人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪大・大人気のBakery♪
勢いにのせて一気に3つ更新!!!

今日は朝から、すごいものを見ました。
旦那の友達がお勧めしてるBakeryのクロワッサンが絶品らしい!!ときいて
今日の朝行ってみました。(かなり有名らしいので、知ってる人も多いかも)

KingstonにあるBakeryなんですが、気軽な気持ちでいってみたら!
人・人・人!!!キャンベラでも、いや、オーストラリアでこんなに混んでる
Bakery、見た事ない!!ってくらい混んでました・・・(汗)。
店内でも食べられるようにたくさんの席が、カフェ並みに用意されてるんだけど、満席。
テーブル待ちの人、ティクアウェイ待ちの人の列がずらり。

何とか席をゲットして座れたものの、店員さんいわく
「ここの席は12時から予約が入ってるから、それまでに食べ終わってくれる??」とのこと。
よ・・・予約が必要なBakeryなんて聞いた事ないし!
私はハム&チーズクロワッサン、旦那はスモークサーモン&スクランブルエッグを頼んで、
あまりの混みように圧倒されてました。
本当は私たちが食べたものの写真撮る予定だったんですが・・・。
あまりにも混みすぎていてこんなところで日本人丸出しにするのは
あまりにも恥ずかしかったため、今回は写真なしで・・・・。
(しかも旦那は日本人が所構わず写真を撮るのが大嫌い。)

お味は・・・最高!!

あれだけ混んでて、有名なだけあります。
クロワッサンはパリパリの食感がたまりません。
コーヒーもおいしいし、旦那の食べてたスクランブルエッグも、
そこらのカフェで出てくるようなボソボソ・エッグとは大違いのふわふわ!

旦那が以前食べて感動したという、クロワッサンにカスタードクリームと、
ブルーベリーが入ってるのをお持ち帰りしようと思ってたんだけど、
うちらがお店に入ったときは山のようにショーケースに並んでた
クロワッサン達が、帰るときにはほとんど空っぽ状態で、
お目当てのクロワッサンは買えなかった・・・・
でもチョコレートクロワッサンをお持ち帰りにして帰ってきました!

ただ、とにかくものすごい混みようなので、カフェ内はとっても騒がしくて、
常に人が出たり入ったりしてる状態なので
ゆっくりのんびり食べたいうちらにはちょっと慌しすぎたので
次、お目当てのクロワッサンをゲットしに行くときには、ティクアウェイにして、
天気のいい日に公園で食べようかなー、と思ってます。

キャンベラ在住の方は是非お試しあれ・・・・。ものすごく混んでる事、覚悟でね。

Silo Bakery 36Giles st Kingston
TEL:6260-6060

☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-20 14:39 | *canberra*
<< ☆抹茶マーブルケーキ★ Turkish Pizza P... >>