便利でかわいいものたち★
以前紹介したこのたまごくん
仲間が増えました!
e0006999_18391051.jpg

右は、この前買ったたまごくん、フライ返し。
玉子焼き用の四角いフライパンにジャストフィット。
こう見えて意外に使いやすいです。

そして左はアメリカで買ってきた、電子レンジでゆで卵が作れちゃうえらいたまごくん。
中をかぱっと開けて、卵をセットして水を入れてふたをするだけ。
お好みの硬さで3~5分チンするだけ。
朝の忙しいお弁当作りにこれが大活躍!
何か一品たらない・・・・けど時間ない!ってときに
簡単だからゆで卵をよく作るんですが、おなべで作ると結構時間かかる。
お弁当だと固ゆでにしなきゃだめだし。
しかもこれだと黄身が真ん中に普通に来ます!

e0006999_1845312.jpgこれは私のお気に入りで
週2回は仕事帰りに
ぶらぶらしに行く
your habitatという
お店で見つけた
にんにく用すりおろしカード。
このピンクのほかにも
黄色やオレンジ、
ブルーなどの
色があって、
すぐ目に留まったもの。



ピンク好きの私はもちろんピンクを購入~。
これ、にんにくとかしょうがをちょっとすりたいときに便利。
わざわざでっかいすりおろし器を出さないで、ささっとすれて、
後はお湯ですすぐだけ♪

こういう、なくても全然困らないけど、
あったらいいかも~って物が大好きな私。
だから物が増えて増えて困ってます・・・。
日本に本格的に帰るとき(いつになるのかまだ全然わからないけど)のことを
考えたりすると、どうやって荷物もって帰ろうか、恐ろしい・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-09-19 18:55 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/4177956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あこべえ at 2006-09-19 20:07 x
おっ、一番かっ!!
わかるわかるっ!!別になくてもいいんだけど、
あったら嬉しいなあ・・っていうの、ほしくなっちゃうんだよね。。
そのにんにくおろし・・あこべえもほしいなあ。。

荷物は・・なんとかなりますよ(笑)
Commented by masaori at 2006-09-19 21:10 x
あ~このピンクの知ってる~。
Real Living(で、あってたかな?笑。あの、こっちの雑誌です。)に
これが便利グッズで乗ってて、「へ~可愛くて使いやすそう!」って
思ったんですよ!
やっぱり便利グッズなんだ~~~!
それから、ゆで卵がレンジで作れるの、私も欲しいな。
わたしゃ、時間はあるんだけど、黄身を真ん中にするのが苦手。
簡単で黄身真ん中ならいうことなし!

私も、荷物増えてる・・・・。
いつ帰るか分からないけど、ほんと心配になる。笑
Commented by 589 at 2006-09-19 23:55 x
・・・こばっす!

タマゴの可愛いねえー!!
この小さいのもすぐ取り出せて良い感じですね。
でもしっかりお弁当作ってるんですねー!

日本来たら大変ですねー100円ショップも店に
よってはお洒落な小物多いし、北千住のとうきゅうハンズとか
行ったら大変そうー!
あっもっと大変なとこありましたねー(笑)
Commented by shannan at 2006-09-20 18:24 x
おぉ~すごい!
こんなたくさんの便利なもの、探せばあるのですね~と
感動しています。
しかも見た目も可愛いし…☆

レンジでゆで卵はおいしい!爆発しちゃうものね~。
日本にもこういう代物があるのかな?
なかったらオーストラリアで買い込んで帰ろう…
私もスーツケースがいっぱいになりそう。
ま、いっか。旦那が持つんだから(笑)(コワっ)
Commented by masaandsatoko at 2006-09-20 21:04
あこべえさん♪
ね~、こういうのって女の人だけの
欲望なのかな~小物好きっていうか・・・。
旦那は全然わからないみたい。
でも日本のほうが『これべんりっ!賢い!!』って
いうキッチン用品とか多い気がしますよ~、
もう日本に年末帰ったら
買い物狂いしちゃいそうです。(笑)

荷物・・・・ね。
この前の引越し(キャンベラ間)だけでも
もう泣きそうなくらい荷物があって。
考えないことにします(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-20 21:14
Masaoriさん☆
雑誌に載ってたんですね~、これ便利ですよ。
でもこんなにちっこくって
単純なつくりの割りにそんなに安くなかったんですよ・・・。
(・・・っていっても、私の予想は$4くらいだったのに
それ以上だった・・・ってだけですが)
このゆで卵のはすごくいいですよ~、
すごくよく使います。
5分ほっとくだけでいいので。
最初使うときは何かの弾みで爆発しないか
怖かったんですが・・・・ばっちりでした!

荷物って、気をつけて増やさないようにしてないと、
瞬く間に・・・・増えますよね(怖)。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-20 21:18
こばさん♪
かわいいでしょ~?
・・・・いや、『しっかり』はお弁当作ってないですよ~、
去年のパートタイムのときのお弁当と比べたら
ひどいです。(笑)人に見せられない。

日本に帰ったら絶対東急ハンズと
100均は行くって決めてます!
あと300円均一のところも。
(3コイン・・・?って名前だったかな)
あともちろん・・・・サン○オ・・・。(笑)
Commented by masaandsatoko at 2006-09-20 21:22
Shanaさん☆
もうこういうものに目がなくって。
浪費がすごくて困ります。
旦那には内緒・・・でも
明らかに小物がこうやって
増えてるので・・・ばればれ?!

こういう便利グッツは
日本のほうが多いはずですよ~、
このたまごくん、のがあるかわからないけど、
普通のゆで卵用電子レンジクッカー、あるはず!!
オーストラリアでなに買い込むんですか~?
旦那様にいっぱい持たせてください~!(笑)
Commented by Mink at 2006-09-20 22:26 x
この間、Yukieちゃんと一緒にPeters of Kensingtonに行った時
(例のコースターが売ってたところね)
このシリーズがあって、「あっ!Satokoさん!」って言ってたような…(笑)

ゆで卵の黄身が真ん中になるのってすごいね~
私、いつも茹でながら箸でころころ転がしてるよ。
なんて原始的な方法ヾ(´▽`;)ゝ

Satokoさん 「日本に本格的に帰る時に~」って心配してるけど
今度日本に帰ったら、たくさん買い物て持って帰ってきちゃうでしょー
さらに荷物増えるじゃ~ん♪
Commented by める at 2006-09-21 09:03 x
おはようございますっ♪

こんなかわいいたまごくんを使ってレンジで簡単に卵が
できちゃうなんて、いいですね!!
めるも欲しいよぉ~~

↓めるのこと、紹介してくださってありがとうっ!!!!
とってもかわいいクッキーですよね☆
お子チャマたちとのクッキングっ♪本当に楽しいですよね!
ピザとか、混ぜるだけのレンジ蒸しパンとか、色々と楽しめちゃいますよぉ~~☆
またいろんな園児ちゃんたちとのクッキング♪楽しみです(*'∇^)ノ
Commented at 2006-09-21 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-21 19:05
Minkさん☆
ゆきえちゃんとピーターズもいったんだね~
いいなぁ・・。あそこすごいよね。
私のつぼにはまりまくって浪費しまくるのが目に
見えてるから自粛してます(笑)。

私もいつもそうしてたのよ!ゆで卵。
箸でころころころころ・・・って。
朝なんて特にめんどくさくてさ~一分でも惜しいのに~。
これは今までのたまごくんの中でも一番の便利品かもっ。

あ、盲点だった・・・・。
日本でめっちゃ買い物するリスト作ってるの、忘れてた・・(汗)。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-21 19:08
めるさん☆
これはかわいいだけじゃなく
便利なのでかなりお勧めですよ~、
たまごくんじゃなくても日本なら
電子レンジでできるゆで卵器、
安く売ってそうですよね。100均とか。

ピザ!!!これはたのしそう!
混ぜるだけのレンジ蒸しパン・・・
めるさんのブログに載ってましたよね!
チェックします~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-09-21 19:10
鍵コメ・Mさん♪
Mさんがお忙しいのはわかっていたので
気になさらないでくださいね~、
ただ大丈夫だったかな・・・と思ってたので。
こちらこそすみません!
これからもよろしくおねがいしま~す♪
Commented by pandapom at 2006-09-21 19:32
あ~!私も、たまご君、私も一人用目玉焼きサイズのフライパンと、あ泡たて器持ってるよ~。
satakoさんと私、雑貨の趣味一緒みたいです~ヾ(^▽^* 
かわいいですよね~。
Commented by matsudo at 2006-09-22 12:57 x
あ~、このたまご君、私もこの間どっかで見かけてさとこさんのこと
思い出してたんですよ~♪
レンジでゆで卵が作れるのはいいっ!!
朝の子供達の弁当作りにこんな便利グッズがあったら、私はあと10分長く寝れる(笑)

このにんにく用すりおろしカード!私も欲しい~!!
コンパクトで使いやすそう~。
実際の使い心地はいかがですか?ちゃんとすれる??
Commented by とも at 2006-09-25 14:00 x
はじめまして、リンクを辿ってやってきました。(勝手にすみません ><)。SATOKOさんの人柄が伝わってくるようなブログですね!
僕は、「オーストラリアdeワーキングホリデー体験・旅行記!」
というサイトを運営しています。(サイトURL → http://australiawh.1overseas.com/ )
(プロフィール→http://australiawh.1overseas.com/profile.html )
僕は、去年の暮れにオーストラリアでの1年間のワーキングホリデーを終えて帰国しました(シドニーに半年、あとぶらぶら!)。

もしご迷惑でなかったら相互リンクさせてください。
(勝手ながら既にSATOKOさんのブログをリンクさせていただきました。)
リンク先 → http://australiawh.1overseas.com/links1.html 
もし、相互リンクにご了承いただけるようでしたら、
・タイトル:オーストラリア de ワーキングホリデー体験・旅行記!
・リンク先:http://australiawh.1overseas.com/
でお願いいたします。唐突なお願いで大変申し訳ありませんが、ご検討いただけましたら嬉しいです。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-26 12:40
ぱんださん♪
わたし、その小さい目玉焼き用フライパンが
すごくほしくて次に狙ってるんですよ~、
すごくかわいいですよね!!
雑貨の趣味が一緒・・・だなんてすごくうれしい!
日本にはかわいい雑貨、たっくさんありますものね♪
Commented by masaandsatoko at 2006-09-26 12:45
Matsudoさん♪
息子さんたちのお弁当作り・・・大変そうですね。
朝の10分はものすごく大きいし!
うちはもう去年のパートタイムのときはまさに
日本風!おかずが3~4品入ってるお弁当だったのに
今はすっかりオージー風。タッパーに
どどん!!と詰めるだけ~みたいな。

そう、このにんにくカード、すりごごちは・・・・実は微妙。
おろし金のようにはすれません。(笑)
日本の100均で売ってるおろし金のほうが
きちんとすれるかも・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-09-26 12:46
ともさん☆
はじめまして~コメントどうもありがとうございます。
後ほどそちらのブログにも遊びに行かせていただきますね。
Commented by とも at 2006-09-30 14:46 x
お返事ありがとうございます~
実は僕のページはブログでなくて、HPなんです。

それでもよければ是非是非リンクお願いします★
Commented by masaandsatoko at 2006-10-10 22:22
ともさん♪
大変お返事&リンクが遅れてしまって申し訳ありません!
リンクのところに新たに『オーストラリア旅行記』というカテゴリーを作って、そこにリンクさせていただきました!
たまにしか更新されない不定期ブログですが、
これからも遊びに来てくださるとうれしいです♪
Commented by masaandsatoko at 2006-10-10 22:47
ともさんへ再び★
・・・リンクも完了!と思ってためしにクリックしても・・・。
エラーが出てしまいうまくいきません・・・。
何か問題があるようです・・引き続きトライしてみますので
もう少々お待ちください・・・。こういう作業苦手で・・・。
ちゃんとコピペをしているんですが・・?
<< ただいま~~~ぁ 園児と一緒にクッキング~★ >>