ANUのオープンキャンパスデー♪
今旦那様の通っているANU(Australian National University)の
オープンデーに来ています♪

今日はCITを始め,色んな学校のオープンデーみたいですねー。
グラスアート科・ホットショップでは、
タンブラーのデザインを子供達にしてもらって、
選ばれたデザインは実際にその場でブローしてもらえる,という企画があったり,
旦那様はコールドショップでグラスのカットのデモンストレーションをしたりとしています。
ラッフルの販売、ホットドックの屋台が出てたり。

なんだか文化祭を思い出しちゃいました〜♪


オープンデーの前に毎週恒例のショッピングに行ってきました。
いつもは以前紹介した"Farmer's Market"に行くけれど、
今日は他の用事も会ったので、だんなさんに頼んで
BelconnenにあるMarketに連れて行ってもらいました~♪
Belconnenの一番のお気に入りは、お魚やさん!!
野菜は飛び切り新鮮で安い、ってわけでもないような気がするけど、
お魚屋さんはかなり充実してて、かなり込み合ってました。
"sashimi"用のマグロもあったし、から揚げとかにしたらおいしそうな小あじも売ってたし。
来年引越す予定なんだけど、Belconnenの近くも良いなぁ~~~とっても便利だし。
仕事場にはあんまり近くないけど・・・・う~~~む。
今の家賃がうちらには高すぎだし、その割には古い建物で、結構不満いっぱい。
去年物件探しに来たときはシドニー⇔キャンベラを車で行ったり来たりで
見つける、という厳しい状況だったので、じっくり探せなかったけど、
今回は契約の切れる前、早くから探し始めて、
きれいで、もっとお手ごろ家賃のお家を見つけよう♪
どこかいいところ、ないかなぁ~~~~??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-27 15:58 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/671439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ★BIRTHDAY BBQ P... 巨大ANTSの逆襲!! >>