☆☆☆ A Happy New Year!! ★★★
e0006999_1401192.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます♪

とうとう2007年!キャンベラに来てからもう2年がたっちゃいます・・・。
オーストラリアで迎える5回目のニューイヤー。
旦那の大学院も残すところ今年1年!
卒業後は永住権申請・・・きっと今年も今までよりもさらに
忙しい1年になるだろうな・・・・。
でも2人なら頑張れる!
今年も精一杯旦那を支えて、仕事も、いろんなことに対しても前向きに頑張りたい!
(あ、でも1番頑張りたいのはダイエット・・・・。(笑)
キャンベラに引っ越してきたと同時に始めたこのブログ、
ブログのおかげで、たっくさんの人とお知り合いになれて、
実際にたくさんの人と会うことができました!
普段なかなか時間が取れなくって、どうしよう・・・と何度も思ったこのブログ、
ブログやっててよかったな、ブログってすごいな・・・って思うことがたくさん!
いつもなかなか更新できなかったり、のわたしのブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

先月の26,27日と1泊2日でコーストへ行ってまいりました~。
今回はBateman's Bayからまた40分くらいドライブしたところにある
”Tilba”というところに滞在しました。
前回のコースト旅行は海の幸・食い倒れツアーだったのですが、
今回の目的は、シュノーケリング!サーフィン!!
e0006999_16333920.jpg

Mystery Bayというシュノーケリングに絶好のスポットでシュノーケリングをしました♪

・・・・ということで、旦那からのクリスマスプレゼントは、
ウエットスーツ、フィン、シュノーケリングゴーグル、のシュノーケリングフル装備セット♪
Ausで買ったほうが種類も豊富で、断然安い!物とは
サーフボードやウエットスーツなどのマリンスポーツ物!

違うビーチに移動して、
先に着いていた友達と合流して、旦那はサーフィンを教えてもらってチャレンジ!

e0006999_940151.jpg

帰り際によったNaroomaでは、たっくさんのペリカンたちに会えました!
e0006999_9441095.jpg釣った魚を
さばいて
ペリカンたちに
振舞っていた
おじさん。
ペリカンたち、
待ちきれない様子・・。


ペリカンって
近くで見ると
結構目が怖い・・・。
くちばしも
すっごくでかいっ!



e0006999_9472766.jpg

水が超透明で、すっごくきれいでした・・・・。
e0006999_9491069.jpg

今回のコースト旅行、1日目は風がちょっと強くって波が荒め・・。
そのせいか、そんなにたくさんの魚たちを見ることは出来なかったけれど、
透明な水の中をのんびり散策・・・・すごく気持ちよかった~。
ただ、南極からの海水なので夏でもかなり冷たい!オージーは全然平気みたいだけど?

夏のうちに後1,2回は行きたいな~、
今度はの~~~~んびり、1週間くらい!

あ、あと今年の夏じゅうにはダイエットを成功させたい!(苦笑)
パーティーもだいぶ落ち着いたし、
ただいま脂肪燃焼スープ+豆腐サラダ+スイミングで体しぼり中!
-5キロ成功したら、超かわいいビキニを旦那に買ってもらう約束です!(笑)
ここで宣言したからには・・・・マジでがんばりますっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-01-02 15:11 | Travel☆ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/4818591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mink at 2007-01-03 06:01 x
Satokoさーん!あけましておめでとう~!!

綺麗な海の写真にウットリだよ(ノ´∀`*)
水の透明度がすごいね! たくさん魚見れた?
ウェットスーツもよく似合ってます~♪
あ、ウェットスーツがあるなら、今度シドニーに来た時
是非 ウェイクボードにも挑戦して! 私、写真撮るよ~

そうか…今年はSatokoさんのビキニ姿がココで見られるわけね(ドキドキ)
楽しみにしてるー♡

PS. 
ネットの調子はどうですか~?
エキサイトにつながるようになったのかな?
Commented by johnnycake at 2007-01-03 06:46
あけましておめでとうございます。
本年もネット上でのおつきあい、よろしくお願いいたします。
我家も27日から31日までNorth Durrasに行ってました。
この年末は結構寒かったですよね。
我家の連れ合いもサーフィン習いたいみたいなんですが、今年は挑戦するかな~。
Naroomaのこの魚さばく台には見覚えが…。ペリカンもすごい数ですね!
今年一年がSatokoさんご夫婦にとってよいお年となりますように。
Commented by yukie at 2007-01-03 15:00 x
あけましておめでとうございます~!!
ウエットスーツだったんだ~!!シュノーケリング、楽しいですもんね☆
あたしもお金と時間とスリムな体があったらダイビングにでも行きたいな~。。
それにしてもあのペリカン達、今にもおっさんのお尻にくちばしでカンチョー
しそうな勢いですね。恐ろしい!!
私もダイエット、なかなか成功しません!!6日に同窓会あるのに!!!
3日断食で3kg落とそうか。。
あたしもジム通って泳ぎま~す!!でもビキニは死んでも無理。。
今年もよろしくお願いしま~す!!あ!かわいいキティちゃんいっぱい見ました!
Commented by masaori at 2007-01-03 17:39 x
明けましておめでとうございます!!
すっごいプレゼントをもらいましたね~。
それだけそろえるなんて日本だったらほんと目が飛び出そう♪

私もマイナス5キロ、いやほんとはもっと行きたいところだけど・・・目指して頑張ります!!
3日坊主なのが治らないと達成できないかも・・・。
私はまずそこからかな~。アハハ。

私はビキニを見せられませんが、Satokoさんのセクシー姿待ってま~~す!!
Commented by める at 2007-01-04 11:38 x
Satokoさぁ~ん、あけましておめでとうございますっ!!!

コーストに行ったというだけで
うらやましいのに・・
シュノーケリングにサーフィンっ!!!
うらやましい限りです☆
めるもパパさんもボディーボードが大好き☆
去年も元旦からボードに行ったことを思い出しましたっ(*^▽^)/

今年も、たくさんお話しようねっ♪
素敵な年になるといいねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by 589 at 2007-01-04 23:50 x
・・・こばっす!

ほんとブログとかネットて凄いですよねー
遠いとこにいるの忘れてしまっちゃいますから(笑)

旦那支えるなんてえーなぁ(爆)

海は綺麗で潜りがいありますよねー!!
笑顔がすごく良いですよーやっぱり自然はいいやねぇ。

私も正月食べすぎで今だけですが走ってまーす!
がんばりましょー!
Commented by のぞみ at 2007-01-05 17:59 x
ダイエットは永遠のテーマだよね~。
何度頑張ってダイエットしても太るの直ぐだから、
キープする事の大変さをシミジミ感じるよ。

食べ物で痩せるよりも、運動と少しの食べ物制限で痩せた方が
リバウンドし難いよ!

お互いに頑張りましょう~!
Commented by apikoo at 2007-01-06 21:03
Satokoさん、あけましておめでとうー♪

ウェットスーツやシュノーケリングセットって素敵なプレゼントだ~~!!
本格的に海を楽しめそうな感じだけど、キャンベラから海がもっと近ければ良いのにね~~。 でもクラゲには気をつけるんだよー!
旦那がGCの海でクラゲに両腕さされたので・・・(-_-;)

私も今年は下半身のシェープアップに頑張ります!
最近たるみまくってるので、プルプル気味で最悪なのです~~。
お互いがんばろうねー!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:00
Minkさん♪
あけましておめでとうございま~~す☆
今年もよろしくです♪

すごく天気のいい日だったから、水も
すっごく透明に見えてきれいだった~、
でもね、今回は結構風が強くて波が高めで、
水にもぐってても砂が舞い上がっちゃったりして
いまいちお魚はたくさん見れなくって残念。
波が全然ない日なんてすっごく見れるらしい。

ウェイクボード???やりたいやりたい!!
旦那にも話したらいつもインドアな旦那すらも
すごくやりたいって言ってたよ!
それは夏のうちじゃなきゃだめなんだよね?
ぜひぜひ計画しよう~!

あ、でもそれまでにウエットスーツからもわかる
このぷよぷよ腹を何とかしてからにします(爆)。
ジェラさんに絶対ひかれる!この腹!
ダイエットはまだ続いてるよ~、がんばる!今回は!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:30
Jonnycakeさん☆
あけましておめでとうございます!

本当に今年の夏は涼しいですよね~、
仕事してるときは涼しいほうが
すごく助かるのでうれしいんですが、
ホリデーでコーストなどに行ったときは
ちょっと残念ですよね。
それでも結構日に焼けたので、
猛暑だったら・・と思うと恐ろしくもなりますが・・・。
これからキャンベラの夏、威力発揮するのでしょうかね~?

サーフィン!
旦那、AUS生活8年目にして初のサーフィン・・・、
すごく楽しかったみたいですよ!
私はボディーボードかな・・・?

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:36
Yukieちゃん★
あけましておめでとう~!!

シュノーケリングでこれだけきれいなんだから、
ぜひぜひダイビングもしてみた~い!
でも確かにダイビングとかって結構お金かかるよね~。
旦那の卒業旅行でGCへいけるように日本から帰ってきたら
また貯金に励むよ~、そしてGCの海を見たい!

ペリカンって結構邪悪な目(爆)してるんだよね~、
食われたらどうしようと思ったけど、カンチョーとは(笑)!
えさくれよ~~~!って?

最近週に1回は必ずプール行って泳いでるよ~、
激遅平泳ぎで。(笑)
なんか私の平泳ぎ、進まないんだよね~前に。
ゆきえちゃんに特訓してもらいたい!

キティ??かわいいの??
すっごい気になるわ~~~!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:41
Masaoriさん♪
あけましておめでとうございます♪
日本だと全部もっと高いんでしょうね~、
ウエットスーツも思ってたのより
ぜんぜん安く買えました!
サーファーの人たちはこっちで
サーフボード3枚とか買っていった人知ってますが、
送料考えてもかなり安いみたいですよ!

マイナス5キロ、行きたいですね~、
2キロくらいまではすぐ落ちたけど、その後が・・・。
でも今回ばかりは本気です!がんばります~!
私もすべてにおいて3日坊主なんですが、
今回は・・2週間目に突入できそうです。

体重がたとえ落ちたとしても・・・・
セクシーには、程遠いですが(笑)。
ブログで宣言したほうが、がんばれそうな気がして。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします★
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:44
めるさん♪
あけましておめでとうございます!

めるさんご一家はマリンスポーツ大好き一家
なのですね~、そうしたら、オーストラリアは最高でしたね!
ボディボード、私も挑戦したいです。
ボディボードなら私でもできるかな・・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~★
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:47
こばさん★
シドニーにいたころはネットって
ホントメールと検索するくらいで、
ブログとかには無縁だったのが今じゃ考えられません。。。
本当に、遠くにいても距離を感じない・・。

AUSの海はすっごくきれいで、
白い砂浜!!ごみは一切なし!です。
オージーの友達で日本に行ったことある人も、
日本の海には驚いていました~、
日本人はすごく丁寧できちんとしてるのに・・・・、
海にあんなにごみがあるなんて!って。

クリスマス、ニューイヤーと太る時期・・・。
私は泳いでます!
がんばりますね~!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:50
のぞみちゃん♪
本当~、日本にいるよりも
やせるのが難しいのはなぜ?
やっぱ刺激を受けないから??

やせるのもまず大変だけど、
キープするのもかなり大変だよね・・・。
とりあえず、糖分、Fatty Foodを
とらない・・・。後は持続的な運動だよね!
わかっちゃいるのに・・・・・・実行はめっちゃ難しい~。

がんばるね~!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-07 13:54
あぴこさん♪
あけましておめでとう~★

シドニーにいたときに
シュノーケリングに目覚めてればよかったな~って
すごく思ってるんだ~、歩いて10分ですぐ海!って
環境だったのに~。
そう、クラゲとさめが怖いのです・・・。
だんなさん、大丈夫?

あぴこさんすごく細いのに~!とくに
ウエストが細くってうらやましい限りです!

今回ばかりは頑張るつもりですっ!
なので当分お菓子作りは休憩~~!
Commented by mikicanberra at 2007-01-08 10:02
遅ればせながら、あけましておめでとう〜!
Mystery Bayに行ったの? きれいだね〜! 私たちも大昔にダイビングに行ったよ〜。3、4年ぐらい前になる? そうそう、あの辺は夏でも水が冷たいの。今年の夏は私たちも一度コーストの方に行きたいなぁ。
Commented by Piroro at 2007-01-08 18:33 x
明けましておめでとうございま~す♪
海の写真とってもキレイですね♪
なんかすっごい楽しんできたことがとっても伝わってきましたよ!
うらやましいな♪
旦那サマのサーフィンはどうでした?
Satokoさんもたくさんのキレイなお魚さんたち見れましたか?

私もダイエットがんばらなきゃです。。。
夏前にしておくんだった(汗&涙)
Commented by maria at 2007-01-09 01:36 x
Satokoさん♪
遅ればせながら、あけましておめでとう☆

コーストに行かれてシュノーケリングされたのですねー。素敵☆
海とSatokoさんの写真、絵葉書みたいにきれいですね~。
シュノーケリングのセットが旦那様のプレゼントだなんて
ロマンがありますねー。さすがアーティストの旦那様!

私たちもコースとの海大好きです♪

去年は、お話したり楽しかったです。
今年もお茶やお食事、おしゃべりしましょうね~♪
ダイエットしているわけではないのですが、、
食後に黒酢飲み始めました。いいみたいです。

☆今年もよろしくお願いします☆♪
Commented by あこべえ at 2007-01-11 21:13 x
遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

年の初めからシュノーケリングとは。。。
しかも、ブルーのグラデーションがホント綺麗♪
そんな綺麗な海だったらもぐらない方がもったいないですよね。。
日本ではもぐる前に料金が高すぎて断念しちゃいますがヾ(^^;

今年もsatokoさんの楽しい日々、楽しみにしていますね~♪
Commented by pukumi83 at 2007-01-13 18:25
こんにちは♪
シュノーケリング!かっこいいですねー!
人生で数えるほどしか海に行ったことが無いので、未知の世界です(笑)
マイナス5キロとは・・・すばらしい目標ですね!
私も見習わなければ・・・。

おっ。
京都まで来られるんですか~♪
神戸のカワイイ雑貨屋さんなら、ご案内しますよ。
もし時間があきそうだったら、どうぞご連絡を☆
Commented by Sawako at 2007-01-14 08:52 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さとこさんもBatemansbayに行ったんだねぇ。
実は、私も行ったんだよ。
シュノーケリングやるんだぁ。
お勧めのスポットは、確かベートマンズベイから車で5分くらい南下したところにTomakinsというところがあると思うんだけど、そこの入り江だよ。
今回は、エイとかイカとかレインボーフィッシュとか大量のふぐとかをメインに見てきたよ。
ぜひ、今度行ってみてね。
キャンベラから2時間だから近いしね☆
Commented by masaandsatoko at 2007-01-14 14:33
mikiさん♪
とんでもなく遅れましたが(汗)
あけましておめでとうございます~♪

結構暑い日でも、海の水はかなり冷たくって・・・・、
皮下脂肪かなり着てる私でも結構冷たくて(笑)
旦那なんか、ウエットスーツなしだと
長時間は海に入ってられないくらいでした!

でも水のきれいさはすごくいいですよね~、
私たちも日本から帰ってきてから後1度は
コーストへ行きたいな~って思ってます。

海、だんちゃんもきっと喜びますね~!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-14 14:38
Piroroさん★
あけましておめでとうございま~す!
(かなり時期はずれの・・・すみませんっ)
コースト旅行、短かったけれどすご~く楽しかったです~♪
今回風が強かったせいか、お魚たちがあんまり見れなかったんです~、
なので今度はのんびり、最低5日くらいは行きたいな!

旦那の初★サーフィンは・・・・
はじめてで途中まで立てて、おぉ!!って思ったんですが、
そのあとはタイミングが難しく・・・。
もっと経験が必要ですね~。

太るのがあっという間でも、やせるのってすごく大変(笑)。
もっと早く危機的状況に気づくべきでした(涙)。
今のところまだたったの3キロ減。
ここからが勝負・・・・です!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-14 14:43
Mariaさん☆
こちらこそ遅れましたが、今年も
どうぞよろしくお願いいたします。

このプレゼント、ロマンがありますか?
そういってもらえるとうれしいな~、
でもアクセサリーや化粧品等を
絶対プレゼントにしないところが、すごく
だんなっぽいです(笑)。
もうすっかりコーストにはまってしまって、
毎週末にでも行きたいくらいです。
でも日焼けが怖い・・・ホント、気をつけて防がなくっちゃ、ですね。

黒酢、私もずいぶん前に飲んでいたんです~、
健康にすごくいいんですよね、だんなも私と一緒に飲んでいて、
疲れたときも飲むと体がすっきりする!って。
かなりお安く黒酢、買えますものね~、もう一度はじめてみようかな。
Commented by masaandsatoko at 2007-01-14 14:48
あこべえさん♪
私こそすっかりお返事遅くなり・・・
失礼しました。こちらこそ、
今年もよろしくお願いいたします。

年の初めから海・・・・この過ごしかたって
すごくオージーっぽい感じがしますね。
ダイビングはこっちでも、安くはないので
まだお預けですが、シュノーケリングだったらすごく手軽です。
もっともっとたくさんコーストに行きたい~です!
車で3時間くらいなんですが・・。

こんな不定期更新ブログなのに
いつもコメント、ありがとうございます♪
とってもうれしいです!!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-14 14:52
ふくみさん♪
シドニーにいたときは海が当たり前にある生活してたくせに、
そのときはシュノーケリングしよう!という考えが浮かばず・・・、
海に遠いキャンベラに来てはじめるなんて、
わたし、あまのじゃく??って感じです(笑)。
日本に帰るには・・・・、やっぱりやせないと。
日本の女の子たち、みんな細い!!!ですもん。

えぇぇ~~~かわいい雑貨屋さん??
ふくみさんとかわいいものの好みばっちりですもんね~
楽しいだろうな・・・。
旅行自体もいくか行かないかいまだに悩んでるんですが、
時間があればもちろん連絡させてくださいぃ!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-14 14:55
Sawakoさん♪
あけましておめでとう~、今年もよろしくね!
最近ブログしてないのかな?
元気にしていますか?

Tomakins、聞いたことある~、
友達がそこに別荘持ってる・。・・。
そんなにたくさんのお魚見てきたの~?すごい!
うらやましすぎる~、次回はそこもチェックするね!
シュノーケリング、最近はじめたけど、
すっごく楽しいね、はまってます。
<< 週末デート♡ ☆今年のクリスマス+激カワネイル★ >>