**Admiral Arch~Jam Factory***
カンガルー島の1日ツアーも終わりに近づいてきました・・・・
お次はAdmiral Archへ!!
e0006999_14345056.jpg

これもRemarkable Rocks同様、波の侵食で自然に作られたというアーチ。
いやぁ、自然ってすごい・・・・。しばし見とれてしまいました・・・。
ここにはSeal Bayにいたよりももっともっと数多くのアシカたちが昼寝をしていました。
ホント、岩の上に冗談でしょ??ってくらいの数のアシカちゃんがごろごろ・・・
ここにいたのは主にNew Zealand Fur-sealという種類の
アシカちゃんたちだったようでSeal Bayで見たのよりちょっと大きめでした。

さて!!カンガルー島の見所ポイントも見終えて、
カンガルー島に一泊。なぜわざわざ一泊したかというと・・・・
e0006999_14521351.jpg

ペンギンにあうため!!
ツアーが終わってホテルにチェックインした後、近くのスーパーで
ディナーを調達して一休みしてからペンギンツアーに参加しようと思ってたら・・・
スーパーからの帰り道、駐車場にとめてある車の下になにやら動くもの発見。
えっ??猫?と思ったらなんとペンギン!!
ツアーに行く前に普通に道でペンギンに遭遇!びっくりしたーー!笑

ペンギンツアーではペンギンたちの目を守るために特別な懐中電灯をつかって
レンジャーが案内してくれました。フラッシュももちろん禁止。
赤ちゃんペンギンにもあえました★

次の日の朝は、のんびりビーチを散歩♪
e0006999_1458228.jpg

朝の気持ちいい済んだ空気と、きれいな海をずっと眺めていたら・・・
そうしたら新たなサプライズが★
なんと、野生のイルカにもあえたのです!!一瞬のことだったけれど・・・・感激★
e0006999_15143100.jpg

名残惜しい気持ちでフェリーでアデレードへ戻り
マーケットへ行ったりチャイナタウンでランチを食べ、
向かった先は・・・・
e0006999_1523226.jpg

だんなが今回メインでお仕事させてもらった場所!
JamFactory
Contemporary Craft & Design

19 Morphett Street
Adelaide
South Australia

だんなに館内ツアーをしてもらい、お世話になった人たちに一通り挨拶をして
アデレ-ドを後にしました♪
いや~~~短い時間ながら、本当に楽しい旅行でした♪
旅行って本当にいいなーーーー。
お次はケアンズ&ゴールドコーストあたりを卒業旅行で!!
それまでお仕事、がんばりましょぉ~~~~!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-12 21:17 | *Adelaide* | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6268542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-08-13 11:52 x
世界は広いねぇ~、色んなところがあるもんね・・・。
都会で生活している人にとったら、ペンギンにばったり遭遇するなんて、冗談みたいだよね。

おチビくん、体調悪い・・・。
水曜までには良くなりますように。

Satokoさんの手は、順調に回復してるかな?
それから・・・ちょっと痩せたよね??なんか色っぽくなった気がする(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2007-08-13 17:51
Peaceさん♪
本当だよねぇ~。旅行するたびにもっともっと旅行したい!
自分は全然色んなところにいったことがない!!って思うもの。
ペンギンはギャグみたいでしたよ・・・普通は車の下には
猫でしょ??って思った・笑

おちびくん、大丈夫かな~~?また最近
嘔吐・下痢の風邪がきてるよね・・・・怖い怖い。
私、あと2~3週間はToddler Bに出張なんだ~。

私の手ねぇ・・・・Evelynが、2週間は仕事で
ナッピーチェンジも掃除も食器洗いもしなくていい!という
なんとも心の広いことを言ってくれたので
(日本じゃ信じられないことだよね、仕事なのに・・・)
これでもっとよくなってくれるかな?と思ってます。
一時期よりはぜんぜんいいよ!
Peaceさんのブログ見に行ったらまた
ネイルしてもらいたくなっちゃったもんーーー。
えっ?やせた?まじで??
ふふふ・・・実はねぇ・・・1ヶ月前くらいから
週2.3回、旦那に全身マッサージしてもらってるんだぁー。
これが結構な効果でウエストマイナス2.7センチ!!
効果が出てきたら旦那も俄然張り切っちゃってるよ~。単純・・笑
Commented by Piroro at 2007-08-13 19:51 x
道端に普通にペンギンがでてくるんですかぁ~
かわいいですね♪人間なれしてるのならちょっと抱っことか
してみたいですね!
私もメルボルンへ行った時ペンギンツアーに参加したんですが
そのときもフラッシュ等は禁止でしたよぉ。

私も旅行へ行きたいなぁ♪ゴールドコーストいいですよね。
Commented by koba at 2007-08-13 23:20 x
・・・こばっす!

最初の写真素敵ですねー
ラララーと夕日に向かって歌いたい!!

piroroどのと同じくペンギンツアー昔行きましたが
やはりフラッシュ禁止でしたねー。
こんなに近くで偶然見れて良いなぁー
野生イルカも見れて良いことあるかも!!

ゴールドコーストまた行きたい!!
ああーあのパウダースノーならぬパウダーすなー(砂)!
Commented by masaandsatoko at 2007-08-14 18:35
Piroroさん♪
そうなんですよぉ~、行く前に友達からも
「わざわざペンギンツアーに参加しなくても夜になったら
ペンギン、ビーチの近くの道を歩いてるよ!」なんて
言われてはいたんですが、本当に道端で会えてびっくり!!
でも触れるほど人間なれはしていなさそうだったなぁ・・・ツアーでも
触らないように!写真も禁止!って言われていました・・。

ゴールドコースト、行かれたことあります??
私はいつかいつか・・と夢みてるんです♪
グレートバリアリーフでシュノーケリング♪してみたい!!!
Commented by masaandsatoko at 2007-08-14 18:37
こばさん♪
おぉ!みなさん結構ペンギンツアー参加済みなのですねぇ・・・。
そう、今回の旅行で野生で見てみたい!!って思ってたもの、
くじら以外はほとんど見た感じです☆すばらしかった!

こばさんはGC行かれてるんだぁ~~いいなぁ~。
パウダー砂!!本当にきれいですよねぇ~日本の
砂浜ってなんだろう・・・って思っちゃう・・・。
<< ダイエット・・・でも食べるの&... ***Kangaroo Isl... >>