人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Masa&Satokoの近況~。
お久しぶりで~す!
げげっ!前の更新から早くも二週間??時間がたつのは早いですね・・。
前回のあんな愚痴記事をずっとトップに
おいておく気は全然なかったのに・・・。スミマセン・・・

この二週間、いろんなことがありました~、その一部を簡単にご紹介!

まず・・・、10月3日は、旦那さんの27回目のお誕生日でした~♪パチパチパチ~♪
・・・ところが。なんと最悪なことに自分の誕生日が大学の論文の締め切りだった旦那。
レストランは無理でも、せめて去年みたいなおうちディナーする?と
きいてみたもののそれどころではない様子。
無理することもないので、論文提出終わってからゆっくりお祝いでもいいねっということに。
そのほかにも前日の10月2日、Labour Day(勤労感謝の日?)が祭日で、
お友達の赤ちゃんの初めてのお誕生日があったので、
そのパーティーに便乗させてもらって、
1歳の赤ちゃんのお誕生日と、27歳の旦那の合同バースディパーティーを開きました★
Masa&Satokoの近況~。_e0006999_11173077.jpg

だんなさん、満面の笑みですが、実はこのパーティーに行く前に私たち夫婦に悲劇が!
私はパーティーに持っていくためのおいなりさんと、
旦那用のバースディケーキ、ホワイトチョコレートラスベリーチーズケーキを
かなり頑張って作ってました。もちろん初挑戦。そして見事、失敗。
焼いても焼いても固まらず、もう時間がないよ~!となって
もういい加減、いいかも?とケーキ型をはずしたら崩壊。ぐちゃぐちゃに。(涙)

なので旦那がカットしてるケーキは、友達がたまたま持ってきてくれてたケーキに
即興で名前を書いたもの。めっちゃおいしかったよぉ~。

そして旦那に起こった悲劇。
9月30日~10月2日はロングウィークエンドで、
この3日間、ほとんど寝ずに英訳していた論文が・・・
パソコンの・・・・何かのエラーで・・・・・消えた!んです。
そろそろパーティーに行かなきゃ~といって上書き保存のボタンをいつもどおり押した旦那。
何の見慣れないエラー表示が。おや??なんかこれってやばい予感?
と思ってるうちに・・・・。消えちゃったんですよ~、3日分の英訳エッセイ、全部!
いろいろ手は尽くしましたが、結局消えたエッセイ、見つからず・・・。
大学の先生に話して、10日間の締め切りの延長をいただいて、
今日(10日)、ようやく大部分が終わったようです・・・。お疲れさまっ。

あ、私に起こった悲劇は全然どうってことなかったんですが(笑)。
とりあえず・・・今週末こそはちょっとリラックスした時間を過ごせるといいね~、旦那さん。

あ、今週末といえば!
Masa&Satokoの近況~。_e0006999_11265777.jpg私たち、1ヶ月前くらいから、
お友達に誘われ、
ソフトボールの
チームに
参加させて
いただいてます!
毎週金曜日、
仕事帰りに
合同練習に参加。
中学、高校と
野球部だった旦那さん、
めっちゃ張り切って
バットまで購入・・・。
大使館のグローブまで
お借りして、日々練習中!

私は戦力にはあまりならないけれど、
おでぶ気味の私に、すごくいいエクササイズ!
そして今週の日曜は試合です!
ことしの豪日協会は、優勝しますよ~!!!
ファイトォ~~~!!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-10-10 11:39 | *canberra*
<< またもや復活!ロールケーキ♪ ただいま~~~ぁ >>