☆Party!!Party!!☆
e0006999_19543661.jpg

すっかり春らしくなってきたキャンベラ。

先週末、今週末とパーティー続きの我が家。

先週の日曜日は目の前のおうちに住んでいる
スイス人のお友達とチーズフォンデュパーティー。これがうまいんだな☆
e0006999_2055421.jpg

とろっとろぉ~~~~のチーズ・・最高っ!!!!!!
スイスって、チーズとかチョコレートとかおいしいですよねぇ・・・・。
e0006999_208924.jpg

スイスのご両親が送ってくれたという、彼女のお気に入りチョコレートもいただきました。
オーストラリアのチョコレートっていったいなんだ!?ってくらい、このチョコ、おいしい♪

そして昨日はお寿司パーティーに招いていただきました♪
e0006999_2014692.jpg

押し寿司にうなぎ巻き、ソーセージにスペアリブ、サラダ・・盛りだくさんでした。
そしてデザートに・・・・
e0006999_2030334.jpg

Hさんのブログで見て我慢できなくなって作った笑 シュークリーム♪
結構前に作った時は微妙にまずく出来上がって、へこんで以来何気に遠ざけていたお菓子。
意外や意外、普通においしくできました☆
カスタードと生クリームのダブルクリームのと、抹茶クリーム&あんこのシュークリーム。
みなさんに好評でよかった★また一つレパートリーに加わりそうです。

あ~~~食べまくった!!!!笑
今日の夜ごはんは、とんかつ作って食べちゃったし……涙
カロリー消費のため、ピライティス&マッサージしてもらって、寝ます!!!!

今週の木曜から週末にかけて
旦那はお仕事に、
私は遊びにシドニーへ行ってきまーす!!久々のシドニー、楽しみです!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-27 20:24 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6355954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiromaxpoo at 2007-08-28 09:04 x
シュークリームとってもよくできてるじゃないですかあー!!
二人でシュークリーム屋さんでも開きましょうか(笑)

シドニーいいね、最近本当にあったかいし、お出かけには最高ね。
またまたハッスルしてらっしゃ~~~い♪
Commented by masaandsatoko at 2007-08-28 19:22
hiromaxpooさん♪
それなりにできたでしょーーーー??でももっと修行します。
なぜかうちには丸型の絞り口がなかったの。だからクリームのやつでやったんだけど、それはそれで大丈夫みたい??
いいねーーーーー!!シュークリーム屋さん♪

シドニー、久しぶりでマジ楽しみ!!
旦那が稼ぐ横からお金を使ってきます・爆
Commented by あこべえ at 2007-08-29 13:12 x
シュークリームホント美味しそうだわ♪
抹茶とあんこって黄金コンビだよねえ。。
考えただけで、よだれが・・

ピライティス&マッサージ効果でてますか?
あこべえは夏休み遊びすぎて、すっかりリバウンド・・
いつになったら、やせられるのやら・・

シドニー楽しんできてくださいね~♪
Commented by berrymix-jam at 2007-08-29 16:45
satokoさんこんにちは~☆
おうちパーティ素敵ですねえ^^
チーズフォンデュも美味しそう。
シドニーも楽しみですね。またいっぱいお話聞かせてくださいね。

パンのことですが、以前はHB使ってました。
でも今は中の釜が壊れちゃったので手ごねで作ってます。
私も発酵の見極めが苦手なんです。でも最近はまってる自家製酵母だとイーストよりは作りやすい気がするんです。
私のブログの左下のライフログというところに使ってる自家製酵母の本を載せています。酵母さえ出来れば思ったより簡単なので、satokoさんもぜひやってみてください。
もしパンや本のことで聞きたいこととかあったら、私でわかることでしたらお答えしますので、いつでも聞いてくださいね。
Commented by koba at 2007-09-01 13:00 x
・・・こばっす!

おおー寿司パーティは良いですねーー
寿司食べ放題だなぁー(笑)

シュークリームは、お店の商品みたいですー
すんばらすぃーと!

シドニーで色んなおいしいものをー!!
Commented by pinksky-piroro at 2007-09-01 18:10
うわぁ~おいしそうなお料理のオンパレードですね♪
お寿司すごいぞぉ、うなぎがつきでてるの食べたいです♪

そしてシュークリームすっごい上手ですね。
作るの難しいそう・・・
しかも抹茶クリームも入ってるだなんてすごい!
おぉ~Satokoさんシドニーへ遊びにいらっしゃるんですね♪
楽しんでいってくださいねぇ♪
Commented by shannan at 2007-09-01 23:53 x
お久しぶりです。お元気ですか?
私、てっきりご挨拶に来たと思っていたのですが、
どうやらまだだったみたいで...
大変遅くなりましたが、7月にブログを閉鎖いたしました。
なかなかブログに遊びに来ることも出来なかったのですが、
やっとSatokoさんのところにもやってくることが出来ました。

ブログを開設している間、いっぱい遊びに来てくださったことに
とっても感謝しています。本当にありがとう。
年も近いので、色んな共通点もあったりしてとっても楽しかったです。
これからはsatokoさんのブログ、読みに来させてもらいますし、
時々コメントもさせてもらってもいいですか~?
色々とオーストラリアのお話、聞かせてください!

ほんとに遅くなっちゃってごめんなさい。
今はブログ、見られないようになっちゃってますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

PS 私は自分でもびっくりですが、現在妊娠5ヶ月です
遺伝っていうわけでもないのに、一卵性の双子を宿しています。
安定期なのに結構しんどかったりして、大変ですけど、
しばらく専業主婦しながら体力を蓄えて出産がんばります。
Commented at 2007-09-03 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-03 18:31
あこべえさん♪
おいしそうですかーーーー??今回はうまくできたほうです♪
そう、抹茶クリームとあんこが…絶妙だったんですぅ。
卵が足りなくって、カスタードクリームが足らない!!と大騒ぎしてたら
旦那が抹茶あんこにすればいい!とアイディアをくれたんです。

えーーーと、マッサージ&ピラティス効果出てたんです。(え??過去形?)
ところがシドニーでおいしいものばっかり食べあるいてたら・・・・。
戻っちゃいました・爆。
今日からまた頑張らなきゃ…。

シドニー楽しかったです☆記事にするので見てくださいねー。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-03 18:35
Berrymix-jamさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
シドニーはもう大興奮・・・・久々だったので
たっくさん楽しんできました。
これから記事にしていきますね。

HBがあったらきっと楽でうまくいくと思うんですが・・・・
どうせ買うなら、どうしても日本製のHBがほしくて、
機会をうかがってる所なんです。小さいものじゃないので
一時帰国する友達や、日本にいる家族にもなかなか頼みにくくて。

自家製酵母…時間があったらぜひぜひ試してみたいんです。
これからもいろいろ教えてくださいね。
丁寧なコメントありがとうございます。嬉しいです★
Commented by masaandsatoko at 2007-09-03 18:41
こばさん♪
お店のシュークリームみたい??いやいや・・まだまだです。
でもこれからもっと頻繁に作って腕を磨きたい!
シドニーでおいしいもの食べてきましたよーーー、
こばさんに負けないように?ラーメンも!!
二回食べましたからねー。今回はラーメン屋さんの
ことも記事にしようと思ってます!
Commented by masaandsatoko at 2007-09-03 18:44
Piroroさん♪
ウナギ~~~~。おいしかったですよぉ!

シュークリーム・・・私も難しいイメージがあったのですが、
意外に今回はうまくできました♪
シドニー!!!楽しすぎでした!!3日間、か~な~り
楽しんじゃいました!もう最高っ!!!!
Commented by masaandsatoko at 2007-09-03 18:46
Shanaさん♪
お久しぶりです♪
こちらこそ、ありがとうございました☆
もちろん、こんなブログでよければ遊びに来てください。
ご出産に備えてゆっくり体力をつけて、
元気な双子ちゃんを産んでくださいね!
おめでとうございます!!
Commented by masaandsatoko at 2007-09-03 18:47
鍵コメYちゃん♪
またまたグットタイミング!!爆
私もまったくおんなじこと思ったよ。ほんと困る…。
なんだかなーーーーーほんと。笑

Mixiメッセありがとね!!
<< ***Peter alexan... ☆Wheely Bug☆ >>