ただいま~~~ぁ
週末の土日、1泊2日でシドニーに行ってきました~♪
友達の個展がシドニーであったのと、
旦那の元ボスの娘さんのお誕生日が近かったこともあって
プレゼント渡しもかねて、ハイパースケジュールで行ってかえって来ました。
時間がないながらも、ちゃんとおすしも食べて買い物もしてきました~★

あ~~~楽しかった♪
・・・・・・・といいたいところなんですが・・・・。
今回のうちら、めっちゃ運が悪かったんですよ!!
こんなすばらしい高額なお土産を持って帰ってきましたっ!
e0006999_1364223.jpg

・・・・これな~~~~~んだ??

駐車場のPenalty Ticket・・・・・しかも・・・・・二枚っ。
土曜日の11時から15時までの4時間の間に、二枚もいただいちゃいました・・・・。

一枚目はキャンベラで、出発する前にいろいろスナックでも♪
とウールワースに寄った際。
うっかり土曜の午前中、12時まではパーキングにお金を払わなきゃいけない、
っていうのを忘れてしまって駐車して7分後にとられました(涙)。
でもさ、これはうちらの落ち度。
いつもだったら気をつけて絶対駐車料金払うのに。
シドニー行くのに浮かれてたのか?払うの全く忘れてました。

・・・かる~くへこんで、でもまぁ、こんなこともあるさ!と
気を取り直していざシドニーへ。3時間の楽しい旅。
旦那といろんな話をしながらシドニーへ・・・到着!
友達の個展へ行く前にまずは腹ごしらえ・・・
シドニーに行ったら必ず行くラーメン屋へ駆け込んだ・・・・が
二時半にランチ閉店のためぎりぎり入れず。
ここでもかなりへこんだ私たち。
とりあえずレストランがあちこちにあるニュートラルベイへ。
適当にランチを食べて戻ってみると・・・・・・
また、あの忌まわしい紙が、ワイパーに挟まれて
ピラピラピラ・・・してるではないですかっ!!
ま・・・・まさかね~、だって今回はちゃ~~~んと駐車料金払ったもん!
万が一に備えて大目に払ったもん!ほら、まだ16分も残ってるじゃん???
絶対これは何かの間違い!と自信を持ってその場で
オフィスに電話する旦那。
最初はめっちゃ強気だった旦那の声が・・・・・だんだんと気弱に・・・(笑)。

なんと、今回は
『後ろ向きに駐車しなければならない駐車場に、前向き駐車したため』に
違反チケットを取られたんです!!
サインを見ると・・・・確かに表示されてる・・・「Rear to kerb only」・・・って・・・。
こんなの気がつかないってーーーーーーー!!!
もっとでっかく、全面に書いとけボケ~~~~~~~!!!
その証拠に、うちらのほかにも二台も同じ理由でチケット取られてました。
Penalty Ticket,二枚で$150なり。あはは。

Sydneyにお住まいの方・・・・・ニュートラルベイの、ウールワースの裏の駐車場に止める人、
あそこは後ろ向き駐車のみだそうです。絶対に気をつけてください!!

キャンベラに帰ってきて、この光景に心を癒してもらいました、私・・・(涙)。
e0006999_13375276.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-09-26 13:39 | *Sydney* | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/4213880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mink at 2006-09-26 13:54 x
後ろ向きって、頭から突っ込むってコト?
私、絶対にそれやらないんだよ~ 
出すの面倒だし、だいたい入れるのだって難しくない?
ということで、気をつけねばっ☆

ラーメン屋はCrows nestの?
私にとってあそこはまだ未知の世界だから、
是非 Satokoさんにラーメンレポしてもらいたかったのに~

そういえば、前にSatokoさんが言ってた100種類(だっけ?)のパスタがあるお店、偶然見つけました!
隣でおいしいジェラートを売ってるところじゃない?
Commented by masaandsatoko at 2006-09-26 14:57
Minkさん♪
え~っと、ほんとは歩道のほうに
車の後ろを向けなきゃいけないんだけど
うちらはそのまま頭から入れて、チケットを切られました。
旦那はいつも頭から入れて、車出すときは後ろ向きで・・・、
あ~~~~~、ホント、気をつけて!!

そうだよ~、実は今回こそ店内の写真やラーメンなどをきちんと
カメラに収めて、Minkさんの”ラーメンだいすき小池さん”に
TBしようとまで計画してたのにさ~~~~~~!
で、その日の夜は元ボスと食事だし次の日の昼は
友達とチャッツの誠寿司・・・って決めてたもんだから、
今回初めて!!シドニー行ったのにあのラーメン食べずに
帰ってきたの!(多いときなんか3回くらい食べたりするんだよ~・笑)
そんなこんなでせっかくのシドニーへの旅、
これくらいしかレポすることなし!(涙)

そう、100種類パスタ、Falcon Stにあって、
ジェラート売ってるとこの横!
Minkさんにレポートしてもらいたいな~~♪
あ、もちろん100種・・・・ね。
Commented by pandapom at 2006-09-26 17:16
あらま~。ついてない日だったねっ。。。
って頭から入れないとチケットっていうのも、初めて聞いたよ~!
そんなんでチケット出すなら、ずっごく大きく、誰も見えるように、どか~んと注意書きでも書いておいてほしいよねっ。。。

satokoさん、元気だして~(*・ ・*)
Commented at 2006-09-26 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shannan at 2006-09-27 00:24 x
すごいよ~そんな高いよ~!!
悲しいお土産をもって
キャンベラに帰っちゃったんですね…
何ゲットして帰ったんだろうと思ったら…
でも色んなことでチケットが取られるんだなぁなんて
「警察もいい加減にしろよ!」と思ってしまいました…

何かいいことが起きますように☆
Commented by クリケット at 2006-09-27 18:11 x
私ももらった事ある~。ゴールドコーストからバイロンベイに遊びに行ったときにバッチリ。QLD,ACTにはないルールだから要注意だねー。
いい事ありますように祈ってますね。
Commented by masaori at 2006-09-27 19:29 x
ガガ~~ン!それショック~~~。
見慣れないピラピラを発見した時のドキっと感は出来れば味わいたくない!
私達も、日本から遊びに来ていた旦那の友達と出発前夜に食事に行って切符切られました・・・。涙。
食事代より高くて・・・さすがにその友達には隠しました。
でも、この日は夜12時過ぎで車も人もいないし・・・とチケットを買わなかった私達が悪いんですけどね~~~。
ってか、こんな夜中も働いてるのね、とビックリしました。

それにしても、とめ方で切られるとは・・・。
出来るだけ早く忘れられますように・・・・。笑
Commented by 589 at 2006-09-27 22:09 x
・・・こばっす!

あららーせっかくシドニー来たのに
ショックでしたねー!
なんか紙がバーコードついていてレシート
みたいですねー。
ラーメンは日本帰国したときにたくさん食べてくださいー!
マツド駅周辺はラーメン屋がたくさん増えたし、
まだまだ色んなおいしいとこあると思いますからー!
でも日本の駅周辺では結構あっという間に路駐とられますから
気をつけてー!取り締まりが民間委託になったから!

でもブログネタになったのがすくいですか?(違うって)笑
Commented by tomato_tomato1024 at 2006-09-28 10:10
そういう日ってあるんだよね~(涙)。悔しいけど、お金払ったらさっさと忘れましょ!

私も相当ついてない日ありましたよ~、しかも私の記念すべき?30歳の誕生日。。絶対に見えないような所に「右折禁止」の標識があって、おまわりさんがそばにいるのも知ってたのに…「おまわり、何を取り締まってるんだろうね~?」なんて言いながら右折→ウ~~~♪(サイレン)って。。「今日誕生日なんですよ!!!」ってウソの涙でも浮かべたかったくらいデス(笑)。

シドニーの個展やお誕生日のお話も続くのかな~♪また楽しみにしてまーす。
Commented by Hshiawase at 2006-09-28 12:49
きゃ~!!ショック~!!
それはホントにツイてませんでしたね~!
しかも4時間の間に2回ってなかなかないですよ~。

ま、うちの旦那も以前はしょっちゅうスピード違反やら駐車違反で
チケット持って帰ってきて、そりゃあ~もう罰金に何千ドルも
払ってきましたよ(泣)
さすがに免許を失くしそうになって懲りたのか、最近はそんなこと
ないんですけどね~。

後ろ向きに駐車って、私できないんですよ!(Minkさんと反対)
だからいつも頭から突っ込んでます。
でもそれで罰金取られるって知らなかった~!
今度から気をつけないと。っていうか、そういうところには絶対に止めれない(泣)
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 07:45
ぱんださん♪
ホント・・・あらま~~~としかいいうようのない
出来事でしたよ~。(とほほ・・・)
旦那も私もあれは『あれは絶対トリックだ!!』と
思っています。回りの友達も、
前向きに駐車したからって本当に
チケットきられちゃうなんてはじめて聞いた・・・と。
これからはめっちゃ気をつけます!
励ましの言葉、ありがとう~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 07:49
非コメ・Aさん♪
いえいえ~、こちらこそ、こんなスペシャルなことに
参加させていただいて、とってもうれしかったです☆
そしてだんな様の優しさにも感動しましたよ~。
素敵なお誕生日を過ごせてよかったですね★
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

シドニー・・・。
二回目は本当に悔しくて泣きそうでした(笑)。
これからはもうこんなことないように、しっかり気をつけなくてはっっ・・・!
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 07:52
Shanaさん☆
めっちゃ高いですよね~?
泣けてきました・・・本当に。
旦那もめっちゃ切れてて怖かった(笑)。
『そんなにまでして金がほしいのか~~~~~!!』
なんていって・・・。

もう罰金もはらって、とっとと
忘れることにしました~、優しい言葉、ありがとうっ。
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 07:53
非コメ・Cさん♪
あ、ACTにはないんだ??
こんなサイン気にしたことなかったんだよ~、
もうびっくりです。
マジでいじめかと思った・・・。(笑)

いいこと、ありますように・・・・★
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 07:57
Masaoriさん♪
あのぴらぴら~~~~って、
すっごく怖い&ショックですよね。
もう、とりあえず、せめて今年いっぱいは
味わわないですみますように・・。
いつもはすごく気をつけて時間帯見て、
きちんと払ってきたのになぜか今回払い忘れちゃって、
まんまと取られたからめちゃ悔しくて。

そうですよね~、食事代より高い!なんてことになりかねない
値段ですよね・・・これで何が買えたのか・・・
計算してもっとへこんでしまいました(笑)。

もうほとんど(笑)立ち直りました~、
ありがとうございます♪
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 08:02
こばさん♪
はい、日本帰国時にはいっぱいおいしいラーメン食べます~、
あと焼肉も!松戸に集合!!ですね!

日本の駐禁の取り締まり・・・そんなに厳しいいんですか~、
それは気をつけないと・・・。
やっぱ日本の罰金も高い・・・ですよね?

そう・・愚痴をブログに書くのはよくないかも・・・と思いつつ、
今回ばかりはブログのねたにしないとやるせなかったので・・・(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 08:07
とまとさん☆
とまとさんのストーリー、面白すぎて(ごめんなさいっ)
ついつい旦那にも話しちゃいました・・・。
絶対に見えないようなところにっ標識出すな~!!って
感じですよね~、絶対にいじわる!
2度あることは3度ある・・・。とおもって、
次はなんだ??スピード違反でチケット切られるとか?
それとも一通のところ進入しちゃって罰金かっ??と
怯えまくってましたが・・・。
とりあえず・・・・大丈夫だった見たいです。

これからはこんなことが起きないように・・・きをつけますっ!
Commented by masaandsatoko at 2006-10-01 08:12
Matsudoさん♪
なかなかないですよね~、4時間に二枚って。
ありえない~~~!
うちの旦那も大学できちんと1年間$100の
駐車料金払ってステッカーを
車に貼ってるのにもかかわらず、
たまにいつものところにとめられなくって
ステッカー適用範囲外のところに30分だけ・・・ととめたら
まんまとチケットきられたことが3回くらいあって、
たくさんはらってきましたよ~。
最近だんなも学んで取られなくなってきたな・・・と思ってたら!
これですよ~。

Matsudoさん、前向き駐車禁止のサイン、
めっちゃちょこんとついてるので、絶対に気をつけてくださいね~。
Commented by apikoo at 2006-10-01 19:34
Satokoさ~ん! お久しぶり!
って来たら、えぇ~~~!ダブル罰金なの!?
想像しただけでも、かなりショッキング。。
せっかくの楽しいシドニー旅行が、ちょっと悔しい結果になっちゃったねー。
でもこれって誰もが経験していることなので、ホント気をつけないとって思ってしまいました。
きっと私も同じ所に止めたら、ぜったい同じ罰金をくらってると思うよー。
だって後ろ向きでパーキングしたのって、今まで数回しかないもん・・・。
いつも頭から止めてます!
Commented by masaandsatoko at 2006-10-10 10:12
あぴこさん♪
おかえりなさ~い!!
・・・・はい、ダブル罰金・・・・(涙)。
ホント、気をつけていないとかなりの頻度でとられますね~、
うっかり・・・に気をつけないと・・・。
一回目のは完ぺきにうちらのケアレスミスで、
しょうがない・・・と思えたけれど、二回目の前向き駐車・・・のは
本当に納得いかなくて悔しかった~、
もっとでっかくかいといてください!!って。
あれは知らない人は絶対引っかかると思うよ~。

久々のキャンベラはどう?
近いうち、会いたいね~。
<< Masa&Satokoの近況~。 便利でかわいいものたち★ >>