☆キャンベラの雪☆
いや~~~~~、今日すっごく寒いです、キャンベラ。
朝仕事行くとき、尋常じゃない寒さで、
日本の冬と変わんないよ!!この寒さ!と思っていたら・・・
デイケアで大食いオージーベィビーたちにランチ食べさせてるとき
(ちなみに今日のランチは油分たっぷり、ソーセージロール♪
何度も言うけど、ベィビーの食べ物じゃないって。)雪がちらほら・・・・。
ベィビークラスのクラスリーダーは外まで走り出て、
まるで少女のように、「雪よぉぉぉぉ~~~~!!みんな見てみて!!」と
おおはしゃぎしてました(笑)。
大の大人がついつい、はしゃいじゃうくらいキャンベラの雪は珍しいみたい。

旦那も私も千葉県出身ですが、千葉にも結構雪降るんですよね。
忘れもしない 7年前の冬、高校3年生だった私たち。
そのころから創作意欲あふれてた旦那は、”雪だるま”ならぬ、”雪キティ”を
キティラーの私のために作ってくれたのでした。
しかも、座った格好のキティで、うちらの背ぐらいある・巨大キティ。
なんに関してもやり始めると、凝りまくる旦那は
サンリオに商品登録できるくらい、精巧な”雪キティ”を家の門の前につくって、
近所の名物になってました。
そのころの写真がデジカメの写真じゃないので、ここに載せられないのが残念!
いい思い出・・・。あのころにちょっと戻りたいかも。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-10 18:07 | *canberra* | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/465879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nemunemu1027 at 2005-08-10 18:52 x
こんばんは!ほんと寒いね~~~~。雪よ降れー!!って感じです。。
風邪などひかぬよう。。。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-10 21:50
寒い寒い・・・。家にはガスストーブが設置されてないため、旦那と二人、
凍えて、湯たんぽの取り合いを毎晩繰り広げてます・・・・。
キャンベラがこんなに寒いなんて思わなかった!!
シドニーの冬は良かったな・・・・。
Commented by Yukie at 2005-08-11 00:07 x
きゃ~!さとこさん!スキンがお揃いだわ!!う○こだわ!!!嬉しい!
なんかこっちの方がピンクより輝いてみえるのはやっぱりゴールドだから!?
今日の雪、とっても嬉しかったですけど、寒すぎ!!
あたしは雪国出身なので雪が降ってくれてとても嬉しかったです~!!!
ダンナさんがキティ!?いいなぁー!!
あたしもキティ、大好きなんですよ!引越し用にそろえたものもキティばっかで
母に「アンタいい加減にキティ卒業しなさいよ」なんていわれてます!!
将軍は、あたし日給でもらってるんですよ~!!
今は平日$40、週末(金~日)$50もらってるんで、時給にすると$10かな?
1人34歳の方が働いておられるんですけど、時給$10みたいです。
あたしは初めから最後までみっちり働くのですが、彼女は3~4時間で
帰っておられます。
初めのころなんて、今より$10も安かったんですよー!!犯罪!!!
Commented by masaandsatoko at 2005-08-11 06:58
>Yukieさん
早速遊びに来てくれたんですねーありがとう♪
スキン、最近変えたんですけど、ぴんくの方が、
”本物”っぽくなくてかわいいかも。ソフトクリームみたいでさ~(爆)。
キティラーも同じですね!!こっちに来てからなかなか思うように変えないので、熱も少し冷め気味ですが・・・やっぱりかわいいよね?
そういえば、もう引っ越しされたんですか?
将軍、$10は、ましかもしれないですよ。
$7とかのところもあるらしいですから。
・・・と言うか、シドニーではジャパレスはほとんど$7、$8くらいと
聞きました。ホント、犯罪!
その$10って言うのはもちろん手取り、タックスは払わない、ってやつですよね。何でジャパレスってそうなんでしょうね?
何でバイトお勧めしないんでしょう?楽しそう・・・じゃないですか?
Commented by ユナ at 2005-08-11 14:14 x
昨日雪でしたねー。
私も雪なんて珍しいので喜んでました。ちちも初めて車で雪の中を走ったー!っと喜んでいました(笑)

キャンベラでは5年ぶりだったみたいですね。って事はニュースででっかく伝えるか?っと思って昨日ニュース見てたんですが、ちょろっと語るくらいでした・・・(汗)

私の実家はSatokoさんの出身地より北の栃木ですが、一昨年帰った時どさっと振ってくれてうれしかったのを覚えています。

雪キティ是非見てみたいですー!
Commented by masaandsatoko at 2005-08-11 17:23
ゆなさ~ん、メールありがとう♪
雪キティの写真、アップしたいのだけど・・残念。
会えるときにお見せしますね。
5年ぶりの雪かぁ~~~そりゃ、クラスリーダーも
はしゃいで外出ちゃうわけだ(笑)。でも寒いよ~~~!!
早く春になって欲しい♪初・フロリアード、楽しみにしてるんです☆
地味なキャンベラの一大イベントですもんね!!
Commented by mami at 2005-08-11 21:16 x
そちらは雪なんですね。北海道育ちなので、雪は嫌というほど見ました。でも東京では、年に5回くらいはふりますね。そちらで交通マヒなんて無いのでしょうか?キャンベラーに行ってみたいです☆でも物価が高いんですね。
Commented by nemunemu1027 at 2005-08-11 21:21
今日も寒かったね~
え?ヒ―ティングがない???うわ~信じられないぐらい寒いでしょ??
キャンベラではクーラーは必要無いけど、ヒーティングは常備品です!
Commented by masaandsatoko at 2005-08-13 12:17
>mamiさん
キャンベラの雪はホント珍しいようで、しかも積もるほどは降らないので
交通マヒ・・・・はないですね。・・・と言うか、キャンベラは人も少なく、
渋滞すらしません(笑)。シドニーに住んでたころは、日本には比べ物にならないくらいの小さい規模ですが、渋滞も多くて、イライラした事もありました。でもこんなんでイライラしてたら、日本に帰って車なんて乗れないね~~~なんて旦那と話してました。オーストラリア、いいところですよ。自然が好きなら特に。熱帯にいるようなカラフルな鳥や、立派な黄色いトサカをつけた日本じゃ普通にお目にかかれない鳥が普通に飛んでたりします。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-13 12:21
>nemunemuさん
電気の、じわじわ暖かくなるヒーターは二台ありますが、強力な
ガスヒーターがないので、家にいるときは旦那と二人厚着をして
同じ部屋にこもって電気ストーブをつけて何とかしのいでます。
来年、引越すときの条件は、①暖房設備 ②バスタブ付き・・・は
絶対条件にしよう・・・と思ってます。
<< お疲れ&Asian Noodl... $$$$$ Money $$$$ >>