンベラについてから、ば~~~っと片付け&ランチを食べて
16時から朝の3時まで曝睡。すっきり疲れも取れてたので、
ありえない時間にブログアップしちゃおうかな~~♪と思ったのですが
エキサイトのメンテナンス真っ最中でしたね・・・・・。

とにかく、旦那も私も、元気に帰ってきました!

さて、行きの飛行機では長~~~~~い飛行機の一人旅。
一人で飛行機に乗るのはわりと慣れているのですが、13時間は長かった!
飛行機もめちゃ込みで、アメリカ人男性二人に挟まれた真ん中の席で、
ほとんど一睡も出来ずシアトル・タコマ空港へ到着しました。
空港で待っていた旦那と久々のご対面~♪懐かしかったです(笑)。

シアトルでの5日間は最高でした!
縁あって、シアトルではビックグラスアーティストさんのおうちに
お世話になりました。日本大好きなガラス作家さんでもあり、
日本食、日本人並みに大好きで、息子さんなんて
寿司全般はもちろん、あわびが大好物と言うから驚き!通だなぁ・・・
(アメリカ人の子どもで、生魚、貝などすべてOK!という時点で驚きですよね?)
おうちから見えたすごくきれいな景色に感動!
e0006999_1102716.jpg


彼のリクエストが広島風お好み焼き。
シアトルでも、うちの旦那、腕を振るってきましたよ~。
e0006999_10562586.jpg

お好み焼きは何度も作ったことあるのですが・・・広島風は始めて。
キャンベラからレシピは調べていったのですが・・・・、実際作ってみると結構難しかったです。
でもみんな喜んでくれたので、よかった~。

シアトルは自然が一杯で、とってもきれいなところでした。
湾もすぐ近くにあって、シドニーとすごく似ている気がしましたよ。
旦那と二人、近所を散歩しながら、この後海外に住む機会があれば、
シアトルもいいかもね~~という話をしたくらい。
二人のお気に入りの場所になりました。
e0006999_1185877.jpg

シドニーと同じく坂が多かったシアトル。猫もの~~~んびり。

・・・まだまだ続くアメリカの旅。
これから少しづつ更新していきます♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-06-21 11:16 | *Seattle&NY* | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/3672411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 589 at 2006-06-21 12:18 x
・・・こばっす!

お帰りですーー\(^_^)/
楽しかったそうで、しかも元気に帰られれて
良かったですー!
ブログ名アメリカ日記になってるし(笑)

初夏のシアトル、ちょうど良い季節だったようですねー
以外なとこで日本食も。

アメリカでキティに会えたかどうかも含めて
今後の日記内容楽しみにしてますぞい!!

あーお好み焼き食べたい!!
Commented by Mink at 2006-06-21 12:42 x
お帰りー(^▽^)/
さっそくタイトルが変わってる~(笑)

すごい方の家に泊まったんですね~
窓から見える景色で、想像できるよ♪
なんか別荘みたーい!!

ご主人の作ったお好み焼き、すごい本格的じゃない?
シアトルで作ったのなら、キャンベラだったら絶対に作れるはず!
行く、行く! 食べに行っちゃうからね~
鰹節ぬきでお願いしまーす♡
Commented by める at 2006-06-21 13:31 x
こんにちは~っ♪♪

お帰りなさぁ~~~~い!!!!satokoさんっ!!
待ってましたよぉ~♪♪

ダンナ様とはゆっくりまったり過ごせたかしら??ヽ(*^^*)ノ

アメリカで食べる広島焼きっ!!
最高のお味だったのだろうなぁ~~☆
これからのアメリカの旅日記♪楽しみです!!

スキン&↑うえのお写真もすてきぃぃぃぃぃ~~~~☆
Commented by apikoo at 2006-06-21 13:31
Satokoさん、お帰りなさ~い!!
ホントだぁ~!タイトルも変わってるーっ!
ということは、これからしばらくはアメリカ話が聞けるんですね!
楽しみにしていま~~す♪

それにしても何でも食べれるアメリカ人の子供さん!
すごいね~~。 やっぱり大都会って感じがしました。
オージーの子供達も最近はお寿司とか見慣れてきた感じだけど、もっと見習え!って感じよねー。 お好み焼きの写真をみたときは、ジャパレスで食べた写真かと思ってたら、旦那さんが作ったのねー。
プロみたいに美味しそうに出来てて、食べてみたいです。
キャンベラ寒いから、また風邪ひかないように、気をつけてねー。
Commented at 2006-06-21 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaori at 2006-06-21 18:25 x
あ、アメリカ日記だ!笑

Satokoさん、お帰りなさ~い!
アメリカ旅行、とっても充実してたみたいですね~。
久々にあった旦那さまが「懐かしい」ってちょっと分かる気も。笑
それから、素敵なお家にもステイできたんですね♪
ますます、貴重な旅&経験になりましたね。
広島風お好み焼き、あの美味しそうな写真。
日本人の私でも大喜びです。笑 ・・・・食べたい。

シアトルって住みたくなるほどの素敵な街なのか~。
ますますどんな所か気になって来ました。
次の「アメリカ日記」を楽しみにしてま~す。

長旅の後なので体調を崩したりないように気をつけて下さいね!
Commented by ぱんだ at 2006-06-21 20:41 x
おかえりなさ~いヾ(´▽`*)ゝ
タイトルも変わってて、シアトルの旅も満足されたようですねっ★★★しかも住んでもいいかな?ってくらい気に入ったようで、なんだか私もうれしくなっちゃうわ~。
これからの、旅のお土産話の続きも楽しみにしてますよ~!早く疲れとれるといいね、ゆっくりしてね~!
Commented by dorothy55 at 2006-06-21 21:04
Satokoさん、13時間の長旅でも、良い旅行のようで良かったですね。
広島風お好み焼き、作った旦那さんも写真写したSatokoさんもスゴイ(・-・*)(。。*)。
Commented by Sara at 2006-06-21 21:48 x
シアトル、楽しかったみたいで、よかったですね〜♪
それも、シアトルのガラス界のスーパースター☆のお家にお邪魔する機会まであったなんて、旦那様にとっても、本当に充実した、素晴らしい機会だったんでしょうね〜。

広島焼き、初めてとは思えないほど、きれーいに出来ていますね。お店のお好み焼きみたいですね!

これからの旅の続きも楽しみにしていますね。疲れもあるでしょうから、ご無理されませんように♪
Commented by Summer at 2006-06-21 22:21 x
おかえりなさ~い。
いいですねぇ。シアトル、、、綺麗!
行ったこと無い街なので、是非是非もっと内容教えてくださいねぇ。
楽しみ待っていますよ!
それにしても、広島風お好み焼き、、、とっても美味しそうなんですが・・・
ちなみに、8月頭位にキャンベラ行きます!!!
New! Satoko亭にお邪魔させてね。

Commented by ました at 2006-06-21 23:10 x
お帰りなさい~
仕事が終わって駆けつけましたよ!!!
本当にアメリカ日記になってる~♪
広島焼ききた~!って、おなか空かせないでくださいよ!

家から見える景色がすでにものすごい綺麗すぎるんですが!!!
観光とか行かなくても庭で十分な家…素敵だ
Commented by もみじ at 2006-06-22 17:52 x
Satokoちゃんお帰り~。飛行機長かったね・・・こっちも暖かい日本からキャンベラに戻ってきたよん。寒くて寒くて凍えてます・・・

お好み焼き、ほんとお店で出されるような出来栄え!!広島出身にもかかわらず、広島風お好み焼きを作ったことがない私・・・家で作ってたのは関西風だったし、大学時代なんて一人暮らししてたから、広島風お好み焼きを作らなくても、お好み焼きのお店がたくさんあるから電話一本で出前とか頼めてたし。いつか私にも作って~~~!!

近いうちに是非ともお茶しようね☆
Commented by pukumi83 at 2006-06-24 00:52
ちょっぴり出遅れましたが、お帰りなさ~~い♪
久々の旦那様、涙の再会 とか無かったんですか・・・!?
シアトルは、中学の頃、英語の先生でシアトル出身の男前が来ていた時に、
いつか絶対に行こうと思っていた場所です(笑)
ちょっと色黒の、背は低めの、ドラムを叩ける男の人、
見かけませんでした?←冗談です(笑)

広島風お好み焼き!
私一度も食べたことないです!
お腹すいた~~~~!!!!
Commented by shana at 2006-06-24 16:27 x
お帰りなさい♪楽しかったかしら?
私もとってもお帰りを楽しみにしてました!
シアトルもNYもめっちゃ気になってます

いっぱい教えてくださいねー!
Commented by のぞみ at 2006-06-26 19:25 x
こんばんわ。
お久しぶりです☆私も最近日本からキャンベラにまた帰ってきたんですよ。。アメリカ旅行なんて羨ましい!

アメリカ日記期待してるよん♪
また皆でお茶しましょう!

Commented by matsudo at 2006-06-27 11:06 x
お帰りなさい~!!
長旅お疲れ様でした~。
どうでした?久しぶりに会った旦那様、惚れ直しちゃったんじゃないですか~(笑)
このおうちから見える景色、ほんとすばらしいですね~。
すごくいい所に住んでらっしゃるのね~。
親日家の方に会えると嬉しいですよね♪
シアトルはお魚美味しいんですか?
Commented by クリケ at 2006-06-27 20:50 x
おかえりなさーい。
これからのアメリカ日記が楽しみだわ。近いうちにお茶しようね!

明日の晩ご飯はお好み焼きにしよーっと!!
Commented by あこべえ at 2006-06-29 21:49 x
随分出遅れましたが・・・おかえりなさい~♪
2人ともすっかりリフレッシュしたようで^^
どんな旅だったのかこれからのアップが楽しみです。。
それにしてもシアトルでお好み焼き、しかも広島風とは!!
広島県人でもなかなか難しくて作らないのにすごい!!
でも、とっても上手く出来てますね~~♪
satokoさん、キャンベラでお好み焼き屋さんをやるってのはどう??
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:17
こばさん♪
お久しぶりです♪
アメリカ日記になったのに更新できず・・・(汗)。

アメリカではキティにたくさんであって
狂い買いしました(笑)。後ほどご紹介しますよ~!!
お好み焼き・・・・いつでもおいしいですよね・・、
私もまた食べたい!!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:20
Minkさん☆
ただいま~~~、電話で話したとおり、
大変だったよ・・・うちのパソコン君。
再インストールしました、結局。
これからはパソコン重くしないようにがんばります!

旦那も私も恐縮するくらいのすごい方の家に泊まったんです(笑)。
元ボスの親友ってことだけで・・・。
旦那にもこんな作家さんになってもらいたい!!夢だわ~(笑)。

あ、Minkさん鰹節だめなの??
ではキャンベラに来たときには!了解です~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:24
めるさん☆
お返事遅くなってごめんなさい~~(汗)。

シアトルではのんびり・・・・NYでは忙しく・・過ごしました。
シアトルとNY,ぜんぜん違った魅力でした。
NYのことも後々記事にしますね!

広島焼きは、初挑戦で、思ってたより手がかかって難しかったです!
人の家のキッチンで作るのも結構大変ですね!(笑)

Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:29
あぴこさん☆
ただいま~~~!
アメリカ日記になったとたん・・・更新とまってしまったよ~。(汗)
今日からまた!がんばります!

お世話になった作家さんも奥さんも、これまた息子君も
本当にいい人たちだったよ~。
私もまったく同じ子と思ったよ、オージーの子ども(あ、大人も?)
食に対してもっと見習え!!って。
日本食好きなオージー多くても、まだまだ子供までは浸透してないしねぇ。
ましてや生魚とかなんて。

あぴこさんもレシピ調べてみたんだよね?作ってみた?
意外に手間取って、大変だったよ、人の家のキッチンだし(笑)。
でもものすごいシステムキッチンだった。あこがれる~~~。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:30
鍵コメ・Nさん☆
ただいまです~~~!
二回目に送っていただいたメールもまた読めず・・・(汗)
今日、電話しますね~!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:38
Masaoriさん☆
ただいま~~~&お久しぶりです!
アメリカ日記になったとたん、お返事&更新できずごめんなさい!!

ホント、久々に会う旦那は懐かしかったですよ=といっても、
二週間ちょっとだったんですが・・・(笑)。

シアトルは、ほんとにいいところでしたよ~、
適度に栄えていて、自然もたくさんあって、人も親切で。
日本食も豊富で安いし!(ここ重要)
鰹節とだしだけは、かさばらないし、
検査にも引っかからなさそうなので一応持っていったのですが、
そんなの必要なかったくらい、何でもありましたよ。

これから更新していきますので、よろしくお願いします♪

Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:39
ぱんださん☆
ただいま~~~!!
ホント、シアトルにいる間は、正直オーストラリアに
帰りたくないかも、って思っちゃうくらい(笑)いいところでしたよ!

ようやくパソコンも調子を取り戻したので、今日からまた更新していきますね!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:44
Dorothyさん♪
お好み焼き、思いのほか美しく撮れて、
実は自分でもびっくりです(笑)。
いがいに作るのが難しかったんです、広島風お好み焼き。
普通のお好み焼きと違って麺を別で炒めて・・・卵も焼いて・・・、
っと作業が多くて大変でした。
もう飛行機はいやだけれど・・・・旅行はやっぱり楽しいですね!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:47
さらさん♪
お久しぶりです~☆
旦那も私も感動でした、誰もがあこがれるガラス作家さんにお会いできて、
その上おうちに泊めていただいて。憧れです♪

広島焼き、もう一度キャンベラでトライしたいです!
思いのほか難しくて・・・。でも写真はきれいに撮れてますよね(笑)。

時間がありましたら、近いうちにお会いしたいです♪
お借りしているものもありますし・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:49
Summerさん♪
ただいま!!今頃は日本だよね?
それもまたうらやましい!

シアトルはすごくシドニーに似ていたよ!
次外国に住むならあそこに住みたい!

8月の頭ごろね!!OK!
NEWさとこ亭にぜひ来て!!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:53
ましたさん☆
いらっしゃいませ♪

ほんとにシアトルの滞在は・・・夢のようでした。
ましたさんの言うとおり、観光行かなくても十分なくらい(笑)。
うちらには素敵過ぎるおうち&一家でした(感激)。

パソコンの機嫌が最悪だったので、更新&お返事できず・・・
でも今日からまた復活です!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:55
もみじさん☆
ただいま&もみじさんもお帰り~~☆

私も凍えまくっているよ・・・寒すぎるキャンベラ。
もみじさん、広島出身なんだよね~、本場の味を食べたい!
すごく難しかったよ~作るの。もっと修行しないと!

ぜひお茶しましょう!くりけさんも一緒に!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 11:59
ふくみさん☆
ただいまです~~、お返事がすっかり遅れました・・。

実は再会したときに泣いちゃうかも!!と
ひそかに思ってたんだけど(笑)、そんなことはなかったです(笑)。
さわやかな再会???新鮮だったよ~!

シアトル出身の男前、、いたいた!!(笑)
道でドラムたたいてたよ??(違うって?)

広島風おこのみやき!日本ならどこでもたべられるよ~試してみて!

Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 12:00
Shanaさん☆
ただいま!!楽しかったですよ~もう一回ホリデーに戻りたい!

すっかり更新ご無沙汰でしたが、今日からまた再開です!
お楽しみに~~~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 12:02
のぞみちゃん♪
おかえりなさ~~い!!もみじさんからもどってくるよ~と
聞いてたよ!キャンベラ、どこに住んでるのかな?またノースかな?

みんなでお茶してお話ししよう!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 12:06
Matsudoさん☆
ただいまです~♪
久々に見た旦那・・・・髪がのびまくってて
ぼさぼさでした。野生化した感じ・・?(笑)

シアトルは、オーストラリアよりもお魚とか新鮮な感じがしました。
日系のスーパーでは日本のスーパーでしかお目にかかれない
「お魚の切り身が発砲スチロールトレイにのって」売ってるのを見て感動!
さらにお刺身盛り合わせがお手ごろ価格で売っててさらに感動!
AUSよりも日本食発達してる感じでした。

Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 12:07
クリケさん♪
ただいまです~~~!
お好み焼き、作った??

近いうちお茶、しましょう~~~!いつにする?
Commented by masaandsatoko at 2006-07-02 12:09
あこべえさん☆
さてこれからバンバンアップするぞ!という矢先に・・・
すっかりご無沙汰でした。

広島風・・・ほんとに難しいですね、写真はきれいだけど、
味はまだまだ!ちょっと焼きすぎた感じでした。
あこべえさんにレクチャーしてもらいたい!

<< Pike Place Mark... いってきま~~~す♡ >>