こぶたちゃんの私・・・。
旦那様のエビ事件で、心配してくださった皆様、ありがとうございます。
本人はいたって元気で今日も大学に行っております・・・。

さて、食べること大好き夫婦の私達。食べ物の好みもばっちり。
食文化の豊かな、日本人に生まれてよかったね~~~と
つくづく喜びをかみしめることもしばしば。
(日本人と結婚してよかった、と思うことの一つでもあったりします・・ベジタリアンとは、
絶対結婚できません・・・私。)

オーストラリアに来て、英語、手続き、ビザもろもろの、日本ではなかったストレスを感じる事も
あるけれど、仕事にも恵まれ続け、遠距離恋愛からも開放され、
旦那と過ごせる毎日なので、ストレスもほとんどない。

なんと幸せなんでしょう・・・・!!

しかし、その幸せの結果・・・・太った。

よく結婚して、旦那さんが「幸せ太り」するってのはよく聞く話なんですが、
旦那は一向に太らず(まさか・・・幸せじゃないって事!?)、私だけ、順調に・・・。

すっごく太ってる、ってわけでもないんですが・・・。
オージーの女の人に「最近太っちゃって~~~」とか言うと殺されそうなので
言わないけど、それでも、日本人女性の中では・・・
ちょっと肉付き良すぎ?って位だと思います。
(まぁ、日本人がやせすぎ、って説もあるんですが・・・)
旦那様のお好みは、言わずとも知れた、”スリム”なスタイルのよい女性。
今まで何度、「やせてくれ!!!」と懇願されたことか・・・。
あまりにも本気でお願いしてくるので(笑)、あきらめられてしまう前に・・・
ダイエット・・・しましょうか・・・・。(かなり弱気)。
着やせするタイプで、傍目には、服の下にたくさんのぜい肉を隠し持ってるとは、
あまり思われないのをいい事に、ダイエットは明日から~~♪状態でした。

オーストラリアに来た日本人女性が90%以上の確立で、太るってのは
どうしてなんでしょうね??男の人はそうでもないのに。

どなたか、「これは効果あり!!」のダイエット法や、エクササイズ、あったら
教えてください。旦那から「こぶたちゃん」と呼ばれている私に救いの手を・・・。
ただ、めんどくさいのは嫌いなので・・・手軽に出来る方法、お願いします(笑)。
(・・・はっ!!!もしかして、これがデブの元??)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-02 18:24 | about us♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/378824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユナ at 2005-08-04 16:11 x
私もダイエット頑張りたいけど、頑張れてません・・・。
産後のお腹はもう見せられない程です(泣)その前からこっちに来てからついた脂肪がすごいんですが・・・。

高校の時、炭水化物の摂取量を半分にしてエクササイズをがんばっていたら結構やせたんですけど・・・今エクササイズなんてがんばろうと思っても3日坊主でダメですね(笑)

オーストラリアにいると自分が太ってるという感覚が麻痺しちゃうような気も・・・(汗)

ダイエット、お互いがんばりましょう。



Commented at 2005-08-04 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nemunemu1027 at 2005-08-04 21:29
そうですか。。ダイエットですか。。。
Satokoさんはまだ若いのだから食事を気をつければすぐ戻ると思うのですが。。私も来た当時は太りました。なんせ脂肪分の多い食べ物が沢山あるし。。。でも今は食事にもかなり気を使っているし、週3回ジムには
通ってるし。。。絶好調!!!
私の意見。。。何を食べてもかまわないのですが問題は食べる量!!
と思いますが。。。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-06 12:19
>nemunemu1027さん
週三回のジム!!素晴らしい・・。周りの年上の人からも、
「30歳過ぎたら、どんどんやせにくくなるんだよ!!まだ全然若いのに
そんなこといってちゃだめ!!」と言われたことがあります・・・。
”食べる量”ですね。
旦那と一緒に食べてると、つい食べ過ぎてしまう&
量をもちろん旦那よりかは少なくしてるので、
”そんなにすごい量は食べていない”という錯覚に陥ってるんだと
思います(汗)。今日から気をつけます!!
決意した日の夕飯が牡蠣フライ&ミニとんカツというのが、
微妙ですが・・・・。問題は、量ですよね、量。後はもっと動くことかな・・・。
<< National librar... エビにやられた旦那様・・・ >>