I♡KITTY
すっかり更新サボりぐせがついてしまいました・・・おひさしぶりです!
こんなにも更新できないこのブログ・・・・どうしようか考え中・・・。

極寒のキャンベラの冬も終わりかけていて、
ずいぶん最近暖かくなってきました。
それとともにあちこちにお花が咲いて・・・ずいぶん春らしくなってきたとともに、
私の最大の敵ワトルが・・・・。
キャンベラがどんどんまっ黄っ黄になってきてます・・・あぁ恐ろしい。
しかもこの忌まわしいワトルが、オーストラリアの国花らしい・・・。ふぅ。
花粉さえ撒き散らさなければきれいだけどさっ・・・。
e0006999_16572139.jpg

さて、わたしはかなりのキティ好きです。日本ではもう「キティラー」って死語?

日本の実家には1万5千円もする
30センチのキティぬいぐるみが
私の帰りを待ってるし、
わざわざオーストラリアにも持ってきてて、
こっちの人にも爆笑されるこんなものまで持ってます。
なので、旦那からはかなり呆れられています。
(あ、でも上の二つともクリスマスに旦那に買ってもらったんですよ!
買ってくれるって言うことは旦那もまんざらでもないのかも。そういうことにしておこう・笑)
高校の時には旦那と一緒に雪だるま・・・・ならぬ
”雪キティ”作ったし!(プロフの写真参照)

でも好きなモンは好きなので、どんな冷たい目で見られようと
「もっと大人になってくれ」といわれようと、これだけはとめられない・・・。
ワーホリでオーストラリアに来るときも、
彼(今の旦那)との甘い生活のために
サンリオショップで2万円も費やして、しょうゆ差しから
歯ブラシスタンド、エプロン、タオル掛け・・・洗濯バサミまで
ありとあらゆる生活用品を、キティでそろえて持って行った大ばか者です。(笑)
そうそう、米びつまで思い余って買ったんだった・・・・、
荷物の関係で結局日本においてきたけど。

そんなこんなで、オーストラリアでは日本のようには
キティ物が手に入りにくい状況ですが、それでも心優しいお友達が
日本に帰国すると買ってきてくれたり、
日本から送ってくれたりして着々と集まってます。
中でも最近のお気に入りがご当地キティ。
どんなものかというと、その地域限定のキティが、
全国各地あわせて850種類あるそうなんです。
その地域の名物とか、名産物にキティが変装してるんですよ。
こんな感じで。
e0006999_16595560.jpg

北陸限定・カニキティと、福岡限定・とよのかいちごキティ。
e0006999_1703128.jpg

広島限定・折鶴キティ、牡蠣キティ、もみじキティ。山梨限定・赤富士キティ。
こんなに小さいけど作りも凝ってて、超☆かわいい!
かわいいもの集めるのが大好きな私に大ヒット!

・・・こんな感じでまだまだあるのですが、興味ない人は飽きると思うのでこのへんに(笑)。
そしてアメリカでは・・・。
e0006999_1714286.jpg

Seattle MARINERSキティと、NYでは自由の女神キティ!
NYにはサンリオショップがあって、もう、久々に狂いました!(笑)
NY限定物を中心に買いあさりました。
そうそう、こんなものがNYのサンリオショップには売ってました。
e0006999_1712725.jpg

なんだかわかりますか?キティチェスセットです!!!
アメリカドルで$300也。
かわいすぎる~超欲しかった!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-08-21 17:23 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/4025326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shana-san at 2006-08-21 19:43
ええーーーーーーーーーーー!
チェスまでキティ!?!?
しかもチェスのキティちゃんの衣装が全部違う!
(って当たり前か…)
これはsatokoさん、買ってないんだよね?
でも持っている人はすごいなぁ~
オークションで売れるかも…

marinersのキティ可愛いですね!
あれなら私も持っててもいいかも…
Commented by あこべえ at 2006-08-21 21:56 x
えっ!!広島限定バージョンってこんなにあるのっ!!
広島在住なのに知らなかったよ~~~!!
そっかあ・・・もう持ってるんだよね。。
satokoさんに会いに行くときまでに新しいバージョンが出てることを
祈りましょう(笑)

しかしそのチェス版はすごいなあ。。
キティに夢中になって勝負どころじゃなくなるかも^^
Commented by 589 at 2006-08-22 12:40 x
・・・こばっす!

おおーやっときましたねー!
キティ!!

ギターまで持ってるなんて凄いー!
キティグッズってたくさんあるから集めるの
大変ですよねー、TVとかトースターとかもあるんですよねー。
こないだミュウは初サンリオピューロランド行きましたよー。
satokoさんにとっては聖地かも(笑)

チェスもちゃんとキャラクターわけてる。

ご当地もたくさんありますよね。
Commented by Mink at 2006-08-22 12:40 x
アメリカ版のキティ 可愛い~♡
これはSatokoさんじゃなくても欲しがると思うよ♪
でも、"こんなもの"のにはビックリ!(笑)
持ってくる時って、もしかして手荷物で?

ご当地キティを全部集められたらいいのにねー
私も今度どこか行ったら探してみるよ
…って、だぶっちゃうかなぁ
今で何個あるの?


Commented by masaori at 2006-08-22 14:04 x
NYのサンリオショップで久々に狂っているSatokoさんを想像して、
思わず笑ってしまいました~!爆
そして、みんなに爆笑されたというグッズを見て、(前にも見たことあるはずなのに~)、思わず~~!!笑
でも、そこまで「好き~」っていえるものがあるのは逆に羨ましい♪
これからも、貫いてね~。

ご当地物ってやっぱり気になりますよね~。
私もつい見ちゃう!
細かい工夫がたまらない!!
Commented by masaandsatoko at 2006-08-23 20:17
Shanaさん☆
もちろん買いましたよ!!
・・・・・っていえたら幸せだなぁ(笑)。
めっちゃほしくて、
二度とめぐり合えないかもしれないし・・・とか
チェス持ってないからちょうどいいかも!とか
いろいろ思ったけれど、買えませんでした・・。
$300って・・・・高い・・。
でもホント、本物のキティコレクターなら
持ってたりするんでしょうね~
日本にあるKITTYMAGAZINEとかみると
家中キティ、ってすごい人がいますから・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-08-23 20:25
あこべえさん♪
広島だけでももっとあるみたいですよ~、
あなごキティとか、宮島キティとか・・。
(”ご当地キティ”のところのリンクが
うまくできていなかったのを発見したので直しておきました。
かわいいのでよければ見てみてくださいね♪)

日本に帰ったら、広島まで伺いたいです★

チェス・・・キティは何でもありみたいですよ(笑)。
キティ車(ビートル)も出てますしね~。
Commented by masaandsatoko at 2006-08-23 20:30
こばさん★
こんなオタクを披露しても・・・とおもったのですが
こばさんの前回のコメント「あれ?キティは?」で
UPしよう!!と決めました(笑)。

ピューロランド・・・ホント、聖地です。
短大のときに行きましたよ~、
キティのおうちがあって、何から何まで、
バスタブとかトイレとか・・・キティで、
感動しました~。また行きたいな♪

そうそう、すごいことに最近AUSにも
キティがかなり来てて、トースター、
電動歯ブラシ、サンドウィッチメーカー、テレビ、
電話・・・が出てきてるんですよ~。
デイケアの同僚は買い集めてます(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2006-08-23 20:36
Minkさん☆
”こんなもの”は、もちろん手荷物で★(笑)
なのにギター弾けないの・・・たまに
だんなが弾くくらい・・・。
みんなに、だんながこのギター持って道端で
弾いてたら絶対にすごいお金がかせげるはず!!って
言われてるんだよね~(笑)。旦那が、ってとこがポイント
何だけど・・・大の男がこれ弾いてたら、笑えるよね~。

えっ!!Minkさん、探してくれるの~、
今でまだ10個くらい・・根付だけだと。
舞妓キティと、ラベンダーキティと(北海道)
房総の菜の花キティ・・・。

Commented by masaandsatoko at 2006-08-23 20:39
Masaoriさん☆
本当に狂いましたよ~、一気に
$80くらいキティだけ買い物して
われに返りました(笑)。
こっちに住んでるとなおさら!
これからもこれだけは旦那に言われても直せない
(・・・直す気がない?!)ので、貫きますよっ!

そうそう、ご当地物は
細かいところがまたたまらないんですよね~、
さすが日本、すごく凝ってるんだもん!
Commented by tomato_tomato1024 at 2006-08-23 20:52
satokoさんって可愛いね。ほんと、誰に何と言われようと、好きな物は好き!その通り!(笑)。米びつ見てみたい。。チェスも凄いねー。

以前どこでだったかな…どこかの温泉旅館で、「ニューサマーオレンジ」というオレンジを被ったキティーがいましたよん♪一緒に集めてあげたいくらい。。(笑)

Commented by ました at 2006-08-23 21:47 x
キティチェス可愛い!!
っていうか、アメリカ人のセンスに脱帽!
ここまでやられたら何も言えません!
お城付のチェスセットなんてめったにお目にかかりませんよ!
Commented by つー@キャンベラ at 2006-08-24 17:17 x
キティラー魂、気合い入ってますなー!!
確かに、ご当地ものはかわいーo(*^▽^*)o~♪

そいから、サトコさんも、かふんしょさんなのねー。
マスクしているー?ワタシはこないだマスクして外歩いてたら、
道行く人に、凝視されました♪
Commented by masaandsatoko at 2006-08-26 16:12
とまとさん☆
かわいい・・・・といってくれるのはとまとさんだけです。
ありがとうございます♪
この歳にまでなってキティキティと騒いでる私に
旦那&うちの両親は呆れてます・・・。
でも貫きますけど(笑)。

米びつ、何の変哲もない米びつにキティがついてるだけです(笑)。
今年末日本に帰ったら運んでくるかも~!?
Commented by masaandsatoko at 2006-08-26 16:13
ましたさん★
そうでしょ?そうでしょ??
ここまでやられたら何もいえないですよね。
キティは中途半端じゃないから大好きです!!(意味不明)

やっぱ買っとくべきだったかな・・・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-08-26 16:17
つーさん☆
気合はいりまくりですよ~、キャンベラに来てから
かなり衰えてますが・・・。
ご当地物、ネットで見たらすっごい集めてる人は集めてて、
すっごいみたいです。このご当地キティ全種が乗った
本もあってそれがほしいです・・・すごく。
集めるのは無理でもそれでとりあえず眺めたい。

こっちの人はマスクしてるとものすごい
伝染病患者と思われるみたいですね。
日本じゃ花粉が飛べばマスク、風邪引けばマスク当たり前なのに。
なのでマスクできません。キティマスクあるのに(笑)。
Commented by pukumi83 at 2006-08-26 22:28
いや~、私も中学~高校にかけて、けっこう好きでしたよ~♪
文房具はもちろん、目薬とかにもシール貼ったり、
お財布とかも持ってました~!

しかも、私は幼稚園の時ぐらいに、
持ち物はほぼキティーちゃんだったので、
その時のものをごそごそ引っ張り出してきてましたよ。
でも、さすがに卒業しました(笑)

satokoさんは、現役なんですね!
きっと、旦那様はそんなところも、「かわいー!」って思ってるんですよ~。うふふふふ~♪
Commented by Hshiawase at 2006-08-28 10:50
matsudoです。

キティ好きは知ってたけど、ここまですごいとは!(笑)
でも、そんなに好きなら行く先々で色んなキティを買わずにはいられない
気持ちも分かりますよ~♪

一万五千円もするキティはすごい!
私の服より高いじゃんよ!(笑)

もしかしてsatokoさんのパジャマとかパンツもキティちゃん??
Commented by masaandsatoko at 2006-08-30 18:34
ふくみさん♪
昔のキティちゃんって、すごくかわいいですよね~、
今のキティももちろんスキだけど、
昔の赤と青系で、横向き座りキティも大好きです!
きんぎょが一緒にいたりして。

そう・・・・まだ現役なんです・・・。
卒業できないの(笑)。
旦那さまね~~~~。
そう思ってると信じたいですね(笑)。

Commented by masaandsatoko at 2006-08-30 18:37
Matsudoさん☆
ねぇ~、一万五千円もあったらいろんなもの買えるのにね~、
いい靴とかバックとかそれこそ服だって何着も!
そう考えるときティのぬいぐるみ一個に
そんなお金かけて大ばか者だな、と思います、自分でも。(笑)

今までパンツは持ってなかったんだけど、アメリカで
買っちゃいました。なので一枚持ってます。
パジャマは・・・・ターゲットで売ってる
キティパジャマがいまいちの柄なので買ってません・・・(笑)。
いまいちじゃなきゃ、即買ってるでしょうね~。
<< たこ焼きNIGHT♪ Isamu Noguchi M... >>