Turkish Pizza Party
昨日の夜は、旦那の大学のお友達のパーティーにおよばれしていってきました。

私の仕事場まで迎えに来てくれた旦那が
「今日は手作りピザパーティーだってさー。なんかトッピング持って来て、
ってたのまれたんだけど・・・」と。
なんか日本っぽいピザのトッピングってないもんかねぇ~とはなしてて、
私のアイディア→”のり、かつお節、ねぎ+チーズ!!”
おいしそうじゃないですか???意外においしい組み合わせだと思うんだけど・・・。

旦那にぼつをくらって、結局アボガドとか、ベーコン、アンチョビなど無難なものを買っていくと、
手作りピザが変更になり、おいしいと評判のお店からターキッシュピザをとることになったとか。

あれ??手作りピザは~~~??と思ったのですが、
ターキッシュピザもおいしいからいっか、と納得。
”ターキッシュピザ”って知ってますか?
私は日本では食べた事がなくて、ここ、多国籍料理の宝庫・オーストラリアに来てから
初めて食べたんですが、おいしい!!
「包み焼きピザ」っていうのかな、大きなターキッシュブレッドに、
色んな具を包んで焼いてあるの。

それを7箱+プレーンのターキッシュブレッド2つ+ディップを
買って来てみんなで食べました!!!
10人でピザ7箱っていくら大食いのオージーでも、
多すぎでしょう・・・と思ってたんだけど、胃袋の大きさが違います、オージー恐るべし。
しかも男性二人、女性八人と、圧倒的に女性のほうが多かったのに・・・。
さすが肥満大国第二位(笑)。

とってもおいしかったけど、昨日は明らかに炭水化物取りすぎのディナーだったので。
今日も例の”脂肪燃焼スープ”です。性懲りもなく・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-20 14:04 | ♪Friends♪
<< ♪大・大人気のBakery♪ ★Talking toast☆ >>