NYで食べたもの♪
e0006999_13284353.jpgNYで食べたもの・・・。
日本食と・・マック!(笑)
じつは・・・・NYでは
だんだんお金が
なくなってきてしまって、
最後のほうは
毎日マックを
食べてました。
なのでNYで食べた
おいしいもの~の
紹介はそんなにできません・・・。

だってだって、アメリカってAUSと
違って、チップ
必要じゃないですかっ!
レストランでは
総計の10~15%位が目安。
・・って高い!
そんなわけでNYの
旅後半に向かうに従って
だんだんとマック率UP・・・。
でもね~、AUSのマックって
ぱさぱさしてて、
すっごくまずいんだけど、アメリカのマックは
さすが本場?!ジューシーで、Fattyでうまかった~~~★

さて、NY到着翌日に行ったのが、こちら!
e0006999_10461281.jpg

熊本ラーメンのチェーン店、味千ラーメン!
e0006999_12515966.jpg

え~~と・・・正直、味は・・・いまいち。
私たちはあんまり好きじゃありませんでした(ごめんなさい)。
お次は吉野家!(シドニーにもあるけど・・・)
e0006999_12595792.jpg

お次は泊めてもらったお礼に秋葉系アメリカ人&その友達と焼き鳥!
e0006999_1345140.jpg

この”焼き鳥大将”は、秋葉系アメリカ人の大のお気に入りのお店。
お客さんもいっぱいで大人気!おいしかったですよ~。
そして・・・・キャンベラにはないということで悔しい思いをしていた
e0006999_1392964.jpg

のシュークリームも、忘れずにしっかり食べてきました!
あぁ~おいしかったなぁ♪
このほかは
一回レストランぽいところに行った以外は
ほとんどマックを食べてました(!)。
もちろん、体重が増えて帰ってきましたよぉ~~~(怖)。
やばい、やばい・・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-23 10:46 | *Seattle&NY* | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/3861521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 589 at 2006-07-23 14:37 x
・・・こばっす!

自由の女神にアイスクリームって
おもしろい発想ですね。

ラーメンがイマイチって残念ですね!
吉野家はどうでしたか??

やきとり家はおいしくて当たりでしたねー
人が多いとこはやっぱりおいしいのでしょうか。

マック食べまくりとは太りそうですねーー!!
キティは買えなかったんでしょうか・・・チップのせいで・・
シュークリーム食べたことはさすがですね!


Commented by のぞみ at 2006-07-23 16:32 x
わぁ~ラーメン美味しそう。。。
アメリカ行って日本食三昧だなんて、うらやましい。。

アメリカのマックのLサイズは試してみた??
XLは肥満対策の為に無くなったって聞いたけど。。

大好きなスイーツはどうだったんだろう?
もし写真があったらUPしてね、ヨダレたらして見るから~!!笑
Commented by ました at 2006-07-23 17:09 x
アメリカのMcはジューシー・・・
つまり、油っぽいんですね!
しかも、安い、そりゃあ、毎日食べちゃいますね!
いいな~ラーメン食べたい~
熊本ラーメンでも、九州ラーメンでもなんでもいいので食べたいな~
Lサイズの写真とか撮ってきました~?マック・・・?
オーストラリアよりも大きいんでしょうか?
Commented by Mink at 2006-07-23 17:26 x
写真だけ見たら、「あれ?日本に一時帰国したの?」って感じだねー
特に焼き鳥屋さんのお客さんもアジア人だし(笑)
でも、beard papaの前を歩くドレッドヘア(かな?)の女の人が
やっぱりアメリカを醸し出してるな~♪

旅行の最後にお金がなくなるのって、わかります!
私もアメリカに行った時、最後はお金がなくって
スーパーで食パンとハムを買って食べてたもん…(バターなし)
マックに行けるならマシだって~!
Commented by apikoo at 2006-07-23 19:16
アメリカって何でもチップだから、向こうで暮らすのは大変そう~~!
その点AUSの方がぜんぜん暮らしやすそうだね~。
でも本場のような焼き鳥屋さんとか、日本のチェインストアーがなんでも
あるのは羨ましい~~。 焼き鳥屋さんでもチップはいるのかな?!
ところでドラちゃん上手くいった~!?
Commented by shana at 2006-07-23 19:44 x
チップって面倒ですよね~!
私も嫌いですよ!!
計算するのもかったるい。タクシーでもチップがあるから面倒だし!

アメリカっぽくないような景色にも見えるけど、
やっぱり人種のるつぼだね~
さすがNY!日本食も多彩ですね!
Commented by masaori at 2006-07-23 20:42 x
う~、そうだぁ、こっちにいるとチップの存在なんて気にせずに済むけど、
アメリカではそうはいかないですもんね~。
しかも相場が決まってるだけに、「気持ち♪」で1ドルとか出来ないし!笑
食事が高くなればなるほど・・・ひえ~。
後半、マックになったのも分かります。
でも、高級レストランも良いけど、私には吉野家もビアードパパも焼き鳥もめちゃめちゃ羨ましい!
吉牛結構好きです。笑 
それに、ビアードパパも!あ~日本で食べたあの味を思い出す!
パースにゃ、な~んにもありゃしません。涙
あ、うまい焼き鳥がやっと来たところ・・・遅!
Commented by matsudo at 2006-07-24 12:48 x
きゃぁ~!!!
私の、”日本以外に行きたい街リスト”ナンバーワンのニューヨークだぁ~!!
やっぱりニューヨークは色々ありますね~!
私も焼き鳥屋さん行きたい~!!

マックは国が違うと質も違うんですね。
アメリカのマックがそんなに美味しいんなら、アメリカ人がマック食べまくって肥えるのも分かる気がするなぁ~。

私個人的には夜のニューヨークにすっごく興味があります!
ネオンがキラキラしてて、東京なんかよりももっとすごいのかな~。



Commented by ayumu at 2006-07-24 23:14 x
お金がないときにマックに行くのは基本です! 日本でもそうです(笑!)
チップを払いたくない時はやっぱりマック! フードコートとかも払わなくてオッケーです。

ところでレシートみてサービス料が含まれてる時は、チップ払わなくていいって知ってますよね? 念のため。
Commented by ユナ at 2006-07-25 13:04 x
こんにちは~、アメリカ旅行記今ばばー!っと読ませてもらいました♪

スタバ第1号店、私も行って見たいなぁ、ロゴも色も違うんですね。
それから、アメリカのマックにも行って見たい。。。サイズってやっぱりこっちのと違いました?

オーストラリアに来た時、日本よりもでっかいサイズが見られるかと思ったけど、SMLってサイズ一緒なんですよね。。。それがショックだった。・゚・(ノД`)・゚・。

ビアードパパ、美味しいですよねぇ、実家の近くにもあって、良く買い物帰りに買って食べてたの思い出します。。。キャンベラにも来てくれないかなぁ。。。やっとこクリスピークリムが来たくらいだから、まだまだ時間かかるかなぁ。

でもキャンベラも来月末はアウトレットモールがオープンで楽しみですね♪
Commented by だっくす at 2006-07-25 15:14 x
どれも、おいしそう~。
味千ラーメンいまいちなんですね~。
アデレードから頑張れば車でいけそうなメルボルンにあるらしいので
行こうと思っていたのですが、どうしよう・・・・

ビアードパパ、私大好きです。日本で見るとお店に立ち寄らずには
いられませんでした・・・

いいな~、日本食。
アデレードではどこも高くて行けません(涙)!
Commented by あこべえ at 2006-07-25 20:14 x
うわぁ、そのアイスクリーム、大きいっ!!
さすが、アメリカ。。アイスもビッグサイズですね♪

マック・・・・あこべえも海外に行ったら必ず食べますっ!!
味もわかってるし英語しゃべらなくてもゲットできるし。。
それにしても、NYで焼き鳥屋さんがヒットするとは以外でした。。
あの甘辛味がアメリカ人にもうけるのかしらん???
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 20:37
こばさん★
自由の女神は、ポスターだったんですよ~、
かわいい!って思ってすぐ写真撮っちゃいました~。

吉野家は、おいしかったです!
マック同様、AUSの吉野家に比べると、
お肉のあぶらみが多く入ってたのがさすが~と
思いましたよ・・・(笑)。オージーは妙に
脂身嫌うんですよね~、フィッシュアンドチップスのような
揚げ物+揚げ物を平気で食べるくせに。(笑)

焼き鳥屋は、従業員も、厨房の人もみんな日本人でした!
たぶん味のポイントはそこだと思います。
ラーメン屋さんは、チャイナタウンにあっただけあって、
中国人ばっかりだったので・・・多分。

ふふふ・・・・キティのおかげでお金がなくなって
マックだったんですよ!実は・・・(爆)。
キティは後ほど大公開いたしますよ~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 20:42
のぞみちゃん♪
アメリカ行って日本食・・・っておい!って
感じかと思ったけど(笑)。AUS,それも
キャンベラ在住だと、ついつい・・・日本食に目が行っちゃう・・。
いかにもアメリカ~~~~~~!ってもの
あんまり食べてないんだよね~、でっかいピザとか・・・
ジャンボプリッツエルとか・・・。あ、でもマックで十分アメリカっぽい?
そうだった!Lサイズ、試してないよ~、しまったぁ~!
いつもの癖でMを頼んでました・・・。
XLなんてものがあったのか・・・恐るべし。
スイーツ・・・シュークリームはおいしかったよ~、
キャンベラにも来てほしい!絶対通う!
あ、でもダイエッターのうちらのためには
来ないほうがいい??(笑)
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 20:45
ましたさん♪
えぇ!!そりゃ~もう油っぽいですよ~、
夫婦そろって油物大好きです!(成人病へまっしぐら??)
AUSのマックなんて比べ物にならないくらいおいしいですよ~、
日本のマックもかなりおいしいと思いますが・・。
ブリスベンにはあんまりラーメン屋さんないんですか?
じゃぁましたさんが作っちゃえばいいんですよ!(笑)

Lサイズ・・・・いつもの癖でMを頼んでました・・・・、
MはAUSのと大してかわらなったと・・・思います。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 20:50
Minkさん☆
ほんと、NYでこんなに
日本のところばかりいきまくっていいの?って
感じでしたよ~、ホント、日本のもの大好きなもので・・・。

焼き鳥屋さんはもうプチ日本でしたよ~、
お店の前にはたくさん日本人たむろしてたし~
店員さんも厨房の人もみんな日本人だったし・・。
なのでラーメン屋の中国色には・・・(怒)おいしくなかったの!

旅行ってほんとにありえない額のお金が消えていくね~、
特に3食、ドリンク代が馬鹿にならない・・・。
食パンとハム、バターなし・・・ってところがミソだね~、
そうすればよかったな!今思うと・・・。
マックも意外に一回二人で$10くらいはかかるもんねぇ~。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 20:56
あぴこさん☆
そうかも~~~、チップになれていないので
妙に高く感じてしまったよ~。
キャンベラでくらしてると特に、焼き鳥屋、ラーメン、シュークリーム・・・
日本のものについ目が行っちゃって。これぞアメリカ!
な食べ物を紹介できればよかったんだけれどね~。
焼き鳥屋さんでもチップ払いました~、フードコート、ファーストフード、
デリ・・・以外はカフェでも、チップいるみたいだよ~。

どらやき・・・・あんなにこつ教えてもらったのに・・・。
膨らまず&焼くのがすごく難しかった!
あんなに色よくやけないよ~、超まだらだった!
IKEAで買った安物のフライパンのせいにしてます(笑)。
もう、うちにきてレッスンしてもらわないとだめかも~(涙)。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 20:59
Shanaさん♪
チップ・・・本当に・・・。
タクシーも、できるだけ使わないようにしたけれど、
それでも二回使ったので・・・。

そうですよねー人種のるつぼ!
AUSとはまた違う刺激に出会えました!
日本食も豊富だし!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 21:05
Masaoriさん☆
AUSでチップ制がないだけあって、結構戸惑ってしまいます、
習慣がないので・・・。
そうなんです!
こっちで、よかった~おいしかった~♪のきもちで
じゃあおつりの端数は取っておいて♪の金額じゃすまない・・・ので。

そう、海外組にはけっこう贅沢な画像ですよね?(笑)
私結構ジャンク好きなので・・・、マックも吉野家もOK!

私実はビアードパパ、日本では聞いたことあっても
食べてみたことなかったんですよ~、
家の近くにお店がなかったせいかも・・。
でもあの二歩のシュークリームの味には
感動ですね!もう、何回でも食べたいぃぃ~!
キャンベラにはやっとこさ、
クリスピークリームが
上陸したところです。(おそいっちゅうねん!)
何度も言いますが、首都なのに・・・・。(笑)
Commented by masaandsatoko at 2006-07-25 21:12
Matsudoさん☆
NYは、ホント、何でもありますよ~、
買い物、食べ物、美術館、ミュージカル・・・
すべてにおいてすごい!
でも人もすごい!人酔いしました・・・。
田舎から行ったもので・・・。(笑)

マック、油物好きなアメリカ人にはたまらないと思いますよ~、
そして安い!とくれば・・・。でも毎夕食マック・・・は泣けました(笑)。
そして焼き鳥屋さんは、メニューもすっごい豊富で、
日本の居酒屋さんそのままでした!お酒の種類も豊富だったし。
あ、シドニーのキャメレー??(スペルがわからない・・・
NorthBridgeのほうにある・・・)にとりしや、って焼き鳥屋さんがありますよね!

今度アップするタイムズスクエアが、ものすごいネオンで、
中心~~~~って感じがすごいしましたよ~。
もう、口あけて歩いてましたから!
Commented at 2006-07-25 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-27 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-28 19:35
Ayumuさん☆
そうですよね!お金がないけどおなかすいたら
マックで満腹にする!!
あっ・・・そうか・・・・。
サービス料が入ってるレシートがあるんでしたね??
気にしてみていなかったので・・・・ダブルで払ってた・・なんてことは
ない様に願いたいです・・・次回の教訓にします!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-28 19:39
ゆなさん♪
読んでいただいてありがとうございます~♪
もうアメリカから帰ってきてずいぶん
時間たっちゃってるのだけれど・・・。(汗)

アメリカマック・・・、試すべきだったLサイズ、
注文するの忘れちゃったんですよ~、
いつもどおりMを・・・。でもMはふつうだったかな?

キャンベラ、首都なのにぜんぜんだめですね~、
ホント、がんばってもらいたい!
アウトレットオープン、来月なんですね!ホント、楽しみ~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-07-28 19:43
だっくすさん☆
メルボルンも味千ラーメンが!
私たちは・・・あんまり好きじゃなかったです・・、
好みにもよるかもしれません。

ビアードパパが、キャンベラにも
オープンしてくれることを願ってやみません。
結構日本人も住んでるし、アジア人も多いし、
はやると思うんだけれどな~。

キャンベラでは日本食レストラン、5件くらいしかありません・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-07-28 19:48
あこべえさん♪
これ、かわいくないですか~?
こんなアイス、食べたい~~!
日本はアイスの季節ですね♪

マック・・・・、太りました(爆)。
NYでもかなり日本食ウケている&浸透してるみたいです。
友達のアメリカ人も大好物らしくって、
いろんな種類、食べてましたよ~。
あ、でも一番のおきにいりは
うずらベーコン、だそうですっ!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-28 19:49
鍵コメSさん☆
わざわざありがとうございます!
あとで遊びに行きます!
Commented by masaandsatoko at 2006-07-28 19:50
鍵コメAさん♪
なるほど~、フライパンの温度・・・。
きれいな焼き色&ふっくら、が難しい・・・。
IKEAのフライパンでも、Aさんなら上手にできるのかな?(笑)
是非是非、今度教えてほしいです!
<< NY*Times Square* NY*World Trade ... >>