Balloon Fiesta&久々のパン作りっ❤
e0006999_20124535.jpg

日曜日、久々に早起きしてBalloon Fiestaへ行ってきましたー❤
去年もこのフェスティバルに行って、キャンドルフェスティバルに続くらいく大好きなイベント。
去年の様子はこちらっ♪

去年と同じようにまず会場に着くと湖へ行き、日の出と湖の美しい景色を眺め・・・
e0006999_19595252.jpg


Balloonの準備を着々としてる人たちを眺め・・・・
e0006999_202171.jpg


e0006999_2014629.jpg去年の仲良しばちバルーン→→に代わる
今年の目玉バルーンは何かな・・?と思っていると
・・・・・いた!!!!!!

Mike From Monsters INC♪
e0006999_208307.jpg

かなり目立ってました♪私も大興奮!Mike激写しまくり!笑

さぁ……バルーンはいつ飛び立つのか?と思っていたら…・
なんと!『風向きの関係でバルーンたち、とびたてません』とのアナウンス・・・・・。
なにぃーーーーーー!!!!!!

ということで、青空に浮かぶBalloonのお写真は今年は無しですっ。
また来年に期待☆

気をとりなおしてManukaのカフェで朝ごはん。
e0006999_20163491.jpg

私のお気に入り、Egg Benedict❤これ、大好き♪

午後から旦那さま、大学へ~。
私はホント、久々にパン作り♪
めるさんの抹茶のくるくるパンを見て我慢できなくなったのです・・・・。
で、ビニール袋でこねこねこね……
二倍の量を2つのビニールで作り、二種類♪
定番あんパン&抹茶のくるくるパン。
e0006999_2020559.jpg

あんパンの中身はまるごと栗入りあんこと、アジアングローサリーで見つけたうぐいすあん。
わーーーい!!私でも上手にできた♪
ビニール袋でモミモミ&レンジで一時発酵だからすっごく楽!
めるさん、おいしいレシピをどうもありがとう★
あ~~~、またパン作り熱、再燃かもっ?!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-17 20:23 | *canberra* | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/5512229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちびシェフ厨房     .. at 2007-04-26 09:56
タイトル : 【抹茶のくるりんパン】おぅくん写真♪
抹茶のくるりんパンです 抹茶とあんはやっぱり最高っ ↑ **2つのランキングに参加中です♪  ... more
Commented at 2007-04-17 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 21:05
鍵コメ・Mさん★
あれっ??もしかしてすれ違いだったかな??
私もたった今そちらにコメントさせていただいていました!笑
リンクの件は本当に問題ありませんよ、私自身も
ものすごく興味のある”子どもの言葉”についての
Mitchさんの記事を興味深く読ませていただいたところです。
私も早速リンクさせていただいてます★
Commented by masaandsatoko at 2007-04-17 21:05
鍵コメ・Mさんへの続き♪
キャンベラへはいつごろのお引越し予定なのですか?
実は私自身も、2年前にキャンベラへ引っ越しが決まって、
聞く人聞く人みんな、キャンベラについてのネガティブな
話をされて、かなり気が進まないで、不安いっぱいで
キャンベラに来たんです。ブログを始めたのも、
ブログを通じてお友達ができたら…なんて
思って始めたことだったんです。
そうしたら、住めば都、といった感じで、
のんびりと、自然にあふれたこの環境、私は思いのほか
楽しんでいます。学校ややデイケアなどの、教育水準は
オーストラリア位置、とも聞いていますよ、なので子育てには
すごくいい環境だと周りのお友達はみんないっています。

日本人コミュニティーも、狭いですが
思っていたよりも結構あって驚きました。
噂よりも全然いいところですよーー笑
Commented by tomato_tomato1024 at 2007-04-17 21:37
フェスティバル楽しそうでいいなぁ~!お祭り系は何でも大好き!・・・でも日本だと、こういう自然に囲まれた中でのお祭り?って、あまり知らないなぁ。。。日の出を見たということは、相当早い時間に行ったのでは?!
(キャンドルフェステバルというのも、興味津々!!★)

この朝ごはんに食べたというのは・・・パンだよね??すごいボリュームだあ。。中からはみ出しているのはチキンかな??

satokoさんの、あんぱんとくるくるパンも、可愛くて美味しそう!食べたーーーい!(笑)
Commented by masaandsatoko at 2007-04-19 17:15
とまとさん★
私もお祭り大好きっ子!!!!こっちのお祭り系も好きだけれど
やっぱ日本の花火大会とか、夏祭りが大好きですーーー❤
江戸川の花火は、日本にいるときは毎年と言っていいほど
行っていたので、すごく恋しい・・・・。
5時半起きして、6時過ぎには会場にいました。
朝起きるの、つらかった・・・・。キャンドルフェスティバルは10月にある
日本のお祭りですー、Minkさんが去年もおととしも来てくれたやつ♪

この日の朝ごはん、はい、パンにベーコンがはみ出してて、
その上に二個ポーチドエッグが乗ってて、その上にクリーミーソースが❤
やっぱ日本人からしたら相当なボリューム??なんですよねー
これが普通になってる私、だからやせないんだ…・・涙。
Commented by apikoo at 2007-04-19 19:32
うわぁー!!Manukaで食べた朝ごはん、すごい美味しそう~!!
外で食べる朝ごはんって、特に美味しく感じるよねー!!
これってManukaにある美味しいパン屋さんのカフェで食べたのかな?
(カフェの名前ド忘れしてしまった・・・)
抹茶のクルクルパンも美味しそうだし、Satokoさんパン作り上手!
今度作ってもってきてくださーい!
って私、何だか食べることばかり言ってるね。

キャンベラに住んでるのに、未だにバルーンフェスティバルは行ったことないけど、来年こそ行ってみたいなあー。
Commented by Sara at 2007-04-20 19:46 x
バルーン・フェスティバル、今年はいかなかったんですよ。
飛ばなかったのは残念でしたね。私はSatokoさんの写真で、今年の雰囲気を味わうことができて、満足です!ありがとうございます。

Manukaのカフェ、どこのカフェですか?教えてください!
卵の上にかかっているのは、holladaise Sauseですよね!!
ちょうど、そのソースをまた食べたい、作りたいと思っていたところなんですよ。

イースターの休みには、釣りに行ってきて、大漁でした♥
もし釣りの記事を書く時間があったら、リンクさせてもらいますね。(無理かなぁ)レシピの記事も、そのままになってしまって、ごめんなさい。
Commented by pukumi83 at 2007-04-21 01:37
えええーーーー!
もう一年がたつのか・・・。早い。
ついこの間あの記事を読んだのに・・・
おそろしい!

日の出、美しいですね♪
そして、目玉バルーンは、本当に目玉ですね(笑)
朝ごはんもとってもおいしそう♪どんな味ですか??
気になる~~!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-22 12:44
apikooさん★
本当だよねー、週末のカフェ朝ごはんって大好きです。
でも、この時行ったカフェは実は大失敗・・・・、日曜の朝にやってる
カフェが意外に少なくて、適当に選んではいって、
(妙に混んでたので人気なのかな??という適当な予測から・笑)
店員が3人しかいなくて手際は悪くて、散々待たされた揚句に
旦那が注文したオムレツは火が通りまくっててパッサパサ・・・・
ってな感じだったの。私のEgg Benedictも
いつも他で食べるのよりはいまいち…だったよー。

くるくるパンは結構うまくいって嬉しかったー!!
ビニール袋でモミモミするからすごく簡単だったよ!

バルーンフェスティバル、朝はやいけどお勧めよ♪
来年は行ってみてーー!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-22 12:49
Saraさん♪
今年は行かれなかったのですか~、
私は毎年楽しみにしているんですよー。
雰囲気をお伝えできてよかったです★

このManukaのカフェは。。。。実は大失敗でした。
混んでるから人気なのかな?と思って適当に入ってしまったんですが、
店員さんが足りないから注文もなかんか取りに来てくれないし、
注文したあともかなり待って、出てきた旦那のオムレツは
オーバークックでパサパサ・・・・。
カフェであさご飯食べるときは、わたしほとんどこの
Egg Benedictを頼むんですが、今回はまぁまぁ・・って感じでした。
このクリーミーなソースとポーチドエッグの組み合わせが
たまらないんですよねー。

釣りに行かれたんですね!記事アップ、楽しみにしていますねー。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-22 12:52
ふくみさん★
一年って本当に早いよねぇ…。
ほんと、恐ろしい!こうして年をとっていくのだ・・・・。涙

日の出はほんときれいで感動しましたー。
早起きは三文の得!
早起きすると貴重な週末の一日が長く感じて、
得した気分ーーー♪
朝ごはん、ポーチドエッグに、クリーミーなソースがかかってて、
かなりリッチなお味。
あとはベーコンとパン。
いつもこれ注文するくらい好きなんです❤
Commented by pinksky-piroro at 2007-04-22 16:47
わぁ~手作りパンスゴイ♪
抹茶のくるくるパンすごくキレイにできてますねぇ♪
私、いまだにパン作りのレパートリーが少なくて。。。(涙)
もっといろんな菓子パンつくってみたいですぅ♪

そしてバルーンフェスタ他の方のブログでも拝見してて
すごいなぁ~って思ってたんですよ。
良しばちバルーンもかわいいけど、Mikeも良い感じですね♪
Satokoさんが食べた朝食もとっても魅力的♪
上にかかってるソースはどんなお味がするんですか?
卵にカリカリベーコンいいなぁ♪食べた~い!
Commented by あこべえ at 2007-04-23 21:19 x
こんなにいいお天気なのに、飛べないなんて。。
バルーンって難しいのですね。。
その目玉がぷかぷか浮んでいるところ。。見たかったなあ。。

ポーチドエッグってきいたことはあったのですが、そんなふうに
食べるのですね♪卵の黄身がかりかりのベーコンにとろっ!!
考えただけでよだれがでそう。。。

んでもって、その抹茶パンもまたおいしそう♪
ほうじ茶といっしょに頂いても言い感じですね(*^ー゚)b
Commented by matsudo at 2007-04-24 12:35 x
日の出から出かけたのにもかかわらず、バルーンが飛ばなかったなんて残念でしたね~。
でもまさか膨らまして終わり??
また別の日に延期になったりはしないのかな??

エッグベネディクトって私まだ未体験なんですよーー!
でもすっごく美味しそう!
私も週末にカフェでゆっくり朝ごはん食べたい・・・・
うちは週末だろうが朝からドタバタ忙しくってよ~。
Commented by 589 at 2007-04-28 15:51 x
・・・こばっす!

朝早くなんてすごいー(笑)

このMikeはすごいリアルですねー
ディズニーランドでもパレードで
Mike初登場してましたー♪(TVでチェック笑)

優雅な朝ごはんしてみたいなぁーmatsudoさんに1票!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-28 18:32
Piroroさん★
このめるさんレシピ、すごく良かったですー、
パン作りって、さて!今日は時間あるしやるぞ!って気分に
ならないと今までできなかったけれど・・・。
てごねでも、これなら楽チンです。
Piroroさんパンづくりお上手ですよねーー❤

あさごはんのソースは・・・・名前を忘れてしまったんですが、
卵の黄身とクリームとかを使ったとってもリッチでクリーミーなソースです。
これが大好きで。シドニーで朝ご飯をカフェでする時もいつもこれでした!
ベーコンがサーモンとか選べるところもありますよー。お勧め♪
Commented by masaandsatoko at 2007-04-28 18:34
あこべえさん♪
風向きが、空港のほうに向かっているので危険…ってことでした。
Mikeが空に浮かぶのを見たかったですーーー!!笑

おいしいものってカロリー高いですね・・・・
オーストラリアのカフェで見つけたおいしいメニューです♪
アンパンと牛乳、抹茶パンとほうじ茶でいただきました!
おいしかったですよ!また作りたい!
Commented by masaandsatoko at 2007-04-28 18:37
Matsudoさん♪
今回のこのフェスティバル、3日間ぐらいやってたみたいで、
この日は最終日の朝だったんですよ。
なので、そう、この日は膨らまして、浮かばせておいしまい!笑
最終日にしては残念でしたね・・・・でも風向きは変えられないからな・笑

エッグベネディクト、これこってり好きの人にはお勧め!
朝から重い…って人もいるかもしれないけれど。
うちはキャンベラに来て貧乏になってから久々の朝ごはん@カフェでしたよー爆
シドニーにいた時はよくいってたのにさー。
Commented by masaandsatoko at 2007-04-28 18:40
こばさん★
きゃーーーーー!!こばさん!!
Babyちゃんはどうですか??二児のパパ…すごい!

このMike、見ようによっちゃ怖いですよね・笑
ディズニーパレードでは・・・・Mike着ぐるみなのかな?
どんなんなんだろう・・・・笑

優雅な朝ごはん・・・・・Babyができるまでできること…ですかね?
<< ★☆食欲の秋☆★ ❤Easter Coast H... >>