♪家族サービスデー♪
・・・・と、言っても、私がサービスしたわけでなく、サービスしてもらいました♪
アセスメント、論文で最近ずっと旦那は忙しく、帰ってくるのが遅かったりしてたので、
めでたくアセスメントも終わったので、ちゃっかりおねだりしてみました。
しかも、アセスメントの結果が、Distinction(=卓越、功績)という良い評価をいただいたそうで、かなりご機嫌の旦那様。旦那のお疲れ&私の慰安会をかねて昨日の夜は
キャンベラで一番、と評判の’庵’という日本食レストランへ。(・・といっても、
シドニーとは大違いで、日本食レストラン自体、キャンベラに3~4件しかないんだけどね・・・。)
和牛のステーキ&ぶりのみそ焼きをいただきました~。
感想は、おいしかったけど、ちょっと値段が全体的にお高め?な気がしました。
でもこのレストラン、オージーでも知ってる人が多くて、みんな
「あそこはいいよ!」と言っております。
デザートは、抹茶のチーズケーキでしめて、大満足。
久々にちょっといいレストランでお食事した、って感じ。キャンベラの中では、
やっぱり一番の日本食レストランなのかな。いつも混んでるし・・・。

そして今日は、買い物に付き合ってもらいました。
男の人には珍しく、買い物に行くのをそんなに嫌がらない彼。
でも最近ずーーーっと忙しかったので・・・。
服、特に最近の寒さに備えて、ジャケットを買う予定だったんだけど、
オーストラリアって、あんまりいい服ないのよねぇ・・・。
買い物に行くたびに、「あーーー、日本だったらもっとかわいくて、安い服あるのに・・。」とか
「このワンポイントのマークさえなければ買うのにな・・・」など、
あんまりいいものにめぐり合えない。特に服は。
気に入ったのを見つけると、日本じゃありえない!って位高かったり。
値段張るくせに安っちい生地だったり。

今日もそんな感じで、服を買うはずが予定外のゲームソフトなんぞ買ってしまった。
ゲーム好きのうちら。日本では「どうぶつの森」と言う名前のソフトが、
「Animal Crossing]と言う名前で売ってるのを発見。
早速はまり中・・・。
地味だけど、大満足の週末でした~~。
明日からまたベイビーとの格闘、がんばりますっ。
e0006999_2139910.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-06-26 18:15 | about us♪
<< ダミー、ナッピー、バギー。 可愛い子どもたち♪ >>