Seattleの観光スポットといえば・・・?
またまたまたまたやっちゃいましたっ!!!
更新サボりすぎました・・・・(汗)。
アメリカ日記になってから、ぜんぜん更新できてないぃ・・・。

コンピューターの調子がまだまだいまいちなのと、
仕事後のミーティング、First Aidのコースを取るための
勉強&講習があったのと(仕事後の18時~22時の講習はつらかった・・・)
お友達から借りた「電車男」のドラマ(日本の皆さんには「今頃??」と驚かれそうですが・・・)
に夫婦そろいもそろって、ものすごいはまってしまった・・・・・・・のが原因です(笑)。
電車男は3日で全部見ちゃいましたよ~仕事から帰ってきて夜中まで・・。

さて、気を取り直して・・・。
シアトルで必ず?日本人が訪れそうなところに
嫌がる旦那を無理に連れて行ってきましたよ~(笑)。だって私めっちゃ日本人だも~ん!
e0006999_1822167.jpg

スタバ一号店!!(笑)
e0006999_1875186.jpg

普通のスタバと違って茶色のロゴマーク。
e0006999_18143854.jpg

1号店記念の記念碑??と、超かわいい一号店記念くまちゃん♪
アイスラテを買って一休みしました。

e0006999_18215955.jpg

シアトルでたくさん見た電気で走るバス。
上が電線でつながっているの、見えますか?
シアトルのバスはものすごく親切でしたよ~。
(シドニーバスは・・・かなりいまいち・・・キャンベラはシドニーに比べると
かなり親切。シドニーのバスの運転手に泣かされたことあるんです、私!)
緑もおおくて、湾もあって、人も親切だったシアトル。
新たなお気に入りの場所になりました。
オーストラリアの次は・・・シアトル進出、狙っちゃうかも??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-14 18:30 | *Seattle&NY* | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/3812447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masaori at 2006-07-14 20:06 x
待ってました!笑

でも、とっても忙しそうな毎日ですね。
寒くなってきてるし、体調には気をつけて下さいね♪
電車男にはまる気持ち、よ~く分かります。
私も「今頃!?」のタイミングではまりました。萌え~~。笑

おお~、スタバ一号店だ!初めて見たかも!
なんか佇まいも他の店とは違う感じがして、「私が最初よ!」ってお店が言ってるみたい。笑
茶色もちょっと高級感漂ってるし。
シアトルは電気バスなんだ~。へぇ~面白い!乗ってみたいな。
バスの運転手さんて優しい人はすっごく優しくて、はずれの人はほんとにヒドイ・・・。
泣かされたことがあるなんて・・・酷すぎる!

あ、今度は私が一番乗りできたのかな!?
やっほ~♪←表現古いです・・。
Commented by shana-san at 2006-07-14 20:07
おおっ?また一番?

シアトルのバスも電線で動くんですね。
バンクーバーもそうです。
だから環境に優しいんですよね、電気だから。

スタバ1号店いかれたんですね~。
私は本社の前は通ったけど、一号店は行けませんでした…グスン。

私電車男見たことないんですよー。
話で聞いただけ…
それを私より先に見ちゃったsatokoさん…
場所は遠くても私よりは一歩進んでますよ。
Commented by shana-san at 2006-07-14 20:07
あ、2番だった…
Commented by sara924 at 2006-07-14 22:45
スタバの1号店って、シアトルだったんですね〜。
1号店のロゴ、高級感はあるけど、、結構怖いですねー。それが元と分かると、いつものマークも違って見えてきます...。私だけ?

さとこさんと同じく、シアトルに留学した友達は、みんな街が気に入って、帰りたくないって言っていました。本当にいいところみたいですね〜。
Commented by ayumu at 2006-07-14 23:13 x
スタバ1号店行きたかった。 最初は仲良し4人組で始めたコーヒー豆屋だったんですよね。
スターバックスの歴史にはかなりうるさいです!(笑)

バンクーバーも、こういうバスですね。
Commented by 589 at 2006-07-14 23:50 x
・・・こばっす!

いやはやお待ちしておりましたぜよ!!
旦那さんなぜにスタバ嫌がってるのかなー??
ラテはおいしーですよね。1号店びっくり☆

シドニーバスは相当ひどいんですか・・・

電車男はまってたんですねーー!
キャラが濃いですよね♪

Commented by ました at 2006-07-15 01:38 x
スタバ一号店…
お味は・・・
普通のスタバですかね!?
っていうか、一号店らしいメニューとかないんでしょうか?
もしくは、隠しメニュー
電気バス!なんか見てて面白いですよね~
なんか、昆虫みたい?
Commented by masaandsatoko at 2006-07-15 16:33
masaoriさん☆
本当にお待たせしました(笑)。
こんな私のブログを
待っていてくださる方がいるなんて・・・感動(涙)。
ちょうどブログをしてる時間が一緒でしたね♪
一番にきてくださってありがとうございます。

スタバ一号店は週末に行ったこともあってかすごく
混んでたんですよ~、日本人の団体旅行グループにも
遭遇しました。一目で社員旅行とわかるグループで、
ものすごい数のマグカップを買ってました~(笑)。

電気バス、面白いですよね~AUSでは見たことがないので
つい写真を撮ってしまいました。
キャンベラのバスの運転手さんは本当にみんないい人たちばっかりで、
ほっとしています。シドニーでは6割くらいよくない感じだったので・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-15 16:37
Shanaさん☆
おぉ!!一分違いです!!

AUSでは電気で動くバスを見たことがないんですよ~
(あ、シドニーとキャンベラでは・・・かな)なのですごく珍しかったです!
環境にやさしいのはいいことですね♪

「地球の歩き方」でスタバ一号店があるのを知って
行かねば!!っておもいました~(笑)、本社っていうのはどこにあるんでしょう?

Shanaさんは電車男まだ見てないんですか~、
電車男の話題を出して今頃??と思われるかも~と思ってたので・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-15 16:39
Saraさん♪
本当ですね~、ロゴを気にしてみていなかった~、
もう一回見てみると結構不気味!
両手でつかんでるのは尾っぽ??怖い~。

シアトルにいる間は、キャンベラに帰りたくない~~って
何度も思っちゃいましたよ。
旦那と本気で次はここに住めたらいいね~って話してましたから。
シドニーとちょっと感じが似ています。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-15 16:42
Ayumuさん☆
すごい詳しいんですね~、
仲良し4人組コーヒー豆屋さんが始まり、いうのも
知りませんでした。
ものすごく大きくなりましたよね、スタバ・・・。すごい!

電線とつながっているバスって、
すごく面白いと思いました~、
Shanaさんも書かれてるようにバンクーバーもなんですね~。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-15 16:46
こばさん★
お待たせしました~ホント・・・。

旦那は「いかにも日本人観光客が行くところ」に
いきたがらない、かわいくない日本人なんです。(笑)
なのでNYでも自由の女神も見に行きませんでした~。
(私は当然行こうかなと思ってた)
私もラテ大好きです♪いつもラテです。

シドニーバスで行き先聞いてるのにしかとされたり、
直前でドア閉められたことも。私だけかと思ってたら結構
みんな同じ目にあった、って聞いたことがあります。
運転も乱暴だし~。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-15 16:49
ましたさん♪
スタバ一号店スペシャルメニューがあってもよさそうですよね!
なかったみたいです。味もおんなじ!(笑)
日本にもし一号店があったら絶対
スペシャルメニューとかありそうですけれど・・。

電気バス、面白いですよね~
・・・ということはブリスベンにもないんですね。
Commented by dorothy55 at 2006-07-15 17:03
ごめんなさい、こちらもすっかりご無沙汰でした。
いや~、充実しましたね、
シアトル良さそうなところですね、
↓の記事の夜景も最高!
Commented by pukumi83 at 2006-07-16 14:22
スターバックス一号店!!
姉の友達も行ったことがあるって言ってました♪
一号店にしかないものとか売ってあるらしいですね!
なにか買われましたか?
それにしても、シドニーのバスの運転手に泣かされたことあるんですか?
何じゃそりゃ~~!許せませんね・・・!!
Commented by Mink at 2006-07-16 16:04 x
へーへーへー スタバ一号店って、シアトルにあるんですね~
でも 店内にいるお客さん なにげにアジア人ぽくない?!
観光名所になってるからかな?

実は私、シドニーに来て、初めてスタバに入ったんだよー
(名前は知ってたけど)
でもって、電車男も 今観てるよー
主人公の男にイライラしながら(笑)
Commented by masaandsatoko at 2006-07-16 17:41
Dorothyさん☆
いえいえこちらこそ・・・。
それに私のほうはろくに更新もできていなかったので・・・。

もう帰ってきて一ヶ月近くたっちゃってるんですよ~、
なんだか信じられません・・・。
本当にシアトルはいいとこでしたよ!
またもう一回行きたいです!いつか、必ず!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-16 17:45
ふくみさん♪
一号店のマグとか、このくまちゃんも
一号店限定グッツだと思います!
・・・・でもなにもかわなかったんですよ~~((笑))
ちょっと後悔・・・。
バスの運ちゃん!行き先聞いてるのにあからさまに無視されて、
ドアを閉められちゃって、あせって大声で
「このバスは○○に行くんですか!!??」って聞いたらようやく
「・・・NO!」とか言われて。「なら降ります!!!」って言ったら
舌打ちされたり・・・・したことあるんですよ~。
アジア人で差別もあったのかもしれないけれど、
いやな思い出が結構あります。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-16 17:51
Minkさん☆
おぉ!よく見てますね~私も気がつかなかったけど、
もう一回見てみたら、ドアのとこにいる
斜めかけバックのおじちゃんは明らかにアジア人だ!(笑)
でもホント、日本人の社員旅行の団体さんがいて、
マグカップを20個とか買ってて驚いたよ!(一人でだよ)
Minkさん日本ではスタバ入ったことなかったんだね~。
それもまた珍しいかも!

電車男さ~、ホント主人公の挙動不審ぶりは
いらいらするよね。最終的にはまってしまったんだけども・・・(笑)。
でも最近の日本をうちらぜんぜん知らないからさ~、
日本ってこんな激しいところになっちゃったのかな~って
怖くなったよ・・。(オタク系とかの事)
Commented by matsudo at 2006-07-16 19:01 x
すごい~!!スタバ一号店はここにあるんですね~♪
ロゴマークも違うんだぁ~。
店構えもなんか全然違うんですね~。

ところで、シドニーのバスの運転手にそんなひどいことをされたんですね~。可哀想・・・
数年前に、シドニーのどっかで、バスの中で赤ちゃんに母乳をあげたら、運転手に降ろされたお母さんがいるってニュースでやってました。
信じられないですよね!!!
どいつもこいつもほんとムカツク
Commented by masaandsatoko at 2006-07-16 19:34
Matsudoさん☆
そうです~スタバ一号店です~(笑)。
緑のロゴに見慣れてるのでなんか新鮮ですよね。

そうそう!!シドニーバスはひどい!
私がシドニーで働いてたときの幼稚園のお母さんは
バスで子供を送り迎えしてたのですが、
後ろのドアからお母さんが先に下りて、子供をおろそうとしたら
降りきらないうちにドアが閉まって、こどもの足がドアに挟まっちゃって、
バスが気がつかず走り出して
おかあさんがあせって子供を引っ張っておろして
子どもはなんとか大丈夫だったけれど
お母さんは転んでひざをすごい怪我しちゃった・・・って事があって。
訴えたほうがいいですよ!!ってはなしてました。
母乳の件もひどい・・・。
<< NY*World Trade ... Pike Place Mark... >>