ダイエット・・・でも食べるの&作るの大好き♪
家でネットができるようになったから連続更新♪

極寒だったキャンベラも最近は昼間はずいぶん暖かくなってきました☆
朝と、特に夜は相変わらずかなり冷えるけれど・・・・。
もうそろそろ春なんだなぁ~うれしい♪と思っていたら!
花粉症も一緒にやってきました!!そうなの・・・・私は花粉症持ち・・・・。

春といえば・・・・・と思って急に食べたくなって週末作ったのがこちら♪
e0006999_19232422.jpg

いちご大福~~~~♪
あんこも手作りだからすごくおいしい☆もっちもちぃ~で、旦那も絶賛でした。
冬に白玉ぜんざいでも食べたいかも・・・・と思って
日本のお母様に送ってもらっていた白玉粉。
大福なんて作ったことなかったんだけれど、これが意外に簡単なんですねぇ。
レンジであっという間にできちゃいました。

土曜日には同僚のBaby Showerがあって、Manukaの
カフェにブランチに行ってきました。
e0006999_19335433.jpg

e0006999_19322087.jpg

e0006999_2052511.jpg

メニューがいっぱいあって、迷いに迷った挙句
今回はEgg Benedictではなくパンケーキにしてみました♪
e0006999_2061261.jpg

フェタチーズが入っていて、ふわっふわのパンケーキにアイスクリーム、
グリルされたバナナと、ベリーのソース♪最高♪
Verve Cafe Bar
Flinders Wy (Cnr Franklin St)
Manuka 2603 ACT
Phone: (02) 6239 4666


こ~~んな感じで相変わらず好きなもの食べていますが、
万年ダイエット中の私・・・・・・。
しかし、ここ一ヶ月で異変が!!
旦那の友達が、「奥さんをやせさせたいなら、マッサージでしょ、やっぱり!」と
言ってたらしいのです。それで旦那、その日から
全身マッサージを張り切ってしてくれるように!!
(一回1時間、週2~3回くらいのペース)
子どもと接する仕事ゆえ、肩こり、腰痛はもう二十歳のころから・・・・。
痩せる、痩せないはともかく、マッサージなんてありがた~~い!極楽♪
と思ってたら・・・・・・なんと一ヵ月後・・・・ウエスト、マイナス3センチ!!!驚
この効果に旦那も私もマジでびっくり!!
食事制限ももちろん大事だけど、、奥さん、マッサージ、効果絶大ですよっっ!!!!
オーストラリアに来て5年余り・・・増えることがあっても
減ることがほとんどなかったこの体に・・・・異変が起きようとしています!!!!!!!
これに脂肪燃焼スープ&納豆キムチ&豆腐サラダで、もっと効果UP狙うしかない!
旦那にも、もっともっともっとがんばっていただきましょう!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-14 19:57 | ☆我が家の食卓☆
<< ☆Wheely Bug☆ **Admiral Arch~... >>