週末デート♡
e0006999_1675445.jpg

先週の月曜日から、勤めているデイケアでは
子ども達の進級のクラス移動があり、
ベイビークラスのころから2年間見てきた子どもたちとお別れになって、
Toddler Aのうちのクラスにはベイビークラスから
すごくちいさ~い子どもたちがやってきました。

今までは、もうすっかり成長した子どもたちと一緒にいたので、
この変化に私がついていけない!
座れない、話が聞けない、片付けられない・・・・、
まだ1歳半とかなので当たり前なんですが(爆)、私、本当にてんてこ舞い。
この1週間、体力的にも精神的にもかなり弱っていました。

こんな私のために、まだ大学の授業が始まっていない旦那さん、
掃除、洗濯、ご飯にお弁当作り、食器の片づけからごみだし・・・
すべての家事をスーパー主夫ばりにこなしてくれています。もう、まじで大感謝♡
仕事にお迎えに来てくれて、帰ったらおいしいご飯が出てくる、これ最高ですね!(笑)
そして週末にはデートに連れて行ってくれました!

National Gallery of Australiaで旦那が前からみたいと思っていた
EGYPTIAN ANTIQUITIES From THE LOUVRE
開かれているので、まずはそこへ。
大人気だとは聞いていたけれどすごい人!

パリのルーブル美術館から200点を超える
エジブトの古代の遺物が運ばれ、オーストラリアで初の展覧会が開かれています。
今まで特にエジプトに関しての知識もほとんどなかったし
興味も特にあったわけでもなかったのですが、
たくさんのコレクションをゆっくりと見て回ってるうちに、
その神秘的な魅力に取り付かれちゃいました。
古いもので5000年前のコレクションもあり、
こんなに大昔に作られたとは思えない精巧な技術・芸術品に圧倒。
すごいコレクションの数々を時間をかけて見てきました。
エジプト独特の葬儀方法、儀式・・・・。
私もだんなも、もっともっといろんなことを知りたくなってこんなものを買ってきました。
e0006999_15515974.jpg

私は特に古代エジプトで用いられた
エジプト文字にすごく興味があったのと
かわいかったのでエジプト文字ティータオルを(笑)。

ギャラリーを出た後は、クリスマスプレゼントでいただいたHyatt Hotelのハイティーへ♪
e0006999_15595283.jpg

e0006999_16911100.jpg

e0006999_16103560.jpg

ハイティー、というから、3段のお皿で
サンドイッチ、スコーン、タルトが出てくるのかと思ったら、
これってバッフェ??
ダイエット中だけど、せっかくのデート、この日は解禁~~!!
e0006999_16142582.jpg

たくさんのおしゃべりと、おいしいハイティー☆
たくさんの元気を蓄えました!
明日からも、またがんばるぞ~~~☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-01-14 16:18 | *canberra* | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/4919152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 589 at 2007-01-14 16:46 x
・・・こばっすー!

ご苦労様ですー1歳半ってやっとしっかり歩けて
何事にも興味あって少し話せて、遊びたいさかり
ですよねー♪そんな子供たちに囲まれて遊んで
みたいと思うけど、私は30分もたないかもー(笑)

旦那さんすごいですねースーパー主夫!!
見習わないと・・・

しかし、こんなにデザート多いと、
デザート全種制覇(食べて)したいですよねー
んーたまらない!!


Commented by shannan at 2007-01-14 16:53 x
satokoさんあけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってごめんなさい~。
今年もよろしくお願いします。

わ~なんかすっごくおいしそうなものが並んでいる~~!!
イチゴのタルト?みたいなのがとってもおいしそう。
なんかこんな写真を見ちゃうと、自分ならコレを食べて~なんて
想像してしまいます…
私もオーストラリアで甘いもの食べ過ぎて、
しっかり体重が増えちゃいました。
ダイエットしなきゃ。。。
Commented by Piroro at 2007-01-14 18:02 x
わぁ~なんて旦那サマすばらしい方なの!
お迎えしてくれて、ゴハンも用意されてるだんて、感動です♪

Hyattのハイティーも行ってきたんですね♪
うらやましぃ。美味しそうなデザートだけに何食べようか
あれこれ迷っちゃいそうですね!

そしてエジプトの展覧会に興味持ちました。
うちの彼に教えたら絶対行きたがりそぉ~♪
シドニーにもその遺物が運ばれてきたらいいなぁ。
Commented by あこべえ at 2007-01-14 19:49 x
いやあ、旦那様、すんばらしいっ!!
まさに共働きの夫の鏡ですね~~~♪
うちの相方にも。。。。ごにょごにょ。。

しかし、そのいちごたるとおいしそうっ!!
1週間がんばったんだから、解禁でOKでしょう(*^ー゚)b
休日が充実していると、また一週間がんばろうって思いますよね~♪
Commented by johnnycake at 2007-01-15 06:52
エジプト展、行かれたのですね。このティータオルはいいですねぇ。
うちの娘が数年前に学校でのテーマがエジプトだったことがあって、ヒエログリフとか真面目に勉強してましたよ。彼女もこのティータオルが欲しいと言うかも…。
やっぱり奮発して行くかな~。
ハイアットのハイティーとは全然縁のない私ですが、…。
Commented by のぞみ at 2007-01-15 10:26 x
学生結婚でいつも頑張ってるさとこちゃんだから、
旦那さんも感謝の意を込めて出来る時に出来るだけの事をしてくれたんでしょうね☆
理想の関係だなぁ。

私もエジプト展には少し前に学校で行ったよ。
だからただでは入れた♪
何千年も前の人なのに、かなり色んな技術もあって、頭がよかったんだろうな~、となんか不思議だったなぁ。

でも、なに、あのケーキのバッフェ!!!
しかもキャンベラ一高級なHyatt!
羨ましすぎてヨダレ垂らしそうになったんですけどーーー!!
Commented by yukie at 2007-01-15 12:33 x
あ!ハイティーだぁ!!!HYATTってディナーもバッフェ形式のコースが
あって、$55前後とデザートも込み(もち取り放題)にしてはリーズナブルな値段です!
ハイティーなのに、シャンパン飲んでるー!!!!!!!!!!!!!
あ、うちらの合同誕生日祝いに行っちゃいましょうか♪
デイケア、お疲れ様です!!もうすぐ日本ですよね???
思いっきり日本を満喫して充電して、また頑張ってください☆
さとこさんパワーなら大丈夫ですって!!
それにしても理想の旦那さんだな~、、うらやましい。。
Commented by あぴこ at 2007-01-15 13:40 x
ステキなデートだったのね~~!! いいなあ~!
旦那さんも思いやりあって優しいし、ステキだね!
ウチのなんて、週末も仕事だし、時間があればゴルフ・・・・なので
最近はデートなんてしてないなあ~~(涙)

ところでHyattのハイティー!!ケーキの写真に目が釘付け状態・・・。
ずーっと気になってたので、記事にしてくれて嬉しいです。
どれもこれも美味しそうだね~。 どれから食べていいのやら迷いそう~。
バフェだと食い意地が出てしまいそうで怖いけど、1回行ってみたくなっちゃった!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-15 16:29
こばさん♪
今まで遠くはなれたところからでも
口で言えばなんでもやってくれる子どもたちに
慣れきっていたので・・・・、疲れが半端なくって。
でもこのおかげでやせられるかも・・・とひそかに期待。

いやいやいや、こばさんはお仕事、毎日
きっちりされているじゃないですか~、
うちの旦那さんは学生だし、
今は忙しくない時期ですから・・。
でもなんでも家事ができる旦那でよかった!
とはすごく思います。

ダイエット中じゃなかったら、
本当にそれこそ、かたっぱしから
ケーキ類試してたと思います~、
一応自制心が働きました。(ホッ・・・)
Commented by masaandsatoko at 2007-01-15 16:33
Shanaさん♪
こちらこそ、新年のご挨拶、まだでしたよね、
今年もよろしくお願いいたします。

イチゴのタルト、下はカスタードクリーム?と思ったら、
キャラメルのフィリングだったんですよ~、
結構意外だったけどおいしかったです☆
AUSにいると女性の皆さん、もれなく
太りますよね(爆)。
日本に帰るのにそなえて、体絞ってます・・・・
日本の女の子、みんな細いんだもん~~~!
オーストラリア、楽しまれたみたいでよかったです★
Commented by masaandsatoko at 2007-01-15 16:37
Piroroさん♪
うちのだんなは料理も私よりぜんぜんうまいし
掃除もやり始めたら私よりも几帳面だし、
将来は私が働いて、
旦那はアーティスト兼、主夫・・・もありかな~なんて。
私は働くのが好きなほうなので♪

エジプト・・・すごくよかったですよ~、
自分たちの文化とも、今住んでいる所の文化ともかけ離れた、
未知の世界・・・という感じ・・・。
彼氏さんも興味ありそうですか!!
Commented by chibi77M at 2007-01-16 09:23
おはようございますっ♪

子供たちの受け持ちが変わって、小さい子たちの
担当になったのですね♪
言葉が旨く出てこない分、また難しい部分もあるでしょうね!

それにしても、
だんなさまぁ~~☆
素晴らしいっ!!!
帰ってきたら、美味しいご飯があるのって、本当に幸せだろうなぁ・・

週末のデートも最高でしたねっ♪
satokoさん、また一週間、お仕事がんばってね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by masaori at 2007-01-16 15:28 x
あ~良いなスーパー主夫!
私、専業主婦だけど欲しい・・・。笑

そ・れ・に・しても~~~~~~~ハイティーの素晴らしい事!
これはダイエットなんてこの日は頭から葬り去って食べるしかないですよね~。
ここでこの先数か月分のケーキを食べておけば、ダイエットにも集中できるってもんですよね。
↑得意の言い訳。笑
Commented by とまと at 2007-01-16 15:43 x
satokoさん、あけおめです☆

・・・。satokoさん。。チョコケーキに思いっきり、グサっと、ナイフが突き刺さっているように見えるのは・・・、気のせいですよね?(笑)
私の目はそこに釘付けです。。

スーパー主夫くん、羨ましい!!!1週間レンタルさせて~!なんて(笑)。
*メール送りました。見ておいてちょ♪
Commented by とまと再 at 2007-01-16 15:45 x
よく見ると、飾りつけ???ちょっと大き目のナイフがグサっと刺さってるように見えるのだけど・・・最後の写真。。
Commented by masaandsatoko at 2007-01-16 17:18
あこべえさん♪
共働き・・・・・旦那も
ガラス作家さん手伝って稼いできますが、
でも本業学生なので・・・・
あこべえさんの相方さんは毎日
きちんとお勤めされているんですから、
それだけで立派と思いますよ~。
まだ大学が本格的に始まっていないので、
今だけ、た~~~~っぷり、
甘えさせていただきます♪

ハイティーに行って、
胃が一気に拡張したのが実感できるくらい(笑)
食べてしまって恐怖だったんですが、体重は現状維持・・・ふぅ~。
イチゴタルトの下はキャラメル味のフィリングだったんです!
おいしかったです~。
Commented by masaandsatoko at 2007-01-16 17:23
Jonnycakeさん♪
大人20ドル、学生15ドル・・・・結構高めで最初
入る前びっくりしちゃいました~、思わず
「私ショップの当たりうろうろしてるから、
1人で入ってきていいよっ!」と旦那に言っちゃったくらい(爆)。
でも旦那が「これは絶対いいから!見るべき!」といったので、
入ってきました~、一見の価値あり!と思いましたよ。
ティータオルも$15位しました(高いですよね?)。
でも実用的だしね・・・なんて微妙な言い訳をして・・。

Commented by masaandsatoko at 2007-01-16 17:29
のぞみちゃん☆
そうだね~、日ごろがんばって
働いてるのを感謝してくれているみたいで
よくこうやっていろいろしてくれたり、
週末は家事一切しなくていいよ・・と
いってくれたりするので、
すごくそういうのに支えられています。

え~~~ただでエジプト展、うらやましい!
大人20ドルもして一瞬ひるんだもん。
たまたま受付のお姉ちゃんが旦那の大学の知り合いで、
2人ともコンセッションにしてくれて、
2人で30ドルで入れたんだけど・・・、
でも学生夫婦にはでっかいよ~。
そして本とティータオルでまたお金を・・・(爆)。
でもこういうのが自分に投資、だからね~、
こういうお金の使い方をもっとしたいな。

そうそう、本当にただただ、
ミステリアスで不思議な感じだよね~。
すごい技術だな、と思った。

前々から行きたいと思ってたハイティー
よかったよ~、女の子同士で行ったらめっちゃ楽しいと思う!
今度、みんなで行きたいね!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-16 17:33
Yukieちゃん☆
あ、今年のうちらの合同誕生日祝いの場所、
決定で!!(笑)
好きなだけ食べれるし、のんびりできるしね~、
ディナーって、時間制限どれくらいなのかな?
Chairmanもいいな~と思ったり・・・でも、
お値段かなり違うもんねぇ。
ハイティーのバウチャーに、シャンパンも込みだったんだよ~。

う~~ん・・・・・デイケア、結構
疲労度MAX・・・。
今はひたすら日本ですること、
買うものを考えて気を紛らわしてるよ~。
あと・・・・9日ですっ!!!!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-16 17:37
あぴこさん☆
結婚しても、いつまでもデートをしていたいほうで、
何かにつけて「デートしよう~~」とかこつけてます(笑)。
そうするとぜんぜん気分も違うんですよ♪

バッフェ形式だと思ってなかったので、ダイエット中に来てしまって
しまったぁ~~~!と思いました~。
食い意地、マジで出ますよ~(笑)。
今度一緒に行きましょう~。
↑ゆきえちゃんと私の合同バースディでも!?
Commented by Mink at 2007-01-16 18:16 x
きゃ~!素敵ー!
3段で出てくるより、こういうほうがいいじゃ~ん♪
食べ放題でしょう?
こういう小ぶりなサイズの食べ物って、いくらでも入るんだよね。
でも、1枚目と2枚目の写真に写ってるオバさま方の体型を見てしまうと
ちょっと怖いわ…

それにしても旦那様 素晴らしいわ(ノ´∀`*)
なかなかそこまでしてくれる男の人って、いないと思うよ~
うちなんか、スーパーの荷物でさえ持ちゃしないんだからっ!(怒)

それはそうと、Satokoさん もうすぐ日本だねー
食べたいモノ食べて、買いたいモノ買って、しっかり遊んできなね♪
Commented by sara924 at 2007-01-17 22:41
Sotokoさん
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

エジプト、ピラミッド関係、結構好きなんですよ。日本で、シカゴでと、何度も足を運んでいます。私もエジプト文字にとっても興味があって、自分の名前のネックレスも持っていますよ〜。

最近、イベント関係をあまりチェックしていないので、知らなかったんです。日本でもちょうどやっていたけど、見に行けなかったので、見にいこうかな〜。情報、ありがとうございます!

あと、ハイアットのハイティー! 
昨年、私もプレゼントでいただいて、同じ頃に行きましたよ〜。食べ過ぎちゃいますよね〜。
約束で、そのハイティーを記事にすることになっているので、今頃ですが、今度トラバさせていただいて、書かせていただくかもしれません〜。
Commented by pukumi83 at 2007-01-20 13:36
こんにちは~☆ふくみです。
スーパー主夫!旦那様、素晴らしい!!!
エジプト展、なかなか興味深いですね。
世界ふしぎ発見でやってる時とか、よく見ますよ(笑)
それにしてもなんておいしそうなお菓子たち・・・
私も、今年はダイエットを決意したのに、パクパク食べてます。
昨日も、素敵なイタリアンに行ってしまった・・・
Commented by masaandsatoko at 2007-01-20 16:08
めるさん♪
こんにちは~~~~♪

そうなんですよ~子ども大好きだけれど、
人数が多いと、やっぱり大変です~~。

だんな様には本当に感謝しています~、
今は時間があるので、できるだけ
私の負担を減らしてくれるようにしてくれてるのがわかります。
彼も学校が始まるとこうはいかなくなるので・・・。

あと5日で日本へのホリデー!!
がんばりますっ。
Commented by masaandsatoko at 2007-01-20 16:11
Masaoriさん☆
今回ばかりはダイエット、本気の私ですが、
この日だけはとくべつ♪
家に帰って体重量ったけど、
体重には影響なしで、ほっとしましたけど・・(笑)。

でも日本でまた胃拡張する予定ですけれど・・・・(爆)。
Commented by masaandsatoko at 2007-01-20 16:14
とまとさん♪
チョコケーキにぐさっ!と
刺さっているのはデコレーションの
チョコレートですよ~(笑)。
ナイフが刺さってたら怖い・・・・(爆)。
しかも、全部のケーキについてたわけじゃなくて、
わざとこのでっかいデコレーションがついてるのを選びました。
(意地汚い??)

スーパー主夫、レンタルしますよ~(爆)。
メールありがとうございました!
お返事おくりま~す!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-20 16:17
Minkさん♪
食べ放題だよ~でも行く時期間違えた!!
ダイエット中に食べ放題なんて~~。

かなり年配のおばあちゃまたちでも
よ~~~~~~く食べてましたよ~、
さすが、オージー!!

えっ!!なにぃ!!
ジェラさんに持たせなさ~~~~~~い!!
Minkさん、持っちゃだめ!!

もう・・・・楽しみすぎだよ、日本。
何で3週間にしなかったのか行く前から後悔してる。
Commented by masaandsatoko at 2007-01-20 16:24
Saraさん☆
おひさしぶりです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
エジプト、興味深いですよね~、
ぜひぜひいかれてください♪
お好きならすごく面白いと思います、
すごいコレクションの数々です。

TB,もちろん大歓迎で~す!!
Commented by masaandsatoko at 2007-01-20 16:25
ふくみさん♪
スーパー主婦!感謝してますっ。

世界ふしぎ発見・・・懐かしい!
ふしぎなことだらけですからね~エジプト。

素敵なイタリアン・・・いやん、おいしそうっ。
でも日本のホテルの食べ放題とかってもっとすごいよね?
行きたいな~。
Commented by mikicanberra at 2007-01-22 14:42
デイケアのストレス大変そう。。。!私は、ダン一人だし、自分の息子だから、やってけるけど。でも、こんなに優しい思いやりのある旦那さまだったら大丈夫よ〜。私も夫からそんな言葉をかけてもらって、しかも実行してもらいたいです。夢、夢〜!!! でも、satokoさんは普段は、働いて、しかも家事もやって夫を支えてるスーパーウーマンだからね。旦那さんもちゃんと感謝の気持ちを表してくれてるんだよね。
ハイアットのハイティー、ごーじゃすぅ!!まだ行ったことないので、行ってみたいなぁ。。。でも、絶対夫から「節約しなければ」って言われて却下されそうです。
<< I'm ready・・... ☆☆☆ A Happy New... >>