パン☆パン★パン♪
最近ブログの更新頻繁にできてますよね~~この調子!!
今日は再びはまりまくっているパン作りについて。

パン作り、今までずっとてごねで頑張ってきたけど
HBがあったらなぁ。。。あんパンの生地作りだけHBに任せられちゃったら
楽だよなぁ。。。欲しい、、、欲しいぃぃ・・・・でもどうせ買うなら
やっぱ日本から、もちつきまでできちゃう、すっげ~HBがやっぱ欲しいかも?
でも現実的にAUSで調達がいいのかな??
でも旦那はHBなんてなくてもおいしいパンができてるじゃないかっ!んなもんいらんっ!
っていうし。。。。と、いろ~~~んな理由で踏みとどまっていたHB購入。
なんとなんと、いつもネイルでお世話になってるPeaceさん
「全然最近使わないし、使ってみて気に入ったらあげるよ♪」といって
HB、頂いてしまったんですぅ~~~~!!!!(うれし涙)
もうその日からいろいろ試行錯誤して、おいしくできるレシピを探し当てるのが
最近の私の生きがい・・・。
Peaceさん、ほとんど毎日HBちゃん、稼働してます!!
あぁ、もうあなたは天使のようなお方です。。。。。爆
Peaceさん、あんなことも、こんなことも、期待しててぇぇ~~・笑

てごねぱんも、たっぷり時間があれば絶対楽しいんだけど、何せ忙しい身・・・。
HBがあれば、仕事が終わった平日だってパンが焼けちゃう!!
焼きたてのパンはやっぱ格別です。
あれだけHBはいらないと言い張ってた旦那も、
「おぉっ♪おいしいね~~やっぱ焼きたては違うっ☆」とご機嫌。
特に旦那のお気に入りは
e0006999_17141597.jpg

ラムレーズンヨーグルトパン★ラムの香りと、もっちもちぃ~のパンがうまいっ♪
e0006999_17181051.jpg

定番のあんパン、王道の組み合わせハムマヨコーンパン。
ほかにも昨日の夜ごはんのカレー入れたカレー入り丸パンも作りました。

今は明日の朝ごはんのサンドイッチ用・ヨーグルト入りふわふわパンを
HBちゃんが焼いてくれてます。あぁ幸せ。
HBでパン作ると、お店で買うより安いことも発見。
シンプル系のパンなら1斤50円くらいからできちゃう??貧乏学生の強い身方★

Piroroさん
いつもおいしそ~~なパン、たくさん作っておられて、色々参考にさせてもらっています。
Piroroさんに影響されて次はベーグルを作りたい!!
夢のHBをついに手に入れて、ごきげんなSatokoでした♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-10-28 17:23 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6698966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-10-28 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-28 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinksky-piroro at 2007-10-29 13:31
わぁ~Satokoさん、すごいきれいにパン焼けてますねぇ!
すべて売ってる商品のようですよぉ!
Satokoさんはいつもどこのサイトでレシピ見てるんですか?
私もまた何か作ってみたいです。
だんな様も大喜びですねぇ!
Commented by peace at 2007-10-29 15:01 x
お~ぉ~~、美味しそうなパン達!!
我が家のほこりのかぶったHBちゃんが活躍してるなんて、嬉しいナ。
パン作りもハマると危険だよね・・・太る・・・(涙)。

久々に私もパンを作ったよ!長男のリクエストで・・・。
ソーセージパンを作ったんだけど「それしか出来ないの?」だって。
お料理上手なMさん宅で頂くパンと比べてるらしい・・・もー、絶対作ってやらないもんねーと、大人げなく怒りました・爆。

ピザもオススメよ♪
Commented at 2007-10-29 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromax at 2007-10-30 07:54 x
こんにちは。HBゲットおめでとう~!ずーっと欲しいって言っていたものね。忙しいのにいつも色々チャレンジしていて素敵❤私も頑張らなくちゃ

パンでもケーキでも、勢いのある時にどんどん焼いてコツを掴んでしまうことが一番だものね!どんどん焼いてしまおう(笑)。旦那様に少しお肉つけたほうがいいしね♪折れそうだもの・・・。それではまた~


Commented by berrymix-jam at 2007-10-30 11:32
satokoさんこんにちは~☆
HB便利だよねえ^^
私も中の釜が壊れなかったらもっと使ってたんだろうけどね。。(買い替えは5千円くらいかかるからやめちゃったの><)
確かに忙しい時には便利だよね。
ああ、レーズンパン美味しそう♪
もちろん惣菜パンもね~。確かにパン手作り始めると買うより美味しいし安いしで私も買わなくなっちゃった。
みかさんの本satokoさんも気に入ってもらえるといいな~。

下のおうちもとっても可愛い^^
英語は苦手だけど外国暮らしにとっても憧れる私には理想のおうちだあ。
りんごのお花可愛くってきれいでいいなあ。

あと、よかったら今度からゆっこちゃんと呼んでね。
Commented by Nozi at 2007-10-30 14:20 x
わ~。おいしそう☆
毎日仕事もして、お料理もちゃんと頑張ってるSatoチンは凄いよ!!
って日本では普通なのかも知れないけど、
オージーかしてしまう人々を見ると、そういうところ染まってないのが偉い!といつも思うのです。

今度焼きたてパンのデリバリーお願いしようかしら。。笑
Commented by ルナ at 2007-10-30 22:09 x
satokoさんのパン、おいしそー!!
旦那様がうらめしい、、、。私が旦那になってもいい?
私がオーストラリアにいたときに頂いたあんぱんとってもおいしかったです♪なつかしいなぁ。。。
Commented by Mink at 2007-10-31 00:13 x
おぉぉーっ! うまそうなパンがいっぱーーーい!
そのハムマヨコーンのとろりととけてるマヨネーズ(だよね?)が
食欲をそそる~!
あんぱんもハムマヨのパンも、成型上手だねー♪

この間 Satokoさんにメールをしてから
ふと思い立って私もパンを作ったんだけど
ジェラルドめ… 食べやしねぇ!!
しょうがないから、1人で1日かけて食べたよ(涙)
Satokoさんの旦那さん おいしいと言って食べてくれるから、うらやましい!
Commented by uklife at 2007-10-31 19:44
私もHBが欲しいぃ~!!
売れそうなくらいに上手にできてますね!!
これだけ上手にいろいろできると、パン屋さんを開くしかないですよ(笑)私だったら、絶対買いに行きます♪
Satokoさんも旦那さんに負けず劣らず、料理じょうずです☆

金曜日からシドニーで2泊3日で遊んできます♪
久しぶりに行くのでワクワクです☆

Commented by める at 2007-11-01 09:23 x
こんにちは~(*'∇^)ノ

オーストラリアにもこんなに優秀なパン焼き器があるのですね!
やっぱり焼きたてパンは最高ですよね☆
アレンジパンもとってもとってもおいしそぉ~~!!!
Satokoさんはとっても器用な方なのだろうなぁ・・と
いつもお料理などからも感じています(*^^*)

オーストラリアは暖かくなってきたのかなぁ・・☆
ぴゅ~んと飛んで行きたいです!!
Commented by あこべえ at 2007-11-02 08:43 x
おお^^おいしそうなパンの数々っ!!
そのハムマヨコーンパンいいですね♪
形もかわいいし。。

毎日焼きたてパンの朝食っていいですよね~♪
においだけで、幸せな気持ちになってしまう。。
これからもぞくぞく新作楽しみにしてますね^^

さて・・我家のHBちゃんも冬眠からださないと(笑)
Commented at 2007-11-04 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 13:53
鍵コメUさん★
そちらの鍵コメでおへんじしてま~~す♪
書いてくれてありがとうね~嬉しかったです☆
いつでも歓迎ですっ♪
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 13:57
Piroroさん★
見事にPiroroさんに影響されちゃいましたぁ~~!
HBに慣れるまで、いいレシピを見つけるまで何度か失敗しました・・
おいしくできたレシピは永久保存版!
Piroroさんが教えてくれたクックパッドでほとんど見てますよ~。
後は、アマゾンでパンの本二冊注文してるので届くのをまってま~す。
旦那は大の米派なんですが、作ればうまいうまいと言って結局胃袋へ。
でも、旦那の食欲だとパンはおやつ?程度みたい。。。笑
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:01
Peaceさん♪
すご~~~~~~く活躍していますよぉ~~涙
本当にありがとうねぇ★
あっ!そうなのよね。。。。。パンってやっぱ気をつけないと太るね。
はまりにはまってて、ついにデジタルのクッキングスケールまで買ってしまった私。。
危険すぎる。。。(今まではちゃっちいの使ってたの~
一グラムとか適当にしか見れないようなやつ。)

ソーセージパンかぁ~~うまそうだぁ…
なっなんて贅沢なんだ長男クンはっ!!それは怒ってOKだっ!爆

ピザ、いいよね~~まだ作ってないけど近いうち作ってみるよぉ~。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:03
非コメAさん★
いや、全然お上手じゃないんですよ~。
上手にできたのだけ、ここに載せてるだけです♪笑

Mixiの足跡帳のほうにコメント残してみましたが。。
もしかして違う人にかいてるのかなぁ?
でもオーストラリアのそのニックネームは一人しか。。
ブログのアドレス、見つけられません。。。おかしい。。。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:06
Hiromaxさん★
こんにちは~元気にしてる??
熱しやすく冷めやすいこの性格。。。パン作りも依然として熱いけど
なんだか今は地味~に折り紙にはまってて止まらない。。。笑

旦那、痩せの大食いなんだよね~ちぃ~とも太らない!!
ちゃんと与えてるのに。笑
でもああ見えて意外に頑丈なのよ・爆
太りたい人が太れなくて、やせたい人がやせれないなんて
神様は不公平だよねぇ~~!
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:11
ゆっこちゃん☆
ゆっこちゃんと呼ばせていただきました~照
てごねとなると、週末だけしかできなかったので
HBがあるのはすごくうれしいです!
以外に普通の食パン焼く機会が多くて、朝ごはんに
大活躍です。レシピもさがしてみるとおいしいの、たくさんありますね☆
本、首を長~~~~~~くして待ってるんですが
ほかに注文した本の関係か動きがなくって。。。早くみたいっ!

私たちの今のおうち、自分たちでもすごく気に入ってるんです~、
ちょっと狭いけど、でも2人なら全然大丈夫!!
海外生活、大変なことも多いですが楽しいです★
英語もちょっとずつ・・・・・ですが何とかなってます・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:13
Noziちゃん♪
もっともっと褒めて~~~!大きな声で~~!!爆
でもそんなこと言いつつ、仕事以外の時間は
本当にに好きなことばっかりさせてもらってるからね~。
はまりやすい性格なのです…。
今度会える時はぜひ持って行くよ!!
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:15
るなちゃん☆
お久しぶり~~元気にしてる??
うらめしいって。。。。爆
るなちゃんなら旦那さんになってもちろんOKだよっ!
なんかルナちゃんがオーストラリアにいたころがずいぶん前に思える。。。
早く帰っておいで~~~~~~!!いつでも待ってるからね!
またうちでご飯食べよう♪
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:18
Minkさん★
そうそう!!何せマヨラーですので!(え??古い??)
成形上手??いや、うま~~く隠して写真撮ってるの。
成形がいつも大変なのよ!何せ不器用なのでね・・。

なぜにジェラさん食べないのっ?罰あたりめぇ~~~!笑
パンがあるとランチとか楽じゃない??ぱぱっと
合間に食べられて★
うちの旦那は非常に正直なので、うまい時はうまい言うけど
まずい時もきっちりまずいといいます。笑
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:22
Uklifeさん♪
私は料理も好きだけどでもパンとかお菓子作りのほうが
燃えちゃうんですよ~~夕飯時に夕飯そっちのけで急に
ケーキ焼き始めたりします・笑

HBね~~、ずーーーーーーーっと欲しくて欲しくて。
欲を言えば日本製がほしくて、ずっと思いとどまってたら
天使が舞い降りました♪

シドニー楽しんできてくださいね!!
おいしいものいっぱい食べてきてください!
私もいきたーーい!!
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:25
めるさん♪
こんにちは~~♪

日本人のお友達からいただいたので、日本製のHBですよぉ。
型は古めみたいですが全然働いてくれてます!!最高!
めるさんのブログを見るたびにHB!!パン!!!と
大騒ぎしてたのでついに夢がかないました!本当にHBがあると楽ですね。

めるさんのパン目指して(まだまだ遠く及びませんが・・・)
がんばります!!

キャンベラもすっかり暖かくなりましたよ~。
最近は雨が多くて植物がぐんぐん育ってます!
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:31
あこべえさん★
このハムマヨコーンパン、
どんな形にしようか全く考えていないまま
具を乗せてしまって、しまった!と思って苦しまぎれに
巻いただけなんですよ~笑
イメージと全然違くできあがりましたが
あこべえさんが可愛いと言ってくれたので良しとします!!笑

あのパンを焼いてる時の匂い、たまらないですね!!!
毎日鼻をふくらませています。笑

あこべえさんのおうちのHBも目覚めの時が!!
Commented by masaandsatoko at 2007-11-04 14:36
鍵コメAさん 2007-11-04 07:01
おひさしぶり~~~~~~!!
きゃ~~コメントありがとう!!元気にしてるのかなぁ~~って
思ってたんだよー!忙しいんだろうなーと思ってました。
早く会いたいな!

HBは日本のTwinbirdって会社のです。
私も最初、HBの付属のレシピで作ると
すっごいまずいパンができて・笑
なぜだ~~~!!と
いろいろネットで調べて、おいしいレシピを探してる所。
レシピによっては全然上手くできなかったり。
でもコツをつかんでくるといい感じになるよー。
Satokoベーカリーオープン??
まだ売れるほどまでいきません。。。。笑
今度時間があったら連絡して!ちょっとの時間でもいいから会いたいです。
Commented by koba at 2007-11-04 18:57 x
・・・こばっす!!

いやぁーパンおいしそーー!!
アンパンマン食べたいっす!
旦那さんがうらやましい・・・・

うちもHBあるけど、最近ご無沙汰(笑)
食パン食べててかなすぃーー(涙)

今度、ぜひPiroro殿とコラボレーション
してください☆
Commented by masaandsatoko at 2007-11-08 16:44
こばさん♪
日本のコンビニでもっともぉっとおいしいお総菜パンや
あんパン、買えるじゃないですか~~こばさん!日本にいたら
きっと作らない・・・かなぁ。
そうだ、こばさんのおうちもHBあるんですよね!!
わかちゃんがもうちょっと大きくなったらまた
再起動する日が来るかもですね♪

シドニーに住んでるときにMinkさんやPiroroさんとお知り合いだったらよかったのにな~ってよく思います。
<< 今日はお休み♪ ❤私たちの棲家へようこそ❤ >>