***Glass Blowing***
先週の土曜日、旦那の通うANUで、Glass Blowerの友達の
オファーにより、お友達家族を招いて吹きガラスの見学をさせてもらいました!

最近縁あってお知り合いになったこのお友達家族・・・。
いつもとても親切にしていただいて、仲良くさせていただいています。
共通点も多くあり、話が弾みすぎちゃってお宅にお邪魔すると
必ず遅い時間まで居座っちゃいますっ。
実は、このご夫婦、私たち夫婦のあこがれ☆
お子さんがいらっしゃっても、お二人ともとっても仲良く、素敵で、
旦那とよく『将来こんな風になっていたいね~』と話をするくらい。

最初は旦那によるガラス科ツアーと、簡単な道具の説明など。
e0006999_16571976.jpg

最初はワイングラスを作って見せてくれました。
e0006999_16594815.jpg

彼は今ANUの学生ですが、吹きガラスのプロなので、すっごく上手!
私は今までも何度か吹きガラスを見たことがありますが、
上手な人の仕事って、いつ見てもすごい・・・。
ワイングラスを作った後は大きなボトル作り。
e0006999_1721627.jpg

e0006999_1754690.jpg

e0006999_1775939.jpg

吹きガラスって、大きいものになると、2人、3人、
もっと大きなグループで作ったりします。
Blowerの腕はもちろん、アシスタントの人たちの
タイミングのあった作業・チームワークがかなり重要になってくるそう。
いや~~~かっこいい★

お友達家族も初めての経験にとっても喜んでくれ、
ディナーに招いていただきました☆
e0006999_1724421.jpg


見てください~このご馳走!!
ここには載せきれないほどの
たくさんのおいしいお料理!
みんなでたくさんおしゃべりしながらいただくご飯は最高♪
一応ダイエット中の私ですが、
そんなことお構いなしに、前菜→ご馳走→デザート2種!までフルコース、
食欲全開でいただきました!
本当にご馳走様でした。

こんな素敵な機会を設けてくれた友達にも大感謝!
どうもありがとう!
******Thank you for such a memorable experience!*******
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-11-13 17:42 | ♪Friends♪
<< 生きてま~~~す! クッキー☆&恋愛バトン >>