たこ焼きNIGHT♪
日曜日にゆきえちゃん&クリケットさんと
念願のたこ焼きパーティーをしました!
お好み焼きはホットプレートで
おうちのディナーにしたり、オージーをおもてなしにしても
結構うけるのでしょっちゅう作るのですが、
たこ焼きは初めてで、ワクワク♪

e0006999_2049551.jpgクリケットさん持参の
たこ焼き専用プレート。
日本から持ってきたのかと
思いきや、
なんとベルコーネンの
アジアングローサリーで
ゲットしたそうですよ~。



最初に鉄板に油をなじませて、
オーブンで空焼きをしたときに
煙が結構出て、ゆきえちゃん宅の火災報知器を
ピーピー鳴らしちゃって大騒ぎ!!
・・・の末に出来上がったのが、こちら~。
e0006999_2051296.jpg

中がとろとろでマジでおいしかったぁ~~~~!
いったい何個食べたんだろぉ・・。
e0006999_2122663.jpg

ヘルシーな豆腐わかめサラダ&サーモンアボカド巻き~♪
たっくさんしゃべって食べて飲んで・・・楽しい夜でした☆またディナーしようね♪
それにしても、キャンベラのキティラーコンビのゆきえ&Satokoですが、
ゆきえちゃんのキティーコレクションもすごかったな!
e0006999_2174488.jpg

この二つには特にメロメロ!
今年の年末日本に帰れたら、キティショッピングしまくりた~~~い!
あ、でもそのほかにも買いたいものがありすぎる・・・
パソコン、デジカメもう一台、圧力鍋、服、ブーツ、バック、100均・・・・
いったいいくらあったら足りるのだろうか~。(汗)


今週の土曜日は和太鼓のTAOというグループがキャンベラに来るので、
それを見に行ってきます~♪
楽しみですっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-08-30 21:16 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/4074058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukie at 2006-08-30 21:58 x
やっほ~、キティラーSatokoさん♪
楽しかったですね~☆またいつでもいらしてくださいませ~!!
今日と明日、徹夜してエッセイ仕上げたら2週間のセメスターブレイクなので♡
Satokoさんのガトーショコラも超おいしかったですよ~!!!
いつか、「キティグッズいくつ持ってるか競争」しましょうね!!負けないわよ!!
Commented by Mink at 2006-08-30 23:05 x
きゃ~!! いいな、いいな♪ たこ焼きー!
すごい、すごいっ! マジでうまそー \(^▽^)/
今、ほんとにのどの奥がごくんとなった(笑)

しかし、お鍋もキティちゃんでサラダの入ってるガラス皿もキティちゃん…
そんな重箱まであるなんて!!
遠くに見えるピンクのお箸もそうでしょう?
右上にもいるのを発見したわっ☆ (PCから5cmのところまで接近したよ)

Yukieちゃんからの果たし状↑、Satokoさん いつうけるのー?
部外者の私まで興味津々♡
Commented by ました at 2006-08-30 23:06 x
えぇぇ!?アジアングローサリー
今後注意してみます!
たこ焼き食べたいモン!
ものすごい食べたいもん!!
関西っこですから!
タコだけじゃなくてイカとかも入れて
オーストラリアンに喰わせてやりたい!
Commented by masaori at 2006-08-31 18:15 x
おぉ~!たこ焼きナイトいいな~。
我が家も少し前にたこ焼きナイトをしたんですけど、最初同じように煙モクモク・・・・・。
いや~ビックリしました。笑
Satokoさんのめちゃくちゃ美味しそうなたこ焼き見てたら、また食べたくなってきた・・・。
お腹空いた~。笑

キティちゃんグッズ、ものすごい~~~!!!
重箱の中にある、四角いキティちゃん、あれってお菓子ですか?
結局最後は食べる事・・・。アハ。
Commented by Summer at 2006-08-31 19:26 x
あっ!TAO...
お給料もらったらチケットを予約しようと思っていてすっかり忘れてしまっていました・・・・
思い出させてくれて、どうもありがとう。。。
でも、もうチケットなさそう。。。

ところで!そのたこ焼きとっても美味しそう・・・・
というより、Satokoちゃんのお宅の食べ物は基本的に何でも美味しそう・・・

やっぱり、サトコ亭に早い事行かなければ。。。。
Commented by もみじ at 2006-08-31 19:38 x
たこ焼き~!!大好きーー。

年末に一時帰国予定してるの??しばらく帰国してないよねぇ?楽しみでしかたないでしょ?!最近はキティちゃんグッズも100均で売ってるから、キティショッピングするときはまず100均に行くべし。

TAO私も行こうかなーと考えたんだけど、チケットお安くなかったので結局諦めることにした・・・(涙)是非是非ブログでTAOどうだったか教えてね☆
Commented by shannan at 2006-08-31 21:16 x
あらぁ~ちょうど私も先日たこ焼きの記事をかいたばっかりに、
satokoさんのたこ焼き記事アップなんて偶然ですね!!
この味やっぱり日本人にしか理解できないのかなぁなんて思っていたら、
satokoさんのお友達には受けているようで
うらやましぃなぁ。

えぇ?今年の年末帰ってくるのっ??
shannanがオーストラリアにいるのに??
Commented by 589 at 2006-08-31 23:05 x
・・・こばっす!

おおーキティラー大競演ですね(笑)
キティの鍋からティシュケースまですごいなぁーこちらも。

たこやきしっかりマヨネーズと青海苔が!
マヨタコはうまいですよねー。
日本帰ってもぜひマヨタコを!
Commented by Woden at 2006-09-01 15:07 x
わーたこ焼きおいしそう!!!
私の一番好きな食べ物はたこ焼きなんですー。
でももうずいぶん食べてない。
出汁で頂く明石焼きも大好き。
シドニーのチャッツウッドで毎週木曜日たこ焼きの屋台出てましたよね。
あそこのたこ焼きおいしかったなぁ。
Commented by matsudo at 2006-09-01 21:11 x
へぇ~、たこ焼き器がオーストラリアで手に入るんですね~♪
それにしてもほんと美味しそう!!!

キティラー仲間と一緒だと話も弾むでしょ~♪
この重箱の中身は本物の和菓子ですか???
もしかして食べるのもったいなくてとってある???

それにしても色んなグッズがあるんですね~!
それだけキティちゃんって根強い人気なんですね♪

Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 14:45
ゆきえちゃん★
忙しい中お招きいただいてありがとね♪
楽しかった&キティに感動したよ(笑)。
明日からブレイクだね~息抜きしてね★
キティラーの意地にかけて、負けないよ~、
その挑戦、受けて立ちますっ!!(笑)
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 14:50
Minkさん☆
いや~~ほんとにこれおいしかったんですよ(笑)。
Minkさんがキャンベラ来たときには絶対やりましょうね~。
ゆきえちゃんのキティ所持率、ものすごかった・・・
この挑戦、もちろん受けて立つけど・・・
負けそうな勢いだよ(笑)。
Minkさんに立ち会ってジャッジしてもらいたいな~(笑)。

右上のキティはスリッパでした~、
お箸はね、私も最初キティだと思ってよく見たら違ったの。
うさちゃんでした~。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 14:53
ましたさん★
ぜひぜひアジアングローサリー
注意してみてみてください、これ
もってたらパーティーに結構使えると思う!
オージーには珍しいだろうし~。
そうですよね~、関西っ子には
欠かせない食べ物ですよね~、
やっぱり関西っ子は
しょっちゅう食べてるんですかね?
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 14:56
Masaoriさん☆
Masaoriさんは日本から
たこ鉄板持ってきたのでしょうか?
日本だったらもう少し安く買えるのかな~?
でも重たいからこっちで買えるなら
買ったほうがいいのかな・・。(えっ?買う気?・笑)

キティちゃん重箱、すっごくかわいいですよね~、
もうやられた~~って感じ!!!
このキティは、実ははんこでした。
お友達が写真取る前に一個
和菓子食べちゃってて「歯抜け」状態だったので
ゆきえちゃんが入れてくれました(笑)。
食べること大好きなのは私も一緒です~~~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 15:00
Summerさん☆
シドニーのほうがキャンベラよりも後だったんだね~、
すっごくよかったよ~TAO。
もしまだチケット取れるならお勧めするよ~、
オージーにも超受けてて、大絶賛・拍手の嵐だったよ!

うちの食べ物基本的に何でもおいしそう?
食べること大好きなうちらには
最高のほめ言葉かも~(笑)。
いつでもNEWSatoko亭にいらっしゃい!!
前より狭いけどね~。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 15:05
もみじさん☆
今年末こそは、さすがに帰ろうと、
チケット代を貯金中です。
タックスリターンのお金だけでチケット代
まかなえるかも・・・と期待してもいます。
もちろんまず100均に直行するよ~、
何せ4年近くぶり・・・。
TAO,確かにちょっと高かったよね~、
私も最初旦那に「高い!!だめ!!」といわれてたんだけど、
なんかすごく見に行きたくて強行手段で
勝手にチケット取っちゃいました。
でもすごくよかったよ~、ショーの後は
DVDは全部売り切れ、CDも飛ぶように売れてて、
長蛇の列ができてて大騒ぎだった~。
すごくかっこよくて、和太鼓惚れ直したよ!
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 15:08
Shanaさん☆
そうですよね~わたしも
Shanaさんのところのたこ焼き見つけて、
偶然!!って思ってました。

そうでしたね~、Shanaさん年末は
こちらにいらっしゃるんですよね!
すれ違い・・・(涙)。
でもまだまだチャンスはありますよ!絶対!
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 15:10
こばさん★
キティラー大競演(笑)。でもゆきえちゃんには
ちょっと負けそうな勢いです・・・
おなべとかまでは持っていないので・・。
(あ、もちろん年末に日本帰れたら買って来ます・笑)
マヨタコ・・・・この組み合わせは最高ですね~。
マヨって何にでもあうからえらい!
日本のたこ焼き・・・・絶対食べます!
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 15:13
Wodenさん☆
Wodenさんの一番好きな食べ物がたこ焼きとは!
でも本当においしいですよね~日本の味・・。
日本人でよかった~~ってホント思います。
たこ鉄板があればこっちでも意外に簡単につくれますね。
明石焼きはまだ食べたことがないのです~、
試してみたい★
チャッツウットに屋台が出るのは知ってたんですが、
たこ焼きあったんですか??
知らなかった~、いい情報ありがとうございます~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-09-03 15:17
Matsudoさん☆
キャンベラでもあるくらいだから、
シドニーにもあるところにはありそうですよね、
たこ焼き器。
キティ重箱の中身はゆきえちゃんが用意してくれた
本物の和菓子です。めっちゃ
おいしくてガールズ3人でもちろん食べつくしました(笑)。
これもアジアングローサリーで和菓子詰め合わせ、
売ってますよ~。
キティで手に入らない物ってないかもしれないですね~、
車とか電子レンジとか何でもあります。
本物のキティラーの家はすごいらしいですよ~。
私はまだまだ・・・。(笑)
<< はかせるコースター?? I♡KITTY >>