人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キューピーマヨネーズへの想い・・・
オーストラリアに来てから、日本食大好きな私たち、何が辛いって、

日本食料品がとーーーーーっっっっても、高い!!


前向きに考えれば、これだけ自由に日本食が手に入る国でよかった、って
言う気持ちもあるけど・・。


日本のお母さんにはいつも甘えちゃって、検疫に引っかからない食べ物、
化粧品、雑貨・・・ありとあらゆる物をしょっちゅう送ってくれます♪
いつもいつもありがとう・・・・。(私も旦那も、送料の高さでいつもギョッとしてますが・・・)


でも、日本から送ってもらえないものの中に私が最も愛してやまないものがある・・・
それは、キューピーマヨネーズ!!
(材料に卵が入っているため、検疫で没収されちゃうのです・・・)


なのでこればっかりは、仕方ない・・・でもAusのマヨは呆れるくらいまずい、
ということでいっつもありえない値段のマヨネーズをシドニーにいるときから買っていました。
どのくらいありえない値段かというと・・・キューピーマヨ・300g=$6!!!!
(とんかつの友・ブルドックソースや、お好み焼きには欠かせない・おたふくソースも、
このぐらいのありえない値段です。)

だんだん貧乏になってきて、妥協して日本のマヨにかなり味が似ていると思われる、
アメリカ製の↓のマヨも試してみた。
キューピーマヨネーズへの想い・・・_e0006999_18384928.jpg


かなりいいセン言ってて、マヨラーの私も妥協しかけた・・・けど、
容器の使いにくさ(あの、ムニューって使いたいときに使いたい量だけ出せるのがいいの!!)と
やっぱりキューピーとは微妙に違う味・・・で、貧乏のくせにマヨだけには
高いお金をかけてた私。(韓国マヨも試しました、味が全然ちが~~~~う!!・怒)
私が好きなのはこれなのぉ~~~~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キューピーマヨネーズへの想い・・・_e0006999_195955.jpg

そんなキャンベラのマヨラーの元に、朗報が!!
オーストラリアタウンズビル南国生活の
Kazraaschさん
情報によると、
オーストラリアならどこにでもある、ウールワースと並ぶ大手スーパー
Colesのアジアンコーナーで、キューピーマヨネーズ・オーストラリア販売バージョン300g・$3.25が売られているとか。

大興奮の我が家!!そしていつにない行動力で、まずネットで
キャンベラにあるすべてのColesの場所を調べ、不幸にも家の近辺は
ウールワースが主流という事が発覚。それでも昨日わざわざマヨのために、
BelconnenのColesへ。アジアンコーナーの大きさ&充実さにびっくりしつつも、
「これならありそうっ!!」と期待満々の私。
しかし・・・・ない。
普通のマヨコーナーにまぎれてるんじゃ・・・とチェックするもむなしく発見できず。
それでもこりずに、今日は仕事帰りにわざわざ大回りしてWoden&Manukaの
Colesにもいってみましたっ!!


・・・・・・・無い。

キャンベラのColes、ぜんぶ回っちゃう勢いなんですけど・・・・(涙)。
(・・・といっても、後残り2店舗くらいだと思う)

一応オーストラリアの首都のくせにぃ~~~~~!!
キャンベラめ・・・・・・・・(怒)
こんな小さな州で、シドニーのおまけみたいに付いてるキャンベラだから、
仕入れが遅い、ってこと??それとも・・・キャンベラでは手に入らない、ってこと??

マヨラーの執念で、チェックし続けますっ!!
もし、私が行った3店舗以外のColesに行って、あったよ!!って人は、
ぜひ、教えてくださいね・・・・。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-23 18:57 | つぶやき・・・
<< デイケアでの事件 餃子職人 >>