NY*World Trade Center*
シアトルに4泊したあと、
大変お世話になったガラス作家さんに見送られ、NYへ☆

NYでもまたよい人との出会いに恵まれました。
旦那がシアトルのガラススクールで勉強中にめっちゃ仲良くなった
アメリカ人のお友達がNYにすんでいるということで、
またしてもお言葉に甘えてそのお友達のところに
お世話になることに決まっていたのです。

・・・が。
初めての場所で、初対面の人と、携帯を持たないで待ち合わせをするって、大変でした。(笑)
夜の9時過ぎにケネディ空港から荷物を持って出てきて、そこから
タクシーか・・・地下鉄か悩んだ末、地下鉄で待ち合わせ場所の
ワールド・トレードセンターステーションへ向かいました。
(NYのタクシーは激高らしいので)
携帯がないのでとりあえず、
駅にある怪しげな公衆電話で友達に連絡を取ろうとしても
またこの公衆電話、オーストラリア同様(以上かも)使えない!!(怒)
壊れてたり、かけてもつながらなかったり、つながったとしても雑音がすごくて聞き取れない!
それでも何とか連絡をして地下鉄へ乗ること40分。
その友達と旦那はシアトルでメールで待ち合わせ場所などのやり取りをしてたのですが
友達の説明に実は間違いがあったりして、ふらふらになりながら
その友達と会えたのが10時30過ぎ。
夜の地下鉄で、大量の荷物抱えて、いかにも日本人観光客といういでたちの二人。
旦那は平気だったみたいなのですが、私は実はか~な~り、怖かった。
それに待ち合わせしてる友達だって、友達の友達とはいえ初対面だし。
旦那が地下鉄の路線図片手に悪戦苦闘してる隣で
私は「ものすごい悪い人だったら・・・どうしよう・・・ここはアメリカ・・・」
という想像をしていました。(笑)

実際、待ちあわせ場所に立っていたのは
言い尽くせないほどいい人で、親切な、
ちょっぴり秋葉系のアメリカ人でした。(電車男の影響受けてます・笑)

待ち合わせ場所となった「ワールドトレードセンター跡地」。
e0006999_195053.jpg

ここに建物があったという面影がまったくない、何もなくなっている跡地。
今は2008年完成予定の「フリーダム・タワー」建設計画が進んでいるそうです。

e0006999_191508.jpg

ワールドトレードセンター駅内には、愛する人をなくした200人近くの子供たちによる
ペインティングが飾られていて、なんだか胸がいっぱいになってしまいました・・。
e0006999_19182589.jpg


e0006999_1923022.jpgシアトルとは
まったく違う、
刺激的な魅力で
いっぱいだったNY。
これからどんどん
更新していく予定です♪
どうぞよろしく~☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-16 19:27 | *Seattle&NY*
<< NYで食べたもの♪ Seattleの観光スポットと... >>