旦那からのサプライズプレゼント♪
前の記事ではたくさんの”おめでとう~”コメント、
ありがとうございました♪うれしかったです★

お誕生日当日、今年はお仕事のオフもとらずに、普通どおり働いていました~。
そして家に帰ってくると…。
e0006999_14305174.jpg

私の大好きなお花屋さんDesigh a bunchのお花がなぜかトイレに・笑

最近すごーーーーく忙しい旦那さん。
大学では自分の製作はもちろん、生徒でありながらも、
先生としてコールドワークを教える授業を持ったり・・・といろいろ充実してる様子。
でもこの日は早く帰ってきてくれて、サーモンのクリームソースパスタを作ってくれました☆
デザートはまたまたDobinsonのミニタルト!あぁ、幸せ~♪

そのあとソファーでくつろいでいると、家の裏のドアから外に出て行った旦那さん。
戻ってきた旦那の腕にはもう一つのサプライズプレゼントが!
e0006999_1438845.jpg

巨大サボテン~~~♪
前々から、私が部屋に何かグリーンがほしいなーと言ってて、
サボテンなんて可愛いかも!と言ってたのを覚えてたらしく、
花屋でこのサボテンと運命の出会いをしてしまったそうな。
まさしく、私、こんな形のサボちゃんがほしかったんですー。
でっかくって立派なサボちゃん。お花が咲かせられるように、大事に育てます♪


さてさてもう一つのお話。
昨日は、お友達のBaby Showerがあっていってきました☆
プレゼントには…
e0006999_1459650.jpg

以前もご紹介したとまとさんの赤ちゃん小物を♪
(お写真はとまとさんのブログよりお借りしています★)
ボールは振るとカラカラカラ…とすごくかわいい音が鳴ります。
きのこのにぎにぎのほうにも鈴が付いていて、赤ちゃんが握って遊んだりできる仕組みに♪
プレゼントした友達もすごく喜んでくれました!
あまりの可愛さに自分用にしたい!なんて言ってました・笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-01 15:03 | *canberra* | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5433427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-04-01 17:18 x
かわいいお花だね~♪
ココはお花も高いよね・・・?まだココへ来てからお花買ったことないんだけど。
マメな旦那様で羨ましいナ。私なんて十数年ダンナと一緒に居て、誕生日にプレゼントもらったことなんて数えるほどしかないわ(涙)。
このサボテン、どこで買ったのかなぁ~?私も欲しい!(上に乗っかってるキティも気になるけど)
ミニグリーンて、どこに売ってるんだろう??探してるけどなかなか見つからない・・・。
Commented by yukie at 2007-04-01 21:20 x
お誕生日おめでとうございましたぁ♡
しかもお花にサボテンにステキなサプライズですね(^^)うらやましい!!
それにしても最近SatokoさんDobinsons食べすぎですよ!!笑 
あたしもこの間、あそこのチョコクロワッサンをバイト前に頂きました♪
値段も安くておいしいですよね♪サンドイッチ系は未体験なんですが・・。
あたしもトイレにお友達にもらったサボテン飾ってます!なぜか最近ちょっと
ちっちゃくなったような。。??特にお世話もせず放置プレーです!!!
今プレゼンとエッセイを抱えていて忙しいので、来週にでもお会いしましょう♪
遅くなりますがプレゼントも渡したいし☆
ちなみに下のコメントのお返事で、Valentinoは将軍の真下にあるカフェで
イタリア人のおばさんが作られるティラミスを$7で売ってるんです!!
高いけどデカいし(カロリー1000超えます!笑)何よりおいしいです!!
スタッフも自信を持って「Canberraイチ!」と言うだけあるので、食べて
みてください♪今度一緒に行って半分こでもいいけど(^○^)
あと、Chairmanのweb site教えておきますね!来てくださいねー☆
http://www.thechairmanandyip.com/
Commented by 589 at 2007-04-01 22:45 x
・・・こばっす!

いやぁー旦那さんにくい演出ですねー♪
生徒で先生で忙しいのに、嬉しいサプライズですね!

とまとさんのこの小物可愛いですよね~~
ほんとに!!
赤ちゃん産まれたら、いや赤ちゃんいなくても可愛くて
欲しいなぁ(笑)なんか暖かい感じの小物ですね。
Commented by める at 2007-04-01 22:48 x
Satokoさん、こんばんはっ♪

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
↓素敵なバースデーですね!!

そして、そして、サプライズプレゼント!!!!
素敵ですねっ(*^▽^)/

いつも優しいSatokoさん♪これからもどんどん輝いていってくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by tomato_tomato1024 at 2007-04-02 12:07
何だかみなさん、素敵な旦那さまをお持ちで・・・羨ましいよーー!!!(笑)
こんなセンスのいいお花、お願いしないのに買ってきてくれたら・・・、1週間は特別待遇で癒してあげるのになぁ。。。(ふぅ~。ため息一つ)

サボちゃんも可愛いけど、この大きさ、腐らせたときが大変だあ~~♪♪(サボテンいくつも腐らせた経験あり)

小物も紹介してくれてありがとう^^
satokoさんのときは、どんな物を作ろうかな★ピンク攻めだな!!
Commented by Mink at 2007-04-02 23:43 x
すごーーーーーーーい!!
うちの棒アイスとは大違いだー!(えっ? 一緒にすんなって?)
プレゼントあり、しかも手作りディナーもありで
なんて素敵なお誕生日♡
しかも、何気なく言った一言を覚えててくれたわけでしょう?
やっぱ夫婦ってこうじゃなくっちゃね~ 

で、そのサボテンの上にいるのは キティちゃん?
それもついてたの?

PS.
Yukieちゃんが言ってるティラミス、多分 私が食べたヤツだと思うんだ。
(Yukieちゃんが運び屋となり、キャンベラから買ってきてくれたの)
マジで、すんごいうまかったよー!!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-03 11:30
Peaceさん★
お放って日本でも結構高いですよね?
こっちが特別高いかどうかは分からないです・・。
本当ならいつもお花飾っておきたいんですけど、
お花はやっぱりぜいたく品なので、
こういう特別な時にしか家も買わないですよー。
サボテンも、おんなじお花屋さん(Desigh a bunch)で見つけたんですって!
お花を注文して作ってもらっている間に
見つけてしまったらしく・・・・ほんとはお花キャンセルして
サボテンだけ買います!って言いたかったらしいんだけど、
もう花屋のお姉ちゃんが作り始めてて、言えなかったらしいよ…笑。

ミニグリーン・・・・やっぱお花屋さんとか。。。
Fishwickマーケットのお花屋さんにもいろいろ売ってたと思いますよ!
ぐねぐねしたフォーチュンバンブーとか…笑。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-03 11:39
Yukieちゃん☆
ありがとうーーー♪
私もそう思うわ…最近、Dobinson食べすぎ!!って。
クロワッサンもおいしいんだよねー?私、タルト以外は未経験…。
あそこ場所も便利ですごくいいよね!
ゆきえちゃんのトイレのサボテン、何か覚えてる!
実際に見たんだっけなー?ブログで見たんだっけなー?
実は私がイメージしてた”おうちサボテン”はあれくらいの大きさなのよ!
窓辺にちょっと飾っとく…みたいな。
このサボちゃんおおきい!!
毎朝大事に、外の日当たりいいところに出してから仕事行くんだけど、
これが重たくって!よっこいしょ~~~って感じ。

来週あたり??もちろんー!!連絡してちょ♪
あ、でもプレゼントはほんとに気にしないでー、
あんなプレゼントしかあげてないんだからー!

ティラミス情報、ありがとー♪絶対食べる!!
あ、来週会う時一緒に行くの、賛成ー!
キャンベラ一のティラミスは絶対に食べなきゃ!!
チェアマン!!5月の結婚記念日に、旦那の同意が得られれば
行きたいなー笑。この間ちらっと話したけど
その時は『えーーー!たけえよ!!』とか言ってたんだけど・怒
説得します!笑
Commented by masaandsatoko at 2007-04-03 11:43
こばさん♪
そうですねー、最近本当に大学・製作と忙しくて、
さみしい思いをさせてた償い?みたい・笑。

とまとさんのこの小物、ホント可愛いですよー、
実際に手に取るともっと手作りの温かみが伝わってくるんです!
こばさん、ぜひぜひNewBabyにーー♪
あ、私ちゃっかりピンクのキノコは自分用にキープしてますからー☆
こばさん用Orみゅうちゃんも絶対喜ぶと思いますー♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-03 11:45
めるさん★
どうもありがとうございます♪
サプライズプレゼント、考えてもいなかったので
本当にうれしかったですー、旦那さまに、感謝・感謝♪
やさしいお言葉、ありがとうですー☆
Commented by masaandsatoko at 2007-04-03 11:50
とまとさん♪
特別待遇??爆 そうしてもらえないかなーーと
旦那は切に思ってるはず!!笑
このお花、本当にすごく可愛くって、
下のピンクのとこは缶のバケツになってるんですよー。

さぼちゃんの難しいとこは、水のあげ方なんですよねー?
一応ネットで調べてみたんですけれど…、
キャンベラは激・乾燥地帯なので、サボちゃんには快適な環境かなー?
日本は湿気が多いから難しそうですが・・・。
とりあえず、私の性格を大いに生かして(おおざっぱ)、
水やりをテキトーーーにして育てることにします♪笑

私の時・・・・がはやく来るといいなーーー。笑
その時は、はい!ピンク攻めで!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-03 11:53
Minkさん♪
棒アイス・・・・また思い出しちゃったよーーー!笑
でもうちの旦那、よーーくご存じだと思うけど
無愛想なのが玉にキズ・・・・特に初対面の人には…。

サボテンの上についてるのは起き上がりこぼしキティよ♪
成田空港のお土産屋で一目ぼれして買いました!
和紙で作ってあって超可愛いの!!私が乗せました…。

Minkさんのお墨付きティラミス絶対試すよー、
キャンベラにもおいしいものは多少はある…笑。
今川焼食べたいーーーー!

Commented by pukumi83 at 2007-04-03 23:01
素敵です・・・旦那さま!
サプライズプレゼントって、ほんとにうれしいですよね!
サボテンかわいい♪
すてきだすてきだーーー!
satokoさんも、めるさんも、minkさんも、
みんなあこがれ。いいな~すてきな夫婦になりたい、私も!!
Commented by Nozi at 2007-04-04 13:27 x
おめでとう~☆
優しい旦那さんだね~。
お料理できるってところがうらやましい!!

まさにサボテン!って感じのサボちゃんだね。
頭に花が咲いたらさらにかわいくなるよ~!
Commented by Piroro at 2007-04-04 19:39 x
わぁ~旦那サマステキ♪
お花にゴハンを作ってくれて、サプライズだらけですね!
そしてかわいいサボテンでお部屋もよい感じになったんじゃないですか。
しかもSatokoさんの大好きなキティちゃんもちゃんと
サボテンの上にのかってて、旦那サマすばらしい♪
うちにはサボテンがないんですが、やっぱりどんどん大きくなって
いきますよね?私もSatokoさんのようなかわいいサボテン
オウチに飾りたくなりました♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-06 18:00
ふくみさん★
サプライズってほんとにうれしいです!!
久しぶりにサプライズされました♪

えっ・・・・ほかのおふた方と一緒に
憧れ夫婦って言ってもらえるの??嬉しいーー!
ありがとう★
夫婦もいいけれど、私はふくみさん電車男さんとの
ストーリーを読んで本気で胸が痛くなったよ!笑
Commented by masaandsatoko at 2007-04-06 18:03
Noziさん♪
料理、旦那がやる気になったら私より全然上手いからね~笑。
サボテン、すごく大事に手入れしてるんだけど、
最近キャンベラ寒くなってきたじゃない?
なのでちょっと心配…。
お花が咲くように頑張って育てるねー!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-06 18:06
Piroroさん♪
あっ、キティは私が乗せました・笑
こんなに可愛いキティはこっちでは
なかなか手に入りません~。
オーストラリアって、サボテンを育てるのに
絶好の環境だと思うんですが・・・
日差しといい、乾燥具合といい…。
でも日本ほどあんまり多く育ててる人見かけなくないですか?
日本で育てるほうがすごく難しそう…湿気とかあって。

サボテンが大きすぎて、どこに飾ろうか…・悩み中なんです。笑
<< ★☆Easter Holida... ♪♪Swiss VS Japa... >>