****KOKO BLACK -Canberra-****
こんにちは~☆
数日前から急に家のネットが使えなくなり、
次の日には電話まで使えなくなってトラブル続き・・・・・。
家の電話はすぐに直してもらえたんだけれど、ネットのほうは
どうやらモデムの問題らしくまだ家ネットは使えません・・・・。
メール、Mixi、コメントのお返事など遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。


さてさて、今回もアデレードネタにしようと思ってたのですが
この前キャンベラにオープンしたおいしいチョコレートやさんへ行ったので
今回はそこをご紹介♪

e0006999_16542894.jpg

New canberra Centerに6月21日にオープンしたばかりのこのお店。
メルボルンでは有名なチョコレートのお店らしいです。
e0006999_172258.jpg

ショーケースにはおしゃれでおいしそうなチョコレートがたくさん!!
e0006999_1714573.jpg

KOKO BLACKオリジナルのチョコレートたち。プレゼントに喜ばれそう♪
e0006999_1744537.jpg


この日は週末だったので10分くらい待って、ようやく席に。
今回オーダーしたのは…・
e0006999_1781061.jpg

e0006999_1783567.jpg

Koko black hot chocolate $5.50
Belgian Spoil $10.00
ホットチョコレートはすっごくクリーミーで美味しい!!
Belgian Spoilは、
右からアイス、ムース、チョコレート二種にクッキー、ケーキの盛り合わせ。
甘いモノ好きにはたまらーん!!かといってオージー流の甘さではないので
しつこくなくって、お上品・・・・。
店内もきれいでおしゃれ。メニューも豊富なのでまた旦那を連れて行ってみます★

キャンベラに住んでいるみなさん、一度足を運んでみてね♪
週末は混むと思うので、できれば平日に♪

KOKO BLACK
Canberra center city
Bunda st.Canberra

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-07-21 17:18 | *canberra* | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6135946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinksky-piroro at 2007-07-21 19:07
わぁ~おいしそうなチョコ、チョコ、チョコ♪
私も大好きです。シドニーにもあるのかな・・・・
見ているだけで楽しくなっちゃうようなお店ですね。
Belgian Spoilにホットチョコレートとってもおいしそう!
キャンベラに行ったらぜひぜひこのお店に訪れたい♪
Commented by Runa at 2007-07-21 23:29 x
おいしそ〜!!行きたい!
どうして私が返ってからできたのー!
毎週末というか、学校抜けてでも行くのに、、、。さとこさんと旦那様の幸せな顔が浮かびます♪いいね〜いいね〜

私はムースとアイスが食べたいな☆
Commented by ふくみ at 2007-07-22 00:04 x
トラブル、いやですね・・・。
先日、私の会社もメール・基幹システム・内線がダウンしましたよ。
最低でした~。

チョコレート、すごくおいしそう!!
チョコレート屋さんで、いろいろ食べられるって、すてきですね♪
しつこくなく、お上品って、とっても大切!それこそ本当のおいしさですよね!
あ~、食べたい・・・♪
Commented by johnnycake at 2007-07-22 08:56
あ~、なんかとっても誘惑の多そうなお店ですね。どのあたりにできたんでしょう?DENDYやらBordersの近くでしょうか。
シビックは新しくなってからあんまり行ってないんで、既におのぼりさん状態です。^^;
Commented by もみじ at 2007-07-23 10:14 x
出産後、自分へのご褒美として行っちゃおっかな!!
でも平日となると赤ちゃん家に一人置いて行くわけにいかないから
平日は無理っぽいけど。

ムースって私達が想像するようなムースだった?
というのも、以前どこかのカフェで食後だったのでちょっと
軽めなムースにしようと思って注文したんだけど、
どっしりずっしりしてて、ムースのフワフワ感(?)、
シュワシュワ感(?)なんて全くなかったんだよね。
どちらかと言うとチョコの塊だった(笑)
Commented by koba at 2007-07-23 12:52 x
・・・こばっす!

ネットはまだダメなんですねー
でも電話は繋がってほっとですね。

satokoさんの大好きなチョコだらけですねー
寒いときには、こういうホットチョコレートが
しみいるんですよねー。ほっとするHOT!


Commented by Nozi at 2007-07-23 14:40 x
いつの間に、そんな小洒落た店がキャンベラに?!
知らなかったよーーーーん=3
是非いくわ。そのBelgian Spoilという物を堪能してみたい!!
素敵な情報をありがとう~~☆(*^^*)/
Commented by hiromaxpoo at 2007-07-24 16:58 x
こんにちは。
確から寮か他へら引っ越したら、そういう面倒な
トラブルとか色々出てくるんだろうなあ。。
突然断水になったとか、お風呂で水漏れが始まったとか
聞くし。。。8月入ったら、家探しってどんなものか探ってみようと
思っているの。

チョコレートのお店、この間金曜の夜にシビックで食事をした
後に寄ったらすごい人でビックリだったよー!
みんなキャンベラには無かったテイストだ、って大騒ぎだったし。

ホットチョコ飲みたかったけど、
とても座れそうになかったのであきらめちゃった。

でも、東京のデパートとかのクオリティって、
本当にすごいんだなあ、と思うよねー!
ああいうお店がわんさかあるんだものねー






Commented at 2007-07-24 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あこべえ at 2007-07-26 17:06 x
おお、チョコチョコチョコチョコ・・
おいしそうだわん・・・

そっか・・そちらは冬真っ盛りですよねえ。。。
寒い日に飲むほっとチョコレートは最高ですよね♪
しかも、上品な甘さというあたりが、そそられるわあ。。
あこべえも近くにそんなお店があったら毎日寄り道しそう(笑)
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:12
Piroroさん♪
このお店、まだシドニーにはないみたいですね…でも
きっとすぐシドニーにもできると思いますよ!
いつもおいしいお店、新しいお店はシドニーやメルボルンに
先にできていつもキャンベラは置いてきぼり・…涙 なことが
多かったので、今回はキャンベラに先に来るなんて
珍しいですよねぇ。おしゃれで、おいしいお店です♪
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:16
るなちゃん♪
荷物、届いたよぉーーーー心があったまるものばかり・・・
おいしく、大切にいただきますね、ありがとう。

ほんとうだよねーーー、ルナちゃんがいる時にできてたら
絶対通ってたよね…・私たち。でもかなり危険なお店です。美味しすぎて。
ムースもアイスもオーストラリアでこんな味食べれるんだ!!ってくらい
おいしかったよ♪ただ甘いだけじゃなくって最高★
ではまたキャンベラに来なきゃねールナちゃん!!
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:19
ふくみさん♪
ほんと、トラブル困るよねぇ…・しかもこっちは対応が遅いから・・・
いまだにモデム、戻ってきてません…先週の月曜に出したのに。
なので今週末も旦那の大学へお邪魔してネットしています。笑

日本にはこういうおいしいチョコレート、たくさんあるよねー?
デパ地下とかに行ったらすごいんだろうな。
自分へのご褒美に通っちゃいそうです、ここ・・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:22
johnnycakeさん★
ハイ、すっごく誘惑の多い、危険なお店ですよー。笑
Dendyの建物に入ってると思います。
キャンベラもようやくいろいろ頑張ってきてるのか??と
嬉しくなっちゃいました。シドニーに負けてばっかりなので・・・。
ぜひ機会があれば行ってみてくださいね♪
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:24
もみじさん♪
赤ちゃんが生まれてからだと
こういうお店厳しそうだから
生まれる前に
妊婦期間頑張った自分へのご褒美はどう??

うーーーーん、日本でいうムース、って感じの
軽い感じではなかったかな…これも…。
どちらかというと、濃厚でなめらかぁ~な感じかな??
おいしかったよ!!
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:27
こばさん☆
いまだにネットができません…・モデムを修理に出したのですが
帰ってこない!仕事が遅い!!怒
なので今週末も旦那の大学に忍び込んでます。

チョコホリックな私には非常に危険な場所・・・・
チョコレートだらけ!!寒いキャンベラにはぴったりのホットチョコレート・・・
またに飲みたくなってきたぁ!!!!
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:28
Noziさん♪
そうでしょーー??こんなおしゃれなお店がキャンベラにっ!?って
感じだったよ、私も。
ぜひぜひ堪能して!!
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:32
Hiromaxpooさん♪
昨日はありがとうね。夫婦そろって楽しみました。
またぜひごはんしようね♪

うん、寮はある意味守られているから、
寮から出て自分たちで暮らすとなるといろんなことが起こるもんだよー。
でもたくましくなります!!!

金曜の夜も混むんだろうねー、オープンしたばっかり、って
いうこともあってかすごく賑わってるよね。
ぜひ次回はホットチョコレート、飲んでみてね☆
そう、日本ってすごいよね……何でも手に入る。
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:48
鍵コメat 2007-07-24 20:53 さん♪
こんにちは。以前も確かレストランガイドへの記事の投稿の件で
コメントをいただいていたのですが、お返事をしないままになってしまっていて
申し訳ありませんでした。
リンクの件、こんなブログでよければどうぞよろしくお願いいたします。
レストランガイドへの投稿にも機会があればご協力できれば、と思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by masaandsatoko at 2007-07-29 15:51
あこべえさん♪
ちょこちょこチョコ・・・・・・・もう、最高でしょ??
でもダイエット中には厳しいお店ですよねぇ…爆

仕事帰りにちょっと寄ってホットチョコレート!!!!
これ、思いつかなかった。。。。。来週絶対します!!笑

日本はまだまだ暑い日が続いていますよねぇ…
日本ならチョコアイスが嬉しいですね♪
<< ***Kangaroo Isl... ***Kangaroo Isl... >>