❤❤超可愛いバスローブ❤❤
この間書いたデイケアの記事、たくさんの人に読んでいただけて
なかなか好評だったみたいなので、連続してデイケア記事UP!!とおもってたところで
な、なんと3か月前に日本から愛するお父さんが買って送ってくれたデジカメ、
Sony Cyber Shotが壊れたっ!!驚 どういうこと~~~~~??
たった3カ月なのに!!びっくり。
こんなことってあるのかしら――??
もちろん保証期間内なので無料修理に出すべく
カメラちゃん、日本へ飛んでいます・・・・・なので当分デイケア記事はお休みになりそうです。
あ、でも一つ温めてた記事はupできるかな?

なので今回はいつもどうり自己満足の世界へ・・・・。笑

オーストラリアって、かわいい服が少ない!!!!
あっ、かわいい!と思うものはたいてい冗談言うな~!って感じのお値段。
日本のクオリティ&プライスを知っちゃってるから、なかなか買う気になれないんだよねぇ・・。
オーストラリアのお勧めのお洋服屋さん、あったら教えてくださいね♪

でもでも!!
ここは別!!
e0006999_18374369.jpg

前に私が狂ったようにお買い物した記事を書きましたが、
Peter alexander
本当にかわいい!!
オーストラリアのデザイナーってところも応援したくなる!←??
仕事が早番の水~金はたいてい立ち寄ってるかも・笑
この前の木曜に行った時、運命の出会いが!!
e0006999_1838346.jpg

バスローブ、ずっと前から欲しくって、探してたんです~❤
裾も袖もひらひらで、裏地は白にピンクの水玉!!やられたぁ~~~~っ。
(色違いで白もありました♪)
かわいいパジャマや、バスローブがあると幸せですね~★
いつもがんばってる自分へのご褒美★・・・・・ってことで。笑
e0006999_1838585.jpg

これも最近Getしました!!アップル柄♪
e0006999_1839173.jpg

お店の内装もディスプレイもすご~~くかわいいです★
写真は全てHPからお借りしてま~す


そうそう、10月3日は旦那さまの28回目のお誕生日でした!
いっしょにおいしいごはんをたべました☆明日、遅ればせながらケーキを作る予定♪
最近旦那がすごく頑張ってるのが
e0006999_18394615.jpg

釣りチームキャプテンさん、無断使用すみません!笑

ギタ~♪高校の時からずっと趣味でやってて、エレキもアコースティックも持ってるんだけれど
最近キャンベラでDEPAPEPEを結成すべく、お友達と猛練習中なのです!!
日本にお住まいの皆さん、DEPAPEPEはご存知ですか?
インストゥルメンタルユニットで、ギターだけで聴かせる!!
すごーーくメロディーがきれいなんです。
知らない人はぜひぜひ聞いてみてくださいね~!!Youtubeとかでもたくさん出てきます!
これがお勧めです!!見てみてください♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-10-06 18:47 | *canberra* | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6580243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tominha at 2007-10-07 01:00 x
可愛いバスローブ★素敵!!確かに日本って本当に洋服たくさんあるよね!!でも私スペインに住んでた事あるけど、ヨーロッパも結構可愛い服あったよ〜そんなわけで(笑)あさってからニューカレドニアいってきます!オーストラリア近い!行きたい(笑)
Commented by peace at 2007-10-07 06:13 x
このお店、オバサンが一人で入るにはあまりにもハードルが高くて未だに入ったことが無い・・・。
日本のPeachJohnの高級版みたいな感じ!?
数少ない(?)オーストラリアのデザイナーとなると、余計に気になるなぁ。(紙袋もかわいいし)

釣りチームキャプテンさんのお顔を拝見するたびに、釣りに行きたくなってしまう・笑。そろそろ暖かくなってきたし、乾いたキャンベラを抜け出して海が見たいもんだわ!
Commented by masaandsatoko at 2007-10-07 08:17
Toiminhaさん♪
スペインにお住まいだったことがあるんですね!!そう、
ヨーロッパもかわいい服多いですよね~~、アメリカも!!
でもオーストラリアは・・・・・・・・結構ないんですよね~。
マリンスポーツの国なので水着なら結構かわいいのありますが・・・。
パジャマもかわいいのわりと多いかなーー??でもアメリカとかに比べちゃうとねぇ・・。ニューカレドニア!!!!海がきれいでしょうね~~♪
めっちゃAUS近いですよ!!そこまでいらっしゃるのならぜひ
AUSにも!!笑 楽しんできて下さいね☆
Commented by masaandsatoko at 2007-10-07 08:22
Peaceさん♪
Peaceさん、おばさんじゃないですよ~~いつもおしゃれだし!
そう、私もいつもPJを思い出します。でもお値段は全然PJみたいに
フレンドリーじゃない・・・・。結構なんでも高めだなーって思います。
紙袋も、すごくかわいいんですよね~~、
ワンちゃんの、リボンが付いてて・・旦那に内緒で?増えつつあります。

もう、うちらの気持ちはクリスマス時期のコースト旅行への
計画に飛びつつありますよ~~~今年は何回行けるかなぁ~。
日本に帰れない代わりに(PRビザ申請あるので)
コーストでたくさん遊びたい!!最近本当に暖かいよね~。
でも、海水が日本人の肌でもOKな温度になるのは
2月くらいからなんだよね~~。クリスマス時期は切るような冷たさだった。。。
Commented by pinksky-piroro at 2007-10-07 19:47
まずは旦那サマのお誕生日おめでとうございますぅ♪
Satokoさんケーキを手作りされるんですねっ!
さすがです。私も見習わないと・・・

そしてバスローブかわいい♪
私も好きです、ピンクに水玉にきゃあ~かわいい♪
これまたアップル柄も好きですよぉ~
ちょっとシドニーのお店も覗いてみよぉ~っと!
Commented by uklife at 2007-10-08 06:30
旦那さまのお誕生日だったんですね~!
おめでとうございます!!
旦那さま、ガラスも作れるアーティスト&料理上手&ギターも弾けるなんて、沢山の才能があるんですね!
以前、イギリスでミュージックフェスティバルに行ったんですが、そこでアイリッシュのおじ様がギター演奏してて感動しました。音がなんか似てます♪
そのうちコンサートを開きましょう(^^)
行きますよぉ~!!
Commented by ariel at 2007-10-08 06:44 x
Satokoさん、こんにちは。前回の記事お返事ありがとうございます♪
また早速遊びに来ました!

Peter alexanderかわいいですよね~。私もパジャマ持っています。
そうなのです、お値段がフレンドリーでないのが痛いですよね(苦笑)
こちらのブランドだと、Country Roadが好きですが、私は背が低いのでサイズが合いません(涙)
クリスマスにメルボルンに行くので、ショッピングに期待しているのですが。。

Satokoさんの幼稚園はReggioなのですね!うちの幼稚園のカリキュラムもReggioに近いので是非色々教えてください☆特にグループタイムの内容とかDaily JournalやPortfolioの書き方とかすごく興味があります。

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆ガラス職人なんて素敵ですね~。今度キャンベラに行く機会があれば是非作品を拝見してみたいです。
Commented by koba at 2007-10-08 16:06 x
・・・こばっす!

デジカメ早く治ると良いですねー
電化製品はいつ壊れるかビクビクですねー(笑)

このバスローブなら、旦那さんもペアでバスローブ
かな??

デパペペ知りませんでしたぁー日本のTVにも
たくさん出て演奏してるんですねー。
ほんと夏に飛び出したくなる音楽ですねー。
インストゥルメンタルでは日本はまだまだでしたが
こういう人たちにがんばって欲しいですー!!
旦那さんもがんばってくださいー!!
いつかブログで弾いてくださいね。
Commented by berrymix-jam at 2007-10-08 16:15
satokoさん次男の誕生日おめでとうのコメントどうもありがとう。
と~っても嬉しかったです。
そして旦那様はお誕生日だったんですね。
おめでとうございます^^ケーキ作ったらぜひアップしてくださいね。
楽しみにしてます。
バスローブのお店もとっても可愛い^^
確かに安いというのはポイントだよね。

そして前回書くの忘れちゃったんだけど、かぼちゃサラダはいろんなレシピで作ってます。
でも私が必ずいれるのはプレーンヨーグルトかな?
マヨネーズだけよりさっぱりする気がしてお気に入りなの。
Commented by hiromaxpoo at 2007-10-09 13:05 x
こんにちは。サイバーショット壊れたって!?実は私も旦那もそれぞれ持っていたんだけど、私のほうは大丈夫で、旦那のほうは時々液晶が真白になるのよ。バッテリーを一度入れなおすと戻るんだけど、日本では治す時間がなくて結局そうやって使ってるの。

 ギターやってるねえ。コンサートには是非呼んでくださいね。
引っ越しはようやく落ち着きました。あとはお友達からダイニングセットを買うだけかな。もう少ししたらパーティーの連絡差し上げます♪



Commented by Nozi at 2007-10-09 13:58 x
私もこのお店大好き~~!!
買ったことはまだ無いけど、いつかここで買い物する!!
パジャマとか、パンツとか、まさに心をくすぐる色使いだよね。

いい買い物したね☆
たまにはご褒美いいと思うよ。
Commented by 釣りチームキャプテン at 2007-10-09 14:57 x
どうも~。登場した以上、何か書くかなぁ。あっ、depapepeは、うちのパソコンで変換すると「でぱぺぺ」と出ました。ちょっと焦ってタイプすると、「でぱぺえ」、「でぱっぺ」とか出てしまいました。うぅ、どうでもいいですね。今日も、レポートの採点をしながら練習しています、はい。では。
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 18:33
Piroroさん♪
ありがとうございます~★
いやいや、誕生日当日においしいディナーを作ってくれたのは
なんとバースディボーイの旦那だった(!)ので、笑
ケーキくらいは。。。。。アーモンドミールがたっぷり入った
ガトーショコラを作りました☆

ね~~~~女の子のつぼつきまくりの水玉っっ!!
ぜひお店のぞいてみてください!あ、でも私のように
中毒にならないように。。。注意ですっ!
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 18:36
Uklifeさん☆
ありがとうございます~♪
そう、なんか神様は不公平だなぁ。。と日々感じるくらい
旦那はいろいろできるんですよ・爆
妻はどうした??って感じ。
私、マジで特技とか才能、とくにないんですよ!!(かなり本気)
あ、Depapepe聞いていただいたんですか??
すごくきれいですよねぇ☆☆
あ、コンサート。。。。なんてものが存在したなら・笑
ぜひ来てくださいね!!
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 18:42
Arielさん★
またまたコメントありがとうございます。
デイケアネタじゃなくて申し訳ないです。。

メルボルンにショッピングっ!!!うらやましい~~。
セール時期にまたPeteralexander、まとめがいしたいなぁ。。。
結構高いですよね~~~、ここ。

グループタイムはすごく力を入れていて、
二歳児でももうみんなの前に立って
週末あったことや、ホリデーに行った時のこと、
自分のお気に入りの絵本を家から持ってきた子は
それをみんなとShareしたり。。とStoryを
話すことを継続的にやっていて、
手話などを紹介したり。。。。
ポートフォリオもね~すご~~く力はいってますねー。
これはチームリーダーの仕事ですが、
見るたびにいつも感心&勉強になります。

キャンベラに来られる機会があちましたらぜひご連絡くださいね!!
国立グラスセンターなど、今キャンベラではガラスが熱いです!
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 18:46
こばさん★
本当にーーー!!もうすぐ毎年恒例の
奈良キャンドルフェスティバルがあるのに。。
きっとそれには間に合わないなぁ。
電化製品は怖いですよ―ー一気に来るから!
いきなり電源のボタンがワークしなくなって。。。涙

ペアバスローブ!!ま~さ~か~~~!!!
この旦那↑が着そうに見えます??

おぉっ!こばさんDepapepe知りませんでしたか!
すごくきれいでしょ~~?ずいぶん活躍してきてるみたいですよ!!
ブログに動画って載せられるのかな~?
できたらUPしたいな!!お楽しみに~~★
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 18:51
ゆっこさん★
ありがとうございます☆
ケーキは、この間買った
藤野真紀子さんの本にのってた、アーモンドミールがたっぷり入ってる
ガトーショコラ・ナンシーを作ったんですよ♪
しっとり&ふわふわぁ~~でおいしかったです!!
でもみため普通過ぎたので・笑 写真撮ってないんですぅーー。

ここのお店大好きで、すっごく可愛いんだけれど
結構お高めで。。。ピーチジョンみたいにもうちょっと
安めだといいんだけどな~って思います。

プレーンヨーグルトを使うんですねー、よし!試してみます♪
かぼちゃというといつも煮るばかりで能がなくて・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 18:57
Hiromaxpooさん★
こんばんわ~!!
そうなのよぉ~~三か月だよ!?ありえない~!!!
液晶が真っ白に!それ危険。。。私のもそうなって、
おや??と思ってバッテリー入れなおしたらOKだったけど
今度は電源ボタンがおかしくなって。。
5,6回連続で電源ボタン押すと
たまにまぐれでワークしたりもするんだけど。。涙
すっごく使いやすくて
お気に入りだったのでショックです。。。カメラちゃん、早く帰ってこーい!

ギターしてるよーー、2人とも超はまってる。
音合わせと称してよく遊んでます・笑
新しいおうちの住み心地どう??早く遊びに行きたいよー
楽しみにしてます♪
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 19:05
Noziちゃん☆
すっっごくかわいいよね!!!
もう私はすっかりとりこになっててかなり危険。。。
お店に足を踏み入れたが最後、必ず何かしら買っちゃって、
いつもお店を出るときあの犬の紙袋さげてんの。
そう、たまになら。。。。。たまにならいいんだけどね・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-10-09 19:08
釣りチームキャプテン さん★
どうも~~。また驚かせちゃいましたね?
コンビ名決めないと。。と思ってるんですが、どうしましょ?
でぱっぺ、なんていいかも。と思ったんですが・爆
Depapepeの名前の由来、知ってます??
Wikipediaで見つけました!
旦那は、妻そっちのけで、毎日練習に没頭しています・笑
また練習しましょ~!
Commented by ルナ at 2007-10-10 00:54 x
すっごくかわいい!!このお店ってキャンベラ?いいなぁ〜〜〜お買い物しに行きたいよ。。。(超VIP発言)

まささんも風邪治ったみたいで安心しました。遅ればせながらハッピーバースデイです☆
<< わ~~~~~い!!ついに・・・❤ ♪お花を植えましたっ♪ >>