日本の食べ物、最高ですっ♪
e0006999_15512599.jpg

おひな祭りも終わってしまいましたね~~。
おひな祭りの日は、お友達の家のハウスウォーミングパーティーをしました☆
e0006999_15575559.jpg

e0006999_15595448.jpg

プロシュート&メロン、チーズにオリーブの前菜、
パエリヤに、おいしい牛肉・・・・・たっくさんおしゃべりしてたっくさん食べました!
新しいお部屋も暖かくなったかな~~~?

そうそう、日本でも・・・・おいしいものたくさん食べましたよ~
念願のモスバーガーもがっつり2回食べたし・・・。
旦那の両親には焼肉に連れて行ってもらって・・・、
とんこつラーメンも、おすしもカウンターで食べさせてもらったし!
ほとんど写真が無いのが残念・・・。
あとはあとは・・・・
e0006999_1651044.jpg絶対に
絶対に
食べたかった
コンビニ
おでん!!!


e0006999_1610292.jpg

アンパンマンチョコパンも見つけて即買いしたし~!
あとe0006999_1612574.jpg
うちの両親
お勧めの
このアイス!
めちゃうま!!
こっちでも
買えたら
いいのにな~。
特に抹茶味、
LOVE!!!


あぁ~~~~日本に帰るに当たって3キロ落として帰ったのに
日本帰国後たった2日で3キロ戻って愕然としたけど(爆)
そのあと開き直って好きなもの、たっくさん食べて
最終的には計4キロ増しでキャンベラへ戻ってきた私♪
(もう4キロ戻しましたよ!念のため!!
でもこんなに短期間で上下する私の体重・・・ある意味すごい。)
日本の食べ物は、やっぱり最高でした~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-05 16:21 | Travel☆ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5274885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-03-05 18:34 x
お~っ!!
美味しそうな物ばっかり♪
「Satokoさんは美味しいお店とか知ってそうだよね。」と前々から言っていた旦那。この美味しそうな写真達を見て「あっ、これSatokoさんのブログ?」と言って通り過ぎていきました(笑)。
私も7月の一時帰国へ向けて、今から予定を練っています。まず焼肉でしょ~、ラーメンでしょ・・・って食べることばっかりじゃん!
Commented by pinksky-piroro at 2007-03-05 19:38
きゃあ~Satokoさん、ちょっとすごいですよ!
オンパレードじゃないですかぁ♪
どれもこれも食べつくしたいです!
上のお写真のはお友達さんの手作りですか?すごいぞぉ~

キティちゃんのお飾りもかわいい♪
モスバーガーも焼肉にお寿司も写真がなくても想像しただけで
よだれが・・・!アイスもおいしそう。抹茶もいいけど
でもロイヤルミルクティもとっても気になるぅ~!
Commented by Mink at 2007-03-05 22:19 x
マージーでぇ?!
モスバーガー2回って、何よー 何なのよ~
私がマックで我慢してる間に えーん!!(涙)
ハーゲンダッツのアイスクリームもこっちには売ってないし
ましてや抹茶味だなんて~

いやぁ この写真見ただけで、日本に帰りたい度がUP!
買い物三昧においしい食事、ほーんと最高のホリデーだよね♪
どこかに海外旅行に行くぐらいだったら、日本に帰りたぁ~い!
今年は私も絶対に帰って、Satokoさんに対抗しよーっと♡ ←えっ?何を?!

PS. ロンバケ終わって、HEROに突入です!今月はキムタク月間(笑)
Commented by 589 at 2007-03-05 23:41 x
・・・こばっす!

キティのお雛様かわいいですねー♪
むほー!!パエリアおいしそう!

日本でもたくさん食べてきたようですねー
モス2回もですかー相当好きなんですね。
ハーゲンダッツはアイスのみの食べて
ますが、こちらもおいしそー!!

ジブリ美術館残念でしたねー次回はぜひ!!
そうそうジブリグッズ売ってるお店は、
「どんぐり共和国」っていうお店ですー
ジブリ好きにはたまらないですよー
うちはフルルガーデン八千代でミュウが
よく覗いてます(笑)↓今さらですが・・
http://www.benelic.com/donguri/index.html

Commented by もみじ at 2007-03-06 10:42 x
コンビニのおでん!!私も大好きでーす。
大学時代一人暮らししてたとき、よく食べてたよー。
一時帰国する時期が比較的暖かいので、実家でも
おでんが食卓に並ぶことがなく、ここ数年おでん食べてない・・・(涙)
あ、この抹茶のアイス!去年日本で食べ損ねたアイスだ・・・
Commented by masaandsatoko at 2007-03-06 18:17
Peaceさん♪
シドニーではかなりおいしいレストランを
チェックしては行きまくってたので(あぁ、あの時はリッチだった・・爆)
結構詳しかったですが、キャンベラに来て微妙です・・・・・。
でも相変わらず旦那とともにおいしいもの食べることに命かけてますけれどねっ。
日本帰ったら買い物に食べ物!!まずはこれに尽きるでしょーーー。
明日、お待ちしてますね!!

あ、無事Vista開通です!!
新しいパソコン、いいーーーー!!よすぎる!笑
なんかモデムの問題だった見たい??
Commented by masaandsatoko at 2007-03-06 18:24
Piroroさん☆
オンパレードです==!
もう食べてるときが1番幸せな私、日本はまさに天国♪
でもこっちに帰ってきても妙にパーティーが続いて
いろんなもの、食べまくってます・・。
パエリヤにお肉に・・・全部お友達の手作りです!
私はプリンだけ持参でしたー。
すごいですよね!

お雛様かわいいでしょう??
時期的にいろんなところにお雛様が売ってて、
こっちでも手軽に飾れるような小さいお雛様ほしいな=と
思ってたところで、トイザラスでドラえもんとドラミ雛を
見つけて、めっちゃほしかったんです!!
でも小ぶりといっても持って帰ってくるには大きいサイズだし、
お値段もけっこうして思いとどまった次の日、
スーパーでこのキティ・ダニエル雛発見!
しかも¥980!!!きちんと陶器でできてるんですよー!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-06 18:33
Minkさん☆
まじです!!!しかも二回とも父のおごり!笑
ハーゲンダッツのカップのアイス、コールスにたまに売ってない??
(確かコールス・・・)抹茶はもちろんないけど、クッキー&クリーム
とかシドニーで買って食べた記憶が!
でもこのウエハースサンドのアイスはめちゃうまなの!
抹茶のアイスをウエハースでサンドしてあって、
アイスの表面の出てる部分には黒蜜がコートしてあるの!!!
パッケージにもKuromitsu・・・って書いてあるの、見える??

対抗して!対抗して!笑
私あと2年は帰れないから・・・。
でも今度は絶対1ヶ月は帰る!!!

私は今はHEY!HEY!HEY!のトークで面白いのさがして
見るのにはまってる♪
ドラマは見始めると止まらなくなっちゃうから週末にしか
見れないんだよねー、週末が恋しい!!!

ついにVista 、起動です!!
どうやらモデムのせいだったらしいよー
私はよくわからないんだけど。
OPTUSのインド人に適当なこと言われてたっぽい!!
使えない上に、うそつき??(爆)

Commented by masaandsatoko at 2007-03-06 18:39
こばさん♪
キティ雛かわいいでしょうーーー?
手のひらサイズです!しかも¥980!!
でも日本はドラえもん&ドラミ雛とかミッキー&ミニー雛とか
いろいろ出てるんですねーすごかった!!

パエリヤ、めっちゃシーフードゴロゴロでおいしかったです!
お店以外でパエリヤ食べたの、初めてでした!

モス、大好きですよー、やっぱりおいしかった!
マックの照り焼きチキンもきちんと?賞味してきました。
このアイス!!!絶対食べてください、
抹茶と黒蜜とウエハースがとろける・・。
いつでも食べられるところにいるこばさんがうらやましい・・笑

どんぐり共和国!!ネットで見てみますね、ありがとうございます!
こっちにもかなりジブリアニメ浸透してきてるので
知ってる人にはお土産とか喜ばれそう・・・。
Commented by masaandsatoko at 2007-03-06 18:41
もみじさん☆
コンビニのおでん最高だよね===!!
味がしみてて最高!!
具は何が好き??私は大根、もちいり巾着、ちくわぶ・・・かな!

このアイス、すっっっごくおいしいよ!!!!
結構大きめだけどぜんぜんいける!ほぼ1日おきに食べてたかも・・
あぁ、日本の食べ物、恋しいーー。
Commented by あこべえ at 2007-03-06 21:48 x
そっかあ・・・ハーゲンダッツの抹茶って日本ならではなのね。。
ということは、あずきも売ってない??

コンビニのおでんって何かのはずみで食べたくなりますよね~♪
あこべえは大根が好き^^
んでもって、アンパンマン、ほっぺからいっちゃってますね(笑)
Commented by ゆきえ at 2007-03-06 22:48 x
何か出遅れたっ!!!
あ~!!ハーゲンダッツ、これよりもカップに入っとる抹茶味と限定の
黒ゴマですよー!!!!!超おいしかったぁ~!!!!
お友達が買ってくれて以来、食べまくってました!!!
高いと思うけど、こっちのアイスに比べたら値段の割においしー!!!
モスも1回だけ食べました♡おいしかったぁ↑↑
あとさけるチーズも食べまくったなぁヾ(*´∀`*)
あ~お腹すいてきました・・。寝よ~っと。。。
あ、合同バースデーディナーの計画も立てなきゃですね!!!
Commented at 2007-03-08 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shannan at 2007-03-08 21:46 x
わ~日本に住んでてもおいしそうなものがいっぱいですね~♪
確かにおでんは冬になるときまって食べるものね。
かなりおいしいですよ~☆
それにそれに、ハーゲンダッツ。
私、まだ試してないからぜひトライしてみますね!!

ハウスウォーミングもたのしそうですね。
おいしそうなものたっくさん!
私もおなか空いてしまったよ。
Commented by masaandsatoko at 2007-03-09 19:28
あこべえさん♪
そうなんですよー、最近ではスタバとかでも
グリーンティーフラペチーノとかが頼めるようになって
徐々に抹茶味も浸透してきてるみたいですが、
やっぱりまだまだ普通のスーパーで抹茶味のアイスやチョコには
お目にかかれません・・・・、あずき、自体は
アジアン食料品店に行けば缶詰のあんこや、小豆も売っていますが・・・。
ハーゲンダッツの抹茶味は格別においしいですねーーー!

おでんに大根はやっぱ王道ですね!はずせない!!
これ、あこべえさんのブログにも載ってたアンパンマンパンですよね?
ほっぺからがぶっと本能でいっちゃいました・笑。
Commented by masaandsatoko at 2007-03-09 19:33
ゆきえちゃん☆
エーーーーーっ!!これよりももっとうまいアイス、
見逃したーー?限定の黒ゴマ??かなり気になる・・・・。
ゆきえちゃんはこのウエハースのやつと、
カップのを両方食べて食べ比べたってこと??
あーーーーーめっちゃ後悔っ!
確かにハーゲンダッツほかのよりお高めだけど、
こっちの高いアイスみたいに馬鹿な値段じゃないよね!

さけるチーズ!!?日本のは特別なの?
こっちのさけるチーズじゃだめ??

合同BD!!品きゃーーー!メッセージ、Mixiのほうに送りました!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-09 19:34
鍵コメ・Aさん☆
ごめんなさい!すっかり遅くなって・・・。
メールは無事届いてます、お返事送りましたー
見てくださーい!!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-09 19:37
Shanaさん★
日本はいいところですねー、特に食べ物とお買い物っ!
いつでもおでんとハーゲンダッツが食べられてうらやましいです・・・・。
ぜひぜひトライしてくださいね!!!おいしいですよ!!

ハウスウォーミング。いい習慣ですよね。
おいしいものたくさん食べれて幸せですっ♪
Commented by Nozi at 2007-03-10 00:22 x
ハーゲンダッツの抹茶味、美味しいって聞いてたけど!!
まだ試した事が無いので。。
おでん旨そう!!食べたい。
こんどお鍋でもしてみようかなとふと思った。
お料理おいしそう☆

体重が簡単に落ちて羨ましい!!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-11 09:38
Noziちゃん♪
ハーゲンダッツ抹茶味!お試しする価値大!!
抹茶味最高ーーー!
これからどんどん涼しくなるから鍋なんていいよねぇー。
キムチ鍋もいいなぁ・・・。ダイエットにお鍋って最適らしいよ、
お野菜がヘルシーにたくさん取れるから。

体重・・・・キャンベラにいたときに戻っただけです・笑
体重って急にやせても、急に太ってもどっちにしても
リバウンドがあるんだって。体がながいあいだいた体重を記憶してるとかで。だから少しずつきれいにやせないとすぐ体重戻っちゃうんだねー。
<< 日帰りコースト旅行&お魚パーティー♪ 日本でGetしたものたち☆ >>