*****Fishwick Market&Blue Seas****
今日も雨のキャンベラ・・・・
そして今日はCanberra Dayで3連休なのです!
雨の日の休日ってのんびりモードに入れていいですねー。
読書して、ネットして、ビーズでアクセサリー作りして・・・。

土曜日はひさびさにFishwickマーケットへ!
キャンベラに着たばかりのおともだちを連れて、のんびりマーケットめぐり♪
e0006999_12425938.jpg

e0006999_12464290.jpg

日本の柿も発見、左ははじめて見たPradise Pearというかわいい果物。
早速買って食べてみました!!うん、洋ナシのミニ版!おいしい♪
e0006999_12511265.jpg

デリでおいしいピザランチ!
ここのデリは人気みたいですごく混んでた・・・
装飾がすごくかわいい-!

お花屋さん。お部屋にグリーンがほしいなぁ・・・。
e0006999_12542215.jpg

マーケットのあとは、すぐ近くにあるBlue Seasというお魚屋さんへ。
キャンベラで新鮮なお魚を買う・・・といえばここ!!
e0006999_12571239.jpg

毎朝シドニーから新鮮なお魚を、空輸して卸売りしているところ。
お刺身用のマグロ、ひらまさやサーモンなどなど新鮮なお魚がたくさん!
e0006999_133947.jpg


新鮮なサーモンを使って次の日は
お友達と一緒に散らし寿司ランチ♪
e0006999_13101377.jpg

ケーキを作る予定が、忙しくて作れなかったので
その日炊いたあんこでおしるこを3時のおやつに☆
やっぱ、あんこは手作りにかぎるっ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-19 13:14 | *canberra* | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5357056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mink at 2007-03-19 14:00 x
えっ?手作りあんこ?!
もしかして、小豆から作るの?
すご~い! 私はいつも缶詰あんこを買ってきちゃうよヾ(´▽`;)ゝ
しかも、お汁粉だなんて考えもつかなかった!
そうか… そろそろ涼しくなってきたからいいかもね♪
その黄色いのは栗?

Satokoさん またお魚食べてるじゃ~ん!
しかも散らし寿司にしちゃうなんて、なるほど、なるほど。
巻き寿司でもいいよねー (私は巻けないけど)
それに、こういう切り身なら私も触れる…と思う(笑)
Commented by yukie at 2007-03-20 08:14 x
あー!!!そこのイタリアンデリのティラミス超~おいしーんですよ!!!
めっちゃ行ってないなぁ~、Fishwick market・・。
焼き栗はもうないんですか??
いいな~!!ダイエット中だからあんことかガマンの身だけど
超~おいしそう!!しかも栗入っとるし!!!
とりあえずお魚おいしそうー!Blue Seasのオーナー、ちぇあまんの
オーナーなんですよヾ(*´∀`*)
Commented by masaori at 2007-03-20 11:17 x
あ~オーストラリアのマーケットだわ~。
まだ、一ヶ月も経ってないのに懐かしい・・・・。
おっと、お久しぶりです♪
ちらし寿司ランチも美味しそう~~~~。
今、実家暮らしなので殆ど料理をしてないんです。
今までの私なら絶対に思わなかった事を最近感じる私・・・それは、
「あ~料理とかお菓子作りとか思いのままにしたい~~~!!!」です。
これも成長の証?笑
うんうん、あんこは自分で炊くのが一番に一票!
素朴な味になっても、自分好みなのは嬉しい♪
Commented by peace at 2007-03-20 19:36 x
お~っ、我が家の週末定番コースだわ!!
Fyshwickのマーケットで買い物の後、BlueSeasでお刺身を買っています。私も土曜に行った時、ちっちゃい梨を発見して購入してみました。日本の洋ナシと外国の洋ナシの中間みたいな味じゃなかった??
BlueSeasじゃ、お刺身のオススメは大体サーモンだけど、シドニーのフィッシュマーケットには本マグロがあって久々の再会をしました(笑)。
キャンベラ、田舎なのはいいとしても、もうちょっと美味しいものが簡単に(尚且つ安く!)手に入ったらいいのにナ・・・。
Commented by shannan at 2007-03-20 21:43 x
わ~おいしそうなお寿司!!
サーモンの寿司、私大好きです♪
マーケットとかって楽しいですよね~。
日本じゃあんまり行かないけど、海外のマーケットって
そっちの食材を知るいい勉強にもなるし☆☆

日本も明日はお休みです。
久しぶりに野球見てきます!
Commented by sara924 at 2007-03-20 22:02
Peaceさんと同じく、Fishwick Marketは、私の定番週末コースです〜。マーケットはいつ行っても、楽しいですよね♪

Fishwick の角のデリもおすすめですよ。
和牛も売っていますから〜♪(高いけど)

サーモンのちらし寿司、簡単でおいしそう。
ちらし寿司というと、いろいろ作らなくちゃ!!という気がしてしまうけど、サーモンだけで作ってもいいね!今度、やってみます〜。
Commented by める at 2007-03-22 00:24 x
こんばんは~♪

こういうマーケット!!!
とっても懐かしく感じましたぁ~
フィッシュも、ぼ~~んっ!!って売っていたなぁ・・(*^▽^)/

ちらし寿司おいしそぉ~~
オーストラリアのサーモンがなつかし~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by tomato_tomato1024 at 2007-03-23 05:55
お寿司もお汁粉もすっごく美味しそうだよぉ♪Minkさんも仰ってますが、あんこも手作り??!凄いゾー!

私も雨の休日って好きだなぁ☆
本当なら、いいお天気でお出かけするのが良さそうなのに、なぜか・・・、雨だとのんびりモードになれるよね♪

お部屋にグリーンを置くのも賛成!私も大好き☆
ほんの小さな観葉でも、お部屋が素敵になるし、お茶の時間が楽しくなる♪個人的には、アジアンタムとかアイビーとか、おすすめデス☆
Commented by Nozi at 2007-03-23 16:26 x
あ~、私Fishwick Market一度も行った事無いかも~!!
車ないし、彼が買い物好きじゃないので行く機会が無いの。
お汁粉おいしそうだな~。お餅はキムズで買ったのかしら??
黄色いのはサツマイモかな??いつか作ってみよ~っと♪
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 07:28
Minkさん♪
そうそう、手作りあんこ♪
小豆から煮るのー!缶詰のあんこでも
あんぱんとかつくるときは私も全然OKだけど、
一回あんこを自分で作って食べると、その味のとりこ☆
そのままスプーンでがーーっと食べられちゃうくらいおいしいよ!
お汁粉初挑戦だったけど(って言うかお湯でちょっとといただけだけど)
これもうまかったよー!
そして黄色いのは栗です。
これからの季節、お汁粉いいかもねー。
レシピどおり大量に作ったら冷凍もできるし、
それをちょっと解凍しておはぎとか♪
大豆煮るより全然簡単だよー♪

最近やけに魚ずいてるよねー私。
切り身なら大丈夫だよ!(それでも私触らないけど・笑)
手袋したりしてさー。
シドニーはでっかいフィッシュマーケットあるじゃん!
あそこでよくお魚とか牡蠣とか、うなぎの蒲焼とか・・・買ってたよー。
あ、Minkさん牡蠣はだめなんだよね・・・?
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 07:36
Yukieちゃん☆
ほんとーーー??絶対に次回は試します!
あ、昨日自分でティラミス作ったんだよー♪
栗は、日本から送ってもらった栗の甘露煮?だよー、
お汁粉は結構カロリー低めだからダイエット中でも大丈夫な・・・はず。
というかバースデーシーズンってやせるの不可能・・・・涙。
最近はお魚よく食べてるよー、ホント普段はすっかり
オージー化して肉・肉・肉!!だからさー。
えっ!!チェアマンのオーナーなのっ??すごいねー。
じゃ、チェアマンで出てくるお魚は全部Blueseaの新鮮なやつ使ってるのかなー?
あぁ、今年こそはチェアマンいくぞっ!!
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 07:36
Masaoriさん♪
待ってましたよーーーーーー!!
元気ですかー?更新もされてるのかなぁ??
見に行きますねっ♪

オーストラリアのマーケットっていいですよねー、
懐かしいですかー??
実家でご飯が出てくるのってすごくいいですよねー、
でもその反面・・・・があるんですね。
いつMasaoriさんのお料理が見られるかなー、
首をながーーーーーくしてまってますよ♪
しばしの実家暮らし・・・楽しんでくださいね☆
あんこ、一回自分で炊いちゃうと、この味が恋しくなるんですよ!
あんこだけで食べられちゃう♪
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 07:42
Peaceさん♪
Peaceさん一家とお会いする日も近いかもね?
あ、でもうちは毎週末は行かないことが多いんですよねー、
私は行きたいんだけれどね・・・結構うちから遠いので・・。
あの梨、見た目がすごくかわいいですよねー、また見かけたら買っちゃうかも。

シドニーっておいしいものだらけですよねー、フィッシュマーケットも格が違うし!
キャンベラも、住むと結構のんびりしてて好きなんだけど、
もうちょっといいものが入ってきてくれればねー、ホント。
全部シドニーやメルボルン優先だもんね・・・。 日本食材も割高だし。
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 08:08
Shanaさん♪
そうですよねー、海外に行ったらマーケット!!
観光地!って感じのところに行くより、その国を見れるような気がしますね♪
本当は毎週末にでも行きたいくらいマーケット大好きなんです。
珍しいフルーツとかにも出会えるし。

日本は春分の日ですね♪
最近になって冷え込んでる・・・なんて聞いていますが、
風邪など引かないように気をつけてくださいね♪
野球、楽しそうーー♪
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 08:12
さらさん♪
さらさんのお宅からFishwick Market、近いですよねー、
マーケットは本当に楽しい!
和牛が売ってるのって、Fishwickマーケットのソーセージがおいしい、ってところですか?
今回ソーセージは買わなかったんですけれど、ドイツのソーセージが売ってるところ・・・。

散らし寿司、本当はえびとかいくらとかもほしいとこだったんですが、
サーモンだけでも、卵とか、インゲンとかで彩をつければ
それなりに見えますよー笑。
おいしかったですー。
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 08:15
めるさん♪
この間日本に帰ったときに、
日本のスーパーの便利さに大感激した私です・・、
AUSのマーケットは、ダイナミックでまたそこも魅力ですよねー。
日本のスーパーのお魚の新鮮さは世界一!だと思うけれど・・・。
オーストラリアのサーモンはおいしいですよね♪
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 08:20
とまとさん★
あんこ、一回手作りしたら病みつきに・・・・★
意外と簡単で、味は格別です♪

特にこっちでは雨の日が少なくて、雨が降ると
本当に恵みの雨♪って感じなんですよー。
雨の日のけだるーーい感じも好きなんです♪

アジアンタム、アイビー・・・・参考にしますね、
とまとさんのお部屋ってすごくセンスが良さそう・・・・・
と、勝手に私のイメージです・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-03-25 08:24
Noziちゃん♪
そうかー、車がないと確かに行きにくいかも!
Belconenマーケットに近いところに、Noziちゃん前住んでたんだよねー。
ならFishwickまで行く必要ないもんね。
うちの運転手・爆 はありがたいことに買い物全然付き合ってくれるので、
機会を見ては連れて行ってもらっています。
お餅はお友達がくれた日本からのお餅!おいしかったよー、
黄色いのは栗の甘露煮です。
Commented by 589 at 2007-03-25 14:24 x
・・・こばっす!

食べ物ずくしですねー!
なんだか日本じゃまだ見れない柿をキャンベラで
見るなんて不思議な感じです!
サーモンおいしそうー!
お寿司に飽きたら、サーモンお茶漬けも良さそう!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:08
こばさん★
コメント、こちらにくれていたのに気がつかず
記事アップしちゃってました、ごめんなさい…。

食べ物尽くしですよー、日本の友達にも
ブログ見てるけどほんとよく食べてるよねーーー!といわれました・笑
日本の柿、こっちでもたまに見かけるんですけれど、怖くてまだ一度も試したことありません。あと日本の梨も売ってるんですよ~♪

サーモン茶漬け・・・・・おいしそうーー、贅沢だわ…。
<< ♪♪Swiss VS Japa... 日帰りコースト旅行&お魚パーティー♪ >>