人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま~~~ぁ
週末の土日、1泊2日でシドニーに行ってきました~♪
友達の個展がシドニーであったのと、
旦那の元ボスの娘さんのお誕生日が近かったこともあって
プレゼント渡しもかねて、ハイパースケジュールで行ってかえって来ました。
時間がないながらも、ちゃんとおすしも食べて買い物もしてきました~★

あ~~~楽しかった♪
・・・・・・・といいたいところなんですが・・・・。
今回のうちら、めっちゃ運が悪かったんですよ!!
こんなすばらしい高額なお土産を持って帰ってきましたっ!
ただいま~~~ぁ_e0006999_1364223.jpg

・・・・これな~~~~~んだ??

駐車場のPenalty Ticket・・・・・しかも・・・・・二枚っ。
土曜日の11時から15時までの4時間の間に、二枚もいただいちゃいました・・・・。

一枚目はキャンベラで、出発する前にいろいろスナックでも♪
とウールワースに寄った際。
うっかり土曜の午前中、12時まではパーキングにお金を払わなきゃいけない、
っていうのを忘れてしまって駐車して7分後にとられました(涙)。
でもさ、これはうちらの落ち度。
いつもだったら気をつけて絶対駐車料金払うのに。
シドニー行くのに浮かれてたのか?払うの全く忘れてました。

・・・かる~くへこんで、でもまぁ、こんなこともあるさ!と
気を取り直していざシドニーへ。3時間の楽しい旅。
旦那といろんな話をしながらシドニーへ・・・到着!
友達の個展へ行く前にまずは腹ごしらえ・・・
シドニーに行ったら必ず行くラーメン屋へ駆け込んだ・・・・が
二時半にランチ閉店のためぎりぎり入れず。
ここでもかなりへこんだ私たち。
とりあえずレストランがあちこちにあるニュートラルベイへ。
適当にランチを食べて戻ってみると・・・・・・
また、あの忌まわしい紙が、ワイパーに挟まれて
ピラピラピラ・・・してるではないですかっ!!
ま・・・・まさかね~、だって今回はちゃ~~~んと駐車料金払ったもん!
万が一に備えて大目に払ったもん!ほら、まだ16分も残ってるじゃん???
絶対これは何かの間違い!と自信を持ってその場で
オフィスに電話する旦那。
最初はめっちゃ強気だった旦那の声が・・・・・だんだんと気弱に・・・(笑)。

なんと、今回は
『後ろ向きに駐車しなければならない駐車場に、前向き駐車したため』に
違反チケットを取られたんです!!
サインを見ると・・・・確かに表示されてる・・・「Rear to kerb only」・・・って・・・。
こんなの気がつかないってーーーーーーー!!!
もっとでっかく、全面に書いとけボケ~~~~~~~!!!
その証拠に、うちらのほかにも二台も同じ理由でチケット取られてました。
Penalty Ticket,二枚で$150なり。あはは。

Sydneyにお住まいの方・・・・・ニュートラルベイの、ウールワースの裏の駐車場に止める人、
あそこは後ろ向き駐車のみだそうです。絶対に気をつけてください!!

キャンベラに帰ってきて、この光景に心を癒してもらいました、私・・・(涙)。
ただいま~~~ぁ_e0006999_13375276.jpg

☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-09-26 13:39 | *Sydney*
<< Masa&Satokoの近況~。 便利でかわいいものたち★ >>