日本でGetしたものたち☆
e0006999_1919991.jpg
最近夕方になると、毎日雷がなって、夕立が降ったりするキャンベラ。
万年水不足のオーストラリアにとって恵みの雨。
金曜日も、天気雨がぱらぱらと降って、向かいに住んでる友達が
『すごくきれいな2重の虹が出てるから外においで!』と呼びにきてくれました。
しばしの間、きれいな虹に小雨の中、見とれちゃいました~☆

ご心配いただいていた風邪も、あとは咳だけになってきました。
週末はのんびり過ごしたので、また明日からお仕事がんばりま~す!

さてさて・・・・日本でか~な~りお買い物した私。何せ4年ぶり・・・
総額・・・・両手じゃたりないくらい・・・・。
その中から日本でGetしてきたいろいろなものの1部をご紹介~☆
e0006999_18405935.jpgトトロカレンダー☆
50%OFFでGET!
これすごく凝った
つくりなんですよ~
めっちゃかわいい!
ちゃんとライトも
つくんです♪

そしてそして・・・念願のNEWパソコン!
e0006999_1850632.jpg

長年お世話になって酷使してきたこのおじいちゃんパソコンとも
ついにお別れか・・・と思ってNewパソコンに接続しようとした・・・・のですが!
何回がんばっても接続できない・・・・
日本で使ったときはまったく問題なかったのにな。。。。おかしい・・・。
ということでいろいろ苦戦した挙句、
こっちでインターネット契約してるOPTUSへTEL。
な・・・・なんとっ!
OPTUS、まだWindows Vistaに対応していないっ!
そのため接続がうまくいかな買ったという事実発覚。
OPTUSの兄ちゃんが言うには3月1日からサービス開始するから・・・との事。
ずっと旦那がネット接続ができなくって悪戦苦闘してるときに
冗談で私、『このコンピューターが新しすぎてオーストラリアでは対応しきれないんじゃん?』
とか言ってたのが・・・・・あたってた!(笑)

・・・・ということで、このNEW VAIOくん、3月までお預け~~~。(涙)
あ、でもあと3日だ!

e0006999_1933816.jpg

そしてこちら!!
じつはわたし、とまとさんに手作りバックを
注文させていただいていたんです~♪
そして、日本一時帰国が決まった時点で、日本の実家に郵送していただいていました☆
大事に、大事にキャンベラまで持って帰ってきました~。
もともと とまとさんが作られていたバックは紫だったのですが、
私の大好きなピンクで作っていただきました!
すごくかわいくってお気に入り~~~♪
早く冬にならないかな~~~。

とまとさんとは、とまとさんが以前違うブログをされていたときに
お友達になったのですが、今回新たなブログを立ち上げられました!それがこちらっ♪

ハンドメイドフェルト~ふだん使いのバッグと小さな贈り物~

ハンドメイドフェルトの、かわいい小物や、バック、赤ちゃん用品などなど
かわいいものい~~~~っぱいのネットショップです!
とまとさんのお人柄がよ~くわかる、素敵なフェルトの小物たちでいっぱいです。
ぜひぜひのぞいてみてくださいね~~~♪

☆そしてそしてとまとさん、本当に素敵なバックを作っていただいてありがとうございました☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-02-25 19:13 | Travel☆ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5223892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじ at 2007-02-26 11:23 x
このトトロカレンダーすっごくかわいいね☆
こっちの電話会社がVistaに対応出来てないのが、ホント
簡単に想像ついちゃうのがすごいよね(笑)相変わらず
のんびりな国だわぁ・・・
4年ぶりの帰国話たくさん聞きたいから、是非近いうちに
お茶でもしましょーーーう☆
Commented by yukie at 2007-02-26 12:19 x
Vistaなんだー!!あたしも次回帰国か年末の正規帰国でパソコン
ゲットしなきゃ~!!もう首んとこ(笑)がグラグラなんですよ~!!!
あたしもいっぱいお買い物したけど、さとこさんたちもスゴかったんだろう
な~!両手分じゃあ足りないですよね!!!
メッセージ見ましたよー!!また連絡するんで、ディナーでも何でも!!
楽しみにしてまーす!!昨日は偶然だったけどお会い出来て嬉しかったです!
Commented by sara924 at 2007-02-26 19:45
私も結構買い物してしまいましたが、さとこさんもすごいですね〜。

とまとさんのサイトをぷらっと訪ねて、ピンクで特注とみて、さとこさんが、ぽわわーんと浮かんできていたのですが、ビンゴでしたね〜!
ほんと、かわいいバックですね〜。
Commented by とまと at 2007-02-26 21:26 x
satokoさん、紹介してくれてどうもありがとう!!
(コメントもとっても嬉しかったです!ありがとう♪)
早くそちらが冬になって、satokoさんに沢山使って貰えるといいな☆

ほんっと、沢山買い物しましたね~!ととろのカレンダーすっごく可愛い!もしかして、宮崎アニメの博物館?みたいな所に行ったの??
(一度行ってみたい!ねこバスのあるところ・・・)

二重の虹なんて、何だかいい事ありそう!^^

Commented by やま at 2007-02-26 21:39 x
この前は久しぶりに会えて嬉しかったで〜す。
あの後、そんなに買い物していたなんて・・・。気持ちわかります。
風邪なおってきてよかったね。急に反対の季節に来て、体の調子がくるっちゃったのかな? 
Commented by shannan at 2007-02-26 21:54 x
とまとさんまたブログ始められたんですね~
あとで遊びに行って見ます!
すっごくかわいいバッグですね。
冬には重宝しちゃいそうですね~♪

2つの虹がとってもきれい~
私も1度だけオーストラリアで見ました。
なんかめっちゃ衝撃でした♪

Windows Vistaを早速ゲットしちゃったなんてすご~い☆
使ってみてまた事後報告待ってます!!
Commented by 589 at 2007-02-26 22:59 x
・・・こばっす!

すごいー2つの虹って始めて見ましたー!
実際見たら、感動だなぁ!!

手5本以上の買い物だったんですねーって
パソコン買ったらわかりますよー(笑)
もうちょいですね、初PCネット!

トトロのもかわいいですねートトロのお店で
買ったんですかねー
ミュウはよくそこでビデオ見てます(笑)

とまとさんのバックカワイイですねー
商品見にいきましたが、赤ちゃんのもある~!
発見しましたぁ!かわいくて良いなぁー
女の子ならいいかなぁ!!

Commented by Mink at 2007-02-27 17:02 x
わかる、わかる!日本に帰るとここぞとばかりに買い物しちゃうよね~
ほとんど空で持っていったスーツケースが、帰りにはパンパンになっちゃう。

そのカレンダーも可愛いー!
卓上で、しかも凝った作りで
トトロに興味のない私でも(ごめん!)、机の上に飾りたいって思うもん♪
こっちって、なにげに卓上カレンダーってないよね?
私、でかいカレンダーをそのまま机の上に置いてるの。 ダサすぎ…

さてさて あさってから3月だよー
うまくネット繋がるといいね~♪

PS.
最近 "ロンバケ"を見つけたよ~ (2週間前にUPされたばかり)
10年前のドラマだけど、面白い! 当時観てた?
Commented by のぞみ at 2007-03-02 15:51 x
可愛いバック~(人・㉨・)♡
とトロの置物も凝ってて可愛いね♪

パソコン新しすぎて…日本万歳!、AUS SUCKS!!
まぁ、こんなもんでしょう。笑

久々の六実はどんなだった~??
激変は無いけど少しずつ変わってるよね(。☉౪ ⊙。)
Commented by johnnycake at 2007-03-02 16:06
お帰りなさ~い。トトロのカレンダー、いいですねぇ。メイちゃんもかわいい。ジブリ美術館でゲットされたのかな?
Vista入りのVAIOなんて、激しく羨ましいです。
うちのラップトップとご近所さんの持つVAIOを比べるたびに月とすっぽんだ~、と嘆いている私。やっぱり日本で買うほうが安いですよね…?
Commented by あこべえ at 2007-03-02 23:57 x
satokoさん、お帰りなさい~♪
日本しっかり満喫されたみたいですね。。
(両手で足りないくらい・・ってすごいっ!!)

それにしても冗談で言ってたらほんとにプロバイダーが
対応してないだなんて・・・・
AUらしいというか、なんというのか(笑)
でも、もう開通したのかな。。。。

Commented by Piroro at 2007-03-03 12:48 x
Satokoさ~ん、新しいパソコンうらやましぃ~♪
ハイテクパソコンなんですね、使い心地はどうですかぁ?
トトロちゃんカレンダーもかわいいし、バックもステキですよ♪

私もこないだ虹を見たんですが1つでした。
2重の虹なんてスゴイなぁ。見たことないです♪
何か良いことありそうな感じ!

下の記事のワンちゃんかわいいぃ♪
何ちゃんと何ちゃんって言うんですか?
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:11
もみじさん♪
そうでしょ~~~?こっちでも
Vistaうりだしてるくせに!!
このオーガナイズの悪さ!
でもやっぱりな・・・・・って思った自分もいた。

ほんとうだね~、もみじさんの体調が
大丈夫になってきたころ、お茶でもしようね♪
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:14
ゆきえちゃん♪
よく分けわかんないまま、Vistaゲットでした・・・。
ちょうど帰った次の次の日?の発売だったんだよね~。
高い買い物でした・・・・パソコンも買ってると思うと、恐ろしい金額・・。
でも、もうこっちで服とか妥協して買うのやめよう!と固く心に誓った!
バックとか靴も!キッチン用品とかは許すけど・・・。

連絡お待ちしてます~!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:16
さらさん☆
お久しぶりです~さらさんたちも日本に帰国されていたんですね♪
はい、もうお買い物欲・・・大爆発!でした。
日本って、すごい・・・そして何でも安い!

早く冬になってこの手作りバック、使うの楽しみです☆
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:19
とまとさん☆
いえいえ~~~~、私のブログじゃ影響力薄いと思うんですけれど・・・
でも少しでも多くの人に知ってもらえたらな☆

ジブリ美術館、絶対に行くところのリストに入れてたんだけれど
結局だんなと予定もあわなくていけなかったんですよ~、これは近所の本屋で!
これ、友達ももってて、日本で見つけたら買おう~~って思ってたもので、
しかも季節的に半額になっててもう、私ってなんてついてるんだろ~~~って
思っちゃいました(笑)。お気に入りです♪
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:33
やまちゃん♪
おっ!!!!
初コメント、ありがと~~~!
あの日は本当にありがとうね~、だんなが
やまちゃんとあんまり話せなかったのが
残念・・・って言ってたよ~、
近いうち、絶対電話させるから!ごめんね・・。

そう・・・・あのあとから買い物すごかったの・・・
日本はすごいです!

風邪ももう2人とも大丈夫です~、
暖冬だったからすごく助かったけれど、
疲れが出たのかな~、たぶん。
(特にだんなは・・・・大忙しだったからね~笑)
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:37
Shanaさん♪
そうなんですよ~、Shanaさんはとまとさん、ご存知ですよね!
手作りのものってすごくいいな~~って思います。
暖かくて・・・。でも私汚し屋なので、気をつけないと!
白いバック・・・・。

日本でゃなかなか2重の虹は見ないですよね~、
虹が出るだけで特別な感じだし☆
Vista・・・・まだです(笑)。
なんか、パソコンの設定が必要みたいで・・・。
まだ古いパソコン君意外に粘ってくれてるので
旦那があせってくれない~~~!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:42
こばさん♪
きれいでしょう??
こっちでもすごく珍しかったみたい!

いやいや・・・こばさん、
実はパソコン含めないで両手・・・・ってこと(爆)!!
もう、本当にくるってました、私。
でも後悔してないで~~す(笑)。

トトロのお店・・・・ってあるんですか?
これは近所の本屋で発見したんですよ~しかも最後の1個!!
ジブリ美術館も、こばさんのブログ見て絶対
行こうと思ってたところだったけれどいけなかったんですよね~残念・・。

とまとさんの赤ちゃん用品!すごくかわいいですよね~、
こばさん、女の子ならぜひぜひ♪
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:47
Minkさ~~~ん!!
やっぱり予想通り(笑)自動的には使えるようにならなかったよ~、
なんかの設定をしてもらう必要があるみたい。
あぁ面倒・・・・腰の重い旦那はこの古いパソコン使えるのいいことに
ぜんぜん焦ってくれなくて、旦那の論文を書くための
ワード専用パソコンと化してる。もったいないっ!

そう、トトロとかに興味なくてもかわいいでしょ??
実はこの記事かいてるときにMinkさん、ジブリあんまり好きじゃなかったな・・
と思いながら書いてたんだよ~~~(笑)。

ロンバケ、当時見てた見てた!!
もう1回見るのも面白そう~~!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 17:51
Johnnycakeさん★
こんなカレンダーまで繊細で凝ってる!って
驚いちゃいましたよ~、もう、すごくかわいいです♪
ジブリ美術館にはいけずに、近所の本屋でゲットしたんですよ!
ジブリ美術館すごく行ってみたいです・・・いかれましたか?

日本だと、このタイプで16万くらいでした、
電化製品は日本で買ったほうが種類多いし
安いと思いますよ=、ポイント還元もすごくお徳だし・・・。
うちは変圧器を冗談?ってくらい持ってるので(爆)
日本から炊飯器も新しく持ってきたり、日本の電化製品
ばんばん使っています。
Commented by masaandsatoko at 2007-03-04 18:52
のぞみちゃん★
かわいいでしょ~~~~???
AUSではけして見られない&買う事のできないものたち!

ホント、やる気なくなる・・・AUS。
まぁ、自分もその分、仕事とかで日本にいたころと比べて
断然楽してるから、それ考えると・・・ね。
ほんと、こんなもんでしょう、だね!

六実・・・あんまり思ったほど変わってなかったかな~、地元は。
でも地元でもぜんぜん買い物楽しんじゃったよ~、新鎌とか!
Commented by める at 2007-03-04 20:10 x
satokoさん、こんにちは♪

日本での買い物は楽しかったでしょぉ~~☆
とまとさん製作のバックもとってもかわいいですね!
satokoさんにぴったりの優しいお色だなぁ・・(*^^*)

おぅくんへのお誕生日の「おめでとう」ありがとうネっ♪
おぅくん、元気になりました!
暖かいお言葉、いつも本当にありがとう☆
めるの元気の素にもなりました!
これからも、無理せず、大切な家族の記録を残すことを
楽しみながら、ブログしていきたいです☆

色んなお話、satokoさんからも聞かせてね(*'∇^)ノ
Commented by masaandsatoko at 2007-03-05 15:44
あこべえさん♪
ただいまです~~~☆
もう満喫しまくり・・・・帰ってくるのが辛かったですっ・・・。
両手で足りないくらい・・・って、しかもパソコン別にしてなんですよ。
それってかなりクレイジーですよね(爆)。4年分が爆発??

いまだにパソコン、開通していないです・・・残念ながら・・。
パソコンの何かの設定をしなくてはいけないらしいんですが、
旦那の腰が重くて・・・・。(笑)
Commented by masaandsatoko at 2007-03-05 15:48
Piroroさん♪
ハイテクパソコン、いまだにネット接続はしていなくて
もっぱら旦那の論文のワードの使用されています・・・
でも画面もきれいだし、キーボードも大きいし・・・
使いやすそうですよ~でもこのおじいちゃんパソコンも
以外にねばってくれてるので驚き・・・・愛着もあります☆

うちのわんこはヨーキーが 陸(りく)、チワワが海(かい)くんです♪
あぁ~~会いたいです・・・・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2007-03-05 16:27
めるさん、こんにちは!!
日本でのお買い物・・・・・もう、やばいです!
日本ってかわいいもの、多すぎです!
豊かな国だな~~~ってしみじみしちゃいました!
とまとさんのバックもすごくかわいいでしょ??
ピンク、とだけ注文したんですけれど
これまた私好みのLOVELY~~~な
ピンク♪手作りの温かみをすごく感じる素敵なバックです。

おぅくんもめるさんも元気になってよかった~、
これからもめるさんのブログ、楽しみにしています♪
だから焦らず、のんびりと・・・していってくださいね!
<< 日本の食べ物、最高ですっ♪ 風邪っぴき~~~。**日本では... >>