I♡KITTY
すっかり更新サボりぐせがついてしまいました・・・おひさしぶりです!
こんなにも更新できないこのブログ・・・・どうしようか考え中・・・。

極寒のキャンベラの冬も終わりかけていて、
ずいぶん最近暖かくなってきました。
それとともにあちこちにお花が咲いて・・・ずいぶん春らしくなってきたとともに、
私の最大の敵ワトルが・・・・。
キャンベラがどんどんまっ黄っ黄になってきてます・・・あぁ恐ろしい。
しかもこの忌まわしいワトルが、オーストラリアの国花らしい・・・。ふぅ。
花粉さえ撒き散らさなければきれいだけどさっ・・・。
e0006999_16572139.jpg

さて、わたしはかなりのキティ好きです。日本ではもう「キティラー」って死語?

日本の実家には1万5千円もする
30センチのキティぬいぐるみが
私の帰りを待ってるし、
わざわざオーストラリアにも持ってきてて、
こっちの人にも爆笑されるこんなものまで持ってます。
なので、旦那からはかなり呆れられています。
(あ、でも上の二つともクリスマスに旦那に買ってもらったんですよ!
買ってくれるって言うことは旦那もまんざらでもないのかも。そういうことにしておこう・笑)
高校の時には旦那と一緒に雪だるま・・・・ならぬ
”雪キティ”作ったし!(プロフの写真参照)

でも好きなモンは好きなので、どんな冷たい目で見られようと
「もっと大人になってくれ」といわれようと、これだけはとめられない・・・。
ワーホリでオーストラリアに来るときも、
彼(今の旦那)との甘い生活のために
サンリオショップで2万円も費やして、しょうゆ差しから
歯ブラシスタンド、エプロン、タオル掛け・・・洗濯バサミまで
ありとあらゆる生活用品を、キティでそろえて持って行った大ばか者です。(笑)
そうそう、米びつまで思い余って買ったんだった・・・・、
荷物の関係で結局日本においてきたけど。

そんなこんなで、オーストラリアでは日本のようには
キティ物が手に入りにくい状況ですが、それでも心優しいお友達が
日本に帰国すると買ってきてくれたり、
日本から送ってくれたりして着々と集まってます。
中でも最近のお気に入りがご当地キティ。
どんなものかというと、その地域限定のキティが、
全国各地あわせて850種類あるそうなんです。
その地域の名物とか、名産物にキティが変装してるんですよ。
こんな感じで。
e0006999_16595560.jpg

北陸限定・カニキティと、福岡限定・とよのかいちごキティ。
e0006999_1703128.jpg

広島限定・折鶴キティ、牡蠣キティ、もみじキティ。山梨限定・赤富士キティ。
こんなに小さいけど作りも凝ってて、超☆かわいい!
かわいいもの集めるのが大好きな私に大ヒット!

・・・こんな感じでまだまだあるのですが、興味ない人は飽きると思うのでこのへんに(笑)。
そしてアメリカでは・・・。
e0006999_1714286.jpg

Seattle MARINERSキティと、NYでは自由の女神キティ!
NYにはサンリオショップがあって、もう、久々に狂いました!(笑)
NY限定物を中心に買いあさりました。
そうそう、こんなものがNYのサンリオショップには売ってました。
e0006999_1712725.jpg

なんだかわかりますか?キティチェスセットです!!!
アメリカドルで$300也。
かわいすぎる~超欲しかった!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-08-21 17:23 | くだらなくて、可愛い物♪
<< たこ焼きNIGHT♪ Isamu Noguchi M... >>