****Sydneyで食べる!!第二弾!****
あぁ・・・もっとこの第二弾記事を書くつもりが・・あっという間に一週間たっちゃいましたー。
実は・・・この一週間、お料理に燃えていたんですよー。
この子たちが日本から届いたから♪
e0006999_1435221.jpg

アマゾンで買った料理&お菓子の本たち~♪
よめ膳@YOMEカフェ のYOMEさんのレシピ本2冊、
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のてんきち母ちゃんのレシピ本、
藤野真紀子さんの語り継ぐお菓子、などなど・・・・。
人気ブロガーのお二人のお料理レシピは、さすが、本当においしい&簡単!
毎日のようにNewレシピにトライしていました。これは重宝しますー♪

さてさて。シドニーでの食のお話第二弾。
シドニーに行ったら必ず飲みたくなる飲み物、こちら!
e0006999_1446159.jpg

Easy Wayのパールミルクティー~♪これっていろんなところにチェーン店があるけれど
キャンベラにはないみたい…?
シティを全速力で歩き回って疲れたらこれを飲んでリフレッシュ♪

そしてそして…今回シドニーに行ったら絶対行こうと決めてたケーキ屋さんへ!
e0006999_152236.jpg

Piroroさんのブログで見て以来おいしそう――行きたい!食べたい!と思ってたケーキ屋さんです。
e0006999_156560.jpg

右側の真っ白でまるいケーキがHokaido cheese。
いつもシドニー滞在時にはおうちにステイさせてくれたり、よくしてくれる
元ボス夫婦&娘ちゃんにぜひ繊細な日本に近いのケーキの味を!と
10個買って差し入れました☆喜んでくれてよかったー♪
e0006999_1594343.jpg

箱もかわいい♪

85℃ Cake and Beverage
Shop 9, 545-551 George St. Sydney


さてさてシドニー最後の晩餐は・・・・・?やっぱりこれでしょ♪
e0006999_15123439.jpg

焼き肉~~~~★手前に見えるのが私の愛するユッケ♪
Mixiでおともだちの、まさきっどさんと一緒に行ってきました、焼き肉KO-YA
ほかにも同じ系列で、れんが家、炭の家、と焼肉屋さんがあるのですが
この こう家が一番リーズナブル♪ディナーは予約必須ですが、
お肉が食いたーーーい!!となった時によく通っていました。

居酒屋風焼肉屋・こう家
Tel: 02 9904 5036
Fax: 02 9904 5112
Shop 1, 9-17 Young St.,
Neutral Bay NSW 2089


さんざん食べて、しゃべって飲んで、最後にはまだ話し足りなくて??
まさきっどさんのおうちにまで上がりこんでお話してしまいました。
あ~~~楽しかった♪有給2日と週末を使って楽しんだシドニー♪最高でしたっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-15 15:24 | *Sydney* | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6463086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piroro at 2007-09-15 16:38 x
さっそく遊びにきちゃいましたぁ♪
私もパールミルクティー大好きです。チェーン店だからキャンベラにもありそうなのに残念ですね・・・・
うちのカレがはじめて飲んだとき、見た目が怖いようで飲んでくれませんでしが、あまりにも私がよく飲んでいたので、彼もやっと飲むようになりました(笑)
ケーキはどうでしたかぁ?Satokoさんは何ケーキ食べたのかな?
そして焼肉も美味しそうで楽しいシドニーになったようで
良かったですねぇ♪
Commented by uroco_m at 2007-09-15 16:53
コメありがとうございました☆

シドニーに行かれてたんですねー。私も2月に行ってきましたが田舎モンの私にはデカすぎて(ってメルはそれほど田舎でもない!?)シドニーには住めないと思いました・・・。

実はまだキャンベラ未上陸。ほどよく都会でほどよく田舎なカンジの町が好きな私はきっとキャンベラのほうが好きかも~です。

リンク(勝手に。笑)もらっていきますねー。
Commented by uklife at 2007-09-15 18:11
上の料理雑誌、いいですね~!私も日本に帰った時に買ってこようかな。ブログも後でじっくり読んで見ます☆
アマゾンでまだ本を購入した事がないんですけど、送料高いですか?

あ~、日本の味に近いケーキが食べたいぃ~!
焼き肉も、、、ああ、ダメだ、、、シドニーが私を呼んでいる、、、。
11月に休みをとって、シドニーに行こうかなん♪

↑うろ子さんと同じく私もリンクを勝手に頂きまーす(^^)
すんません☆
Commented by masaandsatoko at 2007-09-16 18:03
Piroroさん♪
早速遊びに来てくれてありがとーーございます☆
そう、シドニーには、Easyway,あっちこっちにありますよね?
なのにキャンベラに来たらみかっけません・・なんでも遅いキャンベラ・涙
パールミルクティ以外でもメロンのとか結構おいしいですよねぇ★
たしかにアジア人じゃないとタピオカの見た目で引く人いるかも・・
食感とかもね。もちもちが好きなのってアジア人に多いのかな?
でも今はダーリンさんも大丈夫なんてすばらしい!さすが!!
わたしはHokaido cheeseと、後チョコの…。
期待が大きすぎたのか、最高!!って味ではなかったけど
それでもおいしかったです。
シドニー最高…おいしすぎますっ。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-16 18:07
うろこさん★
こちらこそコメントありがとうございます♪
うろこさんはてっきりキャンベラにお住まいなのかと
勘違いをしておりましたっ!!スミマセン…。
メルボルンなんですね――!行ったことなくって、
すっごく行ってみたい場所です。
キャンベラは…とにかく緑が多くて、きれいなところです。
でもシドニーやメルボルンのように流行のものが
入ってきません…レストランもおいしいところが少なめ・・・?
でも住めば都~状態で、なんだかなじんじゃってます。

あ!私もリンクさせてくださーい!
Commented by masaandsatoko at 2007-09-16 18:12
Uklifeさん★
いいでしょーーー??いいでしょーー??
このほかにもまだあります・笑
この方々のブログ、さすが料理で大人気のブログだけあって、
すごく参考になるおいしいお料理が載ってます。
キャンベラでも十分再現できるお料理が豊富ですよーー!
アマゾンで、海外発送ができるのに、
なぜか今回は旦那の実家に一度送りつけて・爆
送ってもらったので送料6000円でした。
アマゾンで頼むといくらくらいなのかなー?

はい!!シドニーが呼んでますよー。
私はよく日本のケーキ作りをするので、
ケーキはわりと我慢できるんですが
焼肉とラーメン、むっしょぉ~~~に
食べたくなります。
11月だとビーチにもいい季節ですねー☆

私もリンク張らせてくださーい★
よろしくお願いします☆
Commented by koba at 2007-09-17 14:10 x
・・・こばっす!

おおー飲んで食べてですねーー!!
こういう飲み物この前の見ましたが
プニュプニュ感が良いですねえーーー!

ケーキはふんわりクリームなのかなぁー
上品で甘さ控えめかなぁ?
おいしそうですね。

焼き肉はみんなで食べると色んなの
食べれて良いですねー(貪欲?)
私も昨日宝島に食べに行きましたー
黒牛カルビ最高~!!(笑)

Commented by あこべえ at 2007-09-19 08:29 x
ああ・・ここでも焼肉だあ・・・
こうなったら食べに行くしかないかなあ。。
でも、焼肉より、おしゃべりが一番のごちそう(笑)

でで、あこべえなその一番上の本が気になりましたっ!!
おいしい&簡単レシピは働く主婦にとって貴重ですよね~♪
あこべえもその本探してみようっと。。
Commented by hiromaxpoo at 2007-09-19 13:11 x
やったね!やっと届いたんだあ。新しい本ワクワクするよね。見ているだけで楽しいもんね~。では今度ご馳走に伺うとするかな(笑)
 部屋が見つかりそうなので、落ち着いたらまたsweetsやりましょう!
Commented by める at 2007-09-22 09:18 x
こんにちは~(*^^*)

うわぁ~~!yomeちゃんをはじめ、たくさんの
ブロガーさんや有名人の方のレシピ本が
日本から届いたのですね!
これはお料理に燃えちゃいますよね~~~(*'∇^)ノ

シドニーでいっぱい楽しんでこられて良かったですね!
おしゃべりと美味しいものを食べること!この2つは女性には欠かせませんよね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by masaandsatoko at 2007-09-22 13:01
こばさん♪
飲んで食べてきましたーー笑
こばさんもタピオカ系好きですか??

オーストラリアでは
繊細でふわふわのおいしいケーキ、
あんまりお目にかかれないので
自分で作るしかない…って感じだったのですが、
シドニーではこういうお店、増えてきてるようです~。
それでもまだまだ日本のおいしい☆っていう
ケーキとは違うんですけどねー。

宝島!!!!懐かしーー!
家族でも、旦那ともよく行きましたよ!!
あと私は牛角が恋しいです♪
Commented by masaandsatoko at 2007-09-22 13:04
あこべえさん★
そうですよぉーー日本にいたら
いつでも食べに行けるじゃないですか――
ぜひ来週にでもっ!!
うん、おしゃべりしながらのご飯って楽しいですねー。

私は特にてんきち母ちゃんがお勧めです!!
いつも家に何気にありそうな食材でおいしくできる!!
自分の味付けのレパートリーの未熟さを思い知らされました。
見てみてくださいーー!
Commented by masaandsatoko at 2007-09-22 13:05
Hiromaxpooさん♪
そうなの♪結構早く旦那の実家の両親が送ってくれたので
ある日突然届いてびっくり!
またごはんしようよ―――いつがいい??
おうち見つかりそうなの??どこどこ??
うちに近いといいなー。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-22 13:08
めるさん♪
こんにちは☆

そうなんですーー♪
最近お料理は手抜きOr旦那任せ…爆
…の傾向にあったのでまた燃えはじめました!!
めるさんの本も出されたら絶対欲しいな!!

シドニーはどんどん発展していってますね――
ちょっと行かなかっただけですごく変わってて
びっくりです!!
<< ♪♪物々交換企画♪♪ ****Sydneyで食べる!... >>