❤Easter Coast Holiday❤
e0006999_1136954.jpg

Easter saturdayから2泊3日でコースト旅行に行きましたー。
今回の滞在の中心はNarooma。
お友達カップル、2家族と私たちで釣りにサーフィンにシュノーケリングに・・・と
思う存分楽しんできました!
e0006999_11395822.jpg

サーフィンよりも釣りにかなり、はまりかけてるうちの旦那。
しかも初日にお友達の子がBream(クロダイ)をGET!!
e0006999_1141367.jpg

夜も朝も釣りに行くくらいはまっている様子・・・・・つりざおを買う!!と
いつ本気で言いだすか・・・・・ひやひやしてる私。笑
e0006999_11434276.jpg

2日目の夕食はつったお魚とともにバーベキュー♪
あと、旦那がとったウニィーーー!!
うに初体験のアメリカ人の友達…。
旦那のウニレクチャーを受けてました。笑
ビーチでも、うにを持って歩いてる私たち、
か~な~り、不審な目で見られてましたねー。
でも、おいしいんだからいいもん!

次の日の早朝の釣りには私も同行ー。
釣りはいまいちの結果だったみたいだけれど、朝の海ってすっごく気持ちいい♪
e0006999_11572720.jpg


今回泊まったところはお友達夫婦が見つけてくれたのですが、
お手ごろ価格の割にスタッフも親切だしお部屋もきれい!
そして何より私がほれ込んだのが・・・・
e0006999_11491810.jpg


一緒に行った子どもたち、思う存分木登りをしたりぶらんこをしたり走り回ったり…・
家族連れにはすごくいいところ♪
旦那も一緒に登って遊んでました☆

e0006999_11505057.jpg


お天気も暑すぎず、すごく気持ちのいい日続き♪
最高のイースター旅行でしたー♪

今朝は早起きしてキャンベラ名物?Balloon Festivalへ行ってきました❤
その様子は後日…皆さん、よい週末を❤

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-15 11:52 | Travel☆ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5506980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-04-15 18:05 x
魚食べたい~!ウニも食べたい~!!
毎回、釣りに行く計画をたてるものの計画倒れの我が家。
今度こそ釣りに行くぞ~♪

気球好きのおチビくん。このバルーンフェスティバルを待ちに待っていたっていうのに、年に数回しかない(であろう)めちゃめちゃ仕事が忙しい時期(旦那の)に当たってしまい、連れて行ってあげられなそう・・・。
バルーンフェスティバルの様子のUP、楽しみにしてます~★
Commented by 釣りチームキャプテン at 2007-04-15 18:08 x
さっそくコメントしますね、さとこさん。いやぁ、今回の海旅行も良かったですね。海は、釣れても、釣れなくても、気持ちがいいですね。水は最初の写真にあるように、極めて透明度は高いし、磯では歩いているだけでも気持ちいいし。。。今回の収穫は、36センチの魚(厳密に言うと、黒鯛ではなくて、ドラマーという日本にはいない魚のようです)も良かったけど、やっぱりウニだな。採りたてのウニを塩水でよく洗って、ペーパータオルできれいにふきとって、少しだけ醤油あるいはレモンをかけて、炊きたてのご飯と食べる。う~ん、これは絶品だ。ウニって、こんなに美味しかったのかと思ってしまいましたね!冬でも海に入れるウェットスーツを買うかどうか、考えてしまいます。ウェットスーツがあれば、アワビ、ウニ、サザエなどとって。。。ついでに、ウツボも退治して素焼きにして食べちゃうとか。。。あ~、海、また行きたい。「海よぉ、オレの海よぉ~」。。。と歌っていたら、「いつからアナタの海になったの?」と、妻に笑われました。

Commented by 釣りチームキャプテン妻 at 2007-04-15 18:17 x
いやあ、写真がまたしてもきれいです!さすがさと子ちゃん。
ほんと楽しかったですね。旦那さま、はりきってあの重いうちの子らをよくも肩車して歩き回ってくれました。その後体のあちらこちらが痛んで大変だったと聞きましたよ。身体が資本の旦那さまなのに申し訳ない、、、。今度は肩車は母の私が阻止しますから、また懲りずに一緒に遊んでくださいね。ウニまた食べた~い!!
Commented by Mink at 2007-04-15 19:34 x
旦那さまとお友達のお子さんの笑顔がめちゃくちゃ素敵!
釣れた時の嬉しさがすごい伝わってくるねー
でも最初 軍手に目がいっちゃって
「えっ?どこにクロダイ?」と思ってたら、ちゃんと糸の先にいたわ~(笑)

Satokoさん 旦那さまに釣竿買ってあげなよー
で、イカとタコを釣ってシドニーに送って~♡ あ、お魚もー!

そういえば、この国にクール宅急便みたいなものってあるのかね?
ふと思った疑問でした☆
Commented by yukie at 2007-04-15 21:17 x
↑ないでしょ~!!>クール宅急便。
あったらMinkさん毎週あたしとSatokoさんにシドニーのおいしいスイーツ
郵送しなくちゃいけませんよー(笑)

コースト行かれたんだぁ!あたし釣りしたことないなぁ~。
あんまり辛抱強くないので、向いてないかもΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
食べる方専門かな☆
バルーンフェスタも来ておられたんですね!!お会いしなかったよね??
オレンジのダサいチョッキ着て(爆)スタッフ用のキャップとストラップ首から
ぶら下げて・・・



ゴミ拾いやってました(-_-)



Event Managementのインターンなのにゴミ拾い・・。ボランティアだ・・(涙)
バルーンあがらなくて残念でしたね!!Dutch Pancakeは食べました??
Commented by める at 2007-04-16 09:14 x
おはようございます♪

うわぁ~~~~
オーストラリアの海だぁ~~
この青さ、広さ・・
とってもとっても懐かしいです!
帰りたい・・(*^^*)

うにまであって、豪華なバーベキューですね♪
フェスティバルの様子も楽しみにしています(*^▽^)/
Commented at 2007-04-16 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-16 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あこべえ at 2007-04-16 22:29 x
うにうにうに~~~っ!!
そんな大量のうにがざくざく取れるなんて。。
なんて素敵な海なんでしょ♪

それにしても朝の海、きれいですね~♪
早起きは三文の徳とはよくいったもの(*^ー゚)b
こんな景色がみれるのなら、少しつりにはまってもいいかもですね^^
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:08
Peaceさん★
うに好きな日本人にはたまらないですよねーこっちのビーチ。
まだまだ釣りにはいい季節でしょうから、次は
釣り決行できるといいですね♪
うちの旦那のはまりようったら…。笑

えーーー!!おちび君、気球好きなんだーー?
それはいけなくって残念だったね・・・・。
気球好きだったら大興奮の光景だったと思うよー♪
うちらは最終日の日曜に行ったんだけれど、
風向きが空港のほうだから危ないってことで
飛び立たなかったんだよー。
みんな浮いてはいたけど…。ちょっと残念でした。

では明日、デイケアでお待ちしてます・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:20
釣りチームキャプテンさん♪
早速ありがとうございます☆
ほんとうに、シドニーにいたときよりも
キャンベラに来てからのほうが、もうすっかり海のとりこです、わたし。
シドニーの海もきれいだけど、混んでいるところが多いですからねー、
マンリービーチのシーズンなんて、
ちょっと日本の海を思い出すような混み具合…。
あのお水の透明度、たまりませんね。
あっ、お魚Breamじゃなかったんですね??
ドラマーというのか…。
今回もウツボの野郎に邪魔されて2つもアワビとりそこなったけれど
うにで皆さんに満足していただけ多様で旦那もよろこんでいましたよ。
うに好きの日本人にはたまらないですねー。
私がシュノーケリングするような近いところでも、
ウニはうじゃうじゃいましたよ。私も潜るの挑戦するかな…。
冬でも海に入れるウエットスーツ…うちの旦那、今となりで
『あ、俺、次はそういう良いウエットスーツ買うから。』と、
もうすっかり買う気満々のようです。
何ぃー?つりざおにもっと高いウエットスーツに…?
いったいどれだけお金つぎ込む気なんだーー!笑
海の男のキャプテンさん、ではまた来月・・・・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:24
釣りチームキャプテン妻さん★
奥様までコメント!!笑
嬉しいですーーー❤

いつも写真をほめていただいてありがとうございます…。
最近調子に乗ってきて、笑 一眼レフがほしい…というのが口癖に。
つりざおにウエットスーツに一眼レフに・・・。
この夫婦、いったい何なんでしょう。笑

いやいやーー、うちの旦那もかなり本気で遊ぶの楽しんでたので、
全然大丈夫ですよー。楽しかったみたい♪
私を毎日肩車させて、次までに鍛えておきますぅーー!!笑

早くまた一緒に遊びたいですねー、次は何しましょう??
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:29
Minkさん★
本当だーーーー!わかりにくいね、魚。
魚だけのどどん!て写真もあってそれも
載せようかと思ったんだけど・・・
そんなに美しくなかったのでやめときました・笑
大興奮だったよー釣り上げた時は!

そうよーMinkさん★
クール宅急便なんて便利なものがこの国にあったら、
Minkさんに毎週送ってもらわなきゃー、
ビアードパパに、今川焼に、おいしい日本風のケーキに…。

あっ、このお友達家族がエビ釣りにいったときに
何とタコをとらえたんですって!
ところでMinkさんってイカとかタコ好きなの?
つりざお・・・・・うん、きっとやつは買う気だよ。
たとえ私が反対しても…・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:34
ゆきえちゃん☆
ないのか~クール宅急便。
ほんと、シドニーから送ってもらいたいーーーー!
おいしいスイーツ…。最近シドニー全然いってないよ!

またまたコーストへ!!イースターって店しまってるし、
コーストにいって楽しむ!のはオージーの常識?みたいだね、
今までに見たことないくらい人が多かった!!
私も釣りよりも泳いだりシュノーケリングがいいかなー、
見てるのは結構楽しかったけど♪
バルーンフェスティバルも人多かったねー、
ゆきえちゃん見かけなかったと思う…バルーン飛ばないって聞いて、
Manukaにご飯食べに行っちゃったんだー。
でもマイクが見れてよかった❤

なにーー!ゴミ拾い??
朝早くから本当にごくろうさまでした…
ゆきえちゃん、ほんと偉い!!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:38
めるさん★
こんばんわーーー♪

オーストラリアの海は本当にきれいだし
壮大ですよね・・・・・水の透明感が、ほんとうにすごい!!
幸せだなーーーーっと思いました。
こればかりは日本では見られませんね。

ウニ、おいしかったですーーー!
なんでオージーは食べないんだろぉーー。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:41
鍵コメ・Sさん★
水のきれいさにいつも大感動しちゃいますー。
Naroomaは、Batemansbayからちょっと離れてるけれど、
静かでいい場所ですよねー。
同じ時に行かれてたのか~、普段よりイースターだから
人がすごく多かったですよね??

Nちゃんのメアド…OKです。
かなり古いのだけれど…まだ使えると思いますよ。
Sさんのメアドを非コメでお願いできますか??
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:44
鍵コメ・Mさん♪
私も今まで釣りとかってほとんど経験したこと
なかったんだけれど、旦那が無茶苦茶はまってるみたいで・・。
新鮮なお魚を食べられるって最高ですよね、ほんと。
もっといろんな種類が釣れたらいいなー。

ふふふふ・・・新しいほうのブログで
記念すべき一番コメント、とってきちゃいましたよーーー❤
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 19:47
あこべえさん★
ほんとーに、うにうにうに~~~~って感じでしょ?
ほんの15分くらいででっかいウニ、8個くらい取ってきました。
それを砂浜に投げる旦那と拾い集める私…奇妙なアジア人2人組。笑

朝の海の気持ちと去ったら・…本当に贅沢♪
早起きっておきるときはすごくつらいんだけど、
そのあとに後悔したことってほんとない!
いつも、頑張って起きてよかったーーーって、
すがすがしい気分に☆
Commented at 2007-04-24 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-18 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-18 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2008-03-18 18:05
鍵コメTさん、おいしい情報ありがとうございます♪
今週末のイースターにコーストに行くところだったので早速
参考にしてみますね♪

ビーチの件はそちらにコメントをしておきました!!
<< Balloon Fiesta&... ★☆Easter Holida... >>