****Sydneyで食べる!!*ラーメン編***
今週のキャンベラ、すご~く寒かったですねぇ…
春になったかと思ったのまた冬に逆戻り・・・・?早くあったかくなれ~!!

今回はSydneyでのおすすめの'食'!!
まずは、シドニーに住んでいたころは少なくとも二週間に一回は通っていた
私たちが大好きなラーメン屋さん、亮亭。
シドニーに住んでいた・・・というと、よくお友達に
『おいしいラーメンが食べられるところは??』と聞かれます。
それくらい日本人はラーメンが大好きですよね~☆
今までずーーーっと、食べるのに必死で、
レポートできるくらいの写真などを撮ってなかったので
今回こそは!と意気込んで行ってまいりました!
e0006999_11505511.jpg

Crows nestのFalcon St上にあります。鮮やかなオレンジ色の建物が目印!!
キャンベラに引っ越してからも、ここのラーメンが恋しくて恋しくて…。
シドニーについたら、まず速攻その足で亮亭に向かうのが私たちの暗黙のルール。
e0006999_115255.jpg

今回のシドニー滞在では二回行ったのですが、二回とも旦那はいつものお気に入りメニュー。
ちぢれとんこつ辛油麺*左*。
私はいつもはたいてい醤油味の、元祖東京ラーメンを頼むのですが
二回目に行った時には暑かったので季節限定スペシャルの
冷やし づけサーモン・てんぷらしめじそば*右*にしてみました。
うちの旦那のように、濃い味、こってり、辛い物が好きな人にはちぢれとんこつはお勧めです。
大食いの旦那は必ず替え玉($2.50)もします!
常時あるメニューのほかに季節限定メニューがあって、季節ごとにいろいろ変わるので
そちらもチェックしてみるのもお忘れなく~!!
おにぎりや餃子、カツカレー、ソフトシェルクラブのから揚げもあります。
あ、あとお子様カレーやラーメンなどのKids menuもありますよっ!
e0006999_11591417.jpg

店内はまるで日本!!あんまり広くはないので、ピーク時はかなり込み合います。
店主の亮さんとはもうすっかり顔なじみで、いつもお話をするのですが、
亮さんの話だと、今では開店時(2003年7月)の時の3倍のお客さんが入ってるそうです。
日本人だけじゃなく、チャイニーズ、オージーも、ラーメンが好きみたいですねー。
シドニーにはたーーくさんのラーメン屋さんがありますが、
ラーメン大好きの私たちがいろいろ試した中では、
私たちの好みに一番しっくりきたのはここ!
あ~~~また食べたくなってきちゃったよぉーーー。
亮さん!!毎回いってるけど、もし二号店を出すならぜひキャンベラで!!
(絶対あり得ないのわかってるけど・笑)
らぁめん処 亮亭
125Falcon St.Crows Nest
02-9955-0225

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-08 18:03 | *Sydney* | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6422695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berrymix-jam at 2007-09-08 14:44
satokoさんこんにちは☆
ラーメン本当に美味しそうですね^^
私たち夫婦も好きですが、子供が小さいからなかなかいけなくって。。
(カウンター席しかないお店もありますしね)
開店時の3倍の人が来ているということはやっぱり人気なんでしょうね~。
Commented by uklife at 2007-09-09 06:32
いつもインスタントのラーメンばかり食べているので、こういう写真を見るとググッときちゃいますね~(^^)ふふふ。
生めんなんて、どのくらい食べてないだろう、、、(涙)
シドニーに行った時は、行ってみます♪
Commented by める at 2007-09-09 08:29 x
Satokoさぁ~ん、こんにちは♪
優しいコメント、とっても嬉しかったです!
ありがとうね☆
いつでも足跡残して行ってね♪Satokoさんからのお言葉は私にとっても子育ての大きな助けになっています!

らぁめん処 亮亭☆
なつかし~~~!!!
2号店☆ぜひぜひキャンベラで実現したらいいですね!
Commented by Piroro at 2007-09-09 12:10 x
わぁ~ラーメンおいしそう♪
私たちもこないだから、ここ行こうって言ってて
何がいつも行けなくなってしまうんですよね。
カレもここのラーメン屋さんが好きで
お友達と抜け駆けで行ったりしてますよぉ!
私も旦那サマと同じでちぢれとんこつ辛油麺が好きです。
でも冷やしづけサーモン・てんぷらしめじそばもとっても
おいしそう♪
近いうちに行くぞぉ~
Commented by koba at 2007-09-09 14:28 x
こばっす!

やっぱりラーメンですね(笑)

辛そうですが、旦那さんはOKなんですねー!
この右のづけサーモンとそばのトッピングが
すごいですねー!
そこは味噌もあるんですかねー?
味噌は海外じゃ厳しいかなぁー。

Commented by hiromaxpoo at 2007-09-09 16:36 x
そう!ここだよね!私たちが紹介してもらって、ワクワクで行ったら閉まっていたところ!オレンジでの建物。ああああ、写真見て、もう悔しくって悔しくって。
だって本当においしそうなんだもん。日本にいてそんなにラーメンて食べなくても平気だったんだけど、食べられなくなると食べたくなるのよね。はあ。次回はオープンしているか確認してからいってみます。
Commented by peace at 2007-09-10 13:10 x
ここが噂のSatokoさんオススメのラーメン屋さん!?
絶対、次にシドニー行ったら行きたい~~。
長男がラーメン大好きだから一〇星へ行ってみたんだけど、うぅ~ん・・・
美味しくないことは無いんだけど・・・・???しかも結構混んでる。
どうせ混んでるならもっと美味しい所へ行きたい!
次、シドニーへ行ったらココとスキッピングガールのカバン探しだわ。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-15 14:03
ゆっこさん★
こんにちは♪日本人はやっぱりラーメン大好きですよねぇ。
日本は安くておいし~いラーメン屋さんがたくさんあるからうらやましいです。
でも子どもさんがいるとなかなか行きづらいのですかー。
キャンベラではラーメン屋さんはありませんし(一軒も!です)
シドニーではいろいろなお店が出てきてるみたいですが
私と旦那はここにぞっこん♪なのです★
Commented by masaandsatoko at 2007-09-15 14:05
Uklifeさん♪
キャンベラに住んでると、こういう画像はぐぐっと
来ますよね・笑 わかります。
キャンベラはキャンベラで住んでしまえば意外にすきなんですが、
でも食べ物は・・やっぱシドニーとかメルボルン…なんですかねぇ。
ぜひぜひシドニーに行かれた際にはお試しくださいね♪
Commented by masaandsatoko at 2007-09-15 14:07
めるさん♪
お忙しい中、コメントしに来てくださってありがとうございまーす。
ワーーイ、うれしいです♪
めるさんご一家もここ、行かれていましたか??
ノースに住んでいると、ここは割と行きやすいですよね♪
キャンベラ二号店・・・・これさえ実現したら
うちらのキャンベラライフは安泰です・爆
Commented by masaandsatoko at 2007-09-15 14:09
Piroroさん♪
おぉ!!Piroroさんの彼も
ここ好きなんですね!!味がわかるなんてすばらしいぃー♪
ぜひPiroroさんも行ってくださいね!!
そしてご報告記事書いてください☆
楽しみにしてます♪
Commented by masaandsatoko at 2007-09-15 14:11
こばさん♪
これはこばさんに対抗するために書いた記事ですよっ♪笑

うん、この旦那のお気に入りのは
かなり濃い味&辛い&ニンニクがっつり!!です。
私は全部食べれません…。
確かここはみそラーメンはなかったけれど、ほかのラーメン屋さんでは普通に
味噌ラーメン、ありますよ!Misoって、浸透してきてます、かなり。
便利な世の中になったなぁーーとしみじみ。笑
Commented by masaandsatoko at 2007-09-15 14:14
Hiromaxpooさん♪
そう・・たしか水曜が定休だったはず…
うちらも前に一回あったなーー、シドニーに着いてすぐに駆け付けたのに
営業時間外でしまってたこと・・。(あ、その時にパーキングチケット二回切られたの)
もう踏んだり蹴ったりで泣きそうだったなぁーーー。
ここはホントお勧めだから、次シドニー行ったら絶対行ってみてね!!
亮さんもすごくいい人なのー。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-15 14:16
Peaceさん♪
そう、ここがうちらが大好きなラーメン屋さん。
この間も話したけれど好みが分かれるっていうから・・
Peaceさん一家が好きだといいな。
一〇星は・・・おいしいけれど。あまりに普通・・・。
それでいて結構高めだしね!
スキッピングガールのカバン、私もほしくなっちゃったよぉ!
<< ****Sydneyで食べる!... ***Peter alexan... >>