❤私たちの棲家へようこそ❤
今日は乾ききったキャンベラに恵みの雨が!!
久しぶりの雨です~万年水不足のオーストラリアには本当にありがたい雨。
日本人の私は前までは、雨が降るとあぁ、憂鬱。。。なんて思っていたんだけれど
オージーはみんな雨が降ると喜びますよね~「Nice rain♪」って。
私も最近では恵みの雨だわ~なんて思えちゃうってことは
オージーの仲間入り??ウソウソ・・・・
でももうオーストラリアに2002年の5月に来てからもう5年目になるんだなぁ。。。。
旦那なんて200年の5月からオーストラリアにいるから、
もうすっかりオージー化してます…いい意味でも、悪い意味でも。。。笑

それでも最近、Mixiを通じて、小学校、中学、高校時代のお友達と
運命の出会いを果たしたりメッセージをもらったりして、
なんだかすごく不思議な気持ちです。。
あらためてMixiってすごいな~って思っちゃった。
こんな遠くまで来たけれど、昔の私や旦那を知ってる人たちとまたネットで出会えるなんて!
今回はそうやって出会った人たち(&日本に帰った時に会った友達)から
リクエストがあったこんなとこに住んでます~写真です★

キャンベラは本当に家賃が高い!
Civicの近くに住もうとすると、うちらみたいな貧乏学生夫婦にはまず手が出ない!
家賃ってホント、死活問題ですから。。。。
フラットに住むか、一軒家を借りるか、一軒家をシェアするか。。。
私たちは運良く、友達が持っている一軒家についている
Granny Flatとよばれる家に住まわせてもらっています。
(Granny=おばあちゃん用のおうち?みたいなイメージ。)
Civicまで歩いて15分、車なら3分、自然があふれていて静か・・・という
好立地にもかかわらずお友達の好意で格安!!
な、なんと週$170!!一ヶ月で約七万ちょっと。(水道代込。)
環境もすごくいいし、もうここから引っ越せませ~ん!
e0006999_17195269.jpg

今はリンゴのお花が満開!!おうちが見えないくらいです・・・・
e0006999_171136100.jpg

右側はもみじ☆秋になると見事に紅葉します!
階段を上って、右側はお友達のでっかいおうち。
左側、ガレージの上にぽん!っと乗っかってるのが私たちのおうちです!
e0006999_18365654.jpg

まぁまぁ、あがって・・・・・・・・
e0006999_1721044.jpg

窓が大きいのですごく明るいのがお気に入り!
e0006999_17221225.jpg

e0006999_17312769.jpg

たてなが~の作りになってるので、リビングの奥はキッチン。
この小さいけど、居心地のいいキッチンでのんびりお料理したり、
パンを作ったりお菓子を焼くのが最高の時間★
e0006999_17335852.jpg

生活感あふれる写真ですみません…笑
その奥がクィーンサイズベットがどど~~んと置いてあるベッドルームに
シャワールーム+トイレ、バックヤードに出るドア、と続きます。
家のオーナーのお友達がガーデニング大好きなので、立派な立派な
バックヤードにはたっくさんのお花が咲きます。洗濯物もそこに干します。

このおうちは写真で見てもわかるとおりリビングの収納が多くって助かってます。
在郷歴が長くなるにつれてものが増えて増えて。。。
しかも旦那も私もやったらものが多い人!
旦那と私合わせてギター3本、(一台は噂のハローキティギター 笑)自転車三台。
その他細かいもの・・・旦那はモノを捨てられない人。
私は小物集めが趣味な人。
引っ越すたびに半泣きになります。。。。
これ以上もの増やさないようにしないとねぇ…でもそれが難しい。
私たちがいつか日本に帰る日がもし来たら。。。。
ものすごい帰国セールになること、間違いないです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-10-25 19:15 | *canberra*
<< パン☆パン★パン♪ 今年もやってきました♪奈良キャ... >>