★BIRTHDAY BBQ PARTY☆
e0006999_2021352.jpg

きのうは、旦那さんの大学のお友達のバースディパーティーがありました♪
湖の近くでBBQ!!

日本にいた時は、外でご飯を食べるとか、パーティーをする、とかいう機会が
あんまりなかったんだけど、オーストラリア人はお外でご飯食べるの大好き♪
特にオージーお気に入りなのはみんなで自分の食べたいソーセージ、ラム、ステーキ、
などを持ち寄ってするBBQ!!
サラダ、飲み物、デザート・・・などは各自担当を決めて持ち寄って、
青空の下でいただきましたっ♪
~~~お肉だけじゃなく、お魚もねっ♪~~~
e0006999_20123736.jpg

パーティーを開くんでも、招く側がすべて負担するんじゃなくて、
メインは招く側が用意して、他のサイドメニューやデザートは各自ワンプレート持参・・・が
オーストラりアンスタイルのようです。
招く側に負担がかかり過ぎなくて、気軽にパーティを開けて、
パーティー大好きオージーならでは、って気がします~。

日が沈んだら、ケーキタイム☆キャンドルに火を灯して、
みんなで♪ハッピーバースデー♪
その後は花火で盛り上がりました。
二人っきりのロマンチック(??)なバースディもいいけれど、
いくつになっても、こうやってみんなでワイワイお祝いできるのも、楽しいですねb(^*^)d
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-27 20:20 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/673606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こあらオヤヂ at 2005-08-28 00:23 x
オージースタイルのBBQパーティーってイイですよね~。私も大好きです。

よく食べ、よく飲み、よく笑う!…これでないと、やってられません、この国の生活!【爆】
Commented by M-Mell at 2005-08-28 07:47
すごく、キレイで、静かそうぅ~な湖畔での、BBQ・・
楽しそうですねっ!!!
お魚バービー♪美味しそうですっ!!

花火って、どんなのをしたのですか???
めるも、したいっ!!
どこで購入したのだろう・・・知りたいっ☆
Commented by masaandsatoko at 2005-08-28 10:38
こあらオヤヂさん、その通りですね~~♪
よく食べ、よく飲み、よく笑う!!!だから太るんでしょうね(涙)
オーストラリアに来たばっかりのころは、こっちのソーセージとか、
お肉の味がすごく強くて苦手だったんですが、慣れですね・・・。
オージー化してきたのかも・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-28 10:43
めるさん、花火・・・・というか、実際はパーティーグッツ売り場で売ってる、
パフェとかにたまに突き刺さってる・・・・私も持ってるので名前確認したところ"Sparklers"って書いてありました。こっちには日本みたいな花火が買えないので・・・でもこれでもちょっと花火気分が味わえて、子ども達は大喜びでしたよ!
Commented by mad_psychologist at 2005-08-28 20:46
常に、乾き物とチップスと適度なサラダを持って行くましたですが
アルコールも自分で持って行きますよね~
・・・まぁ、ましたはあんまり飲まないんですが♪
・・・花火もどき
なんだか、ちょっと気になります
Commented by Mink at 2005-08-28 21:32 x
素敵な景色とおいしいお肉
これこそAUにいる醍醐味ですよね♪
でも、お魚も焼くんだぁ~ いいなー それやったことないです☆

でも、誰かしら?みかんを食べっぱなしでどっか行っちゃったのは。
そんなところが気になってしまいました(笑)
Commented by ayumu at 2005-08-28 23:31 x
はじめまして!!
ましたさんのリンク記事から来ました!!
誕生日にBBQっていいですね。日本とはちょっと違う感じですよね。
Commented at 2005-08-29 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazraasch at 2005-08-29 08:36 x
え、キャンベラって花火OKなんですか?QLDは禁止です!
線香花火すらできません・・・涙。もちろん、落下傘なんかもってのほかです!みんなでやる花火は楽しいですよねー。
Commented by ユナ at 2005-08-29 15:47 x
お魚のBBQ美味しそうですねー。

近いうちに日本風BBQを予定しているんですが、お魚も良いですねー、メニューに加えておこうかな。都合が合えば駆けつけてくださーい(笑)



Commented by masaandsatoko at 2005-08-29 17:56
ましたさん、”花火”と呼ぶほどのものじゃないかもしれないんですが、
結構楽しかったですよ!!スーパーとかで安く売ってます。
昼間、パーティーの小道具として個人的に好きなのは、”シャボン玉”!
こっちの人、結構パーティーで使いますよね??
Commented by masaandsatoko at 2005-08-29 17:59
笑・minkさん、みかんに目が行きましたか??あれは友達が
お魚に絞るライムを持ってくるのを忘れて、みかんを絞ってたんですよ。
BBQのお魚、結構いけますよ~~。友達にベジタリアンがいるので
お肴は大事!です。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-29 18:02
ayumiさん、はじめまして☆来てくれてありがとうございます♪
日本にいたときはめったにやらなかったBBQですが、
肉食オージー、大好きみたいです。
普通の公園にきちんとBBQ施設が設置されてるので、
気軽にワイワイ出来ていいです~。
家にBBQ設備を持ってる人も、結構多い!くらいです。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-29 18:04
めるさん、ありがとうございます!!
今日も電気屋さんチェックしてきました♪(まだ旦那サマの
お許しももらってないのに、一人、買う気まんまんです・笑)
あとで、質問させてもらいます。よろしくお願いしますー。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-29 18:17
Kazraaschさん、”花火”とはちょっと違うかもしれませんが、
↑のコメントにも書いたように、パーティーグッツのところに売ってる、
ぱちぱちするやつです。オーストラリア自体、花火って買えないですよねー。それがすごく寂しい。”もどき”で花火気分、楽しみました♪
Commented by masaandsatoko at 2005-08-29 18:18
ゆなさん、お魚はまた違った感じでおいしいですよ、是非お勧め!!
読んでもらってもいいんですか??
予定があえばぜひ参加させてください!!お知らせ、待ってますね♪
<< 募るホームベーカリーへの想い・・・・ ANUのオープンキャンパスデー♪ >>