English Conversation Class @ Library
ついに、重~~~~~~い腰を「よっこらしょ」とあげて、行ってきましたよ、
図書館の「English conversation Class」。
キャンベラに越してきて早半年。
このクラスの存在も、無料だってことも、予約なんてしなくてもただ始まる時間に
図書館に行きさえすればいいってことも、全~~~~~部、知ってたんだけど。
なんかめんどくさくて先延ばしにしてた・・・・。
しかし!!今はパートタイムで時間もいっぱいあるんだし、仕事も慣れたし、
オーストラリアに来て3年目です~~なんて大きな声で言えない英語力を
早いうちに何とかしなくては・・・・手遅れになる、と本気で思い立ち、
「もみじのまったり日和」のもみじさんにも励まされ!!
今日、行ってみました。

18時半から19時半まで、図書館の一室に8人くらいの生徒が集まってきて、
2つのテーブルに分かれて、先生は3人。少人数なのは良かったかな~~~。
みんな顔見知りみたいで、新入りの私はひそかにドキドキ・・・
これでいて結構人見知りタイプ。特に英語での初対面は苦手な私。
今日のテーマは、「Family tree」、日本で言ったら家系図。
だれがUncleで~~~Cousinで~~ Nephewでー、というの、
今まであいまいに流してたから、きっちり確認できてよかったけど、
ちょっと、自分には簡単すぎ・・・?と言うか、周りの人のレベルが、
ちょっと自分には合ってない気がした・・・。
曲がりなりにも3年こっちにいるわけだしね・・・。
一緒のグループになる人にもよると思うので、来週は、
ヨーロッパ系の、いかにも喋れそうに見えた人と同じところに座ってみようかな~~。
日本人アクセントがあるように、インド人、中国人も、か~な~り、独特の
強いアクセント&発音があるので、聞き取るのが難しかったり。
私のもあんなふうに聞こえてると思うと・・・(涙)。
とりあえず、来週も行ってみようかな、いい機会だし。
でも、お金払っていく学校とはやっぱり比べ物になんないよね。(当たり前なんですが。)
あぁ、みっちり学校行って英語、勉強したいなぁ~~~。
旦那が卒業して、永住権とったら、今度は私の番だぞー!!
覚悟しといてね、旦那様(はぁと。)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-08 19:35 | =English= | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/442877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじ at 2005-08-09 20:16 x
行って来たんですね!予約無しで気軽にいけるからこそ、いつでも行けるし~って思っちゃいますよね(笑)無料だけに文句は言えないけど、レベルに合ったクラスがあればーーーってやっぱり思う・・・私も今行ってる英語のクラスで他の国から来た人たちのアクセントの強さに困り果ててます(笑)でもいろんな英語に慣れるという意味ではいい・・・かな?(←プラス思考で!)来週はレベルに合ったようなことが出来るといいですね~。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-10 18:14
はっ!今気づいたんですけど、文中で、「もみじのまったり日記」の
もみじさんに・・・・ってなってましたね、ごめんなさい。(気づいてました?)
直しておきました。
来週のテーマはズバリ「Education」だそうなので、
予習でもして色々話せるようにしておこうかなー、きっとこういう
勉強のきっかけ、があるだけでも違うんでしょうね。
クラスがなければ、調べておこう、とか思わないし。
ある程度、英語を話せるようになって来ると
同じ表現ばかり使ってしまって、(しかもそれで普通に通じるから)
勉強を進んでしないと、ボキャブラリーがちっとも増えないって
ことになりますよね。旦那にいつも言われてます。
<< $$$$$ Money $$$$ お好み焼きパーティ~~。 >>