人気ブログランキング | 話題のタグを見る
便利でかわいいものたち★
以前紹介したこのたまごくん
仲間が増えました!
便利でかわいいものたち★_e0006999_18391051.jpg

右は、この前買ったたまごくん、フライ返し。
玉子焼き用の四角いフライパンにジャストフィット。
こう見えて意外に使いやすいです。

そして左はアメリカで買ってきた、電子レンジでゆで卵が作れちゃうえらいたまごくん。
中をかぱっと開けて、卵をセットして水を入れてふたをするだけ。
お好みの硬さで3~5分チンするだけ。
朝の忙しいお弁当作りにこれが大活躍!
何か一品たらない・・・・けど時間ない!ってときに
簡単だからゆで卵をよく作るんですが、おなべで作ると結構時間かかる。
お弁当だと固ゆでにしなきゃだめだし。
しかもこれだと黄身が真ん中に普通に来ます!

便利でかわいいものたち★_e0006999_1845312.jpgこれは私のお気に入りで
週2回は仕事帰りに
ぶらぶらしに行く
your habitatという
お店で見つけた
にんにく用すりおろしカード。
このピンクのほかにも
黄色やオレンジ、
ブルーなどの
色があって、
すぐ目に留まったもの。



ピンク好きの私はもちろんピンクを購入~。
これ、にんにくとかしょうがをちょっとすりたいときに便利。
わざわざでっかいすりおろし器を出さないで、ささっとすれて、
後はお湯ですすぐだけ♪

こういう、なくても全然困らないけど、
あったらいいかも~って物が大好きな私。
だから物が増えて増えて困ってます・・・。
日本に本格的に帰るとき(いつになるのかまだ全然わからないけど)のことを
考えたりすると、どうやって荷物もって帰ろうか、恐ろしい・・。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-09-19 18:55 | くだらなくて、可愛い物♪
<< ただいま~~~ぁ 園児と一緒にクッキング~★ >>