Masa&Satokoの近況~。
お久しぶりで~す!
げげっ!前の更新から早くも二週間??時間がたつのは早いですね・・。
前回のあんな愚痴記事をずっとトップに
おいておく気は全然なかったのに・・・。スミマセン・・・

この二週間、いろんなことがありました~、その一部を簡単にご紹介!

まず・・・、10月3日は、旦那さんの27回目のお誕生日でした~♪パチパチパチ~♪
・・・ところが。なんと最悪なことに自分の誕生日が大学の論文の締め切りだった旦那。
レストランは無理でも、せめて去年みたいなおうちディナーする?と
きいてみたもののそれどころではない様子。
無理することもないので、論文提出終わってからゆっくりお祝いでもいいねっということに。
そのほかにも前日の10月2日、Labour Day(勤労感謝の日?)が祭日で、
お友達の赤ちゃんの初めてのお誕生日があったので、
そのパーティーに便乗させてもらって、
1歳の赤ちゃんのお誕生日と、27歳の旦那の合同バースディパーティーを開きました★
e0006999_11173077.jpg

だんなさん、満面の笑みですが、実はこのパーティーに行く前に私たち夫婦に悲劇が!
私はパーティーに持っていくためのおいなりさんと、
旦那用のバースディケーキ、ホワイトチョコレートラスベリーチーズケーキを
かなり頑張って作ってました。もちろん初挑戦。そして見事、失敗。
焼いても焼いても固まらず、もう時間がないよ~!となって
もういい加減、いいかも?とケーキ型をはずしたら崩壊。ぐちゃぐちゃに。(涙)

なので旦那がカットしてるケーキは、友達がたまたま持ってきてくれてたケーキに
即興で名前を書いたもの。めっちゃおいしかったよぉ~。

そして旦那に起こった悲劇。
9月30日~10月2日はロングウィークエンドで、
この3日間、ほとんど寝ずに英訳していた論文が・・・
パソコンの・・・・何かのエラーで・・・・・消えた!んです。
そろそろパーティーに行かなきゃ~といって上書き保存のボタンをいつもどおり押した旦那。
何の見慣れないエラー表示が。おや??なんかこれってやばい予感?
と思ってるうちに・・・・。消えちゃったんですよ~、3日分の英訳エッセイ、全部!
いろいろ手は尽くしましたが、結局消えたエッセイ、見つからず・・・。
大学の先生に話して、10日間の締め切りの延長をいただいて、
今日(10日)、ようやく大部分が終わったようです・・・。お疲れさまっ。

あ、私に起こった悲劇は全然どうってことなかったんですが(笑)。
とりあえず・・・今週末こそはちょっとリラックスした時間を過ごせるといいね~、旦那さん。

あ、今週末といえば!
e0006999_11265777.jpg私たち、1ヶ月前くらいから、
お友達に誘われ、
ソフトボールの
チームに
参加させて
いただいてます!
毎週金曜日、
仕事帰りに
合同練習に参加。
中学、高校と
野球部だった旦那さん、
めっちゃ張り切って
バットまで購入・・・。
大使館のグローブまで
お借りして、日々練習中!

私は戦力にはあまりならないけれど、
おでぶ気味の私に、すごくいいエクササイズ!
そして今週の日曜は試合です!
ことしの豪日協会は、優勝しますよ~!!!
ファイトォ~~~!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-10-10 11:39 | *canberra* | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/4301506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shannan at 2006-10-10 18:37 x
お誕生日おめでとう~。
27才ですか...そのうち追いつくのでよろしくおねがいしま~す。
でも大変だったのね~!!
あたしの努力が~~~!!って叫びたくなるね。
でもよかったよかった...よいパーティーだったようで。

さらにはパソコン...ちょっと何してくれるのよ?!って感じだね。
せっかく書いたものがパァって...
これもまた、無事提出できるようにがんばってくださいね!

しかも何々!?ソフトですって??
satokoさんも参戦してるの??
旦那さん野球部だったんですか~!すごい!
うちの旦那に教えてやってほしいよ~。
がんばってくださいね。

いっぱい楽しく読ませてもらいました!!
Commented by masaori at 2006-10-10 23:34 x
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!!
で、改めて 「そうだ二人は若かったんだ・・」と気付く私。

初挑戦のぶっつけ本番でうまくいかないこと私もありました~!
あれってかなり焦るし、イライラするしで体に良いこと何もなし!笑
でも、お友達のお陰でケーキ入刀が無事できてよかったですね~。

それにしても、英訳が消えたのはかなりショック~。
「あれ?まさか?・・・アハ・・・まさかね。嘘でしょ~~」のあの感覚、
できれば一生味わいたくないですよね。
ほんとにお疲れ様でした・・・。

ソフトボールを最後にやったのは10年以上前だ!び、びっくり。
私も体動かさなくちゃ・・・・。
優勝目指して練習頑張ってね~♪
Commented by apikoo at 2006-10-11 10:17
旦那さんのお誕生日おめでとう~~♪
だんだんと磨きがかかってくる歳になりましたね!
この1年も素晴らしい年になりますように~!

パーティーもアーティー系の人が多そう?!で楽しそう~。
でもせっかく作ったケーキが失敗しちゃうのってショックだわ~~。
それも思いを込めて作った物が上手く出来ないときって、悔しいもんね~。
私も初挑戦するとよく失敗するので、お持ちよりの場合はいつも同じ物ばかり作ってしまいます。(どら焼きとか・・・笑)

PCのトラブルで私も大学時代に同じようなことをやったことがあるので、
旦那さんが真っ青になった顔が浮かんできたよ。でも理解のある先生だったみたいで、本当に提出できて良かった! 
ところでSatokoさん、夫婦揃ってソフトボール部に入ったんだ! 
日曜日の試合ぜひ頑張ってきてねー! ファイトー!
Commented by 589 at 2006-10-11 12:58 x
・・・こばっす!

旦那さんお誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんと一緒に誕生会なんて良い記念になりましたねー!
型もどんまいどんまい!
と思ったら、データ消失はひえーーですよね、ほんと!
お疲れ様でした!!

ソフトボールですかっとしてください!
すかっとさわやか!!
Commented by tomato_tomato1024 at 2006-10-11 13:23
旦那さま、お誕生日おめでとう♪そしてお疲れさまでした(笑)。
(去年の様子も見させてもらいましたが、satokoさんの愛情がこもっててすっごくいい感じ☆)

こういうガーデンパーティー?みたいなの、憧れるよぉ~~。日本じゃ狭くてなかなか出来ないですもん(涙)。我が家のコンクリの屋上でやるのが精一杯。。。
ご夫婦でスポーツというのも、私の憧れ!(一緒にジム通いとかしたい…☆)しかもソフトみたいな大勢でやるスポーツは、楽しさも倍増でしょうね♪
Commented by Mink at 2006-10-11 14:21 x
旦那さま お誕生日 おめでとう!
すごい笑顔でいい感じね♪
去年の記事の自分のコメント読んだら
「私も来月 頑張ろう~」って書いてあった! 嘘ばっかり!(笑)

PCだけど、書いてたものが消えるとものすごいショックだよね。
しかも、そういう時に限って、ほとんど終わりかけの時じゃない?
どうせ消えるなら、最初の方で消えてくれ~って思うよ☆

夫婦揃ってスポーツなんて、さわやか夫婦でいいねー
うちは二人の共通の趣味もないし、二人とも自然の中が嫌いだし
太陽にあたるのもいやだし…と、不健康夫婦ですヾ(´▽`;)ゝ
Commented by masaandsatoko at 2006-10-11 16:44
Shanaさん♪
ありがとうございます~。
なんか最近ばたばたかも??厄年か?とか思っちゃいます(笑)。
去年はもっと穏やか~だったような・・。(気がするだけかな~?)
パーティー行く前は、二人してがっかり・・・・
もう行く気力もなかったんだけど、
ここで2人で落ち込んでるほうがもっと悪いだろう・・・と思って
力を振り絞って(旦那なんかまさしく!)行きました~。
そしたらやっぱ楽しい♪
みんなに慰めてもらって解決の糸口ももらって・・。

ソフト、私も参戦して・・・ます。でも、戦力には全然ありませんが。
最初の一回目なんてひどかったですよ~、もう
バットの振り方もボールもろくに投げられない感じで。
運動不足がたたって次の日がすごい筋肉痛だったり・・。
でも旦那がトレーニングしてくれたおかげで、
ずいぶんましになりました!
Shanaさんのだんなさん、こういうの好きそうじゃないですか??
日本は野球も盛んだから、バットとかグローブとかも種類豊富で
安そうな感じ。こっちはもう、クリケットとラグビーに押されちゃって・・・
せま~いコーナーしか取ってませんでしたよ、売り場で・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-10-11 16:51
Masaoriさん♪
ありがとうございます★
でもあと5ヵ月後には
私も追いついてしまう・・・と思うと・・。(涙)

なぜか一回目のお菓子ってあんまりうまく出来ない・・・、
しかも張り切って、手間も材料もかけたお菓子に限って
失敗するのが私のパターン。
でも、何とかお友達のケーキをお借りできてよかったぁ~です。

ほんと。。。
「あれ?まさか?・・・アハ・・・まさかね。嘘でしょ~~」←まさしくこれ!!(笑)
消えて半日位は、まだ信じられなかったみたいで旦那、あんまり
あせってなかったんですよ(笑)。実感がない、って感じ?
そして3日後くらいには疲れとあせりと怒りで
『もう二度としたくない~エッセイ~!!!』と
燃えておりました・・・・おそろしぃ・・・。

ソフト、されてたんですか~、10年以上前でも、
経験者は絶対違うと思いますよ~、もう、私だめだめでした、最初。
運動何にもしてこなかったもので・・・。
走ると贅肉が・・・重い。。(笑)
優勝!真剣に狙いますっ!
Commented by masaandsatoko at 2006-10-11 16:58
あぴこさん♪
ありがとうね~☆
磨きがかかってくる歳・・・・、そうだね、
いろいろなことに挑戦して、もっと楽しい1年にしなくちゃ!

あ、写真で気がついた~?ミュージック関係の人がすごく来て、
演奏していました~、赤ちゃんのパパも、
すごく上手にバイオリンとか弾きます~。
私も~、チーズケーキ、がリクエストだったから、
スフレチーズケーキ・・はいつも作ってるし、
コーヒーマーブルチーズ・・・もよく作ってるし・・・
レアチーズ・・・?もっと凝ったのにしたい!と
欲張った結果(笑)失敗。悔しかった~!!

PCのこと、結構よくあるみたいだね??
ホント、上書き保存だけじゃなくメモリースティックなり、CDなりに
バックアップ・・・・必要だね。ほんとこわい!

ソフトボール・・・。そんなに本格的なものじゃないんだけど、
うちら2人ともこういうの燃えちゃうタイプで(笑)。
頑張ってやってます~、体動かす機会が出来ただけでもよかったよ~。
Commented by masaandsatoko at 2006-10-11 17:02
こばさん♪
ありがとうございます~1歳と27歳って・・・
なんかいいですよね(笑)。
ケーキは悔しかったけれど、旦那のことに比べると・・。
ホント、かわいそうでした~、もともと日本語でまず全部書いたものを
英訳・・・って言う作業をしてて、現地の人よりもハンデ背負って
長~~~い時間かけてやってたので・・・、う~~ん・・・。
でも何とか、今日か明日中には参考資料の
写真とかつけてだいたい仕上がりそうです!・・・ほっ。

カキーン!!と打てると、すごくすっとしますね!
イチローめざしてっ!(笑)
Commented by masaandsatoko at 2006-10-11 17:06
とまとさん♪
ありがとうございました~☆
去年のも見ていただいたのですね♪

そういえば層ですね~、こっちはおうちも結構広いけど、
お庭がものすご~く広いので、BBQでガーデンパーティー、
主流ですね。パーティーはこっちのほうが、素敵にできるかもしれませんね~。

夫婦でスポーツ・・、うちらの場合、持続性がないのが問題で・・・(笑)。
でもこうやってチームに参加していると、毎週金曜に集まって・・というのがあると
続けられるのでいいです~。特に私は足を引っ張らないように
試合、頑張りたいです~♪
Commented by masaandsatoko at 2006-10-11 17:14
Minkさん♪
ありがとー♪
満面の笑みだよね~あんなことがあっても(笑)。
私もこの記事作るときに、去年のバースディの記事
読み返して、Minkさんのコメントも読んだよ~、
来月、頑張ってね!
結婚して初のだんな様バースディ!だ~!

Pc・・・怖いよねぇ。
わたしはよくブログの記事最後の最後に消した・・・ってこと
何度もあるけど、うちの旦那はよく、長文メールを書くと、
消しちゃうんだよね~、それですっごく怒ってる。
私はメールでは一度もないから、旦那の問題だとは思うんだけど。
でも、論文が消えたのは初めてだよ~、
だって上書き保存してたぶんまですべて!だよ。
ありえん~~~。

さわやか夫婦(笑)。程遠いけど・・・
うちらもかなりインドア派だよ~二人して昼寝&ゲーム大好きだし。
週末に散歩~~なんて自然あふれてるキャンベラなんだし、
うちのうらは山なんだし、しょっちゅう行けばいいんだけど・・・・全然。
あ、最近ピラティス、はじめたよ♪
Commented at 2006-10-11 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2006-10-12 17:20
鍵コメ・Aさん♪
ああっ・・・・!気を使っていただかなくていいんですよ~、
実は、二個入っちゃったの気がついてたんですが、
消したかたがわからず・・・。(自分で消せるんでしょうか?)
ご面倒をかけてすみません!全然気にしませんので!
もちろんお返事、読ませていただきますね♪
ありがとうございました~☆
Commented by matsudo at 2006-10-12 19:16 x
旦那様お誕生日おめでとう~♪っていいたいけど、なんかものすごい
悲劇でしたね・・・・・
そんな3日間も殆ど寝ずに書いた論文が消えるだなんて、いっそのこと
気が狂ってしまいたくなりますよね~。

さとこさんのケーキも悔しいですね!!
かなり頑張って焼いてただけにね~。
これはリベンジしないと!

パーティー楽しそうですね♪
なんかバイオリンらしき物をもって演奏してる人がいますね??

Commented by masaandsatoko at 2006-10-13 18:49
Matsudoさん♪
そうなんですよ~、でも、論文、本日提出したそうです!
もう二度とやりたくない!!(怒)っていってましたが・・・
後2回もあるよ~大学在学中・・・(涙)。

ケーキ、リベンジしたい!!
あ、でも今ロールケーキに再びはまり中なんです♪

そう、お友達家族は音楽仲間がたくさんいて、
1歳の赤ちゃん囲んで大演奏・・。どんな子に育つのかな~、
情操教育?ばっちりですよね!
<< またもや復活!ロールケーキ♪ ただいま~~~ぁ >>