ダイエット・・・でも食べるの&作るの大好き♪
家でネットができるようになったから連続更新♪

極寒だったキャンベラも最近は昼間はずいぶん暖かくなってきました☆
朝と、特に夜は相変わらずかなり冷えるけれど・・・・。
もうそろそろ春なんだなぁ~うれしい♪と思っていたら!
花粉症も一緒にやってきました!!そうなの・・・・私は花粉症持ち・・・・。

春といえば・・・・・と思って急に食べたくなって週末作ったのがこちら♪
e0006999_19232422.jpg

いちご大福~~~~♪
あんこも手作りだからすごくおいしい☆もっちもちぃ~で、旦那も絶賛でした。
冬に白玉ぜんざいでも食べたいかも・・・・と思って
日本のお母様に送ってもらっていた白玉粉。
大福なんて作ったことなかったんだけれど、これが意外に簡単なんですねぇ。
レンジであっという間にできちゃいました。

土曜日には同僚のBaby Showerがあって、Manukaの
カフェにブランチに行ってきました。
e0006999_19335433.jpg

e0006999_19322087.jpg

e0006999_2052511.jpg

メニューがいっぱいあって、迷いに迷った挙句
今回はEgg Benedictではなくパンケーキにしてみました♪
e0006999_2061261.jpg

フェタチーズが入っていて、ふわっふわのパンケーキにアイスクリーム、
グリルされたバナナと、ベリーのソース♪最高♪
Verve Cafe Bar
Flinders Wy (Cnr Franklin St)
Manuka 2603 ACT
Phone: (02) 6239 4666


こ~~んな感じで相変わらず好きなもの食べていますが、
万年ダイエット中の私・・・・・・。
しかし、ここ一ヶ月で異変が!!
旦那の友達が、「奥さんをやせさせたいなら、マッサージでしょ、やっぱり!」と
言ってたらしいのです。それで旦那、その日から
全身マッサージを張り切ってしてくれるように!!
(一回1時間、週2~3回くらいのペース)
子どもと接する仕事ゆえ、肩こり、腰痛はもう二十歳のころから・・・・。
痩せる、痩せないはともかく、マッサージなんてありがた~~い!極楽♪
と思ってたら・・・・・・なんと一ヵ月後・・・・ウエスト、マイナス3センチ!!!驚
この効果に旦那も私もマジでびっくり!!
食事制限ももちろん大事だけど、、奥さん、マッサージ、効果絶大ですよっっ!!!!
オーストラリアに来て5年余り・・・増えることがあっても
減ることがほとんどなかったこの体に・・・・異変が起きようとしています!!!!!!!
これに脂肪燃焼スープ&納豆キムチ&豆腐サラダで、もっと効果UP狙うしかない!
旦那にも、もっともっともっとがんばっていただきましょう!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-14 19:57 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6281196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by runa at 2007-08-15 09:49 x
パソコンなおってよかった!

うーすごくおいしそうな写真が、、、よだれがじゅるっと。
さとこさん、キャンベラのおかしやさんになってください!
和菓子ありーの、洋菓子ありーので繁盛間違いなしよ!!
私はいただいたパンの味が今も忘れられません。優しいあんこのお味★

それと、おめでとう!マッサージでやせるなんて。しかも旦那様のー!
週2,3を一時間とは、、、やると決めたら徹底的にという旦那様はさすがです!いいなぁ、ラブラブ♪
いつまでもお幸せにね♪ 
Commented by hiromaxpoo at 2007-08-15 15:33 x

うん、うん、治ってよかった!(正式には治っていないのかな?)


 いちご大福いいね!!やっぱり日本人、あんこに弱いよね~
あんこ作っているだけで幸せになるもんね~
 そして、いちご大福ってなんかかわいい♪

ダイエット計画!?私も始めようかなー。だって、明らかにあごのラインがぼんやりしてきたのと、ズボンがきつくなったのと、座るとおなかが邪魔なのと・・・・。夫婦そろって確実に肥えてる。笑えるうちに始めるべきよね。取り返しがつかなくなる前に!!

 旦那様は本当に奥さん思いだわね。旦那の鏡!
んー、心から羨ましい。ご飯は作ってくれるし。この間のお好み焼きを作り、コーヒーを入れてくれる姿に、かなり感動的したわー!お好み焼きにも、お二人にもご馳走様です!


Commented by masaandsatoko at 2007-08-15 17:53
るなちゃん♪
でもさーでもさーーーー日本だったら
おいしいものどこにでもあるじゃない!
イチゴ大福も100円で買えちゃう!笑
でも日本にいたら絶対に作ろうとも思わないお菓子とかを
手作りする楽しみも感じてるのも確かなんだけど♪

そう、食事ほとんど節制せずに・爆
マッサージだけでこの効果ってどうよ!!すごいよね!
そうなの・・・・・凝りだしたら止まらない
うちの旦那の習性をうま~く利用してるでしょ??
このまま私がやせていったら
ガラスを作るよりも楽しいかも!!とか言う
爆弾発言までしてます・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-08-15 17:58
Hiromaxpooさん☆
え~~~と、それはパソコン??手??

パソコンは、古いほうのモデムをただで直してもらって
何とか使えてる感じ。なのでNew Vaio君のほうじゃないの・・・。
新しいほうのモデムはReplaceされるまで気長~~~~~に
待つしかなさそう。遅すぎ・・・・・この国・・・・。

手のほうはただいま脱皮中!一時期よりはかなりいいけど・・・
まだ・・・完璧じゃないなぁ・・・・・。ビニールの手袋して
強引に大福作ったよ!
こんなに簡単に大福作れちゃうんだね!

AUSにいるとさ~なんでかあっという間に、肥えるよね。
ホント、恐ろしい・・・・瞬く間に増えた体重を落とすのが難しいんだよねー
3倍くらいの労力が必要・・・・?
ズボンがきつくなってきたのはやばい兆候だよっ!!
私も、日本ではいてたジーンズとか二年後にははけなくなった!爆
でも・・・・そのジーンズを戸棚の奥から取り出せる日も遠くないかも・?

Commented by Piroro at 2007-08-15 20:15 x
わぁ~イチゴ大福。何年と口にしてない食べ物デス。
あんこも作られたんですか?スゴイですねぇ~♪
そしてカフェのパンケーキもとってもおいしそう♪
食後のデザートむしょうに食べたくなりましたぁ!

そして旦那サマのマッサージすごいですね!
ゴットハンドですかね(笑)
うちのカレも時々してくれるんですが、痛いんですよね・・・
そして決してやせないのはなぜだぁ?
マッサージの仕方にもコツがあるんでしょうかねぇ。
Commented by koba at 2007-08-16 12:34 x
こばっす!

ネット復活したんですねー!!
あんこと餅の和のスイーツおいしそー!!
あーおはぎが食べたくなってきた(笑)

旦那さんのマッサージなんてすばらしいー
ウエスト減ったんですかぁー!
私も覚えないとー(笑)
Commented by masaandsatoko at 2007-08-17 17:08
Piroroさん♪
私も何年ぶりかのいちご大福でしたよ~~。
あんこって、一度作りとそのおいしさに病み付きですよぉ~~
甘さも調節できるし、スプーンでそのままあんこだけ
食べちゃいたいくらいおいしい味です。
一回湯をこぼした後はずっと煮詰めていくだけで楽チンです。

ゴットハンド!爆
こっているところはじたばたするくらい痛いけれど、ほぐれてくると
ほんと~~~に気持ちいいですよ。
続けてるとこりにくくなってくるみたい。
Commented by masaandsatoko at 2007-08-17 17:10
こばさん☆
ネットいろいろあって本格的に復活ではないんですが、
家でネットができるだけでありがたいです・・・。
急にネットが家でだめになると不便ですよねぇ~。

おはぎ!!つぎはおはぎ作ろう!
おもち系っておいしいですね~~幸せ♪

ウエスト、ほぼ3センチ減りました!!これってすごいですよねぇ。
Commented by yukie at 2007-08-18 01:16 x
あ!あたしもいちご大福、レンジで作ったことあるんですけど(確か片栗粉で)
B型丸出しなあたしは苺を包むのにいっぱいいっぱいで、あんこまで包むことが
出来ずに「あんこは同時に食べてください大福」になった記憶があります!!笑
おいしそ~!!!!!!
マッサージだけで3cmってすごいですねー!!!!!!
暖かくなって薄着になる前に頑張らなきゃですね!!スープもおいしいし!!
Manukaのそのお店って多分シティのCreamの姉妹系列ですよね♪♪
あたしも最近カフェ系ごはん食べてないなぁー(:_;)
Commented by あこべえ at 2007-08-18 14:06 x
ネット復活♪よかったですね~(*^^*)
にしても、そのイチゴ大福おいしそう。。
そのまま画像から出してぱっくっといきたいですわ(笑)

ででっ!!マッサージでやせたのっ!!
凄い・・羨ましい・・・
あれだけ激しくビリーをやってもなかなか落ちないのに・・
うちの相方にもリクエストしようかしら??
Commented by masaandsatoko at 2007-08-18 15:01
ゆきえちゃん♪
片栗粉でも大福って作れるの??
そう、これって包むの難しいよね??わたしもB型ですのでね・・・。
裏側なんて結構美しくなくて・・・もっともっと技を磨いて
お土産に持参できるくらいになりたい!簡単で美味!!
あんこは同時に食べてください大福、うける!!!
でもおんなじことだし!笑
また今日もイチゴかって来たよ~これからイチゴの季節だね♪

マッサージってこんなに効くんだね!
エステとかに何万もかけていってる
セレブはきれいなわけだよなぁ~(ためいき)。
Creamってカフェ、知らない!シティにあるんだ。
Manukaの方のも、なかなかよかったよ♪
私も久々のカフェご飯、満喫しました♪
Commented by masaandsatoko at 2007-08-18 15:03
あこべえさん☆
日本にいたらまず手作りしないであろうお菓子ですが・・・
手作りの味って素朴で安心できるおいしさですね。

ぜひぜひあこべえさん、へ~たろうさんにお願いしてみてください!!
毎日お仕事してる体もすごく楽になりますし、
目に見えて違ってきますよ!
今まで縁がなかった「くびれ」ができたんです!笑
<< ☆Wheely Bug☆ **Admiral Arch~... >>