週末デート♡
e0006999_1675445.jpg

先週の月曜日から、勤めているデイケアでは
子ども達の進級のクラス移動があり、
ベイビークラスのころから2年間見てきた子どもたちとお別れになって、
Toddler Aのうちのクラスにはベイビークラスから
すごくちいさ~い子どもたちがやってきました。

今までは、もうすっかり成長した子どもたちと一緒にいたので、
この変化に私がついていけない!
座れない、話が聞けない、片付けられない・・・・、
まだ1歳半とかなので当たり前なんですが(爆)、私、本当にてんてこ舞い。
この1週間、体力的にも精神的にもかなり弱っていました。

こんな私のために、まだ大学の授業が始まっていない旦那さん、
掃除、洗濯、ご飯にお弁当作り、食器の片づけからごみだし・・・
すべての家事をスーパー主夫ばりにこなしてくれています。もう、まじで大感謝♡
仕事にお迎えに来てくれて、帰ったらおいしいご飯が出てくる、これ最高ですね!(笑)
そして週末にはデートに連れて行ってくれました!

National Gallery of Australiaで旦那が前からみたいと思っていた
EGYPTIAN ANTIQUITIES From THE LOUVRE
開かれているので、まずはそこへ。
大人気だとは聞いていたけれどすごい人!

パリのルーブル美術館から200点を超える
エジブトの古代の遺物が運ばれ、オーストラリアで初の展覧会が開かれています。
今まで特にエジプトに関しての知識もほとんどなかったし
興味も特にあったわけでもなかったのですが、
たくさんのコレクションをゆっくりと見て回ってるうちに、
その神秘的な魅力に取り付かれちゃいました。
古いもので5000年前のコレクションもあり、
こんなに大昔に作られたとは思えない精巧な技術・芸術品に圧倒。
すごいコレクションの数々を時間をかけて見てきました。
エジプト独特の葬儀方法、儀式・・・・。
私もだんなも、もっともっといろんなことを知りたくなってこんなものを買ってきました。
e0006999_15515974.jpg

私は特に古代エジプトで用いられた
エジプト文字にすごく興味があったのと
かわいかったのでエジプト文字ティータオルを(笑)。

ギャラリーを出た後は、クリスマスプレゼントでいただいたHyatt Hotelのハイティーへ♪
e0006999_15595283.jpg

e0006999_16911100.jpg

e0006999_16103560.jpg

ハイティー、というから、3段のお皿で
サンドイッチ、スコーン、タルトが出てくるのかと思ったら、
これってバッフェ??
ダイエット中だけど、せっかくのデート、この日は解禁~~!!
e0006999_16142582.jpg

たくさんのおしゃべりと、おいしいハイティー☆
たくさんの元気を蓄えました!
明日からも、またがんばるぞ~~~☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-01-14 16:18 | *canberra*
<< I'm ready・・... ☆☆☆ A Happy New... >>