風邪っぴき~~~。**日本では・・・**
皆さん、お久しぶりで~す☆
日本から帰国してきて・・・・えっ、もう1週間半??早い・・・。

実はオーストラリアに帰ってくる直前に、旦那はインフルエンザにかかり、
点滴二本打たれて、それがずいぶん効いたみたいで、具合も悪くならず
無事キャンベラに帰ってくることができました~。
そして今、私が風邪気味・・・・インフルエンザがうつった??と恐れていたのですが、
ただの風邪みたいです、高熱も出ず・・・でも微熱がぐずぐずと続いております・・・。
なので昨日も今日もお仕事はお休み~~~。

かぜっぴきの私のために旦那が昨日かってくれた
e0006999_12113087.jpg

Dobinsonのタルト~~~~~!!ここは有名なだけあっておいちい♪
手前はチョコチーズケーキタルト、奥はバナナカスタードタルトWithストロベリー♪

さてさて、日本では・・・・・
いろんな人に会って、いろんなおいしいもの食べて4キロ増えて、(!!)
いろんなかわいいもの買いまくって、両親&2匹のわんことのんびりしてきました☆
ついてからの2日間は怒涛のような忙しさ・・・。
日本上陸した次の日、秋葉原にて、
旦那の専門学校のときの先生、お友達が、
旦那4年ぶりの日本帰国と聞いて、たくさんあつまってくれました====☆
e0006999_12173440.jpg

皆さん、本当にありがとうございました~~~!
私までちゃっかり参加させていただいて・・・。楽しかったですね★

そして・・・・
久しぶりの日本、秋葉原のヨドバシカメラで、口が開きっぱなしだったのは、私です!(笑)
(あ、念願のNEWパソコンももちろんゲットしました♪
でも、まだ古いパソコンにつないでいる・・・その理由はまた次回に。驚愕の事実です。)
日本ってすごすぎる・・・
かわいい服も、かわいい小物も、食べ物も、電化製品も・・・人の多さ、時間の流れる早さも!
いや~~~~~~、すごいもん見たな。

友達と会ったり買い物してる以外はず~~~~っと家で、
こいつらといちゃいちゃしてました♪
e0006999_12263749.jpg

あぁ・・・・・・・・・また遊びたいよぉ~~~~~!!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-02-20 12:27 | Travel☆ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5191016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-02-20 13:04 x
お帰り~!!
やっと帰ってきたと思ったら、風邪ひきさんなのね・・・。
明日からうちのチビがお世話に・・・と思ったけど、明日は出勤できるのかなぁ?
なになに?3キロ減ったってのに、4キロ増えた??
私はこの↓の写真を見てからTimTam無性に食べたくなって、火がついてしまいました。こわくて体重計にのれません・・・。

お大事にね~!!
Commented by tomato_tomato1024 at 2007-02-20 17:39
satokoさんわんちゃん飼ってるんだぁ~。。!
こんなかわいこちゃんじゃーイチャイチャしていたくなるね~♪♪(あったかそう~。。)

日本に来てまずアキバに行くとは!メイド喫茶は行かなかったのかな??(笑)

ほんとに沢山楽しんだ様子が伝わってきます。良かったね☆
そして風邪、お大事に…。

*例のご注文、とりあえずカタログ通りの色・柄で作らせて貰いますね♪
Commented by Mink at 2007-02-20 18:24 x
すごいおいしそうなタルト~!!
いいんだってー! 風邪の時は高カロリーなモノを食べてもさ♪
しかも、旦那さまが買ってきてくれたなんて、優しいな~
うちもそうなって欲しいなぁ…(しみじみ)

Satokoさんが日本で大興奮してる様子が目に浮かぶー!
ほんと、日本って素晴らしい国だよね♪
便利だし、安いし、可愛いし、おいしいし~
それに比べて… なに?この国…
今日の話であらためて納得したわ。 絶対にココは先進国じゃない~!
Commented by 589 at 2007-02-20 19:56 x
・・・こばっす!

日本食堪能したようですね!
アキバに行って、ヨドバシ~~!!
そしたら、ヨドバシでラーメン食べてこなきゃ~(笑)
あと、販売機でオデン缶(爆)

旦那さんと、saotokoさん大変だったんですねー
でも元気になって良かったですねー!!
でもまだまだお大事に☆
Commented by masaandsatoko at 2007-02-21 08:58
Peaceさん♪
ただいまで~~す!!

そうですよ~、2週間かけて3キロ落としたのに、
日本帰国後2日で3キロ戻って・・・・、(爆)
もう開き直って、大いに食べ物満喫しました!
ありとあらゆるもの・・・・コンビニのお弁当から
モスバーガー、焼肉、ラーメン・・・。
風邪治ったら、絶対またダイエットしますっ。
Peaceさん・・・・あんなに細いのに・・・・?

おちびさん、1日目・・・・どうだったかな~~~?
Commented by masaandsatoko at 2007-02-21 09:03
とまとさん♪
そうなんですよ~~~~~~、もう
うちの家族が犬狂い(笑)で。
私が幼稚園のときから、ずっと犬がいる生活しているので、
こっちで犬がいないの、すごく寂しいです~。

日本に来て翌日にアキバ!(笑)
メイドカフェ、行く時間なかったんですよね~、
ブログ的にもすごくネタになる(?)とおもったから
すごく行きたかったのですが~~~。
旦那もめっちゃ興味あったみたいだし!(笑)

日本・・・・楽しすぎました・・・・。
日本に帰国して、働いて、生活するとなれば
また大変なんだろうけど、今回みたいに、
ホリデーで、まったく生活感なしだと・・最高っ!

例の件、お手数かけますけれど、
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by masaandsatoko at 2007-02-21 09:10
Minkさん☆
また今日も休んじゃってま~す(爆)。

いや~すごくプリン食べたくって、スーパーで
「もどき」見たいの買ったことあるから、
それ買いに行く!って言ったら、
これを買ってきてくれたのよ~、もう、デブまっしぐら♪(爆)

日本で仕事はもう二度としたくないんだけど、
日本って、ホリデーに帰るともう最高の国じゃない?
便利だし、買い物天国だし、食べ物最高だし。
ただ、満員電車・・・、あとどこ行っても混んでるのが・・。
まぁ、キャンベラみたいに日曜の午後は誰も外歩いてない、
ってほうが異常だよね♪(笑)

My boss my hero・・・昨日早速
見たよ~、面白い!!
だんなも気に入ってたよ~!
誰のやつが、一番効率よく見れるのかな~?
うまく見つけられなくて、1話でとまってんの・・・。
Commented by masaandsatoko at 2007-02-21 09:14
こばさん♪
堪能しまくりですよ~~~、
ヨドバシでラーメン??あの建物の中にあるんですか??
飲み会の前にふらっと寄っただけで、人酔い&電化製品酔い
したので・・・(笑)気がつかなかった~。
おでん缶!!!!試さなかったけど、手に取りました!
あれすごいですね!
コンビニのおでんは二回ほど堪能しましたよ!

病欠3日もとっちゃったので、明日からお仕事行きます~。
ずいぶんよくなってきました!ありがとうございます♪
Commented by momoiropelican at 2007-02-21 09:14 x
初めておじゃまさせていただきます~
キャンベラにすんで一年が経とうとしているのですが
なかなかおいしいスイーツのお店が開拓できず…
Dobinson って どこにあるのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです~
ちなみにうちは最近 Fyshwickの fluteってお店のケーキ食べてます 
Commented by masaandsatoko at 2007-02-21 10:38
momoiropelicanさん、初めまして♪
遊びに来てくださってうれしいです!
Dobinsonは、Civicにあります。
Canberra Centerのすぐ近くなので行きやすくて便利ですよ。
黄色い看板?が目印です。
いつも混んでますよ~。
Shop A, 4/5 Bunda St., Canberra, ACT
(02) 6257-5966

あと、私が以前記事にしたことのあるSiloっていう
お店のクロワッサン、タルトも
すごく有名&おいしいです。
でもここのお店こそ、朝1に行かないと、すぐ売り切れちゃったり・・。
http://masaandsat.exblog.jp/579612
よければここの記事、読んでみてください!
朝っぱらから混み方が半端なかったです!

あと・・・・フランス人の友達がお勧めの
Canpman Shopにある、Le petit Fourneauの
ケーキも、すごくおいしかったですよ~。
フランスの味!でした。
Commented by momoiropelican at 2007-02-21 21:13 x
さっそく ありがとうございます~
サイロもおいし~ですよね 一時期そこのバゲットばっかりたべてました
フランスケーキの店もきいたことあります
Manukaのフランス料理の店と同じ経営者だっていってました
一度ためしてみようて思いつつ ちょっと距離があるのでなかなか到達できず…
Dobinsonの方が近いので まずはそこから!ためしてみますね
貴重な情報 ありがとうございました☆
Commented by Mink at 2007-02-22 12:33 x
うふふ♪ これでSatokoさんも長瀬のとりこね~♡
3話ぐらいからはやめられなくなるよ~
しかも、見終わると主題歌が頭の中をぐるぐる…

そうそう、You Tubeでは色んな人がUPしてるよね。
でも私はビデオで観たので…☆ My永久保存版!
Commented by shannan at 2007-02-22 20:03 x
お帰りなさい♪
日本満喫されたようですね。
私もオーストラリアお里帰り中には4キロ太りましたから...
いまだ落ちてません~。
でも帰国早々旦那様のインフルエンザはかわいそう...
Satokoさんまで風邪を引かれているとは。。。
暑いところから急に寒いところ(といっても日本は暖冬)に
移動したから体調を崩されたのかな??

やっぱり古くからの付き合いのあるお友達はいいですよね。
私もいっぱい語り合えるので大好きです。
たくさん集まってもらえてよかったね~
Commented by のぞみ at 2007-02-23 14:21 x
さとこちゃんちでチワワとヨーキー飼ってたんだね、知らなかった~。
超かわいい2匹にめろ~んとなっちゃったよ。
私もうちの与作に会いたいよー!!(本当はそんな名前じゃありません)

4年ぶりの帰国とはいえ、お友達がこんなに集まってくれるなんて、
旦那さんは人気者だね☆

タルトうまそ~~~~~~ぅ。でへへ。
Commented at 2007-02-23 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきえ at 2007-02-23 23:35 x
え~、Satokoさんお風邪大丈夫です~???
なんか天気も晴れたり曇ったり雨降ったり雷鳴ったりでイマイチ落ち着き
ませんよねー( ̄◇ ̄ノ)ノ 髪の毛はボンバるし、いい加減うんざり!
あ~Dobinsonsのタルト、かーなーり食べてないかも!!
あたしはいちごとバナナのタルトとフルーツフランがお気に入りです♪
あとDobinsonsと言えばチョコレートクロワッサン!!超~好き♡
お互い日本での滞在報告などなどで語らなきゃですよ!!
来週のシフト出たらソッコー連絡するのでー!!早くお風邪治してね♪
Commented at 2007-02-25 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2007-02-25 16:39
momoiropelicanさん♪
どういたしまして~★
そうですね~、Dobinsonはすごく便利な場所にあるので
ぜひぜひ試してくださいね!
Commented by masaandsatoko at 2007-02-25 16:42
Minkさん☆
あっそうか~、Minkさんはビデオで見たっていってたよね~
ごめんごめん!
あれからまだ進んでないんだよね~、でも早く見たい!!
これから旦那が大学かなり忙しくなるから、
一人の夜にがっつり見ます♪あぁたのしみ★
これからもおすすめ☆Youtube情報(笑)待ってるね~~!
Commented by masaandsatoko at 2007-02-25 16:46
Shanaさん♪
ただいまです~~~、日本、楽しかったですぅ~。
もう2週間、あっという間で・・・。
4年ぶりの日本で、真夏から真冬へ・・・・。
心配してたんですが、寒い!!って日は本当に
数えるほどしかなくって、暖かい日が多くてよかったです~、
なので、疲れが出ちゃったのかも?
日本食もいっぱい食べたし、買い物もこれでもか!(笑)
ってほどしたし~、悔いはなしです♪
でも今度は2年後くらいには帰りたいな~。
Commented by masaandsatoko at 2007-02-25 16:50
のぞみちゃん☆
かわいいでしょ~~~~~~~!!(親ばか)
しかも、チワワのほうは初対面だったのだ!
なので・・・最初はなついてくれるかな~と思ったけれど、
2日目にはもうすっかりなれて、もうメロメロ!!
与作ちゃん??(爆)犬はかわい~よねっ。
絶対いつかこっちでも飼いたいっ!

そうそう、こんなにお友達が集まってくれると
思っていなくて・・・びっくりでした。

タルト、おいしかったよっ!!
風邪も悪くないかも~~って思っちゃった(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2007-02-25 17:07
鍵コメ・Mさん☆
ただいまです~~!
ハイ!とっても楽しかったです~、
両親とものんびりできて、
本当によかった☆
Mさんも無理させれずに
のんびりペースで・・・・。
それではまたっ!!
Commented by masaandsatoko at 2007-02-25 17:10
ゆきえちゃん☆
今日は3回も偶然にあえてびっくり!
キャンベラは狭いね!

このままキャンベラ涼しいまま、秋に
なってくれないかな~とひそかに期待してますっ、
キャンベラの夏、苦手===!

Dobinsonでお茶もいいかもね!
今週でも来週でもOKなので、
予定調節しよう=またね~!
メッセージ送っておきました!見てねん。
Commented by masaandsatoko at 2007-02-25 17:13
鍵コメ・Aさん★
ただいまです~~~!
私も帰ってきたばっかりだけど、またすぐにでも行きたいくらいです!
せっかく帰られるなら、のんびり時間とられたほうがいいですよ~、
2週間は短かったです!!

メール送りますね!
<< 日本でGetしたものたち☆ I'm ready・・... >>