♪♪物々交換企画♪♪
e0006999_13212527.jpg

な、なんと旦那がひどい風邪をひいてしまいました・・・・。
2日前から高熱!!いまだに薬飲んで家で休んでいても、
38.5度以下にはならず・・心配・・・。病院行かなきゃだめなのかなーー??
ご飯も味が全然わからないみたいで、かわいそう・・・・。
リクエストにより風邪のときにおいしい、カスタードプリンを作りました。
早く良くなりますように…・☆

ちょっと前に、ブログのお友達とプレゼント交換をしました☆
彼女のブログで紹介されていた手作りピアスがすごくかわいくって、
作って欲しいな~~♪とコメントしたのがきっかけ。
私はオーストラリアのかわいいものを集めてプレゼントすることにしました。

こんにちは音楽室のふくみさんからいただいたもの、こちら!!
e0006999_1327382.jpg

そしてこちらがお願いして作ってもらったピアス★
e0006999_13284843.jpg

かわいいでしょ~~~~~♪
ふくみさんは大学時代はオーケストラでコントラバスをされていて、
いつも私のブログに暖かいコメントをくれています。
アーティストの奥さんになりた~い!!って言ってくれてます・爆

小包が届いた日からうれしくって嬉しくって、同封されてたお手紙も
仕事に行くバックに、忍ばせて行って休憩中、何度も読み返して、
ピアスも仕事につけていきました。(右側のほう)
そしたら子どもたち、きらきらした目で、
「It’s So~~Pretty~~~」って言って触ってました。
ふくみさん!!本当に私のわがまま聞いてくれてありがとね!!
大切にします♪



***おまけ***
e0006999_13422836.jpg

これ、この間マーケットで見つけたOne clove Garlic。
ちっちゃなバスケットに詰められて売ってて、
見た時かわいいっ!!って思って買っちゃいました。
手前に出てる右側のが普通のガーリック。
左側が一片になってるミニガーリック。ちっちゃくってかわいい~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-22 13:47 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6502212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uroco_m at 2007-09-22 15:04
旦那様、風邪ですか~?ツライですよね。うろ子も40度近い熱が出て治るまでに3週間かかりましたよ。(インフルエンザだったみたい。)このガーリックをたくさん食べさせて(薬より効果アリだと思う)早く治るといいですね♪

ブログで広がるお友達、いいですね☆
ピアスかわゆーい。うろ子は右耳の穴が炎症を起こしてしまい、もうピアスをつけてません。結構なコレクションあるのに。
子供たちにひっぱられませんでした?(笑)

Commented by pinksky-piroro at 2007-09-22 19:55
あらら、旦那サマ、プリンを食べて早くよくなるといいですね♪
でも熱がひかないのは心配ですね。

そしてピアスとってもかわいいですねぇ♪
しかも手作りなんですねぇ。スゴイ、すてきです♪
ドット柄のお箸もかわいい♪
Commented by pukumi83 at 2007-09-22 23:10
へへへ。ふくみでーす!
さっそく記事にしてくださって、どうもありがとうございます!!
うれしい~♪それにしても、へんな感じです。
私が送ったものが、satokoさんの手元にあるなんて!

ピアス気に入っていただけてよかったです!
今までで一番がんばって作った甲斐がありました(笑)
また、いいものを集めときますので物々交換しましょうね☆

私も、satokoさんのお手紙、何度も何度も読み返してますよ~!
今も、読んでました。

たった今、私も記事にしましたので、遊びにきてくださいね☆
Commented by uklife at 2007-09-23 07:42
ピアス、かわいいですね~!手作りですか!?
私は不器用だからこんなに上手に作れないです(^^:)
きっと、分解して終わりかな、、、

旦那様、38.5度の熱ですか~!!
お医者さんに行った方がいいとも思うけど、待たされるのもかわいそうですね。私も去年は日本で熱が出て、点滴をうって京都旅行に行きました(汗)点滴うつと、結構、ラクになりましたけど。やっぱりお医者さんに行って、早く元気になってもらった方がいいのかなー。お大事に!
Commented at 2007-09-23 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-23 11:28
うろこさん★
ご心配ありがとうございます。
昨日、違う薬を薬局に買いに行って、
その薬でずいぶん熱も下がってきました。
どうやら熱が出てから3日間のんでた薬が
効かなかったみたいで…。ほっと一安心です。
昨日はこのガーリックをたっぷり入れた
ニラ&ガーリックソースを作りましたよ!!

そう、日本じゃこんなデザインのピアスを仕事中につけるなんて
ありえなかったんですけどねーー、こっちじゃ全然平気でつけてます。
Babyクラスの時は怖いのでつけませんが、
うちのクラスの子たちはみんなお利口さんで、
よくわかっているのか、引っ張られたことありませんねー。
私が日替わりで付けていくネックレスとかに、毎日律儀に反応して
私を喜ばせてくれます・爆
Commented by masaandsatoko at 2007-09-23 11:31
Piroroさん♪
そうなんですー、こんな高熱が続くなんて…
と心配だったんですが、薬を変えたらあっという間に
熱は引きました!!今日一日用心して
おとなしくしていれば大丈夫そうなくらい
回復しました…よかったです・・。

ピアスもかわいいでしょう――?しかも手作りできちゃうなんて
最高ですよね!!そして…なんと、ドット柄のお箸
100均なんですって!!!!!びっくりですよね!
こんなかわいいお箸が100均なんて!!
毎日使ってます。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-23 11:35
ふくみさん★
ほんとにほんとにありがとねぇーーー♪
頑張って作ってくれたんだねぇ、本当にうれしいです。
私もいいものいろいろ集めてまた送りますよっ♪
ピアス、保育園の子供たちも、周りのお友達にも大好評だったよ。
今日の朝ごはんはピンクのランチョンマットひいて食べました☆
実はランチョンマットほしかったんだけどこっちは
布(あと紙製品も!)が妙に高いうえにデザインも・…だったので
買わずにいたの!!重宝してます!!
これだからブログ、楽しくてやめられないんだよね~♪
Commented by masaandsatoko at 2007-09-23 11:39
Uklifeさん♪
そう!!手作りです。
私も一時期ビーズ、ずいぶんこってたんだけれど…・
元来不器用な私にはどうも向いてないようでね・・。
たまに思い出してやったりしてるんですが。

そう、こんな高熱が続いたら種が途絶えるのでは??爆
と変な方向に心配していた私。笑
そういえば、うちの旦那、日本に帰ってた時も
こっちに帰ってくる直前にインフルエンザになって
日本点滴打って、飛行機に乗ってきたの…思い出しました。
Uklifeさんとそっくり!!日本はっ結構すぐに点滴打ってくれますよね。
こっちはどうなんだろう??
薬を替えたらすぐに熱が下がってホッとしました。
ご心配ありがとうございました――。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-23 11:45
鍵コメ・Sさん★
プロのアドバイス!!こころ強いです、ありがとうございます。
どうやら今まで飲んでいた、家にあった薬を飲んでたんだけれども
それが全く効かず、熱も下がらなかったようで、
昨日薬局でCodralのCold&Flueのを買って
飲み始めたらすーーーっと熱も引いて、関節の痛みもすごかったのが
おさまったようで、今はずいぶん楽になったみたいで
食欲も戻ってきました!ほっと一安心です。

ここで余談なんですが、わたしはどうやらパナセタモールの
アレルギーらしいのです。(パナドールとか、Codralなど、
パナセタモール入りの薬を飲むと、顔に発疹ができちゃうんです)
なのでもっぱらニューロフェンを風邪のときは飲むんですが、
ほかにいい薬ってあるのでしょうか?
お時間があったらぜひ教えてください。
Commented by Hitomi at 2007-09-23 13:38 x
お久しぶりです。
とってもピアスかわいいですね^^
私も以前はビーズでアクセサリー作ってたんですよ。
ふくみさんという方はとてもお上手ですね!!
私もまた作ってみたくなりました。

ガーリックもかごに入れるとなんかいい感じ!!
カゴには目がなくって@@
Commented by tominha at 2007-09-23 14:11 x
はじめまして!知り合いにこのサイト教えて貰ってきました!来年オーストラリアにチャイルドボランティアに行きたいと思っている日本在住tominhaです!子供たちの話題に癒されました!私も早く行きたいよー!
Commented by peace at 2007-09-23 21:38 x
手作りピアス、良いよね~♪
私の場合は専属の職人がいるので(妹)、やたらうるさくオーダーします。
おチビが3歳ぐらいになったら、でっかいフープピアスとかできるかなぁ~?

物々交換・・・。
うちのコタツとご主人の作品と交換どう?ホームベーカリーもつけるから!
こりゃ、わらしべ長者だね(爆)。
Commented by yukie at 2007-09-23 21:48 x
え~風邪ブームですね、キャンベラ(>_<)
えりこも気管支炎がひどくなって肺炎なりかけるほど寝込んでました↓↓
旦那さん、早く良くなられるといいですね・・。お大事に♪♪

ピアスめっちゃ可愛い~♡♡
さすがあたしの好み=さとこさんの好みでイイとこ突いてますね(^^)
お友達からの愛のこもったプレゼントはいつでも嬉しいですよね♪
あたしもお友達からのお手紙、ずーっと冷蔵庫に貼ってます♪

あたしもプリン食べたぁ~ひ(:_;)
Commented by runa at 2007-09-23 23:37 x
だ、大丈夫ですかー!!そんな高熱、、、。で
もさとこさんのおいしい手料理ですぐに治るよぉ。お大事にね。
さとこさんも風邪には気をつけて下さい。

ピアスすっごくかわいい〜!!私は穴が開いていないのでピアスできないんだけど欲しい〜いいないいなー
いつもさとこさんの日記読むとほんわか癒されます。ありがとう♪
Commented by koba at 2007-09-24 10:56 x
・・・こばっす!

旦那さん熱下がったようで良かったですね、
高熱続くと心配ですよね。
日本のようにすぐ病院~というのは
難しいようですね。

ピアスの裏紙もお洒落ですよねー
こういうとこにも凝れるって素敵
ですねー。
Commented by masaandsatoko at 2007-09-24 18:41
Hitomiさん♪
お久しぶりです★
Hitomiさんはすごく器用なんですよねーー、
カレンダーとかも作られてましたよね?
このピアス、すごく可愛いですよねーー、
すごくうれしくって、こういう物々交換企画、
はまっちゃいそうです★

私もカゴ大好きで、かわいいの見つけるとつい買っちゃって・・
でもよく考えて合わないから微妙な大きさのかごとかが
使わないままあったり…汗
Commented by masaandsatoko at 2007-09-24 18:43
Tominhaさん♪
こんばんわ!!
はじめまして。コメントありがとうございます♪
これからもっと意識的にチャイルドケアネタ増やしたいと思っていますので
また来てくださいね――。子どもたちは万国共通で、かわいいです!!
こっちの子は非常にワイルドですが…そこもかわいいです♪
Commented by masaandsatoko at 2007-09-24 18:46
Peaceさん♪
そうか――妹さんならもっともっと気軽に頼めていいなーー
私の分もたのんで!!笑
Peaceさん、HBも持ってるの??日本のやつ??
今マジでほしいキッチン家電の一つなんだけど!!
こたつもさ~ーー。旦那もこたつには身を乗り出してたから。
水曜にじっくり話し合おう・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-09-24 18:49
Yukieちゃん♪
そうみたいだねーーー季節の変わり目だし。
えりこちゃん、かわいそうだね・・・キャンベラの
この乾燥がいけないんだっ!!
だんな、熱は下がったものの薬が切れるとちょっと熱
あがったり、全然すっきりしないみたい・・・。

かわいいでしょ??かわいいでしょ??ゆきえちゃんとは
やっぱり趣味ばっちりだね!!
プリン、いつでもつくるよーーーー♪
Commented by masaandsatoko at 2007-09-24 18:52
Runaちゃん♪
すごい高熱だよねーーー。旦那はこの大事な時期に
大学いけないからショック受けてるよ・・・
いまだすっきりしなくて、ちょっと心配。
薬切れるとだめみたいで。
私もうつらないように気をつけるよーー。

ありがとう♪だなんて・・・癒されてくれてうれしいです、こんなブログで・・・。こちらこそ、いつも読んでくれて、ありがとう★
Commented by masaandsatoko at 2007-09-24 18:54
こばさん♪
そうなんです、一度は熱下がったんですが・・・
薬切れるとまだちょっと上がるので心配してます。
日本みたいに病院にもっと気軽に行ければいいんだけど・・・・
ほとんど完全予約制なので行きにくいんですよー。

こばさん、男性なのに鋭い!!
ピアスをつけてくれてる紙もすごくかわいいんですよねーー、
こういうとこにぐぐっと来ますよね。
<< ♪お花を植えましたっ♪ ****Sydneyで食べる!... >>