♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪
28日は私のバースディ。
ということで土曜に一足早くバースデイパーティーをしました☆
今回のメニューはチーズフォンデュ&手巻き寿司ー!!
すごい取り合わせだよな・・・と思った人??笑

この前、スイス人のお友達のバースディパーティがあって、
そのときに私たちがチーズフォンデュ・セットをプレゼント♪
そのチーズフォンデュセットを使って、
彼女が本場・スイスのチーズフォンデュを振舞ってくれたんです☆

こうやっていろんな種類のスイスチーズを削って・・・・・削って・・・
e0006999_180975.jpg


ガーリックをよーーくなじませたポットに、地図と白ワインを入れて
ゆっくりチーズを溶かす・・・・混ぜるときは、8の字で!(←ここポイントらしい)

パンに、にんじん、変わりどころでパイナップルやグレープもお好みで
チーズに絡めて召し上がれ♪
e0006999_181578.jpg

チーズが伸びーーーる伸びる・・・・・
実は私、チーズフォンデュ初体験!!
ずっと食べてみたかったのですっごく楽しみにしてました!
そのお味・・・・・・おいしい!!
かなりNaughtyな味だけれど・・・チーズ大好きの私にはたまらないー!

本場スイスのフォンデュは、パン以外のものを食べるのは邪道・・・・らしいんですが、
ソーセージとか、えびとかのシーフードでもすごくおいしいんじゃないかなー。


そして旦那は日本代表?として
手巻き寿司!
前回の記事で紹介したBlueSeaの新鮮なお魚(サーモンとヒラマサ)と、
アボカド、照り焼きチキン、卵にお野菜・・・・なんでも好きなものを
くるくる巻いて召し上がれ♪
e0006999_18102261.jpg


手巻き寿司をフォンデュしてるチャレンジャーもいましたよー。怖

そして散々食べた後は・・・・・もちろん!
e0006999_18121032.jpg

e0006999_18125885.jpg

旦那からのDobindonのタルトと、私が作ったティラミス!

あぁ・・・・・・食べた・・・・・・・。
バースディシーズン、ダイエット解禁ということで!!笑

誕生日の備えてネイルもまたきれいにしてもらいましたー☆
e0006999_1814624.jpg

Peaceさん
ありがとうー☆

シドニーにワーホリで来たときは22歳だったのになぁ・・・はや5年・・・・。
これからは、もうちょっと☆オトナな女☆になれるよう・・・がんばる・・・のが今年の目標かな?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-25 18:14 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5386057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-03-25 20:30 x
おぉ~、さっき作ったネイルが・・・。
ネイルの写真は難しいね・・・、実物の方がもうちょっとかわいい?(笑)

スイスで食べたチーズフォンデュは美味しかったなぁ~。
それは結構、ワイン(?)がきいてたけどSatokoさん達のはどうでしたかぁ~?
私もチーズ大好き!食で楽しめないココで、チーズが豊富なのはちょっと嬉しい。
Commented by Mink at 2007-03-25 20:46 x
ちょっと早いけど、お誕生日おめでと~(^▽^)/
5年経ったってまだ27歳じゃん! 若いですってば♡

ところで、チーズフォンデュ!
私は未経験~
チャンスがあれば、私もとろとろつけて食べてみたーい!
じゃがいもとかソーセージなんかもいいな~
でも、じゃがいものかけらがチーズの中に落ちるかしら?

いやぁ~ しかし、おいしいモノいっぱいでうらやましい!
私はこの2日間 非常にしょぼいモノしか食べてないので
この写真 見るだけでツライよ…
Satokoさん手作りのティラミスも、フルーツてんこ盛りのタルトも
素晴らしすぎる~! 

よしっ! 悔しいから、私も次はすしパやるぞ~♪
Commented by tomato_tomato1024 at 2007-03-25 21:05
satokoさんお誕生日おめでとう☆☆☆

27歳か~。20代の内で女性が一番魅力的な年齢、と勝手に思っている私です。大人の女性の雰囲気もあり、子供っぽさもまだあって。。みたいなね(笑)。

チーズフォンデュ、私も食べた事ないの!パンとか魚介類とか、何でも美味しそう。まずは可愛いチーズフォンデュセットが欲しいな。写真のはどこかのメーカーの??シンプルで可愛いね!
お寿司にケーキに、お腹いっぱい幸せいっぱい、だね(笑)。
Commented by もみじ at 2007-03-26 09:22 x
あさってが誕生日か~。お誕生日おめでとー。チーズフォンデュおいしそう!本場の人が作るといっそうおいしそうに見えるよ~。ちなみに明日はうちのダーリンの誕生日、あさってはダーリンママの誕生日でーす。

チーズフォンデュと寿司とケーキの組み合わせっておのおのはおいしいけど、ちょっと最後の方はお腹いっぱいで苦しくなりそうだね(笑)お寿司はお米だからお腹にたまるしね。
Commented by あこべえ at 2007-03-26 20:48 x
少し早いけど♪
フゥー(♥≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥
27歳・・・若いなあ・・・・とまとさんもおっしゃってますが、
ちょっと大人・・でもちょっとういういしさもあるような。。
一番いい年齢だと思いますよ^^あこべえも帰れるものなら(涙)

でで・・・・手巻き寿司っ!!
おいしそうです。。。最近やってないので、久しぶりに食べたくなりましたっ!!

今年一年がSatokoさんにとって最高の一年になりますように。。
Commented by nemunemu at 2007-03-27 11:28 x
satokoさん  お誕生日おめでとう~!
パーティーはチーズフォンデュと手巻き寿司・・・とても美味しそうな
パーティーでしたね あのね、チーズフォンデュにバナナってのも
すごーく美味しいんですよ~(輪切りのバナナ) 今度試してみてね!
とにかく27歳のお誕生日おめでとう~!!
Commented by darekana at 2007-03-27 12:02 x
智子さん

お誕生日おめでとう!まだ素直に喜べる年だよね!!素晴らしい一年になるといいね。。。ってなんか新年の挨拶のようだけど。。。。とにかくおめでとう!
Commented by shannan at 2007-03-27 19:04 x
Happy Birthday to satoko!!
素敵なお誕生日パーティーじゃないですかっ♪
しかもとってもおいしそうなチーズフォンデュ...
shannanも26年間チーズフォンデュ未体験ですよ。
やってみたいなぁ~。
キャンベラまで行っちゃおうかな・・・!?

手巻き寿司もうらやましぃよぉ~~~
でもこれってホームパーティーにはもってこいですよね。
shannanも今度誰かと我が家でご飯ってことになったら
これにします!!
でもアボカドも入れちゃうの!!??

ティラミスおいしそう~~!!
大好物なんですよ、これ。
作り方教えて欲しい♪
Commented by 589 at 2007-03-27 22:27 x
・・・こばっす!

おおーハッピーコバースデー♪
ほんとすごい取り合わせですよねー(笑)
より良い年でありますように!(-m-)

手巻き寿司かぁ~なるほど。
好きな取り合わせ選べて良いですねー!!

食べる幸せ~~良いですよね。
Commented by yukie at 2007-03-28 17:03 x
Happy Birthday~!!
おめでとうございます!!今日はおいしいもの食べられるのかなぁ??
いっぱいお祝いしてくださいね♪月曜はプレゼントありがとうございました!
また近々お会いしましょうね!!!
ティラミスー!!この間、Valentinoの(食べたことあります?激うまですよ!)
ティラミスが超~食べたくて、行ったんですけど、途中で気が変わってIZUMI
で刺身ビビンバ食べました。←意味不明?笑
チーズフォンデュ日本でよくやってましたー!ブロッコリーとフランスパンが
好きです!!あとエビちゃん!!!あ~やりたい!!
あ、Manukaでチーズフォンデュが食べられるフレンチのレストランが
あるんですよ!要予約だけど!!行きたいなーと思ってます!!!!
ネイル超かわいー(*'∇'*)いいなーいいなー!!
Commented by Piroro at 2007-03-28 20:37 x
きゃあ~Satokoさんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございま~す!
ステキなお誕生日パーティもあってうらやましいなぁ!
お寿司VSチーズフォンデュもいい感じじゃないですかぁ。
日本にいたころ、お店で食べたことありますが、
シドニー来てからは未です。
私的にはひらまさのお味が気になるぅ~
そして食後のデザートもステキ♪
Satokoさんティラミス作っちゃうんですね、スゴ~イ♪
Commented by ユナ at 2007-03-30 22:15 x
Satokoさん、お誕生日おめでとうございます~(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪

チーズフォンデュ、美味しそう。。。私もチーズ大好き(ノ∀`♥)最近スイ-ツよりはまっちゃってカマンベールとか食べてます。。。でもダイエット中だから控えないと。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

それに手巻き寿司、美味しそう、サーモンとっても新鮮ですね~、家も今度そこのお店に行ってみようかなぁ、しばらくお刺身食べてないので。。。
Commented by Nozi at 2007-03-31 10:52 x
おいしそう。特にケーキ!!!笑
最近毎日チョコ食べててまさにチョコホリック!!
ネイルもかわいくていいね~。人にやってもらうに限るよね☆
また会おうね~~!!
Commented by pukumi83 at 2007-03-31 23:19
お久しぶりでーーす!!
お誕生日、おめでとうございまーーーす!!
うちの姉②(次女)と同級生です★

チーズフォンデュ、私は人生で1度だけありますよ!!
でも、高校生だったので、ちょっと忘れ気味・・・。
私も、チーズ大好きです!!
そして、甘いものも大好きなんですが、ティラミスは苦手なのです。
(satokoさんとはかなり趣味が似ているのに・・・残念!)
で、私は今日2個もケーキを食べてしまいました。
神戸ではダイエットできません!言い訳ですが・・・
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:17
Peaceさん★
今回はUp早かったでしょーー?
ネイルの写真ってホント難しい!なかなかうまく撮れないですねー。
実物はもっともっとかわいいですね、確かに…!

スイスでフォンデュ食べたんですかーー?まぁ贅沢♪
今回はワイン控え目で作ってたみたい、そのスイス人の友達本人も、
うちの旦那もそんなにアルコールいけないので…。
もう当分チーズいいかな…とか思ってたけど3日後にはまた食べたい!って思っちゃった。
チーズの種類、豊富だしおいしいですよねー、あぁ脂肪が・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:24
Minkさん♪
ありがとーーう!!
まだ若いと言ってもらえるのか…。笑

チーズフォンデュ、かなりいいですよー、食べるのも作るのも楽しい!
そう、ジャガイモもいいかなーと思ってたんだけど、パンもあったから、
今回はじゃがいもなしでしたんだー、フルーツがあってかなり正解だったかも!
すごーーーーーくヘビーなので…。
そうそう、チーズにつけて食べる時に必ず具を落としちゃう人がいて(ポットの中に)、
あとのほうになって、煮えたグレープが出てきたり。笑

おいしいものいっぱい過ぎて、ダイエットどこじゃなくてやばすぎ!!
でもMinkさんもたくさんおいしいもの食べてるじゃないーーオデパとか、キムパとかさ…。
スシパ!手巻きずしはいいよー、好きなもの巻いて好きなだけ食べれるから!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:29
とまとさん♪
ありがとうございます☆
20代の中で一番魅力的な年!?ちょっと
がんばれそうな気がしてきましたよーー!!笑

そう、このチーズフォンデュセットのデザインも
すごくシンプルでかわいいなーと思って買ったんですよ。
メーカーはごめんなさい、チェックしてなかったです。
色違いの黒もありました。

本当にこの日はずーーーーーっと食べてしゃべってたので、
夜中になっても妙にハイテンション…疲れてるのに寝つきが悪い、みたいな感じで。
幸せいっぱいの夜でした~♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:32
もみじさん★
ありがとうー♪
ダーリン&ママの誕生日とすごく近かったんだねー。
もみじさんもおいしいもの食べてたねー☆

チーズフォンデュがすごくおいしくて、お寿司は2巻きくらいしか食べなかったの、実は。
(ごめん、旦那さん・・・・笑)
チーズがおいしくっておいしくって、調子に乗って食べまくって、
気が付いたら胃がものすごーーーーく重たくなってた…笑。
でも普通はあり得ない取り合わせにみんな喜んでたよー。笑
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:37
あこべえさん☆
ありがとうございます♪
┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥   ←これ、すごくかわいい!!

27歳・…ほんと、一日一日があっという間で…。
もっと日々大事にしなきゃ!!といつも思いますー。

日本は新鮮なお魚たくさんありますからー、寿司パーティーなんて
楽しそうですよねー。
こっちの人も手巻きずしは大好きで、
特にベジタリアンの人とか、いろいろいるので、
自分で好きな具を巻いて食べられるので、すごく受けてますー!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:40
Nemunemuさん★
あぁーーーーびっくりしたー、笑 お久しぶりです!
コメントありがとうございましたー☆

チーズにバナナ、も結構いけるんだよねーって
パーティーでも話が出てたとこだったんですよー、
次回は絶対試してみますね。
ちかいうちまたみんなで集まりたいですね♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:41
Darekanaさん♪
誰なんだろーーーーー笑。
いろいろ考えてはいるんですが・・・。実は本気で分かってないの…。
今度お会いした時には種明かし、してくださいね!
おめでとうコメントありがとうございます♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:46
Shanaさん♪
私も今回が初体験・・かなりおいしくて病みつきです!
カロリーすごいと思うけど…。

アボカド・・・・サーモンとかとすごく合いますよー、
日本じゃもしや邪道なのかな??カリフォルニアンロールの感覚で・・・。
ベジタリアンの人とかいるし、手巻きずしはすごくいいんですよー、
用意するほうも楽チンだし!

ティラミス、簡単すぎてレシピ載せられないくらいですよー。
マスカルポーネチーズと砂糖と卵黄と…今回はメレンゲを入れて混ぜて、
あとはスポンジ生地にコーヒーリキュールしみこませて層にするだけですー。
でもすごくおいしいのでお気に入りデザートです。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:49
こばさん★
下の記事にいただいていたコメント、気がつかずにごめんなさい・・。
いまさらですがお返事してありますー。

この取り合わせはすごいですよね、我ながら。
でもなんでもありなのです!おいしいし・笑

もう最近食べてばっかり…。
食べる幸せ・・・・こればっかりは我慢できない!
しかもおいしいものには脂肪がある…。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:54
Yukieちゃん☆
ありがとうねー。誕生日当日もかなり食べました!

プレゼント。。。かなりたいしたことなくてごめんねー。
よいのが思いつかなかったので…お好きなものかってね♪

ぜひまたお茶しようねー、ゆっくり話せなかったからさー。

そのティラミスのお店ってどこにあるの??
FishwickMarketのデリのじゃないんでしょ??
前にゆきえちゃんのブログかMixiで見た気がするなー。
ティラミスが刺身ビビンバに!!・爆・
ところで刺身ビビンバって何だ??

ブロッコリーもいいねー、チーズフォンデュに!
パーティーの日はもう当分チーズはいい…ってくらい食べたのに
2日後にまた食べたくなってさー。
そのManukaのレストラン、スイス人の友達に話したら知ってたよー、
私も今度行こうかなーと思ってるよ~♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 13:58
Piroroさん♪
ありがとうございます♪
うん、今年のパーティーもすごく楽しかったですーお誕生日っていいですねー。

じつはわたし・・・チーズフォンデュの虜になりすぎてて、
お寿司のほうはほとんど食べていないんですよー笑。
なのでひらまさのお味も…?でも向かいで旦那がうまいうまい!と
言ってたのできっと・・・・。

ティラミス、簡単ですよー、焼く必要もないし!(あ、今回はスポンジ生地やきましたが・・・)
フィンガービスケット使ったらもうあっという間にできちゃう!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 14:01
ゆなさん♪
チーズおいしいですよねーカマンベール!!大好きです!
でもでも、きっとケーキとか食べるよりは栄養的に
チーズのほうがいいはずですよね??笑

ここのお店のサーモン、すごくおいしかったですよー
お魚の種類は日によって少なかったりするみたいだけれど・・・。
新鮮なお魚食べるならお刺身が一番おいしいですよね♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 14:03
Noziちゃん☆
おいしかったよー。タルト、絶品だった!!
私もここ何日かチョコ食べてる・・・・季節のせい?爆

ネイル・・・・こんな可愛くキャンベラでしてもらえるなんて
思ってなかったからすごくうれしい♪
また会おうね!!今度はもっとゆっくりと☆
Commented by masaandsatoko at 2007-04-01 14:06
ふくみさん♪
ありがとうーーー!
そうですよねー、お姉ちゃんと同い年なんだよね。
ふくみさんがティラミス苦手なの、なぜか覚えてたよー、
この記事書くときに、そういえば。。。って思ったの。
モンブランが好きなんだよね!?

はい、キャンベラでも・・・ダイエットできない・・・・
のはなぜ??笑
<< 旦那からのサプライズプレゼント♪ *****Fishwick M... >>